神を生贄に捧げる!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:13

    対戦相手どころか本人も回りの人間も全員マジか………ってなったシーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:52

    海馬本人の「何やってんだ俺!?」の表情が味わい深い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:58

    スーパーエキスパートルールもびっくりしたと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:58:35

    デュエルカイシィ!
    もビックリしたやろな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:36

    冷や汗かいてて笑える

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:59:45

    イシズさんはウイルスコンボまで返したのにクロソ神素引きされて解決された挙げ句舐めプで青眼まで出されたんだよね…

    やっぱりこいつクズだぜー!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:56

    >>3

    原作の神のカードはモンスターと別区分であるような気もあるから実は矛盾してない可能性もあるんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:22

    オベリスク「おもしれー男…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:35

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:03

    >>9

    デュエルディスク「できたからセーフ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:13

    神のカードは生贄にできないのでジャッジキル案件

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:14

    ジャッジも気付かずにルールミスったまま世界大会が進行する例もあるしセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:04:44

    >>12

    そんな例あった!???

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:05:02

    >>8

    もらいもんかつ切り札というには雑な扱いも多々あるのにめちゃくちゃ気に入ってる忠神来たな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:05:27

    モンスターではなく神だからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:05

    >>8

    >>14

    何か気に入られたから普通にオベリスク使ってる男

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:52

    >>13

    2022年1月に行われた2021年日本選手権の決勝第1デュエルでは、【デスピア】を使用したプレイヤーがこのカードを手札のモンスター3枚で融合召喚してしまうというルールミスが発生。

    更に融合素材としたフィールドのモンスターは0体なのに(1)の効果で相手のモンスターを1枚破壊し、そのまま総攻撃を仕掛け勝利してしまった。

    (裁定のページにもある通り、審判は仮にルールミスに気づいていても審判がそれを指摘する事はできない。)

    ただし、この時【デスピア】側のフィールドには《捕食植物ドラゴスタペリア》がおり、これを融合素材にしても総攻撃時のダメージは相手の残りライフポイントを上回っているので、ルールミスは勝敗に影響していない。

    また【デスピア】のプレイヤーはその後のデュエルに敗れ1勝2敗で準優勝に終わっており、日本選手権の優勝者を決める上での影響もない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:52

    >>13

    最強ヴェルズビュート事件とか

    ヴェルズビュートでアドバンス召喚したクリフォートを除去した

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:05

    神であってモンスターではないからルール外って可能性わりとあるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:46:57

    劇場版でも海馬の坊っちゃんが危ない!!って言ってわざわざあの世から駆けつけて来るぐらい世話焼きなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:47:45

    なおついた渾名が愛人な模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:48:13

    >>21

    嫁が強すぎるからしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:49:16

    >>20

    マジで??

    どの映画?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:51:01

    >>23

    原作最終回後の世界観の劇場版であるTHE DARK SIDE OF DIMENSIONSの藍神vs海馬戦にて

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:56:20

    闘いの儀を行った場で次元領域デュエルっていう特殊ルール(持ちかけた藍神が圧倒的有利)
    その状況で出てくる流れはしびれたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:02:01

    >>24

    映画序盤から大理石ドローはうおおーってなったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:25:27

    >>11

    モンスターではなく神だからいいんだよ多分

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:20:47

    >>27

    いいんか??

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:30:54

    そこの文の通りなら3体の生贄を要求する神は例外ってわかるからな
    神には別のルールが適応されていると考える方が自然

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:33:40

    >>26

    ディスクがARビジョンシステムだったかでデッキが存在しなくて使用者の思念を読み取る…みたいな感じだからその場の残留思念からオベリスクを呼び出すという


    滅茶苦茶すぎるけどまぁ元々滅茶苦茶なデュエル仕掛けてきた相手が悪い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています