ワイギャンブラーは激怒した その6

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:05:33

    必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。
    ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。
    けれども、クソ.ゲーギャンブルには人一倍敏感だった。

    ワイは割と他のギャンブラーと比べたら常識人よりだとは思うんだが、どうしてこんなに銀行から親の仇を見る目で見られてるんやろな……不思議や

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:02

    その1

    ワイギャンブラーは激怒した|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その2

    ワイギャンブラーは激怒した その2|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その3

    ワイギャンブラーは激怒した その3|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その4

    ワイギャンブラーは激怒した その4|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その5

    ワイギャンブラーは激怒した その5|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:49

    前スレのあらすじ「ワイが不死身。あとパチリス」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:50

    ギャンブラーの中では相対的に危険度は無いが、性格面に危険性が無いというだけで存在そのものが異常定期
    ひたすらに頑丈すぎてデスギャンブルのデス部分がバグるからという理由で銀行から敵視されたギャンブラーはワイ以外におらんのやろな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:26:30

    >>3汚ねえパチリスだよほんま

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:32:12

    2課「違法改造パチリスは、はよアカ消されろ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:33:06

    土屋田担当、雛形がジーニールートの場合。意気消沈してる土屋田みかねてちょっとの期間迷惑掛けない様に頑張るワイ
    尚、その勢いでワンヘッドに上がってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:39:24

    >>7

    そういう気遣いというか思いやりは普通にやりそうなんだよなワイ……

    その思いやりの結果2課と0課に余波が来てるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:08

    >>7

    雛形の最期の絵が、暗黒金持ちオークション行きルートだったら競り落とす資金稼ぎもこっそり理由に入ってそう


    「……飽きてポイする様な奴よりツッチーか持ってた方がええやろ。コレは」



    もう泣き笑いするしかない土屋田見てーな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:44

    >>9

    多分競り落とす資金提供した後に5スロット落ちするワイが見える見える(犠牲になる胃)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:41

    >>9「おまえって奴は……(泣)」




    >>10「おまえって奴は!!(怒)」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:53

    >>7

    雛形失った直後にワイが命の危機が常にある1ヘッドになったら土屋田の顔面蒼白を超えて白になるだろ!!!!

    優しさは美徳だけど休ませてあげろよワイ!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:04

    ワイは死なねえ!!何度でも蘇るさ!!!!(事実)
    それはそれとして、もしかして制度上存在するけど実際に使われたことはほとんどなさそうなヘックスメダルを5億で売り飛ばせるシステムの初めての利用者になるんかワイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:16

    >>13

    まぁ、オークションの軍資金と言う、早急に金が必要な場面だったら使うよワイは。なんか雛形センセの最期の絵高騰しそうだし


    「てな訳で、オークション会場案内してくれんか、吉兆はん」

    「……良いだろう、だがまだ時間は有る。その黒焦げた表皮の手当てをしろ……TPOは守れ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:04

    今までのスレの流れをまとめると
    1/2ライフ→ 1ヘッド
    → 1/2ライフ
    → 1ヘッド
    → 5スロット
    って経歴になるのか
    異色ってレベルじゃねーぞ
    何で2回も1ヘッド行ってるんだよ人生は一度きりだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:08

    1/2ライフ→ 1ヘッド
    → 1/2ライフ
    → 1ヘッド
    → 5スロット

    ワンヘッド後のどっちかにオークション落ち入るぞ()

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:23

    司会から「タフという言葉はこいつのためにある」とか「地獄から舞い戻ってくる男」とかそんな感じの紹介受けてるワイが見たい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:22
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:31

    >>14

    さっきまで鉄火場のワンヘッドで戦ってたギャンブラーがオークション会場来るとかファンサかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:41

    妻と子供からはまあ、好かれてそうだけど何の仕事してる事になってるんだろうね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:07

    >>13

    ワンヘッドにわざわざ行くような奴なんて特権目当てか死にたがりのほぼ2択だろうから、メダルを金に変換するんや!って言い出した時6課に「マジで!?そっちのがありがたいけどマジで!?」みたいな顔されたんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:37

    >>15

    一応ヘックスメダルは無くなったら即補填されるみたいだから必要分売り払ってオークション代を稼ぐバグ技が可能だぞ。

    ほんとこいつ仕様の穴ばかり突くな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:28

    >>22

    6課が「マジで!?そっちのがありがたいけどマジで!?」言えなくなっちまうな(バグ技)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:29:31

    2ヶ月も怒りが持続してる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:48:14

    今さらだが個人的にはワイくんの見た目って
    スキンヘッドのタンクトップなイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:14:00

    人生楽しいのかよくわからんタイプのギャンブラーが多い中、ワイくんは特に何の疑問もなく人生楽しんでそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:15:10

    ワイ「なぁツッチー」
    土屋田「おう、どうした来週試合有るから口座の制限は解かないぞ」
    ワイ「いや、あのメダルさぁ……例えば非売品の競馬グッズの入手とかにも使ってええんか?」
    土屋田「……息子になんかねだられたのか?」
    ワイ「ビッグおどうぬい、あのむっちむち加減ええよな」
    土屋田「……まず此方のコネで手に入れられるかもしれねーから待ってろ」

    みたいな会話してそう
    (因みにコネ入手出来た)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:49

    >>3

    嘘つけ、前スレでヨクバリス呼ばわりされてたろ


    まぁ、実際ヨクバリスのおっちゃん擬人化みたいなイメージだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:12:10

    決してイケメンではないが、そこそこオッサン臭くてそこそこ愛嬌があってちょっとチャラいがよく見るとうっっすい日焼け程度の傷跡がそこらじゅうにある 何処にでも居そうな気の良い兄ちゃん顔してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:04:59

    >>20

    家族も近所の人達もよくわかってないけどコミュニケーションはとってて別に生活は困窮してなくて家族サービスもかかしてない(競馬を優先するからしばかれるけど)からなあなあになってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:53

    >>27

    雪村に頭下げたのかな

    ワイは行員の知り合いがギャンブラー1多そう、けど一番長く担当してくれるのはツッチーっぽい。もし宇佐美班なら問答無用で榊さんが担当してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:52

    >>31

    こいつ口座管理しっかりしないとすぐハーフラから落ちるからな…………(ジャンケット権分のキャリア稼ぎはちゃんとしてくれるだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:53

    >>27

    うまく使えば国も取れるアイテムでやることが非売品グッズの購入はマジでイカれてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:14

    >>18

    銀行側のレス

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:44

    たぶんだけどワイの経緯は
    ・土屋田と漫才しながらハーフライフ
    ・散財&負け過ぎで5スロットと4リンクをフラフラ(第一話がここ)
    ・その間に雛形の担当になってワイの反動もあってめっちゃ調子にのる
    ・上がるのと入れ違いでジャックポットジーニーで雛形死亡
    ・いると便利だし他班への牽制になるからきっちょむが買い取って元担当の土屋田に投げる
    ・文字通り死ぬ程落ち込んでるから真面目にやる
    ・真面目にやりすぎて1ヘッド(とりあえず勝って喜ばせようと短いスパンで連戦したからマフツより早く昇格した)。
    ・ヘックスメダルのシステムを聞いて無限換金バグを思いついて実行して雛形の遺作を買い取って土屋田に上げる(御手洗地下行き)
    ・1ヘッドで敗北して死ぬ
    ・復活のワイ。全員叫んだ
    ・協議の時間稼ぎ兼再殺目的で地下送りからにされるが我慢バグで帰還(神戦後)
    ・現在

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:20:28

    >>35

    こいつ何回バグ技使うんだよ!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:26:37

    ワイが土屋田さんの担当の場合、ジニーに何かしらの事情で雛形じゃなくてワイが出てた場合マフツさんの勝ちパターンがなんとかして僅差で勝って耐えるくらいしか無くなっちゃうんか……?
    飲み食いは出来ないけど点滴なんかはOKぽいルールだから医務室から点滴パクってくれば耐えれる説あるで

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:28:47

    >>37

    ワイジーニー戦だと最終戦あたりで点滴いくつかガラガラ持ってくるマフツサンが見られるんか………

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:09

    >>37

    ワイが普通の身体じゃない事とジニーの裏ルールに気づいた結果「あれこれ詰んでない!?」って理解して追加で頭トントンしてる真経津さん

    ワイは裏ルールに気づかないし御手洗くんと土屋田さんも当然気づいてない状態だから、なぜか知らんが勝手に追い詰められてるように見える説が有力です

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:44:38

    いるだけで周りが追い詰められていく男、ワイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:12:38

    >>39

    前スレで出たピカソ顔になって負け確演出した後に見開きで普通に喋り出す異常強者ワイ好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:39:17

    >>33

    Q.ならメダルで雛形の絵を買えば良かったのでは?


    A.「ワイは長く、この賭場におる

    五課の連中がとんでもない苦労をしてるのも知っとるし、あの場では周防とか言う坊主のあの対応が一番ベストなのもわかる。


    けど腹が立ったのも事実やから、ちょっと買い物序でにファンサ()しに来たで‼︎」←既に黒焦げは無いが、治りかけのピンク色の顔した良い笑顔


    周防「ミ''ッ」



     

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:01:26

    ワイくんは紛れもないギャンカスだけど普通に家族仲良いみたいな情報聞いて、ちょっとわやわやした気分になる獅子神さん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:36:52

    >>42

    可哀想な周防、ひとえにワイがあの対応でムッとする性根なのとツッチーに懐いてたばかりに……(更にこの後電卓の強襲が有る)

    でもギフトいっぱい貰えてそう


    >>43

    ワイの奥さんって、なんか幼馴染レベルの長い付き合いのイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:03

    前あったスレで「土屋田が雛形とお揃いのピアス着けてるのは、雛形が作品へのサイン代わりに渡したから」って説みて、なんかこの世界線の土屋田は、雛形とのおそろピアス着けて無さそう(ワイのせいで土屋田が作品にならないから)

    土屋田「オメーはピアスはしねーの?」
    ワイ「ピアスって大体耳に付けて暫くしたらボトって落ちて無くさん?輪っかの奴はブチって切れる」
    土屋田(……嗚呼、ピアス穴が急速に塞がる……ブチって切れる⁇⁇)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:29:35

    村雨「……まさかと思うが、肉体の再生力だけで金属のピアスを押し出したり切断しているのか……?」
    黎明「ヒッ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:47:32

    ギロチンとかで切断したままだと再生時に間に挟まった刃が壊れるって事か…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:09:02

    シンプルに人外の所業なんよ
    今までの出来事も似たようなもの?それもそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:42

    >>39

    >>ワイは裏ルールに気づかないし

    そんなんだから本人の承諾無しでギャンブラー排除役やらされるんだぞワイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:15:02

    死なないから長く居るしランク変動すごいから土屋田さんが飼い主になるまではいろんな班に居そうだし、謎に行員ともギャンブラーとも顔見知りが多いワイ君?
    なお、行員からもギャンブラーからも怪物を見る目で見られてる模様

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:31:07

    ワイの再生力が科学で説明つかないなら、もうオカルトの類……と考えて思い出したのがSCPの「ろくでなし、でく人形」みたいな現実改変だったわ

    けど、ワイは彼と違って悩まないんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:07:29

    これだけ不死身で根本的なゲーム性破壊したりヘックスメダルの換金バグ利用したりしてるといい加減ワンヘッド永久出禁になってないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:32:13

    >>52

    暗黒金持ちども出禁を許さない説

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:59

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:14:31

    1ヘッドと言わず銀行出禁にしたい2課 VS 肉体異常強者ワイのデスギャンブル踏破に心踊らせるスポンサー暗黒金持ち

    勝手に戦え!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:44

    しかしツッチーがワイの担当概念も定着してきたな
    ワイがワンへで一回死んで蘇った時、頑張って服とかぐっちゃぐちゃ()状態のままなんとか死体安置所から脱走して、伊藤班の所まで来た時のツッチーのリアクション見たい

    「帰って来たで、ツッチー」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:13:05

    >>52

    自分で儲けた金で賭けないと面白くないから滅多にやらないぞ。

    今回の場合は土屋田が死ぬ程落ち込んでるからせめてもの慰めにって善意と周防くんムカつくなぁって苛つきだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:55

    >>56

    蔵木すら本気でビビるけど、ツッチーはただただ本気で嬉し泣きしながら迎えてくれそう

    きっちょむは「遅いぞ」の一言

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:09

    >>58

    そしてワイの帰還を聞いてスレ画になる行員一同

    たぶん御手洗は地下送り&周防殴り飛ばして突貫してる頃だから諸々の事情を知らない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:05

    神なら……それでも神は全能だからワイ君の肉体の謎を解明してくれるはず!そうですよね神!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:48

    >>60

    神「神は反省した改善することができる。つまりできないことがあるのだ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:33

    >>61

    神すら見放す男、ワイ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:35:38

    >>41

    デスペナ執行確定負け顔ピカソからの平常運転続行は未知数すぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:48:47

    ちょっとメタい話だけど、ヤンジャンの作家集合ハロウィン絵みたいな企画で、田中先生が杉元コスのワイと白石コスの土屋田の、ある意味反則みたいな絵を描く無い回
    白石衣装のつっちーも似合うと思うんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:57:34

    ワイの担当土屋田さんなら、今回の解任戦も場合によっちゃ獅子神さんにワイを当ててくる可能性がこの世界線ならあった説
    ワイ「なんか知らんが選ばれとったみたいやわ(´・ω・)」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:22:55

    >>65

    おそらく獅子神さんを騙すつまりはなくてうっかり伝達聞き損ねてたりして直前で「ワイてめー解任戦に出るんだろうが!」「えっ!?ワイが解任戦に!?」みたいな事になってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:48
    躊躇いの戸前 | Writening(……ツッチーも流石にワイの事怖がるやろか) ワンヘッドの試合で、うっかり対戦相手と引き分けてしまい。対戦相手共々マシンガンで撃たれ気絶、気付いたらカラス銀行内の死体安置所で寝かされてたのがつい…writening.net


    >>56

    書いたよー

    この流れで倉庫落ちはアレかなと思ったけど、多分御手洗よりも短期で(すぐにショートホープにぶち込まれた)(きっちょむが内心そこそこ怒ってたので、すぐ買い戻した)帰って来てるので嫁さん息子はいつものかって思ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:02:00

    >>67

    ツッチー「今度は駄目かと思ったぞ!」

    完全に常識が壊れてる……

    雛形の担当になった時とか大変だったろうな

    雛形が

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:22:34

    >>68

    でもまぁ、また担当を失う羽目にならなかったのはいい事よ


    ツッチーはワイの事、化け物扱いしないから懐かれてるのかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:25

    >>67

    >>68

    人間の耐久力の尺度がワイのせいで狂い気味な土屋田さんに指示出させるの怖すぎるから、そういう意味でも作品完成させる難易度上がってたんだろな雛形……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:42:53

    >>70

    時たま「ん?」と疑問に思うくらい難易度高い指示が入るから下手に出ながら土屋田の思う常人の身体能力の尺度を正す雛形

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:44:31

    >>71

    結果

    雛形「人間はキャプテン・アメリカじゃねえんだよ!!スピリタス5本一気飲みして酔うだけで済むわけねえだろ!!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:52:48

    >>67

    コイツさらっとショートホープで朔相手に殴り合いしてる……

    城之内さんが呆れながらも帰してくれたの、再殺は兎も角協議の時間稼ぎなんて下らん理由でこんなの投げ込まれたからでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:02:35

    >>67

    死体安置所から逃げられたの失態と言えば失態だけど、さすがに予想できる話でもないから0課内でも「まあ流石にそれはしゃーない」くらいのポカミス扱いになってそうで草

    大事の前では小事はうやむやになるって獅子神さんも言ってた!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:39:50

    息子の担任が眞鍋先生だった(今現在は小3)のワイ概念。
    ハーフで対戦後、嫁さんに用事出来たから初めての参観日に行ったら対戦相手が居た
    その後組まれる二者面談

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:31:29

    >>75

    ワイは嫁さんいても普通に「お久しぶりです〜(二者面談なので敬語)」って言っちゃいそう

    眞鍋先生の方がもうちょっと隠したり取り繕ったりしそう感ある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:41:30

    ワイはヨッメに眞鍋先生に趣味で知り合った仲やでと言われて、競馬仲間かぁと思われる奴………(多分ワイは、アルバイトもする主夫なんだろうな立場的にはヨッメががっつり稼いでくるタイプ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:47:32

    先生かわうそ……いや、デスギャンブルやってると思われるより競馬の方が幾分かマシか……?
    獅子神さんちにそこそこの頻度で集まってるぽい事を考慮すると、フレンズがそんな距離感遠くなさそうな立地に住んでそうだし、ギャンブラーの居住圏近そうだからうっかりプライベートで出会うってそれなりにありそう

スレッドは7/8 09:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。