個人で大会やイベントを運営した経験ある人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:23:43

    やっぱり大変?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:40

    自分は無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:16

    やってる人がいて、やっぱり大会運営は楽しいけど場所を借りる交渉とか広報とか大変だと聞いたよ
    X活用するといいと

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:35:22

    ネット上ならある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:07

    >>4

    そっちも気になる、discordとかで人を集めた感じ?

    またリモートなのか、DCGなのかも聞きたいです

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:38:26

    >>3

    ありがとう、やっぱりSNSは大切か

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:40:04

    昔の話で、かつちょっとマイナーなDCG
    5chのスレとかブログで宣伝してたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:00

    >>7

    ありがとう、DCGはネットで人を集められるのはいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:42:13

    決闘大会やろうぜ!って学校の放送室かりて宣伝して校内の決闘者集めて大会開いた

    想定より集まったし他校からも参加来て滅茶苦茶大変だった

    やるなら想定以上で準備した方がいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:43:17

    >>9

    なるほど想定より多く来ることは覚悟しておいた方がいいのか

    ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:51

    リアルで開くことを検討してる感じ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:50

    >>11

    そうです

    細かく言うとゲームはマジックザギャザリング

    秋に出るファウンデーションズっていう初心者向けパックを買いたいなと思って、どうせならシールド(パックを開けてデッキを組む遊び方)で大会とか開けると面白そうと思ったんだけど

    コミュニケーションが苦手だったりするんです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:19

    プレイブースターって36パック入りだよな
    6名定員になるな
    あとその前提だとパックは回収するん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:07

    >>13

    そうですね、元々自分のパックを買うついでにシールド会できたらいいなって発想だから回収になると思います

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:25

    6名定員は小規模で良い塩梅だと思うけど、それでも初めてで個人開催はちょっと大変だと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:59:11

    >>15

    やっぱりそうか…場所借りて告知して自分も参加しながら運営しないといけないわけだものね

    経験を積むとしてもどうするのがいいんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:21

    参加しながら運営とか余計に無理だよ

    経験ある人に補佐についてもらうとか、未経験の人でも一緒にやってくれる人がいるとだいぶ違う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:56

    やっぱりリアルでやるなら誰かに手伝いを頼むっていうのが必要か…
    アドバイスありがとう、自分の考えがかなり甘かったっぽい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:45

    いつかイベント開催できるといいね
    参加するだけの身からするとイベント開こうって考えてくれる人がいるのはすごいありがたい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:39

    ありがとう!コミュ力鍛えて、頑張るよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています