なんか高レベル特殊召喚が増えたわりには

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:24

    最近シンクロってパッとしない気がする
    センチュリオンがまだMDに来てないからかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:52

    チューナーがね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:26:33

    俺が来たらパッと消し飛ばすから安心してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:22

    そういえばMDでは未だにトリシュも準制限のままなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:29:32

    正直リンクに妨害持ち増えてきてシンクロわざわざ使う意義が薄れてきてはいる気はする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:30:21

    回す体力は環境にいるリンク系と似たようなもんだと思うがG受けの悪さやフリスペの差とかじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:39:44

    チューナーか非チューナーか足りない方持ってくるの止められたらキツイシンクロに対してリンクは縛りがゆるゆるすぎてとりあえずなんか出せれば貫通できちゃうし
    それに今もリンクテーマが強いというよりリンク召喚が強いって感じで単体性能ならシンクロのが基本上だからめちゃ強くて汎用性のあるチューナーが出たら使われるんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:54

    G受けの悪さがね……
    エクシーズ素材にするモンスターは最悪棒立ちでもそれなりに抑止力あったりするけど、シンクロ素材だとそうも行かない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:11

    新しいシンクロモンスター=汎用みたいなところあるし
    そのせいでアサシネーターは……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:46:58

    赤き竜カラミティがシンクロの最後の砦だった感はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:47:30

    魔法罠を妨害できるのはシンクロの得意分野な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:16

    超重ががっつり規制されてるからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:49:44

    シンクロンとかいう7期くらいのテーマなのにいまだにシンクロ1本で銀アイコン取ってる馬鹿みたいなデッキいますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:04

    リソースより過剰妨害が現代にあってないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:52:13

    >>14

    上手く回った時の最大展開力はシンクロが1番上だと思うけど、妨害に1番弱いのもシンクロって言うね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:53:35

    MD海外勢とかシンクロ型のスネークアイ日本人より好きだよなって思う
    印象論かもしれんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:51

    炎環境にあんまり適合できてない感はある
    原罪宝周りでサポート受けられるのはTGとかシンクロンだし、スネークアイにもシンクロ型はあるにはあるけどマイナー寄りだし、そもそも炎属性最強カードの咎姫がシンクロ召喚とあんまり相性良くないし
    まあ炎属性のシンクロデッキで言うと未OCGにとんでもないのが控えてるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:55:59

    一部のシンクロデッキのメインエンジンだったルーラーが禁止になっちゃったのもな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:05:35

    エクシーズなりと違って高レベル展開の恩恵薄い召喚法だしなあ
    レベル合計とチューナーの存在が求められるのであって、レベル7〜8が並びやすくなったところでそこから何のチューナーと合わせてどのシンクロを出せるかって話になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:08

    ちょっと強いチューナーとか出すとメインギミックシンクロじゃないテーマが使い出すのが可哀想な感
    天盃は個人テーマすぎてなんともいえんしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:26:46

    カオスアンヘルとかの例外を除いてチューナー+非チューナーを用意しなきゃ行けない部分はシンクロの宿命だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています