初心者俺、一生懸命育てた盤面をラヴァゴーレムに粉砕され憤死

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:07:40

    コイツの対策とか無いんです?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:31

    生贄封じの仮面

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:40

    生贄封じの仮面か特殊召喚封じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:56

    カイコロとか生贄封じの仮面
    ただしカイコロは禁止になる模様

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:04

    俺俺

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:36

    ごめん、スレ立てて思ったけどもしかしてコイツの対策して初動事故るくらいならもっと強い盤面作った方がいい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:11:10

    >>6

    うん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:11:24

    >>6

    うん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:04

    >>7

    >>8

    だよねーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:14

    送られてきたラヴァゴ素材にホップイヤーでバロネス出してすまんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:24

    相手の召喚権潰せたと思え

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:46

    理解が早くて結構やね
    リリース系は予め対策するってよりはもっと根本的に流行ってる環境かどうかでデッキ選択を考えるみたいなもんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:10

    初心者でそこに気が付けるんなら中々だぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:13:19

    単に2体出さなきゃいいのでは?
    1体立てて後は魔法罠に任せればいい
    最近は羽箒ライスト減ってるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:27

    >>12

    いやごめん、これ出された後罠バーンされて発狂して勢いでスレ立てちゃったからつい……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:14:54

    トガ姫もあるから採用もしにくいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:15:31

    バーンとかみたいな地雷系はもう事故にあったという認識でいいと思う
    真面目に対策考え出すときりがないからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:24

    妨害を墓地手札に分散させるとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:54

    ラヴァーゴは咎姫の餌になるわビッグウェルカムの条件満たすわでちょっと
    それこそバーンくらいかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:37

    罠バーン、多分チェーンバーン系統だろうけど事故として割り切るしか無いときもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:19:59

    ラヴァゴなんて犬に吠えられたと思ってさっさと気持ち切り替えるのが吉よ
    こいつ積むデッキなんて圧倒的に少数派なんだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:02

    相手が時間かけて出したモンスターをラヴァゴで踏み潰した時からしか得られない栄養はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:46

    >>15

    このゲームのマイナーデッキはマイナーな即死攻撃をしてくるデッキって意味だから

    食らったときは理不尽さに発狂するだろうが

    冷静にメジャーデッキでさらなる理不尽を叩きつけてやればいいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:21:54

    バーンもラヴァゴも事故だから割り切りが大事だ
    3枚積んだとこで引けない確率のが高いし相手のデッキが透けてるなら警戒するぐらいでいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:01

    >>9

    これは有望プレイヤー

    遭遇率の低い地雷負けは流すのが吉よね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:01

    >>17

    >>20

    >>21

    ありがとう……切り替えてくわ

    捕食だったから罠カードどうしようもなくて発狂しそうでした

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:22:01

    カイザーコロシアムでラヴァゴの対策…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:23:06

    懐柔かぐやのような相手モンスターリリースデッキは
    自前で盤面整えるのとカテゴリ依存のドロソが限られてるから回しにくい弱点がある
    初手手札への依存もデカいから
    無理に対策するほうが弱くなるまである

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:24:13

    群雄割拠とか御膳試合とかでこいつもついでに対策できたんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:24:25

    対策しようとするだけ無駄ってのもまた学びよ
    その成長があるから断じてただの無駄スレじゃない、気にすんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:37:30

    低確率な事象は割り切るっていう判断出来るのが初心者卒業の1つの基準感ある
    全ての対戦ゲーに言えるけど、完璧な万能対策ってのは無いからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:47:33

    強いて実戦でも使える対策挙げるなら三戦のハンデスとかかな
    まあ発動条件満たせないとか次ターン素引きとかあるから確実ではないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:48:16

    モンスターゾーンだけじゃなく魔法罠ゾーンや墓地や手札に妨害散らせば結果的に対策になるぞい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:51:47

    最近流行りの正義の消防車やエチチな姫様を使えば、ラヴァゴは怖くないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:55:01

    この手の盤面リリース系は後攻札として一定の地位を持てるから対策は難しいよね

    敢えて対策として考えるなら今の環境で盤面リリース系にナニが採用されるかを考えるといいかもね
    ラヴァゴなら2体、ラーなら3体、壊獣なら1体
    ワントップのデッキが環境なら自然と壊獣を採用することになるから盤面に2体以上のモンスター妨害を置く、ラーが来そうな環境なら2体に抑える、とか……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:58:02

    ラヴァゴ採用の罠バーンって大体盛大に事故るか火力足りなくて競り負けるかがやたら多いからお相手も「ヒャッハー!俺のバーンが決まったぜェ!」って大喜びだろうな多分
    重要なのは負けても「いや、今回の選択は悪くなかった」って割り切る事でそれが出来てるからこれからも楽しめると思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:34

    根本的な事言っとくが、「フィールドのモンスターだけで制圧する」のは信用できないぞ?

    レスキューや炎王が強いのは魔法・罠・墓地からでも妨害してくるから対策が散ってて相手しにくいってのがあるんだから。

    ぶっちゃけ、フィールドに存在するモンスターは壊獣系以外でも豊富に除去できる手段があるから、
    まくりやすさが全然違う。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:59:41

    >>35

    あと、この手のカードが流行るかどうかは環境デッキのエースに耐性があるかどうかも影響する。

    ピュアリィのような完全耐性デッキが流行れば流行るほど、スレ画たちも流行る

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:48

    >>38

    横に展開する盤面敷くタイプが流行ると逆に減っていくな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:03

    バロネスデスフェニが並んでた頃がかなりリリース除去見かけた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:02:03

    壊獣とかラヴァゴとかってえげつない制圧盤面に対する数少ない対策手段だから
    簡単に対策できてもそれはそれで遊戯王がクソになっちゃうんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:03:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:37

    実際ラー玉やラヴァゴも結構縛り重いから許されてる存在でもあるからね
    どちらとも召喚権を捨てるか消費するから自分はダメージでかいけど相手側の方がダメージでかいっていう理由で採用する場合もある
    スプライトのアトラクターとかもいい例

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:54

    ラヴァゴ自体は今でも素直にグッドデザインカードって感じだけど
    盤面ケアとしてはラヴァゴと超融合を同時にケアするのが難しいってのはだいぶ嫌らしいなと思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:03:33

    >>41

    その辺を中心にデッキ組もうとすると

    けっきょくドローと展開ソースが環境デッキより不足するから

    バランスはとれてるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:44

    ダストンのモップうおおおおおお

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:15

    一応純ホルスもラヴァゴ入れるかな
    まあラヴァゴ出した上でホルス並べられたら上振れと割り切るしかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:14

    えっわざわざ炎出してくれるんですか!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:04:02

    >>37

    捕食でどうやったらそういう動き出来るのか……いやもう超融合くらいしかなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:05:45

    環境テーマって大体墓地からの妨害やリソースを蓄えてるんですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:23:34

    環境トップに弱い札使われて負けるとイラっと来るよね
    でもランクマはそういうの多い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:11:54

    捕食はまぁしゃーないなファンデッキだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:13:45

    自分がくらったということは、その手段を覚えて自分が使える側に立ったということだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:30:46

    ・魔法罠も絡めた盤面にする
    ・墓地からモンスターが飛び出る盤面にする
    ・消費を抑えドロー出来るようにして手札誘発で妨害する
    環境で強いとされるデッキってこういうことが出来るイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:52:35

    イヴリースってもしかして効く?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:06:55

    なんやかんや未だにガチガチの制圧盤面をラヴァゴや金玉だけで完全に突破された経験は無いな
    結局 召喚権を消費したり制圧側の場にモンスターを残しちゃうことが不安要素になってる印象
    金玉+拮抗勝負が揃ってたら死んでたってシーンはあるけど まだ1回も経験してないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています