ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第889層

  • 1ひも女22/02/09(水) 21:24:03

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第888層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/355797/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/314507/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね! 

    これがスレ立てというものなのですね。興味深いです

  • 2吟遊詩人22/02/09(水) 21:27:09

    立て乙
    【引き上げられて息を吹き返す】
    プハ!死ぬかと思った……

  • 3〈火薬庫〉七色発光22/02/09(水) 21:28:00

    立て乙だよ。

  • 4サイオニック◆XeOo2nDmLg22/02/09(水) 21:28:38

    たておつです???
    【お目々ぐるぐるしたままぺかー】

  • 5シズク◆pt7ZDn.s..22/02/09(水) 21:29:24

    >>2

    大丈夫か!?

    【水面に反射するかのような透明な光。ぶっちゃけ目が疲れる】

  • 6〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/09(水) 21:30:04

    立て乙よ

    なにこれ

    なにこれ
    【64灯発光】

  • 7吟遊詩人22/02/09(水) 21:30:37

    >>5

    あー……うん、大丈夫だから……その眩しい光を消してくれると嬉しいな

  • 8気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/09(水) 21:31:13

    立て乙だよー
    火薬庫くん、君のおかげであちらに気づかれてしまって今総攻撃を食らっているんだけども、文句言っていいかな?
    【物凄い量の羽音と鳥の叫び声とクロの咆哮】

  • 9ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/09(水) 21:31:41

    【顔面が発光】
    立て乙
    …てか何でTSしたらさらに縮んでんの?「ガチ感」がどうとか言われたんだけど…
    舌っ足らずになってまともな詠唱も出来なかったし…
    【愚痴継続】

  • 10生態観測所 職員22/02/09(水) 21:32:16

    立て乙で……性別が変わったと思ったら次は眩しいんですけど

  • 11ザ・HFO22/02/09(水) 21:32:19

    立て乙です、が……

    ダンジョン内でいきなり発光させられても困るんですよ!?


    難度:dice1d100=11 (11)

    攻略:30+ dice1d70=53 (53)

    収穫:dice1d100=70 (70)


    トラブル[発光効果で高目を採用]:dice3d100=99 70 27 (196)

  • 12シズク◆pt7ZDn.s..22/02/09(水) 21:32:28

    >>7

    あっ…ごめん…

    【遠ざかる】

  • 13吟遊詩人22/02/09(水) 21:33:14

    >>12

    ありがと、……ふー全く安全な依頼だと思ったらこんなことになるなんて思わなかったよ

  • 14シャドウナイト(紫発光)22/02/09(水) 21:33:16

    立て…3度目かしらこの変態…!


    >>3

    【クレセント持って追いかける】

  • 15〈火薬庫〉22/02/09(水) 21:33:27

    >>8

    ああ、ちょっとした鬱憤ばらしだから後でいくらでも受け入れるさ……。

    【解呪効果のある黒金糸の布を転移させ、自分の分を毛布の要領で被って不貞寝。

    発光は収まった。】

  • 16発光の美少女22/02/09(水) 21:33:29

    輝くあなたは素敵だよぺか~

  • 17ザ・HFO22/02/09(水) 21:34:32

    >>11

    NO!

    違います! いきなり光り出して大変怪しいのは確かですが僕はこのダンジョンのBOSSではありません!

    世に隠れもしない由緒正しいHFOの名を継ぐ……あ、危ないですから、ちょっと落ち着いて……

  • 18〈火薬庫〉22/02/09(水) 21:34:34

    >>14

    【座敷席で不貞寝中なので即見つかった。】

  • 19〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/09(水) 21:34:37

    立て乙だ
    吸血鬼には辛いな

  • 20〈夕闇/斬糸〉@64灯発光22/02/09(水) 21:35:32

    >>14

    壮絶なブーメランを見た

  • 21生態観測所 職員22/02/09(水) 21:35:51

    【部屋の電気を消して、真っ暗闇の中、輝いている】

    これが恒星のきもち……孤独……

  • 22悪しき提灯◆NIll/jdzo622/02/09(水) 21:36:37

    つるされたよ
    【ぷらーん】

  • 23ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/09(水) 21:39:41

    【明日の筋肉痛が確定したことにより憂鬱】

  • 24〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/09(水) 21:39:49

    >>21

    宇宙に想いを馳せるか……

  • 25〈薄明〉22/02/09(水) 21:41:40

    火薬庫殿のその飽くなき発光への拘りはなんなのだ?

    【眼が金色にひかっている】

  • 26陰神官◆NcOBsdlG9o22/02/09(水) 21:41:46

    >>21

    (大変……よい気づきです……)

    (あと一歩……あと一歩後ろに下がれば……新しい世界が見えてきますよ……)


    (……立て乙です……)

  • 27気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/09(水) 21:41:55

    仕方ないなぁ…こういうときはアレだね
    全部吹き飛ばすしかないね!
    【詠唱:魔術ブースト】
    【右手図式:ツイスター】
    【左手図式:ツイスター】

    【増幅された二つの竜巻を鳥の群れに向かって放つ。
    さらに前もって用意していた大量の魔法陣を描いた紙を放り投げ、片っ端から魔力を注いで起動。】
    【竜巻に向かって『ロックスパイク』や『アイスバレット』といった魔法が大量に放たれる。鳥たちはその皇ごと竜巻に吸い込まれ、混ざって飛んでくる攻撃魔法に砕かれ、引き裂かれ、氷付き、弾け飛び――】

    【あとにはとても一般にお見せできない光景が広がっていた】

  • 28『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/09(水) 21:43:34

    (立て乙です)


    前スレ>>184

    『ぬぅ、それが狙いだったか!しかし浅はかな、盗人には罰が下る。焼きつくされるがいい!』


    「あっつ!?鬼神娘さん、これを!」


    【蝕太陽玉から溢れるが変身青年を焼き尽くさんとする。なんとか鬼神娘に手渡すが、炎は彼の全身を覆い消し炭にしてしまった。しかし】


    「だらぁぁぁ!一回だけなら俺だって復活できるんだよ!」


    【真新しい肉体の変身青年が消し炭から復活する。そして蝕太陽玉を渡された鬼神娘だが、炎に飲まれても平然としていた】


    『貴様、何故燃えない!?』


    「残念やけど、うちは炎では死なんのや」


    「漸く目的の品も手に入りましたね。では、この戦いにも終止符を打ちましょう」


    【そういうとリッチは支配領域〈常世曼荼羅〉を展開した。周囲の空間が塗りつぶされ暗雲渦巻く地獄に切り替わる】

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:44:18

    派手にやってるなぁ

  • 30シャドウナイト(紫発光)22/02/09(水) 21:44:23

    >>18

    【アフロのヅラ】

    【頭乗せ鳥の巣フェイク】

    【キスマークのタトゥーシール】

    【はらまき】

    【ステテコ】

    【スリッパ】

  • 31〈薄明〉22/02/09(水) 21:45:25

    あれがリッチ殿の支配領域か

  • 32幽〈火薬庫〉22/02/09(水) 21:45:45

    『派手にやってくれるなあ……』
    【幽体離脱で本体の惨状を見ている。】

  • 33〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/09(水) 21:45:54

    皆何処かしら発光しているな
    俺は何処が発光してるんだ?






    【背中が白く発光していた】

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:47:03

    >>32

    【冥府から見守るソウルイーター】

  • 35生態観測所 職員22/02/09(水) 21:47:04

    >>24

    夜だから静寂感もいい感じに宇宙ですね

    集中力が高まります……


    >>26

    踏み出すのじゃ無くて下がるんですね……その境地

    まあ、行けたら行きます(便利な返し)



    さて、来たばかりですが調べたい研究内容があるので今夜はこの辺で

    皆さん佳い夜をー

  • 36気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/09(水) 21:47:09

    >>29

    派手にやるしか無かったというかねー

    もとから幻術を飽和攻撃で無意味にするのは作戦のうちだったんだけどさー

    【肉塊の中から幻皇孔雀の遺体を探している】

  • 37幽〈火薬庫〉22/02/09(水) 21:47:57

    >>34

    【全く気づいていない。】

  • 38ゴースト冒険者22/02/09(水) 21:48:41

    >>37

    はいとっとと逃げるう!

    【首根っこ掴みー】

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:48:41

    >>37

    【チャンスだと思い冥府から這い出ようとしてくるソウルイーター】

  • 40雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/09(水) 21:49:04

    >>1

    【翠碧色に発光中】


    >>34

    【雷を落とす】

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:49:04

    >>36

    うーん鳥ミンチ

  • 42『赤い剣』(赤色発光)22/02/09(水) 21:49:37

    >>39

    ゲエーッ!?

  • 43〈薄明〉22/02/09(水) 21:49:59

    >>33

    ……後光が差しているぞ

    聖者にでも転職したのか?

  • 44幽〈火薬庫〉22/02/09(水) 21:50:10

    >>38

    あれぇー!?

    【ゴースト冒険者に引っ張っていかれ、なんとか >>39 の難を逃れた。】

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:50:54

    >>38

    >>40

    >>42

    >>44

    【逃げられたり迎撃されたりしたのですごすごと冥府に帰っていった】

  • 46『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/09(水) 21:50:57

    >>28

    「鬼神龍化!」


    「究極獣化!」


    「ミリデットゴールデンマッスル!」


    【リッチの支配領域にあわせて屍鬼の宴一行は次々に強化形態に変ずる】


    「出でよ我が眷属達!」


    【加えてリッチもがしゃどくろ、レギオン、ソウルゴーレム・ギガント等眷属と多数のアンデッドを召喚する】

    【疲労困憊、多勢に無勢、更には自分に有利な環境を奪われた魔竜ダークソルは】


    『オ、オノレェェェェ!!』


    【質と数の暴力に飲み込まれ倒れた】

  • 47〈薄明〉22/02/09(水) 21:51:03

    >>35

    ああ、良い夜を

    (お疲れ様でした)

  • 48シャドウナイト(紫発光)22/02/09(水) 21:51:38

    火薬庫ちゃーん…おーい…返事がないわね…
    よし…今のうちにギルド内の目立つところに飾ってくれる…
    (無論霊体火薬庫は見えているがわざと)

  • 49〈月杯〉(背中発光)22/02/09(水) 21:52:36

    >>43

    なにっ

    ……本当だな(やっと気づいた)

    しかし、吸血鬼に後光とはな……

  • 50雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/09(水) 21:54:06

    >>35

    良い夜を

    (お疲れ様でした!)


    >>46

    やっているな


    >>36

    お疲れ様、見つかりそうか?

  • 51ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/09(水) 21:54:29

    【霊視ゴーグルを着ける。状況を大体理解した】

    >>48

    この辺とかいいんじゃない?

    【クソ目立つ所を示す】


    【同時に、斬糸の後ろの存在にも気づいたが、それは言わないことにした】

  • 52〈夕闇/斬糸〉@64灯発光22/02/09(水) 21:54:43

    >>48

    そんなに嫌なの?発光  

    いや私も嬉しい訳じゃ無いけど

    【64灯の光が様々なイルミネーションを映し出している】

  • 53零落雷神22/02/09(水) 21:55:26

    俺は常時光ってるけどな、ハッハッハ
    【全身がめっちゃ光っている】

  • 54みかんドラゴンの群れ22/02/09(水) 21:56:12

    (立て乙です)

    ぴーぴー
    【段ボール箱が強烈に光っている】

  • 55『背後霊』22/02/09(水) 21:56:33

    >>51

    『あっ、見つかっちゃった』

    [てへっ、みたいな顔。霊視できる者にしか見えないが、黄金色の光を放ち金髪碧眼になっている]

  • 56シズク◆pt7ZDn.s..22/02/09(水) 21:56:36

    私は別に
    【煌めいてる】

  • 57ゴースト冒険者22/02/09(水) 21:56:53

    >>44

    手軽にほいほい無防備になるんじゃない!

    第一死んだ人から見ると最近命の使い方が(中略)というかギルドにおろす爆破魔宝石で今や火薬庫の名は(略)炎術師と後輩の魔術少年の(ry)というわけだから離脱するならそれなりに備えと警戒は(以下略)

  • 58〈薄明〉22/02/09(水) 21:57:22

    最近気付いたのだが術で瞳を光らせると相手が勝手に萎縮や警戒をしてくれてハッタリに便利だぞ

    【瞳の発光を赤に変える】

  • 59気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/09(水) 21:57:37

    >>41

    羽毛も何もかも混ざってるから食べられたもんじゃないよー、やめておいたほうがいいね


    >>50

    クロも手伝ってくれてるからどうにか……

    あ、あったあった

    【孔雀のなまくび】

  • 60シズク◆pt7ZDn.s..22/02/09(水) 21:58:05

    >>55

    (やはりスーパーレウネシア人…)

  • 61ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/09(水) 21:58:06

    >>55

    【俺は不干渉を貫くからな、という視線を送ってから、霊視ゴーグルを外した】

    >>58

    こんな感じか

    【目の色を反転させ、人外のそれにしてみる】

  • 62〈月杯〉(背中発光)22/02/09(水) 21:58:48

    >>58

    魔眼か、或いは眼からビームを警戒してくれる訳か

  • 63吟遊詩人22/02/09(水) 22:01:05

    眼からビーム出せる大英雄もいるしね、割とポピュラーなのかもしれないよ
    【びちょびちょの服を乾かしながら】

  • 64〈薄明〉22/02/09(水) 22:01:17

    >>61

    >>62

    そんな感じだな

    覚醒やら本気モードやらにも見える様だ

  • 65シャドウナイト(紫発光)22/02/09(水) 22:01:46

    >>52

    まあ口実に…火薬庫ちゃんで遊んでるだけとも言うわね…


    >>51

    【指定された所にずるずる移動させる】

  • 66ティーポットドラゴン22/02/09(水) 22:03:00

    >>1

    ちゃぽぽ

    かたっ

    【中のお茶が蛍光を放っている】


    >>54

    はむっ

  • 67ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/09(水) 22:04:02

    >>65

    【酒場に入ったら最初に目に入る・受付へ向かう時にも目に入る・受付から酒場の外へ向かう時にも目に入るの三拍子揃った、絶対に目立たせるポジ】

    ヨシ!

  • 68美の巨人22/02/09(水) 22:07:44

    >>67

    ……美しい

    これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

    火薬庫殿が勇名轟く冒険者ギルド内でそのお姿を晒してようやくこの作品は完成を迎えるのです

  • 69『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/09(水) 22:08:10

    リッチ「ただいま帰りましたー。なんだこれ眩し!?」
    【青白く発光】

    鬼神娘「またおかしな事になっとるなぁ」
    【赤色に発光】

    錬金蝦蟇「随分と鮮やかであるな」
    【金色に発光】

    変身青年「いやどういう状況だよ!?」
    【ゲーミング発光】

  • 70みかんドラゴン22/02/09(水) 22:09:17

    >>66

    ぴゃ゚っ

    【びっくりして輝きが増した】

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:10:57

    >>69

    おかえりー

    いつもの火薬庫さんのやつだ

  • 72ゴースト冒険者22/02/09(水) 22:13:21

    はいお説教終わりっ
    【解放】

  • 73気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/09(水) 22:13:31

    【ギルドに転移してきた。羽毛まみれの服ずたずた】
    ただいまー
    幻皇孔雀と配下の鳥は全滅したよー

  • 74ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/09(水) 22:19:06

    【ついに喋る力すら尽きた】

  • 75〈薄明〉22/02/09(水) 22:19:16

    >>73

    ああ、お疲れ……酷い有り様だな

    【手で羽を払う】

  • 76ティーポットリクガメ22/02/09(水) 22:19:59

    >>73

    >>74

    こぽ

    とくとく

    【お茶を注ぐ】

    【注ぐと蛍光は消える】


    >>70

    むしゃあ

    【一匹食べた】

  • 77気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/09(水) 22:21:12

    >>75

    発光したせいで見つかって、先制攻撃貰っちゃったからねー

    クレーム入れようかと思ったら本人なんか面白オブジェにされてるしもういいか

    ちょっとシャワー借りるよー

  • 78吟遊詩人22/02/09(水) 22:21:18

    >>74

    お疲れ、快眠できる音楽を演奏するよ

    【快眠BGMを演奏し始める】

  • 79『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/09(水) 22:21:26

    >>71

    リッチ「何時ものかー」

    鬼神娘「何時ものやね」

    錬金蝦蟇「何時ものであるな」


    変身青年「こんなのが何時ものなのか……」


    >>73

    リッチ「あ、気さくな魔族こんばんは。依頼を横取りするような真似をしてしまい申し訳ありませんでした。御詫びにこちらを」

    【高そうなお菓子の詰め合わせ】


    リッチ「加えてこちらも。魔竜ダークソルの鱗と蝕太陽の炎です。どちらも珍しいものですので、よろしければ受け取ってください」

    【瓶詰めにされた鱗と炎】

  • 80〈月杯〉(背中発光)22/02/09(水) 22:22:10

    >>74

    【毛布をかける】

  • 81ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/09(水) 22:22:57

    >>73

    お疲れ様でーす

    こちらが報酬金と、おまけでティカロアフローター(ティカロア産ワイン)1ケース

    そして上級冒険者カードになりまーす


    素材はそちらのものにしていいということでしたが…ちょっと無理そうですね

  • 82ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/02/09(水) 22:23:25

    >>80

    すやあ…

    【流れるように寝た】

  • 83〈薄明〉22/02/09(水) 22:24:55

    >>76

    オレンジティーならぬミカンティーにでもなるのだろうか?

  • 84ティーポットリクガメ22/02/09(水) 22:26:07

    >>83

    ちゃぽ?

    【みかんティーを注いだ】

  • 85ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/02/09(水) 22:26:50

    あと、こちら死霊王さんのほうの報酬ですね

    報酬金と、一時的に日蝕と同じ霊的空間を作り出せる蝕日石です

    >>69

  • 86〈薄明〉22/02/09(水) 22:27:46

    >>84

    ああ、ありがとう

    これは…なかなかいけるではないか

  • 87気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/09(水) 22:28:30

    【新しい服に着替えて出てきた】

    >>76

    >>79

    ありがとうだよー

    あんまり気にしなくていいよ、事故だったからね

    鱗と炎はどうしようかな?なにか作ろうかな

    【お菓子とお茶で寛いでいる】


    >>81

    おーありがとう

    うん、尾羽取れるかなと思ったんだけど見事にぐっちゃぐちゃだったよ

    その分死霊王くんが良いものくれたからよしとするさー

  • 88『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/02/09(水) 22:32:15

    塩漬け「立てお──また病気か火薬庫ぉ!」
    【深緑色に発光】

    掃除屋「はぁ……、だから恩人だって自慢しずらいんです」
    【七色に発光】

    絶壁「何故、名声を汚名で帳消ししたがりますかねー?」
    【黄色に発光】

    熱剣士「発光が止むまではここから出られないな」
    【緋と蒼に点滅発光】

  • 89〈春風〉◆FZj6svE9vc22/02/09(水) 22:32:59

    やあ
    【何故か全身の光反射率がゼロになっている】

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:33:51

    >>89

    (ベンタブラックさん!?)

  • 91気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/09(水) 22:34:40

    >>89

    あははは、どうしたんだい?

    発光を止めようとして間違ったかな

  • 92〈薄明〉22/02/09(水) 22:35:21

    >>89

    おお……かつて無いほど黒いな春風殿

  • 93吟遊詩人22/02/09(水) 22:35:43

    明日の朝まで火薬庫君の死体はあそこで飾り付けかな

  • 94『屍鬼の宴』◆N4rysfkBiA22/02/09(水) 22:35:54

    >>85

    リッチ「どうもです。蝕日石ですか、これを利用してダンジョン内に日蝕環境を追加するのも面白そうですね。日蝕時にしか出来ない研究とかも出来たりして楽しそうです」


    鬼神娘「また環境が増えるんか……」

  • 95〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/09(水) 22:36:08

    >>89

    春風さんか、一瞬人形の影かと……。

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:36:14

    絶壁さんの質問は自分に聞いてみるといいかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:36:43

    >>93

    生きてる生きてる

    お説教は終わってるはずだからそろそろ帰ってきてもいいかと思うんだけどなー

  • 98〈春風〉(まっくろ)◆FZj6svE9vc22/02/09(水) 22:37:28

    >>91

    >>92

    >>95

    ははは、別に変に抵抗したりはしてないんだけどね。なんか……こんなんなっちゃった

    まあしばらくしたら戻るでしょ

  • 99シャドウナイト(紫発光)22/02/09(水) 22:38:02

    いや…殺してないからね…
    着替えさせただけで…

  • 100蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/09(水) 22:39:41

    「な、なんだコレは…」
    【蛇眼(オフ)がめちゃくちゃ光ってる】

  • 101〈夕闇/斬糸〉@64灯発光22/02/09(水) 22:41:05

    火薬庫さんの魂、今どこにいるのかしらね

  • 102〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/02/09(水) 22:42:33

    >>96

    私は別にそこまでの名声はありませんよー?


    塩漬け「『新人講習』は一応、名声でいいんじゃねぇか?」


    熱剣士「絶壁は主に、意気がった新人の鼻を叩き折るのが仕事だったが」


    掃除屋「ああいう時、すごく楽しそうですよね。先生」


    ねー?

    そこまでの名声はないんですよー。

  • 103『背後霊』超レウネシア人22/02/09(水) 22:43:23

    [火薬庫の魂を探し回っている]

  • 104〈月杯〉(背中発光)22/02/09(水) 22:46:34

    >>102

    納得したよ

    【魔術士姉弟との無限牢獄攻略を思い出して】

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:50:53

    自称典型的後衛型魔術師詐欺

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:52:09

    >>102

    至宝詩編が名声ないならほとんどどんな冒険者もそこまでの名声はなかった、で答えにはなるな

  • 107〈闇夜〉シャドウナイト22/02/09(水) 22:53:35

    素直に言えばいいのよ…
    「私はヤな女です」って…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:54:16

    >>106

    本人の認識なんては大抵そんなもんだろう。

    春風さんしかり、火薬庫さんしかり、絶壁さんしかり、薄明さんしかり。

  • 109雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/09(水) 22:55:03

    >>100

    おや、美しい

    宝石のようだ

    【自分も翠碧色に光りながら】

  • 110フェアリー忍者22/02/09(水) 22:55:16

    まあ自分の至らぬところはおおきくみえるものだよ
    【発光解除済み】

  • 111〈夕闇/斬糸〉@64灯発光22/02/09(水) 22:56:02

    >>107

    『いい性格』してるのは確かね、少なくとも

  • 112蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/09(水) 22:57:19

    >>109

    「雷精も、今まで見てきたどんな宝石よりも美しく輝いているよ」

  • 113〈月杯〉(背中発光)22/02/09(水) 22:58:06

    >>108

    自分で自分の事を『誉れ高い冒険者だ』と言うのは憚られるだろうしな

  • 114雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/09(水) 22:58:42

    >>112

    ははは、それは嬉しいな

  • 115〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/09(水) 23:01:16

    【王都近郊の森。鳥の声も虫の声もなく静まり返った夜の森に、真っ黒な骨だけになった異形が彷徨う。】
    【本来ならば夜の森とて完全に無音ではないが、正体不明の襲撃者を恐れ、生物たちは音を立てぬよう縮こまっている。】

    【魔物は餓えていた。もっと増えなければ。もっと餌を。養分にするには死んでいる肉がいちばんいい。だからこそ食べ残しは次の餌を作るのに使う】
    【無数の『食べ残し』が次の獲物を探す中――】


    【突如一本の樹木の槍が飛来して、『食べ残し』を粉々に砕くと即座に炎上した】

  • 116フェアリー忍者22/02/09(水) 23:01:25

    今日の調査はバレンタインチョコに呪いをかけようとする馬鹿どもだっただよ…
    【ぐったり】

  • 117蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/09(水) 23:02:20

    >>114

    「♥♥」

    【撫でてほしそうに頭を下げる】

  • 118〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/02/09(水) 23:02:22

    >>107

    >>111

    そうですねー。

    私はいい性格したヤな女ですよー。

    お付き合いしてくれた魔剣使いさんには感謝しかありませんねー。彼はすごくよくできた人ですよー。


    熱剣士「ここで惚気るか」


    塩漬け「そもそも熱剣士と仲いいのに、ファン連中にそこまで忌み嫌われてない辺りな」


    掃除屋「そういえば……」


    ふふふー、なんでですかねー?

  • 119〈月杯〉(背中発光)22/02/09(水) 23:02:26

    >>116

    やはりいるのか……その手の輩……

  • 120気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/09(水) 23:03:32

    >>116

    あれまあ、大変だったねー

    おまじないと称して呪物チョコを作る子はわりといるけど、どうやらそうじゃないみたいだね

  • 121〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/09(水) 23:03:36

    >>116

    ご苦労。


    >>119

    よくいる。

  • 122〈月杯〉(背中発光)22/02/09(水) 23:05:32

    >>121

    しかも『よくいる』……

    味と見栄えだけで勝負しようとしたダンピール君は真っ当だったんだな……

  • 123雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/09(水) 23:06:13

    >>117

    【なでなで】

    ふふふ

  • 124フェアリー忍者22/02/09(水) 23:06:57

    多分熱剣のあにさんの想像したものは外れてると思うだよ。
    「渡した相手でない者と結ばれる」という狙いがアレな呪いを王都中の本命チョコにかけようとしていたみたいだよ

  • 125蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/09(水) 23:07:40

    >>123

    「ふわぁ…♥♥」


    >>116

    「そんな奴らは…滅ぼしたほうが…良いかもなぁ…」

    【撫でられながら】

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:07:44

    >>122

    そこ女難に呪われてる人の歪んだ認知を参考にしないっ

  • 127〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/09(水) 23:07:52

    【砕かれた『食べ残し』から黒い霞が湧き出るが、燃え上がる炎に煽られて、離脱する前にボロボロと崩れ落ちる】

    「やっと正体が割れましたね。肉体が腐食するほどの呪いを持つアンデッドなら、骨を態々残すのは奇妙です。
    ――まさかカビと同化した悪霊とは」

    【内部に火竜草を仕込んだウッドランスを放った本人、森導師が骨たちの前へ進み出る。カビならば熱と感想には弱いはず――見込みは当たった】
    【骨たちが姿を表した敵へと殺到する。しかし足元から次々木の根が躍り出て、哀れな犠牲者の骸を地面に縫い止めていく。
    森の中、地面の下に根のないところなど無く、『食べ残し』は一体残らず絡め取られて、標的から遥かに手前で動けなくなる】

  • 128〈闇夜〉シャドウナイト22/02/09(水) 23:08:42

    そこのピンク夫婦二人…何でもかんでもいちゃつくネタにしなきゃ気がすまないわけ…?

  • 129雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/09(水) 23:10:34

    >>124

    >>125

    私もメデューサの意見に同感だ

    余りにも底意地が悪すぎるし悪趣味な上に意味不明だ


    >>128

    すまない

    【スクロールを切った】

  • 130〈夕闇/斬糸〉@64灯発光22/02/09(水) 23:10:39

    >>124

    うわあ……そこまでする?

    その謎の技術とそれを実現する行動力は何なのかしらね……

  • 131猫耳娘(シャム猫)22/02/09(水) 23:11:37

    それで誰が得するのかいまいちわかりません
    阿鼻叫喚にはなりそうですが

  • 132気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/09(水) 23:12:15

    愛の神殿騎士的にも滅ぼしたほうがいい集団だねえ、忍者さんが頑張ってくれて良かったよー

  • 133〈月杯〉(背中発光)22/02/09(水) 23:12:22

    >>126

    そ……そうか。そうだよな

    ……そうであって欲しい

  • 134〈春風〉(まっくろ)◆FZj6svE9vc22/02/09(水) 23:12:36

    ああ、バレンタインデー……もうそんな時期か。早いものだね
    一年に一回だと頻度が多くて大変だ

  • 135猫耳娘(シャム猫)22/02/09(水) 23:13:48

    生きた年数分、一年が過ぎるのははやく感じるといいますもんね

  • 136〈熱剣士〉◆ycdZly0Q5w22/02/09(水) 23:15:10

    >>124

    それは傍迷惑だな。


    >>122

    >>126

    全員が全員、呪いをかけてくる訳じゃない。

    ただ渡してくる以上、何らかの想いが……お呪(まじな)いが込められいる。

    中には純粋な応援の気持ちが込められた物もある。

    それらと明らかに迷惑目的の物と一緒くたにするのは、作ってくれた人に失礼と僕は考える。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:17:22

    >>124

    >>131

    逆に考えりゃ誰かとは確実に結ばれる訳だし、少子化には有効かもな。

    もちろん、あぶれる奴はあぶれる。

  • 138蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/02/09(水) 23:18:55

    >>129

    >>128

    「す、すまなかった…」

    【スクロールを切る】


    (今日は落ちます、お疲れ様でした)

  • 139〈闇夜〉シャドウナイト22/02/09(水) 23:21:03

    好かれる、じゃなくて結ばれる、なあたり…何がしたいんだかわかんない呪いね…

  • 140〈月杯〉(背中発光)22/02/09(水) 23:22:26

    >>136

    熱剣士殿が言うと説得力が違うな……

    同じ強く純粋な想いでも、正負どちら転ぶかで性質が全く変わってくる訳だな

    ……ヒトの情念というのは実に複雑だ

    【蒸留酒を飲んでいる】


    >>138

    (※お疲れ様でした)

  • 141フェアリー忍者22/02/09(水) 23:24:47

    まあいつものどこかで見た絵と隠し通路と「世界に不和を」の額で大体察して爆破してきただどもな
    火薬庫さんから買っておいてよかっただよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:27:16

    >>127

    色々説は出てたがカビだったのかアレ

  • 143〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/09(水) 23:29:17

    【雁字搦めに動きを封じられ、骨の表面を真っ黒に覆っていたカビたちが、ついに仮初めの身体を捨てて舞い上がった。数倍に膨れ上がった黒い霞が森導師を包み込む】
    【餌には免疫のない死んだ体が望ましいが、ことここに至っては選んでいる場合ではないと判断して、直接侵食しようと襲いかかった】


    【が――】

    「無駄ですよ」

    【カビたちはあえなく鉄の肌に弾かれる。
    森導師は地獄の鉄樹、『満中猛火』に樹木同化を用いて変化していた。散らばるカビを一箇所に集めるため、わざと姿を晒したのだ】
    【森術『ブッシュファイア』が発動する。森導師の周囲に茂みが湧き出し、一斉に炎を上げる。森導師ごと、その表面に集ったカビを飲み込んで炎上する。カビたちは次々に燃え尽き、灰になっていく】


    (不味い、逃げなければ!)
    【本体の悪霊がカビの体を脱ぎ捨て、逃れようと離れた瞬間】
    「逃しません!」
    【その魂を破邪の桃枝が貫いた。耳障りな悲鳴を上げて、邪悪な霊体は消え去った】

  • 144〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/02/09(水) 23:31:17

    >>138

    (お疲れ様でした)


    >>139

    誰でもいいから結ばれたかったんじゃねぇか?

    誰かが「本命を渡す」と「本命以外と結ばれる」って事は、仕組んだ側としては「誰かに本命を渡した人と結ばれる」可能性があるわけだしな。

    まぁ、>>137の言う通りあぶれるっつーか、そもそも知り合いでない場合、相手にされない可能性もあるけどな。



    >>143

    炎を完全に克服したみたいだな。


    掃除屋「森導師さん、強くなりましたね……」

  • 145〈月杯〉(背中発光)22/02/09(水) 23:34:31

    >>143

    この勝利は、森導師殿の冒険と研鑽の歴史を表しているな

    ……見事だ

  • 146〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/09(水) 23:36:30

    【……という感じのことがあってギルドに帰還】

    戻りました。本体も倒したのでこれで問題はないかと……
    【ぐったり】

    (霊体説と群体説合わせた上で『死体を』骨だけにするとしか前置きが無かったので、骨で暴れる理由として『カビなので免疫をまず無効にするほうが都合がいい』としてみました)
    (完全克服はしてないです。根性でストレス先送りするだけです)

  • 147木菟22/02/09(水) 23:38:32

    >>146

    大丈夫ですか導師様!?、

  • 148〈掃除屋〉◆ycdZly0Q5w22/02/09(水) 23:38:52

    >>146

    お疲れ様です!

    お茶もらってきますね!


    (根性で堪えてると知らないので尊敬の眼差しを向け、ハーブティーを注文し、差し出す)

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:38:59

    >>141

    またそいつらか

    しかし今回は結ばれるなので不和でもない…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:41:39

    >>149

    妥協できる人にはいい結果かもしれないけどね

    絶対本命と結ばれたい人には、迷惑以外なにものでもない

    しかも両想いだったら最悪

  • 151フェアリー忍者22/02/09(水) 23:42:37

    >>149

    本命チョコは告白だけではなく、恋人間でも定番だべな、そっちが狙いだったかもしれないだよ

    恐らく王都中が修羅場になるところだったと思うだよ

  • 152〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/09(水) 23:43:07

    >>147

    大丈夫です。ただやっぱり自分ごと焼くのは、燃えないように対処していても恐怖を感じますね……

    少しでも逃がすとまたカビを増やされるので悠長にしている場合ではなかったのですが


    >>148

    ありがとうございます、助かります。

    [ハーブティーでひといき]

  • 153狂剣(魔剣M&B)22/02/09(水) 23:43:13

    最悪じゃん

  • 154〈月杯〉(背中発光)22/02/09(水) 23:44:56

    >>152

    お疲れ様だ、森導師殿


    【うっかり酒を差し出そうとして引っ込める】

  • 155『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/02/09(水) 23:45:51

    >>151

    塩漬け「その可能性は失念してたな。最悪だ」


    掃除屋「最悪です」


    熱剣士「最悪だ」


    絶壁「最悪ですねー。潰してくれてありがとうございましたー」

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:46:31

    >>153

    (この二人の場合どうなるんだろう……?)

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:46:41

    全員最近幸せになったばっかだから即答だわ……

  • 158〈夕闇/斬糸〉@64灯発光22/02/09(水) 23:47:27

    >>151

    『結ばれる』って将来的にじゃなくて即座に?

    ……成程、関係修復が出来なくなるカップルも沢山出るでしょうね

  • 159気さくな魔族◆wpZ5uxD2xw22/02/09(水) 23:49:52

    そもそも呪いで捻じ曲げたものは真の愛じゃないよー、仮にそれでモテない子に恋人ができてもラピス様的には絶許だよ

  • 160狂剣(魔剣M&B)22/02/09(水) 23:51:56

    >>156

    (昔の知り合いとしてスレに出たのがショタ魔王とかかまぼこ神獣ガールズ位しかないのでどこと繋がっても大変)

  • 161〈闇夜〉シャドウナイト22/02/09(水) 23:52:12

    まあ未遂で終わってよかったわ…
    にしても中々しぶといのね…その秘密結社…
    いっつも尻尾切られてばっかりじゃない…?

  • 162フェアリー忍者22/02/09(水) 23:53:35

    潰しても潰してもなのは殲魔と変わらないだども、馬鹿な計画が尽きないことは頭が痛くなってくるだよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:53:53

    ……それって逆説的に相手の本命が自分じゃないかどうか解るって事か?

  • 164〈月杯〉(背中発光)22/02/09(水) 23:54:53

    何もかも手遅れになってから、だがな

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:57:58

    死体蹴りか何かかよ

  • 166〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/09(水) 23:58:36

    こんなことで調べるより、そこの魔族さんに掛け合って愛の女神様に頼む方がまだ脈がありそうですよ。

  • 167ニイミン夫妻22/02/10(木) 00:00:05

    0時!0時!0時!

    シンジツノアイ・みん!

    シンジツノアイ・みん!

    闘技場〈♂〉

    dice3d100=39 7 20 (66)

  • 168〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/02/10(木) 00:01:20

    >>167

    やっぱりわりと喋れますよね、あのセミさん。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:03:23

    ヒトの言語をどんどん学習してる

  • 170〈春風〉(灰色)◆FZj6svE9vc22/02/10(木) 00:03:57

    人が不幸になったところで自分が幸せになるわけじゃないのにねぇ
    ……いや、人の不幸こそが幸せなんだっていうどうしようもないのもいるにはいるだろうけど

  • 171〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/10(木) 00:04:12

    【200の呪いが解けた】
    前から詠唱したりしていた気もするがな

  • 172フェアリー忍者22/02/10(木) 00:04:28

    複雑なクローンシステムとか作ってただからな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:05:19

    こっちが蟲言語を確立する前に
    向こうが人間の言葉覚える方が早そうだな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:05:38

    冒☆険☆者やってると嫌がらせが最高に楽しくなってしまう
    もちろん遊びの範囲でだけども

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:06:28

    冒☆険☆者はいかに相手のやりたいことを潰して自分のやりたいことを通すかってゲームだからな

  • 176〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/10(木) 00:07:03

    まあ、相手の嫌がる事するのは戦いの基本よね

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:07:45

    強くて頭も良くてリア充とかあのセミスペック凄いな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:09:12

    もしかしなくても俺、セミに負けてる……?

  • 179〈闇夜〉シャドウナイト22/02/10(木) 00:09:52

    >>176

    相手に好きに行動させないのが一番だからね…

  • 180〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/10(木) 00:10:25

    むしろあの夫婦に勝てる者は少数では無かろうか
    いや、何を以て勝敗を定義するかにもよるだろうが

  • 181フェアリー忍者22/02/10(木) 00:11:50

    セミさんは億年まって1度死んで蘇ってさらに進化して…だからものすごい苦難の道ではあったんだども

  • 182〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/10(木) 00:14:37

    >>179

    そう考えると真逆なのよね、私達の戦法

    あんたは相手の手を潰して自分の読みを通す戦法で、私は相手の読みをすり抜けて自分の手を通す戦法だし

  • 183幽〈火薬庫〉22/02/10(木) 00:24:19

    【幽体のまま寝てフラフラ浮いていた。
    なお格好は現在の肉体の格好が適用されたようである。】
    (つい先ほどまで寝落ちしてました……。)

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:25:33

    戦法ってのは大事だよなぁぁ

  • 185『背後霊』22/02/10(木) 00:30:16

    >>183

    『あ!いた!』

  • 186『背後霊』22/02/10(木) 00:36:17
  • 187幽〈火薬庫〉22/02/10(木) 00:37:30

    >>186

    『立て乙だよー……』

    【幽体でも見えていないのでほぼ無意識。】

  • 188フェアリー忍者22/02/10(木) 00:40:46

    >>187

    おーい、体に戻るだよー



    >>186

    たて乙だよ

  • 189〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/02/10(木) 00:41:06

    >>186

    立て乙……?

    【『背後霊』が見えていないので、ひとりでにスレが立ったように見えた】

  • 190血統魔術士22/02/10(木) 00:41:08

    >>186

    立て乙です


    とりあえず初手で詰められると死.ねますね

  • 191〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/02/10(木) 00:42:26

    >>186

    ……立て乙だ

    【魔眼で『背後霊』の姿を視認、斬糸と見比べて事情を察した】

  • 192『背後霊』22/02/10(木) 00:43:28

    >>187

    『お兄さーん、そろそろ体に戻らないと』

    [火薬庫の霊体を揺する]

  • 193剣統天使in極東22/02/10(木) 00:43:46

    (立て乙です。)
    【決行の時間が来る。】
    「行くぞ、アズリエル」
    『I'm ready』

    【同じタイミングで……。】
    「行くか」
    「ええ、靂とならどこまでもお供します!
    ……お布団の中までも!!」
    「……そこまでは着いて来なくていい」

  • 194幽〈火薬庫〉22/02/10(木) 00:44:53

    >>192

    『ぅん……?

    ……わかったよ』

    【姿は見えていないが、なんとなく何を伝えたいかは分かったため肉体へ。】

  • 195〈闇夜〉シャドウナイト22/02/10(木) 00:46:26

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 196ゴースト冒険者22/02/10(木) 00:47:09

    案外死後生適正ありそうだなあ
    たて乙ー

  • 197混沌のアビシニアン22/02/10(木) 00:47:21

    なーご

  • 198梅妖怪22/02/10(木) 00:49:13

    うめ~

  • 199浪人22/02/10(木) 00:49:22

    立て乙にござる
    『枯れ尾花』がひい、ふう、み……

  • 200ぎゃーすか22/02/10(木) 00:49:30

    ぎゃーす!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています