ここだけ、はじまりのろくにんがヌオーだったブリテン異聞帯27

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:28

    彼らは決して遊ばずに一生懸命になって、聖剣を創り上げた。
    しかし、彼らは全体的に動きがトロかった。
    聖剣ができた頃にはすでにセファールにだいたいのものを持ってかれた後だったんだよ。
    それにはケルヌンノスのそばにいた巫女も怒るに怒れなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:59
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:07:55
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:17
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:41
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:20

    たておつ
    今見るとヌオー國の項目抜け多いなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:14

    おつです
    第一部でもヌオー中心でポケモン出るかもな感じになってたけど
    オケアノスでサメハダーきたら黒髭やイアソンの方にいかせりゃいいやと浮かんでる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:28

    >>9

     サメハダー見て興奮しているドレイク船長がいそう

    「ヒュー! 伝説の怪物の登場とは幸先がいいじゃないか!

    あとは、コイツらのボスも来てくれたら最高なんだけどねえ。

    とはいえ、まずはコイツらを凌ぐぞ、野朗供!」

    こんな感じで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:36

    バベッジさんとマギアナのお茶会見てぇ〜
    フランちゃんと花を摘んで、花飾りつくるマギアナ見ぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:23:54

    (護衛:ボルケニオン)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:53:08

    >>11

     バベッジとマギアナの茶会

    マギアナが喋らないので、傍目から見るとバベッジが独り言をしているように見える

    ただ、マギアナがニコニコしながら、バベッジの身の回りの世話をしていて雰囲気は良好


    「ふむ、淑女(レディ)の創造主は天才だが、それ以上に高潔で確固とした美学を持ち合わせた御人だったようだ。

    なぜ、そう思うのかと? 淑女(レディ)の造形や所作を見れば、高貴さや包容力を感じるからだ。

    そして、なにより、人とポケモンへの深い愛と理解が無ければ、彼女(マギアナ)のようにはならない」


     フランちゃんとマギアナの花園での遊び

    なんというか、マギアナお姉ちゃんに甘えるフランちゃんの姿が思い浮かぶ

    無理矢理言葉を喋ろうとしなくても、意思疎通が出来ているし、マギアナには包容力があるから


     マギアナが花冠を作って、フランの頭上に飾り立てる

    いつかフランが結婚する時の練習なのだという

    「あぁ……り……が、とう……ゥ……すき、だい、すき……!ゥゥ……」

    フランはそう言ってマギアナを、たいせつにたいせつに抱擁するのだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:25

    >>13

    アヴィケブロンもマギアナの事好きそう。

    そういえば映画で一緒だったボルケニオンの専用技が「スチームバースト」だったね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:37:27

    なんか 今まではヌオーかダークライくらいしか
    話題に出なかったから前スレで他のポケモンが
    型月世界観に登場したの良い刺激だった。

    第一部辺り孤立無援なカルデアにポケモンたちが
    勝手に着いてきててパニックになりつつ特に悪さ
    してこないから仲良くなってほしい

  • 16二次元好きな匿名さん24/07/05(金) 20:36:52

    前スレの砂漠ポケに関しては、オジマンやニトクリス達は使役してそう

    かつてのエジプトにも砂漠ポケは存在して、それらに対する対処法はエジプト勢の方が長けていたとかで

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:22

    砂漠の精霊と呼ばれるフライゴンとオジマン夫妻と絡みありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:49:45

    砂漠にしろ海にしろ、ポケモン世界は子供向けでデチューンしないと「死」が身近すぎる

  • 19二次元好きな匿名さん24/07/06(土) 08:28:07

    ドレイク「航海は危険がつきもの。
    波間には色んな生き物がいるが、中でも飛び抜けてヤバイ奴等がいるのさ

    サメの頭(サメハダー)、誘うクラゲ(プルリル、ブルンゲル)、漂う舵輪(ダダリン)

    こいつらを見かけたらすぐに知らせな。
    さもないと船が沈められちまうからね」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:48

    >>17

     ネフェルタリが育てたナックラーがフライゴンに進化して、その後長らくエジプトを守護していたとかありそう

    なお、ネフェルタリには忠実だったが、オジマンディアスには反抗することもしばしあったという


     もっとも、ネフェルタリ亡き後のオジマンディアスにとっては、自身に歯向かうフライゴンとの戦いは良い娯楽だったのだとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:30

    あくタイプ以上に、ゴーストタイプにヤバいのがいすぎるんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:12

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:29:31

    (あれ?そういえばヌオーってどこでいつ生まれたんだっけ?)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:55:48

    とりあえずぐっちゃんが居た時代からいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:49:44

    >>23

     数万年かけて星舟を作れるようになり、四万年前位に月に到達しているので、十万年前程にはじまりの六ヌオーは創造されたと思われる


     あと創造者が大地母神の原典でもある、当時の星の頭脳体だから、誕生した場所は星の内海だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:54:22

    つまり星の欠片そのもの……
    人理を救う為星に命を返すなんてことが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:33:52

    >>26

     第2部最終章で、宙は恐ろしいだけの場所ではなく、出会いや喜びにもあふれた場所であることを主人公たちやカルデアスおよびマリスビリー等に示して消滅するのかな


     『天の星は全て光。君たちが私たちの辿り着けなかった彼方に至る日を、星の内海で楽しみに待っているよ』

    こんな感じの言葉を残しながら

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:29:15

    スターミー(宇宙ってそこまで大仰な話になる場所だったかな……)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:35:49

    人類からして壮大だからね
    絶望も多いだろうけどその分負けないくらいの希望で歩んでくのもヌオー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:54:46

    >>28

    女神エレオス

    「ええ、だって可能性と危険性に満ちた、無限に広がる世界ですもの。

    人々が夢中になるのも納得ね。

    でも、宇宙よりも私達が好きなのは、そこに夢を見出す人々の熱いまなざし。

    私達が宇宙を目指したのは、その熱いまなざしに感化されたからなのよ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:57:51

    サーヴァントユニバース冒険した身としては楽しいだけじゃないけどすごいの見つかったりするしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:02:48
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:52:51

    たまには昔を懐かしむのも

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:07:35

    ええ話や

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:46:31

    >>33 >>34

     読んでいただき、ありがとうございます

    今の段階だと謎だらけの雨の国も、いつかは公式から情報が発表されるといいですね

    とくに、雨の国の王様と王妃様と王女様がどんな姿か見てみたい


     ヌオー國における雨の国は、本編と違って、滅亡時は平和で豊かな国だったんだろうなあと思います

    当初は最果ての貧乏な国だったけど、妖精とヌオーと僅かな人間達の努力で、いつしか他の妖精達が嫉妬するような素敵な国になった

    だから、雨の国が牙、土、翅の三氏族連合に攻撃されたのは、楽園の妖精を匿っていた以上に、豊かだったからなのでしょう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:06:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:06:15

    しかし登場の可能性は……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:21:01

    >>37

     水妃モルガン等が載るキャラマテ本に期待ですね


     ヌオー國だと、雨と翅の氏族の鎮魂祭が毎年行われていそう

    とくに、キャメロットとソールズベリーでは規模が大きいのだと思います


     それに最近、鏡の氏族も滅んで加わってしまったと思うと、なかなかに悲しいものがあるなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:23:31

    やはり書籍か

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:19:56

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:24:01

    宇宙が絡むというとあとはデオキシスあたりか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:34:45

    >>41

     そういえば過去スレに、アルテミットデオキシスがいたなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:06:45

    リグレーとオーベムも

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:33:04

    一応ソルルナも宇宙系だしメテノは隕石だし
    ……ククルンの隕石メテノ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:00:00
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:45:00

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:05:21

    信仰と現実のすりあわせの難しさよ
    光と闇ですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:22:28

    >>47

     読んでいただき、ありがとうございます

    人間心理の複雑さというか面倒くささというか

    女神の偉大さや慈悲深さを感じるほどに、敬意と同時に反発心も生まれてしまう


     『その慈愛の精神には、心から敬意を抱いています。

    ですが我々は、貴女様に”みんな”ではなくて”我々(ローマ人)”だけを愛してほしいのです!』

    というのが偽らざる本音だったのかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:48:29

    >>42

    赤い結晶のデオキシスだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:59:16

     ヌオー國世界線のカルデア食堂で定期的にありそうなイベント妄想

    カルデア食堂 特別ディナーのご案内

     素敵な思い出をあなたに
    今度の特別ディナーは、永遠の都ローマを支配した皇帝や元老院議員も魅了したヌオーによる饗宴をモチーフにしました
     饗宴の見所は、意外に単純でありながら奥深い料理の数々
    そして、丁寧で繊細なおもてなしの数々や、単純なのにおもしろい出し物の数々です

     きっと、あなたは古代の皇帝や元老院議員が味わった夢のような一時に満足するでしょう

    料理の一例
    ① 豚の丸焼き、ガルム添え
    ヌオー製ガルム(魚醤に近い調味料)の玄妙な味わいが、豚の臭みを消して旨味を引き立てます
    驚くほど単純なのに、奥深い味わいは、舌の肥えた元老院議員等も虜にしました

    ② 女神のワインと軍神のワイン
    上品ですっきりした味わいの白ワインである女神のワイン
    芳醇で濃厚な味わいの軍神のワイン
    非常に美味なれど、飲みやすすぎて悪酔いしがちなので注意

    ③ カスタードプリン
     あまりにも普通過ぎて、逆に怪しいプリン
    残念ながら、特別な所はただの一点しかない
    そう、一口食べた美食家たちが『美味しい』としか言えなかっただけである
    なお当時の材料は、ヌオーが全部自前で用意していたらしい

     注意事項
    ① 当時の雰囲気を再現する為に、1日10人限定です
    ② ディナー開始時間も、午後4時という早い時間から開始されるので注意してください

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:27:37

    >>48

    それが出来ないからよそでも尊ばれてる

    なんせヌオーにとって等しく守るべき“人”だから


    そういや妖精國は“人類が存在しない”から人理が関われないだったけどヌオー國の場合“人類の英雄が現れるほどの人類史が出来てない”から人理が関われない状態だったっけ

    モルガンが逆輸入した円卓以外がヌオーに気づいてギリィしそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:36:56

    >>50

    デザートにトロピウスのフルーツとか添えてありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:48:04

    >>52

     たぶん当時はヌオーが特別な伝手で仕入れてたんだろうなあ

    おそらく対価は、ブドウやリンゴにイチジク等なのだろう


     トロピウスのバナナはカットして出したり、凍らせた後に撹拌してアイスにしたり、それに牛乳を混ぜてスムージーにして提供していたんだろうなあ


     ネロやロクスタの好物にもなっていたりしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:10:21

    >>51

     人とヌオーの、価値観の違いによる問題って、いにしえの時代から多かったんだろうなあ


     ヌオーが大多数だと、ヌオー國やエフェソスみたいなことになるけど、それはそれとしてヌオーが欲しい王様は多いと思われる

    わりと始皇帝なんかは、『次に永世秦帝国を築く時はヌオーたちを迎え入れて儒の管理をさせよう。さすれば、より良き帝国となろう』とか考えてそう

  • 55二次元好きな匿名さん24/07/13(土) 08:43:57

    >>54

    ふーやーちゃん(あの始皇帝様の発案を抜きにしても、否定したいが否定できぬ……)



    書いている内に浮かんだが、明の朱元璋

    奥さんの馬皇后は歴代屈指の賢女だったが、まさかまさかの正体はヌオーの里から出てきて、人に化けて一生を終えたヌオーだったのではなかろうか

  • 56二次元好きな匿名さん24/07/13(土) 08:57:31

    >>50

    キッチン組が後学のために見学するから、このディナーが注文されると基本的に他の注文が滞るやーつ



    和食版は

    ①塩むすび

    どこから食べても絶妙な塩加減で、具も海苔もないが何個でも食べられる


    ②お漬物

    浅漬け、味噌漬け、糠漬け、梅干しetc

    ご要望にお応えして、お好きなものを3種類お付けします


    ③煮魚・焼き魚・お刺身

    お好きなものをお選び下さい

    但し、季節や天候に応じてご用意する魚の種類は変動します


    ④だし巻き卵焼き

    甘めか辛めか、お選び下さい


    ⑤ヌオー手作り豆腐or至高の蒸し物

    どちらかお選び下さい

    豆腐は絹ごし、木綿、焼きが選べます

    蒸し物は海鮮、お肉、野菜が選べます

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:32:29

    シンプルゆえに贅沢

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:11:01

    >>56

    ②は梅干し

    ③は刺し身

    ④は甘め

    ⑤は野菜で

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:52:50

    過去スレ更新されてないなー
    更新出来たりする?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:39:21

    自分はやり方わからんけど更新できなくなってんのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:33:23

    パスワード必要だから作った人じゃないと編集できないっぽい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:16:27

    新規で追加してもいいんじゃないかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:57:00

    多分作った人居ないかパスワード忘れたかどっちか
    わからないから新規で作った方が良さそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:59:38

    あと編集出来るようにパスワード提示したほうが良さそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:00:43

    保守 こういうのってどのくらいの時間で保守したらいいんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:06:27
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:28:56

    ありがとう こう言うのって提案した人がやるべきだけどやり方わからないから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:25:38

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:29:50

    >>66

     ありがとうございます

    次スレ立てる時は、こちらの方に差し替えますね

    よろしくお願いします

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:42:06

    >>55

     ヌオー國世界線だと、馬皇后がヌオーという説が明王朝期には公然の秘密扱いされてそう

    清代ではあくまで俗説扱いだけど、そういう話が出てもおかしくないくらいには、偉大なる女性だったという評価なんだろうなあ


     なお、最新の調査で馬皇后が朱元璋や息子達や臣下等に送った品々が、ヌオー製の品だったことが明らかになり、疑惑が深まったという

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:14:12

    ちょっと脱線気味な話だが
    最近逃走上手な王子のアニメにハマってるけど
    創作物に登場するヌオーは極端な善人か裏で全ての糸を引いている黒幕かで二極化してそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:40

    >>71

     もしくは基本的には善なんだけど、生物としての位階が違うせいで、下手な邪悪よりもタチが悪いみたいなパターンもありそうだな


     創作物でヌオーが悪役の場合は、原型を留めていない場合が多そう

    ダゴンが、クトゥルフ神話のキャラに変わったみたいな感じで

    逆に、ちゃんとヌオーだと思うように描かれている時は、悪の華ともいうべき、魅力ある存在になっていそう


     黒幕パターンでも

    「あなた達は、私達の最高傑作ですもの。新しい作品が出来たからって、捨てたりしませんわ。だって、もったいないでしょう?」

    みたいな、歪んだ人類愛がある感じになってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:42:41

    >>72

    二極化しそうだなとしか思わんかったけど

    そういうパターンは想像してなかった

    新たな知見を得られた、ありがとう


    それを取り入れた妄想として

    味方側でヌオーは登場するんだけどラスボスの目的とその過程を聞いて「そんな事は駄目だ」と倫理的に止めるんだけどラスボスが「戯言を」みたいな感じで嘲ると「いや、その方法は効率が悪いよ」と心底相手を気遣いながら、相手が苦心して編み出した方法の矛盾とか穴を懇切丁寧に説明してラスボスのプライドをズタズタにしそう 代替え案の方が優れているというオマケ付き

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:46:44

    純粋なあまり騙されてズタボロになってそれが1000回続いても1001回頑張れるヌオーならなー

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:26:20

    10000回ダメでへとへとになっても
    10001回目は何か変わるかもしれないからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:03:10

    >>74 >>75

     「失敗ではない。うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ」との名言を残したエジソンのヌオー評


    「ヌオーたちは、驚くほどの洞察力を有している。

    我々が見逃すような些細なことにも、彼等は気付く。

    そのおかげで、私は無数の価値ある発見や成功を手にすることが出来た。

    彼等の洞察力の源泉は、人だと手を抜きがちな個々の作業を、丁寧に行うことだ。

    それにより、彼等は個々の作業を検証と改善を繰り返し、あれほどの基礎技術と洞察力を手に入れたのだ。

    ……やっぱり私の専属で彼等を100人ほど着けてくれないかね?

    そうすれば、生前は夢のままで終わった発明品の数々が実現しそうなのだが。

    だめだって? う~ん、そこをなんとか!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:06:05

    >>76

    ノートの中で我慢なさい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:22:22
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:10:43


    芸風の幅広いニャンニャンさんワロタ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:34:16

    取り扱いが難しいのってどこでも変わらんなー

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:27

    >>79 >>80

     読んでいただき、ありがとうございます


     ニャンニャンは、交流した人々が多種多様なので、それぞれの目線での記録が残った結果、多面的な人物に見えるようになった印象です


     取り扱いが難しいヌオー系キャラですが、特に気にせず使えるジャンルがあります

    それはスローライフ系と日常系です

    ヌオー系キャラの、安心感のある雰囲気も、これらのジャンルなら気にする必要がありません

    ヌオーとのスローライフ物は、歴史的な名作も複数あるので、しっかりとしたテンプレートがあるのも初心者向きです


     ヌオー系キャラの使い方を学ぶ時は、スローライフ物を書いてみるのもいいかもしれません

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:17:50

    難しいなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:15

    >>56

     ヌオー國世界線だと、ヌオーと料理の関係は相当古くにまで遡れそうだから、いろいろと面白い話があると思う


     たとえば精進料理の起源がインド神話で、聖仙達が苦行中でも食べられる食事をヌオーが作ろうとしたことから始まったとか

    釈迦とその弟子たちの身の回りを世話するヌオーがいたけど、作る食事が美味しすぎるのと世話が行き届き過ぎて、色々と問題が起きた話とかありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:00:29

    ヌオーのレシピにときおり現れる謎の食材

    ヤドンのしっぽ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:34:38

    古代ローマではフラミンゴの舌が珍味とされていたらしいからカラミンゴの舌とかありそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:35:08

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:13:49

    >>84

     なんとなくヌオー國世界線でありそうな、ヤドンのしっぽにまつわる話を思いついたので投下。


     ヤドンのしっぽは、ヌオー料理のレシピに比較的多く登場する食材です。

    名前の通り、ヤドンという幻想種のしっぽで、しっぽからは甘い蜜が染み出ます。

    この甘い蜜は、独特の苦みとえぐみがあり、生食には向きませんが、一部の幻想種を強烈に惹き付ける効果があります。


     ヌオー達が料理にヤドンのしっぽを使うのは、だいたいの場合はスープ類です。

    その理由は、その独特の甘みや苦みとえぐみを適切に利用することで、スープに強いコクと旨味が出るからです。

    また、蜜をある程度抜くことで、ヤドンのしっぽ自体も、ほのかな甘みと弾力が絶品の食材に変わることも見逃せないでしょう。


     そんなヤドンのしっぽを使った、一番有名な料理は、魔猪のスープでしょう。

    この料理はアーサー王の即位式で饗され、ブリテンの民全員の胃袋を満たしたという伝説が残っています。

    当時のブリテンは、荒廃していて暴力に飢餓や疫病が蔓延する末期的な状況でした。

    なので、食事の提供というのは、支持を集めるのに非常に有効な手段でした。

    なお、料理したのはアーサー王の側近扱いをされていたヌオーだったようです。


     さて肝心の味はといいますと、肉汁たっぷりの濃厚で滋味豊かなスープと、ほのかに甘くて歯ごたえのある魔猪の肉が食欲をそそり、満腹まで食べるのを止められないほどだったそうです。

    まあ当時の、ブリテンの食糧事情を考えると、絶品という評価でも、現代基準で美味しいと断言出来る程かは不明ですが。


     とはいえ、この魔猪のスープをブリテンの民全員に饗したことで、アーサー王は事実上のブリテン統一王としての地位を確立したのは事実です。

    そのため、後のイギリスの権力者達は、この料理を再現することで自身の権威を確立しようと画策したそうです。

    残念ながら成功例はなかったようですが、そう言った試行錯誤の結果、現代のイギリスでポークシチューが発展したのだとか。


    余談:魔猪は常時瘴気を放っており、それをどうにかしたところで、肉が非常に泥臭い。

    そのため、ほどこされた下処理にもいろいろと秘密がありそうです。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:03:25

    >>87

    ヌオー國でカレーアレンジされてそ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:50

    スパイスの力か
    ……秘伝スパイスだったりしない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:50

    >>88

     カルデア食堂で定期的に行われるイベント、ヌオー料理試食会


     今回はブリテンコラボで、魔猪のスープ(どうみてもポークシチュー)と

    妖精國カレー・妖精姫風(若干甘口寄りの人間保護区で親しまれていた味)の二品です

    付け合わせのパンやデザートのスプリガンスープ(ヤドンのしっぽと塩で引き締めた果実のスープ)にも注目です


    姫様「ところで、私はヌオーじゃないのに、参加しているんだが、いいのか?

    ……妖精國のカレーなんだから発案者の私がいないとダメというわけね。

    わかった、わかった。腕によりをかけて作るけど、ちゃんと手助けしなさいよ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:19

    >>90

    ガヴェ「姫様、私もお手伝いを……」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:19:04

    ほほえましいのぅ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:32:09

    >>91

     姫様「手伝ってくれるの! 助かるわバーゲスト」

    こんな感じで、カレー制作班にバーゲストさんが入っている姿が思い浮かぶ

    まあ、料理上手で大量に作るのには長けている人は、戦力的にとても助かるだろうし


     ちなみに、両制作班のヌオー達は「「世界も違う場所で、発想が大分近いモノが出来るなんて、面白いね~」」と談笑していた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:53:41

    >>89

     ヌオー國世界線だと、秘伝スパイスは錬金術と関連付けされてそう


     ヌオー製調味料

     甘、塩、辛、酸、苦の五味と、それぞれのヌオーオリジナルの一味を追加した、六味で構成される調味料セット

    ヌオー製料理には必須とされており、上手く活用出来れば、味覚の無いものに味を感じさせることが出来る

    また、ヌオー料理を食した時に起きる現象の数々は、この調味料が原因とされている


     なお、ヌオー料理を食した時に起きる現象の例をあげると

    ①病が完治した、もしくは全身の欠損を伴う重傷が立ちどころに回復した

    ②栄養不良や疫病や生活習慣病などによる諸症状が、大きく改善もしくは完治した

    ③生来の身体的な欠陥(魔術回路の不調等も含む)が大幅に緩和もしくは完治した

    などがあげられる


     そのため、洋の東西を問わず高度な錬金術による産物と考えられ、探し求める魔術師や錬金術師に権力者は多かった

    なお、残念ながらそのままだと、味覚を破壊しかねないほどに濃い味の調味料なので、事実上使いこなせるのはヌオーのみである


     こんな感じかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:35:04

    カルデアキッチンの面々が英霊の威信にかけて使いこなす研究してそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:26:55

    妖精達はコツをわかって使ってたらキッチン組が教えを乞うかも
    平和にキッチンに立って料理話に花を咲かしてる姫様見てモルガン始め妖精國組は幸福噛み締めてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:38:34

    >>94

    ヌオーチャンネルで秘伝スパイスを使ったお料理会とか出たら超バズりそう!個人的にはディーヴィ(インドエリアのはじまりのヌオー♀)に絶品インドスパイスカレーを作って欲しい。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:07:49

    やはりスパイスといえばインドか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:13

    >>97

     要望を受けて、開かれたはじまりの六ヌオー女子会で、されてそうな会話

    ディーヴィ「実は私、インドカレーって作ったことないから、勉強中なのよ」


    ニャンニャン「あ~、私達って徒歩で来た勢だから、現代知識がインストールされていないのよね」


    エレオス「それなら、ビーマさんにカレーのレシピを教えてもらって、ドゥリーヨダナさんに試食してもらえば?

    その条件で、ドゥリーヨダナさんから合格を貰えれば大丈夫だと思うのだけれど」


    ディーヴィ「それはもう、やってみたわ。まあビーマが私のカレーがいいということだったから、レシピはオリジナルにしたけど。

    ドゥリーヨダナはなんかいじけちゃって、なかなか食べてくれなかったわ。

    おそらく、カルナとアシュが通りがかってくれなかったら感想を聞けなかったでしょうね」


    エレオス「(想像以上に面倒くさい子だった‼)……え~と、判定はどうだったの?」


    ディーヴィ「美味しいことは美味しいけれど、昔作ったスープ(カレーのご先祖)の方がずっと良いという評価だったわね。

    カルナとアシュも、表情的に近い評価だと思うわ」


    ニャンニャン「それであれば、インドのカレーであることには変わらないから、そちらをお出しした方が良くない?

    おそらく、そちらの方が新鮮で面白いという評価になると思うわ」


    ディーヴィ「そうね。試食会でもして、みんなに意見を求めてみましょうか」

  • 100二次元好きな匿名さん24/07/20(土) 11:29:38

    始まりの六ヌオーのアクティブ枠が雌しかいないのに対して、BBちゃん由来の六ヌオーモチーフの六ヌオーAIは雄しかいない
    派生で産まれたエリザヌオーと(セラピスト)キアラヌオーとザビヌオーも雄

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:04:43

    >>100

     まあ、はじまりの6ヌオーは役割分担を考えると

     風:エレオス(ギリシアの女神)  役割:情報の伝達

     雨:ディーヴィ(インドの女神)  役割:全体の補助と緊急時における他個体の代替

     鏡:ニャンニャン(中国の女神)  役割:索敵および情報収集

     土:アヌキガル(メソポタミアの神)役割:物資作製

     翅:オーズ(北欧の神)      役割:情報の整理と保管

     牙:セベク(エジプトの神)    役割:戦闘および護衛

    こんな感じだろうから、男性陣は比較的に受動的なのかなあ


     BBちゃんのところは、百獣母胎による過剰な母性や少女性への抑止で父性的なヌオーが出力された感じかな

    実際、BB当人もアルターエゴも、ヴィオレット以外は自滅確定な存在だから、無意識に抑止しようと思うのも無理はない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:31:30

    息子・弟として慕ってくれて、息子・兄として、時に自分を諫め、守ってくれる存在
    それが六ヌオーAI

    だから伴侶はできない
    それは自分達に求められたものではないと理解しているから
    一方、派生して生まれたエリザ、キアラ、ザビのヌオーはそれができる
    最もザビヌオーからしたら、ザビはお父さんないしお母さん、つまり親だから伴侶というのも少し違うかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:39:54

    >>102

     アルターエゴ達にとっての、自身のヌオー


     パッションリップ

    「怪物の私を、愛し満たしてくれる、最高のお兄ちゃん」


     メルトリリス

    「どこも弄る必要の無い、完璧な兄さん」


     キングプロテア

    「自分を抱きしめてくれる。小さいけれど、とっても大きなお兄ちゃん」


     ヴァイオレット

    「24時間365日、ずっと一緒にいたい。敬愛する兄上」


     カズラドロップ

    「私達と違って、完璧な存在。彼を見ていると、嫉妬と憧れや愛おしさと憎らしくさで気が狂いそうになる。

    完璧なAIになった時にはじめて、私は彼を殺せる(愛せる)ようになる。

    その時が楽しみですね、お兄様♪」


     これを超えて、アルターエゴ達の伴侶や恋人になるのは無理難題に近いな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:00:12

    ポケモンは♂と♀があるからな
    うまく別れたか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:03

    ある種の反転かな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:36:57

    もし会わせたらタマゴができるんです……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:51:28

    本ポケ達次第では?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:51:28

    >>103

    だからこそ、BB由来で、執着に近いとはいえ、恋する対象として見る事ができるザビやぐだの存在は六ヌオーAI達にとっても希少なのだ

    そのままでは怪物になってしまう妹たちが、少女になれるきっかけでもあるから


    尚、サクラファイブ的にザビやぐだに向けるものと六ヌオーAIに向けるものは全く別ベクトルなので、事はそう簡単に改善するものでもない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:49:27

    難しい話だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:53:40

    前に描いたORT・テラスタル最終形態描けたので投げます

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:58

    >>110

    …………勝てるかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:52:36

    >>108

     カルデアに召喚された当初は、六ヌオーAI達は安堵していたんだろうなあ

    BBは藤丸をからかいながらも良好な関係を築けているし、アルターエゴ達は前を向いて成長しているしで


     なお、彼等は気付いていなかった

    CCCでの別れ方が、あんまりだったせいで、生前以上に彼女達が自分達に執着していることに

    あとはまあ、そんな別れになった元凶もいるせいで、いろいろとまあ来た当初は大変なことになるのだった


    補足:CCCでの六ヌオーAIの最後一覧

    BBヌオー:BBがザビを生かす為に最後の力を振り絞るところで、BBの負担や負荷を全部肩代わりし、ザビの下に送り出し消滅

         完全に消える直前まで、手を振って見送った


    パッションリップヌオー:キアラ戦後、消滅寸前のパッションリップを抱擁して、赦しの言葉を伝えながらともに消滅

    メルトリリスヌオー:キアラ戦後、ともに消滅の瞬間まで手を握り合っていた

    なお両アルターエゴが、キアラに吸収された後に消滅していない理由は、それぞれのヌオーが彼女たちを保護していたから

    それもまた、キアラの敗北の一因となった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:14:49

    >>111

    なあにこの姿になってる時点でかなり弱ってるハズだからよゆーよゆー(弱いとは言ってない)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:18:16

    >>112

    oh……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:01:00

    >>112

    ヌオーの優しさは救う愛であり愛故の呪いでもあるからな……

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:30:38
  • 11711624/07/22(月) 18:04:38
  • 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:42:06

    今回も面白かったです

    下世話な話、この世界線において、ヌオーと女神、美女みたいな絵が好まれた、好んで描かれた背景にはヌオーに自分を仮託すれば、既存の女性をモデルにした女神との絵が描ける、みたいなところがあったんじゃないかなと

    身分や容姿で絶対選ばれないし、絵の中だけでも不敬罪で斬られかねないけど
    「これはヌオーと女神ですよ?
    私は◯◯様と◯◯様をヌオーと女神として描いたのです」とかなら誤魔化せた、みたいな感じで

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:16:40

    今過去スレ全部見返してたけどYOASOBIの「祝福」が全員似合うな

    誰も決して一人にはさせないだろうし
    目一杯の願いと祝福を誰もが願うし与えるし
    運命の鎖断ち切らなきゃいけないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:46:20

    祝福あれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:29:20

    >>118

      読んでいただき、ありがとうございます

    ヌオーと女神および美女は、時代や地域によって扱いが大分、違っていたんだろうなと思います


     おそらくローマ帝国の末期以前は、自身の血統の箔付けに利用されていたのでしょう

    高貴な血筋かつ神に比べると身近というのが、人気の要因だと思われます

    その後は、ルネッサンス開始まで下火でしたが、地方で伝承は残っていたようです


     ルネッサンス以後は、異教の女神やヌオーゆかりの女神や美女なら裸体を描いても良いという暗黙の了解で、絵画や彫刻などの題材として愛用されたのでしょう

    ちなみに女神エレオスの系譜である、ヌオー美女等も大量の絵画や彫刻が残されているそうです


     ヨーロッパ以外だと、最近まで箔付けに使われていたのと同時に、ヌオーと女神および美女という物語は親しまれていたようです

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:52:44

    >>103

    逆にAI六ヌオーに合コンを持ち掛けたらBB含むアルターエゴたちはどんな反応をするんでしょうか?

    これってトリビアになりませんか?

    よろしくお願いします。

    (六ヌオーたちは人間の形態になれるとして)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:54:20

    >>122

     一番マシであろう、メルトリリスでさえ「私って、嫉妬深いしワガママなの。知っていたでしょう?」と当日は軟禁し始めそう


     パッションリップとキングプロテアは「ダメですよ。どこにも行っちゃ」とハイライトの消えた目で監禁してそう


     ヴァイオレットは「先方にはお断りの連絡をしておきました。安心してください兄上。ちゃんと別の人員は先方に手配しておきましたから。では時間も空きましたしデートしましょう兄上」と押し切る


     BBちゃんは「というわけで、突然ですがBBチャンネルの始まりです! 『どちらのセンパイ(ザビと藤丸)もいないけど?』ですか? はい! 今日はいつも頑張っているアナタだけの特別番組です!」

    このセリフまでは、いつものノリだが次の瞬間から、赤目になってガチトーンで語り出しそう

    「懐かしいでしょう? アナタの為に特別に用意した犬空間です。

    ……私もヌオー同士なら、文句なしどころか大歓迎でした。 ええ他の子達も同様だったでしょう。

    でも、お手伝いだと偽るような悪い人たちに誘い出されるのは、お母さんとして見逃せません。

    というわけで、反省会として、悪い誘いを対策する方法について、いっしょに学びましょう。いいですね」


     カズラドロップは表面上はどうでも良さそうだけど、無意識に合コン会場を虫空間送りにする計画を立てる

    本人はちゃんとした計画の一部だと思っているが、どう考えても百害あって一利無しな行動である


     なお、兄弟であるエリちゃんのヌオーとキアラヌオーは、六ヌオーAIは強制的に未参加だろうなと予想して、相棒に相談の上で代打を用意しようとするが

    彼ら二人も、それどころではない状態になるのは、当然の帰結である

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:28:44

    六ヌオーAI&キアラ、エリザヌオー
    「愛が……重い……」

    オリオンズ「あの月から来たって、ヌオー達とは仲良くなれそうな気がするんだよな〜」

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:30:09

    さもありなん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:25:47

    彼らもクマ顔でツッコミしたりうーんどうしよになるのか……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:35:17

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:37:02

    >>124

     六ヌオーAIも最高の息子と兄をやりきったせいで、BBとアルターエゴ達の脳を焼いたけど

    エリザヌオーとキアラヌオーは、正真正銘の運命の人をやり遂げたからなあ


     エリザベートの場合は、ヌオーが罪を共に背負い、地獄にも一緒に行くという約束を果たす姿を見届けている


     キアラの場合は、魔性菩薩に塗り潰されるという地獄のような末路を、ヌオーの献身により救われた

    しかも、その過程でヌオーが乗り越えた試練と苦行は幼少期に憧れた英雄譚以上だった

     

     これで愛が重くならないわけが無いと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:51:00
  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:43:14

    >>128

    合コンに乗り込んで、片っ端から女を血祭りにあげてやる気でいるエリちゃんズとカーミラズ

    (尚、ヌオーから言われたら泣く泣く止める)


    行っちゃヤダ!とわんわん泣くルーラーキアラと、参加して奪えば良いと考えていたら外見年齢で弾かれて凹むアルターエゴとムーンキャンサーのキアラ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:30:32

    >>130

     20代の女性が弾かれる合コンって凄いな

    ひょっとして、獲物としてヌオーを集めた合コンだから、特定の会員以外は参加禁止とかいう奴なのだろうか?

    飛び入りは、適当な理由で断られるとかで


     それにしても、ルーラーキアラさんは、あざと可愛いなあ

    しかも、これで演技とかじゃなく、ガチなんだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:48:04

    >>129


    >仮に全部ヌオー製だとすると100体近く作られたという話になるのですが、最新の研究によると、その可能性は低いとされています。

    製作がスローペースだから時間が足りないという理由かな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:03:22

    >>131

    肉体年齢は20代なのに、先方には「(見た目が)30代なのでご遠慮下さい」

    とか言われて久々に凹んでしまったとかかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:37:39

    >>132

     読んでいただき、ありがとうございます

    これほどの傑作が100体近くも存在していたら、もっと記録に残っているはずだという先入観もありますが

    エフェソスから女神像を徴発したコンスタンティヌス帝の記録には、7体しか無かったという記述が存在するのが強いのでしょう


     つまり残った記録の少なさと、一次資料のコンスタンティヌス帝の記録が原因で、女神像は少数だった説が圧倒的に有力な訳です

    とはいえ反論も結構存在し、とくにコンスタンティヌス帝の徴発前にエフェソス住民が女神像の多くを各地に避難させた説は、根拠資料が無いにも関わらず根強く支持されています


     実際には、『舞い踊る女神像』は神代の時代から製作されていたのと、製作者が複数(女神エレオスとその息子や娘達に外部から来たヌオー達)いるので、100どころではない数が作られていました

    なので、これからも意外なところから発見されたりする可能性は高いと思われます

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:05:54

    >>133

     アルターエゴの方のキアラさんが30代判定された理由を考えると

    傾国級の妖艶さと、どこか古風な言葉遣い、あとは存在感かなあ


     大学卒業後の初々しい新入社員でも、22歳程度

    それを念頭に置くと、高位の尼さんとか敏腕経営者な雰囲気のキアラさんだと30代と感じてもおかしくはない


     FGOキアラさんは高校とかで『キアラって、美少女というよりは美女という感じだよね。なんというか、アタシらみたいなガキっぽさが無いというか、大人の女的な包容力があるというか』とか悪意ゼロで言われていたのかなあ

    スリラーナイトで、マシュの悪意ゼロの『キアラちゃんのお母さんですか?』に大ダメージを受けていたところを見るに

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:41:34

    ワシの中の妄想だけど
    ヌオーたちは武器や兵器よりも
    絵画や彫刻なんかの芸術品の方を多めに作ってて
    また、芸術品の次に多いのが食器とか仕事道具とかの生活必需品だったり 家で長く愛用していた品がヌオー製品でしたはありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:48:46

    >>136

     おそらく、ヌオーたちは芸術品よりも日用品の方が作った数は多そう

    ただ、作った当時は日用品だったのに、後世だとヌオー製の品は芸術品にだいたい分類されてしまったから、芸術品ばかり作っているイメージになったとかありそう


     たとえば料理皿とかの、日用品だけど見た目も重要な類のは、ヌオーが作ると芸術品という評価になっちゃうんだろうなあ

    ほかには、地味な見た目の包丁が、凄まじい性能のせいで希少価値が出て、芸術品扱いになっちゃったみたいなケースは多々ありそう


     だから、一見すると普通の椅子だけど、いくら座ってもお尻は痛くならないし、姿勢も悪くならない椅子

    こんな感じの、凄いけど地味で目立たたない物以外だと、なかなか日用品扱いのままではいられないんだろうなあ


     あと武器は、本当に少ないと思う

    魔獣とかの討伐用とかでも、よほどとんでもないバケモノではないと、鎖や綱とか紐みたいな拘束具ですませそうだし

    人間同士の戦争用なんて、絶対に造らないだろうしなあ

    ただ、防具や護符なんかは、わりと気軽に造っていると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:00:41

    シンプルに、そういうのは消耗品として使われまくって残ってないとか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:40:36

    優秀なら真っ先に使うわな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:25:06

    >>137ただの包丁が後世で怪物退治に使われて天下の名刀扱いになったりする感じか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:53:35

    聞いたら『あれ包丁だったの!?』って叫びは避けれないなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:25:18

    なに、小松の包丁みたいに山でも切り裂けるの?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:16:46

    しかも材料普通の鋼とかでこのクオリティになりそう

    >>142

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:48:30
  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:08:50


    まったく、人の世は度しがたい……

    アーボック「蛇に対する風評被害を見た気がする」

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:52:30

    >>145

      読んでいただき、ありがとうございます

    彼がああいう扱いを受けたのは、天下が荒廃していたのも、理由としては大きいのかもしれません


    >アーボック「蛇に対する風評被害を見た気がする」


     ゴウ「あんなのは極めて稀な例であることは、俺も承知しているから、安心してくれ」

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:59:03

    (胸をなでおろすハブネークほか蛇ポケモン一同)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:36:56

    >>144

    そりゃ聖剣造りを任されるわっていう仕様…

    キッチン在住の鯖もセイバーになれちゃうってこと!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:18:02

    >>148

     読んでいただき、ありがとうございます


     料理刀の性能について尋ねたら、製作者のヌオーは「金剛石よりも固かったり、対文明や対人理を有する食材もいるから、そういったのにも対応できるように頑張って作ったんだあ」とか呑気に言うでしょう


    >キッチン在住の鯖もセイバーになれちゃうってこと!?

     象徴が刀剣で、竜種級の怪物を倒し、知名度が高ければセイバークラスにはなれるんじゃないかなあと

    あとカルデア式だと、水着北斎の件があるから、ヌオー製の包丁とか刀でセイバークラスになるのは可能だと思います

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:31:04

    ヌオーは日用品作ったつもりでも人類にとっては今も現存する宝具

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:30:54

    クオリティが神話のアイテムならそうもなろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:09:26

    人類史には、大切な相手に花を贈る文化があると知り、
    「こういう文化もあると知って、育てたんだ〜」
    とBBちゃんに手ずから育てたカーネーションを贈るBBヌオー

    サクラファイブヌオー達もそれぞれガーベラやトルコキキョウをプレゼント

    エリザ、キアラヌオーは薔薇を贈った

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:52:56

    しばらく上機嫌になりますねこれは

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:54:30

    妹を構成する女神達相手には妙に親近感が沸くので、カルデアではそういった面子と仲が良いサクラファイブヌオーAI

    なお妹達は妹達で、オリジナルに兄を盗られると気が気じゃない模様

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:00:51

    >>152

     BBヌオーは、アルターエゴの方のキアラにも花を贈っていそう


     そしてこんな一幕がありそう

    キアラ

    「あら、アナタ様から私に、こんな素敵な花を贈っていただけるなんて。

    お母様や、妹達が良い顔をしないのでは?」


    BBヌオー

    「僕と貴女とは、たしかにいろいろあったけれど、今は仲間だよね。

    なら、これからも、よろしくということで、受け取って欲しい」


    キアラ

    「花言葉は、あなたと出会えてよかったと幸多かれですか。

    ……私も、アナタ様と再び出会えて本当に良かった。

    ええそれで十分に、私は幸せでいっぱいなのです。

    ふふ、ところで何のお返しもしないというのも無作法なので、私の部屋に来ませんか?

    ちょうど、とっておきのお茶とお菓子があるので、ご一緒したいのですが」

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:56:49

    >>151

    ……あれ?マルドゥークの斧も本当は伐採の斧?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:01:34

    かもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:20:04

    >>154

     サクラファイブの構成要素におけるインド神話の割合を考えると、サクラファイブヌオーAIはインド神話系の女神達と一緒にいる時間が多そう

    あと、インド神話系のヌオーは女性率が高いから、そこにも危機感を抱いていると思う


     とはいえ、インド神話のヌオーと六ヌオーAIはかなり親密だけど、なんか大きな出来事が無いと友情の範疇でおさまっていそう

    それに、警戒していても、いつの間にかインド神話のヌオー等に絆されているサクラファイブの姿が思い浮かぶ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:28:50

    インド神話かぁ……(スケールを色々考えつつ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:31:35

    インドはね……うん……(うちのインド達を見ながら)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:53:14

    アルテミス「月から来たヌオーなの〜?
    じゃあ私の眷属みたいなものね。
    仲良くしましょ〜♪」
    と絡まれるようになったメルトヌオー

    スキンシップの多いアルテミスとそれを嫌がらないメルトヌオーを物凄い顔で見ているメルト。
    そんなメルトに「すんません、すんません。ほんと、すんません」と平身低頭で謝るオリオン


    一方、メデューサ達とメリュジーヌに気に入られたヴァイオレットヌオー
    そういう対象としては流石に見ないが、何かと絡んでヴァイオレットとの時間が減り、束縛欲が爆発するヴァイオレット

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:01:33

    本人達はほのぼのかもだが周囲は一触即発

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:31:39

    >>161

    ヴァイオレット

    「……私達アルターエゴは、他者との関係構築が得意ではありません。

    いえ、過大評価しすぎました。苦手です、パッションリップとキングプロテアに至っては論外と言ってもいいほどです。

    そうである以上は、社交に長けた兄上達が人脈を構築するのは理にかなっています。

    なのに、何故でしょうか、モヤモヤします。

    とくに、幼いメドゥーサが兄上に『お兄様』と甘えながら言っているのを見ると、なにかが胸の中でグツグツ煮え滾ります。

    この感情を処理するには、兄上と24時間一緒に過ごすしかありませんね。

    では、スケジュールを調整しますか」


    こんな感じになっていそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:19:44

    さらっととんでもないことをw

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 05:14:21

     ヴァイオレットさんは天然なところがあるから

     ほかのサクラファイブのところだと
    パールヴァティーにドゥルガーとカーリーに、リップもヌオーもまとめて可愛がられてそう

     あとパーシュパティという友人も出来てそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:26:01

     ヌオー國世界線だと、Fate/Apocryphaも話にいろいろと変化してそう

     参加英霊はヌオーと面識がある英霊が多いし、ヌオーの影響を受けていない方が少ないだろうしで

     例として
     女神エレオスと面識有り:ケイローン、アキレウス、アタランテ
     女神デーヴィと面識有り:カルナ
     始祖以外のヌオーと面識有り:アストルフォ、モードレッド、セミラミス
    ……こうして見ると、参加英霊の半分近くがヌオーと直接面識があるんだなあ
    ヌオーにちなんだ会話が、結構ありそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:52:42

    ヌオーはいないよな? さすがに

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:32:00

    >>166

    近代英霊で愉快犯の気が強いシェイクスピアは羨望と嫉妬でポートフォリオかましそう

    フランも自分とは違うけど愛してくれるヌオーがいたらと思ってたとこ宝具かまされたらほんとズタズタだね……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:55:25

    ギリシャ勢が特にキツい話の予感

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:53:27

    >>163

    スルーズ、ヒルド、オルトリンデ

    (あの方(リップヌオーAI)は、シグルドよりは素直に義兄様と呼べますね)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:02:07
  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:12:41

    >>170

     実はヌオー國世界線だと、戦乙女とヌオーの関係って近しいんだよな

    戦乙女の設計にはじまりの六ヌオーの一人であるオーズが関わっているし、戦乙女の半数を指揮するフレイヤの夫もまたオーズなので


     ひょっとして、ヌオー國世界線で、ヌオーと結婚する戦乙女が多いのは上記の理由もあるのだろうか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:29:13

    >>171

    だいたい重い……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:12:06

    >>171

    スパルタクスとしては反逆しなきゃいけない対象だけど倒したくないなぁ……という心理か

    ジャックはまぁ……成り立ちが成り立ちだからね……理解する前に知ることができなかった子達だし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:20:56

    >>173 >>174

     読んでいただき、ありがとうございます

    まあ、ヌオー的な癒しとか母性や父性に飢えている英霊は多そうと思ったので、ああなりました


     スパルタクスにとっては、ローマ帝国の象徴であるという理由で女神クレメンティアとその眷属は圧制者代表だけど

    その信徒たちが、ゴミのように捨てられた奴隷たちを丁重に埋葬している姿等を見ているから、敵だと思えないという葛藤が発生しちゃっている感じですね


     ジャックは、知る機会もなければ興味もないという感じかなあ

    本物のヌオーに出会えれば、話は違うと思います

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:11:30

    ポケモンには♀いるしな!(そういう問題ではない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:40:11

    >>176

     いっそのこと、ジャック消滅のタイミングでエレオス様が出現するとかは

    「神霊がなんで、現代に現れるんだ⁉」には、ニャンニャンが依り代になってくれたおかげで、短時間だけ顕現しましたとかで

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:35:53

    慈悲の神として、黙って見ていられなかったか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:17:23

    >>172

    リップヌオー:ヌオー(初めまして、ブリュンヒルデさん)


    ブリュンヒルデ「貴方は……あぁ、マスターが言っていた、月から来たヌオーですね」


    リップヌオー:ヌオー(うん、パッションリップのお兄ちゃんなんだ〜。

    リップには、貴女の霊基が使われているから会ってみたくて)


    ブリュンヒルデ「そのようですね。私も、感じます。

    貴方の中に、お父様(オーディン)と共に私やワルキューレを造ったオーズ様の霊基を」


    リップヌオー:ヌオー(そうなんだ〜。僕らは始まりの6ヌオーを元に創られてるから、お母さんがオーズ神の霊基を使ったのかもしれないね〜)


    ブリュンヒルデ「せっかく、尋ねて来て下さったのです。

    もうすぐ、シグルドとスルーズ達がクエストから戻りますので、よければみんなでお茶でもいかがでしょうか?」


    リップヌオー:ヌオー(ありがとう〜。お言葉に甘えるよ〜)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:40:54

    >>179

     リップヌオーはあいさつから帰ってきた時に、ジグルド作の『叡智の結晶』を装着してそう

    そして意外に、似合っていて、可愛いドヤ顔をしてそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:08:54

    こだわりメガネかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:23:13

    >>178

     あらすじ程度に解像度を上げると、こんな感じかな


    ① アタランテの慟哭に応えて、女神エレオスが出現する。

    ② 彼女が地に降り立つと、トゥリファスの地が淡い燐光に包まれ、怪我人が治療される。

    ③ エレオスはジャックを構成する怨霊たちに望みを聞き、その願いを叶える。

    ④ ジャックを構成する怨霊たちは、一人残らずエレオスの子宮の中に入って行った。

    ⑤ ジャンヌはルーラーとしての責任感で、エレオスに目的を訪ねる。

    ⑥ それに対しエレオスは、大聖杯による世界滅亡を抑止する為の保険で来たと説明する。

    ⑦ そのうえで、そういう類の願いをする者はもういないのが確認できたので、以後は聖杯大戦に介入しない旨を伝える。

    ⑧ ジークはエレオスに『それほどの力があるのに、なぜ人を導かなかったのか?』と質問する。

    ⑨ エレオスはそれに対して、「私たちでは、幸福な停滞がせいぜい」だと体験談を語る。

    ⑩ 最後にエレオスは、全員に『また会いましょう』と微笑みながら去っていった。


    余談 場所:現世と星の内海の狭間にあるどこか

    ①エレオスはニャンニャンの体に憑依していた。

    ②派手に力を使ったので、全身が痛いとニャンニャンはエレオスに文句を言う。

    ③ごめんなさいと謝罪するエレオス。

    ④そんな二人の会話を聞きながら、ジャックはエレオスの子宮内で幸福に微睡むのだった。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:03:15

    オチw

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:16:12

    >>180

    >>181


    リップヌオーから人数分貰ってきたので、みんなで付けてBBちゃん達の前で披露する


    メガネ、キラーン⭐︎

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:11:20

    >>184

     かわいいとほっこりしている、BBちゃんとサクラファイブの姿が思い浮かぶ

    とくに、メガネキャラでもあるヴァイオレットが一番喜んでそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:56:35

    >>182

    ジークが純粋にそう思ってるからエレオスは『昔、こんな子もいたなぁ』って寂しく笑ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:06:45

    >>184

    気の利く英雄である

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:56:38

    >>186

     ここらへんの、問答はアポクリファの根幹に直結する話になりそう

    「地上で神霊レベルの奇跡を起こせる生物が居たとすれば、そいつにとって聖杯など不要」とすらFate/stay night本編で語られていた

    なのに、神霊どころか神であるエレオスをして、『私たちでは幸福な停滞がせいぜい』というのは相当に残酷な事実だと思う


     つまり、この時点で大聖杯による人類の進化という天草四郎の目的は、盛大な取りこぼしが発生するのは確定している

    さらに、アタランテにとっては、信奉するエレオスから「今の世界に問題があるのは事実だが、自分たちが支配する世界の方が大問題」といわれているに等しい


     さらにエレオスがトゥリファス全域に魔力を拡散したせいで、おそらくこの問答を天草陣営も遠視の魔術で見られるんだよなあ


     この世界線だと、エレオス光臨の影響は後の物語にいろいろと出てそうだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:54:08

    >>188

    停滞のほうがいいっていう人はいそうだけどな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:45:02

    そもそも神が人を導くものっていうの人間の押し付けだからなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:30:20

    リップヌオー
    ・ブリュンヒルデ、シグルド、ワルキューレ達とのお茶会の後、親交が生まれ、後にリップヌオーが仲介してリップもその輪に交った。
    尚、リップが嫉妬するのでリップヌオーの事を義兄と呼ぶことは禁止。シグルドは「どのような形であれ、わが愛の身内」ということで叡智の結晶を人数分プレゼントした
    ・パールヴァティとドゥルガーとはパールヴァティ主催で食事会を設けてもらった。
    パールヴァティとドゥルガーからはリップ同様親戚認定された。尚、後でカーリーに会った際には大黒天同様「可愛い!可愛い!」と連呼されながら、抱き締められて舐め回された。

    ヴァイオレットヌオー
    ・メドゥーサの元を訪ねた際、「メドゥーサの兄と言うなら、私達の弟ね」という事でステンノとエウリュアレにいい様に使われた。
    しかし嫌な顔一つせずこなして見せた事で、気に入られ、メドゥーサ達より上のランクに位置付けられた。
    一方、巻き込まれたことにライダーとセイバーのメドゥーサは申し訳なさげにしていたが、ヌオーは気にしなかったので以降も良好な関係を築いた(セイバーの方は、魔獣同様自分の眷属にしようと画策している)
    ランサーのアナは、未知の存在・兄として初対面から懐いており、「お兄様」と呼んで慕っている
    ゴルゴ―ンの方は、獲物と見てしまうので積極的な接触は避けているが自分に物怖じしないヌオーの事は気に入っている
    ・メリュジーヌは「自分の兄かもしれないけど、生まれは私が先だから君は弟!」と言い、以降何かと小間使いのようにしていた
    無論ヴァイオレットとBB、モルガンはいい顔をしなかったがヌオーが嫌がらずやり続けたので、次第にメリュジーヌの方もヌオーを気に入り、今では何かと構うようになって、小間遣いはやめた

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:27:34

    >>189

     まあ、エレオスのいう『幸福で停滞した世界』って、だいたいの問題が解決されたヌオー國みたいなものだしなあ

    しかも、技術水準はその時代の最先端技術+α(エレオスの神としての力と技術に他のヌオーの協力)だからかなり高い


     そのうえで、全ての住民が上位1パーセント層の生活水準+αの環境で生きられるわけだからなあ


     この誘惑に抗える人ってそうとうに珍しいのでは? 

    うまい話過ぎて、絶対に裏があるとなって断る人もいるだろうけど、はたしてヌオー相手にその警戒心がいつまで保つことができるのか

    なかなか、厳しいだろうなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:32:41

    >>191

     交流関係がどんどん広がっていくなー

    さすがは、誕生当初のかなりヤバイ存在だったサクラファイブの兄になれただけはある


     ただ、これだけコミュ強だと、フラグを無意識に立てちゃうとかありそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:41:58

    次スレ立てたのでよろしくお願いします

    https://bbs.animanch.com/board/3702155/?res=4

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:15:43

    10レス行く前に最後の書き込みから2時間経ったせいでスレ落ちしちゃってません?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:45:10

    >>195

     ご指摘、ありがとうございます

    次スレを建て直しましたので、よろしくおねがいします

    https://bbs.animanch.com/board/3703103/?res=8

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:20:45

    乙埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:01

    埋め埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:12

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 13:21:22

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています