ポケモンの対戦環境には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:50

    始めるための敷居が高いことや
    対戦関連スレ···少ないんスけどいいんスか?コレで

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:51:26

    3DSの頃みたく伝説ポケモンの有無を選択出来るようにしてほしいのは…俺なんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:05

    初期環境が一番おもしれーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:25

    なぜわざレコードの入手をめんどくさくした!シオンは聖なる殺人者となる!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:26

    もう公式でプレイヤーが使うポケモン用意しろって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:54

    ルールのバリエーションが少ないことや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:27

    剣盾で初めて殿堂入りした旅パをそのままランクマに持ち込んだ結果カバに為す術無くやられた
    それが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:56:29

    大人になるにつれてプレイ出来る時間が減ることや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:46

    >>2

    やっぱりカジュアルバトルでは選べるようにしてほしいよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:18

    今の対戦人口はどんななんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:46

    ま…また禁伝解禁展開か···

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:56

    ちなみにこれでも育成難易度は下がっているらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:27

    禁伝解禁以降が一番つまらないと思うのは俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:43

    >>10

    大体プレイ総人口の4%ぐらいッスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:31

    発売から2年近いし仕方ない気もするのは俺なんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:29

    今はだいぶ育てやすいからやりやすいのん
    孵化作業とかいうクソボケジャワティーなことしなくてよくなったのはでかいのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:23

    >>16

    それは前作から問題なく可能だったんだよね

    ただ努力値や技レコードとかが完全に劣化してるから文句言われてるんだ、悔しか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:06

    その気持ちわかるぜ>>13

    禁伝解禁だあ〜〜〜っ 引退開始だーGOーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:34

    >>14

    おお...うん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:02

    >>14

    800万売り上げてるから多く見積もって30万人くらいスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:06

    >>19

    待てよもしプレイヤーが世界で500億人いたらその4%で20億人はやってるってことになるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:14

    もしかしてSVさんは剣盾さんより特殊ルール少ないんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:24

    剣盾の禁伝2体環境とどっちがジャワティーなのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:02:37

    >>14

    ぶっちゃけコレめちゃくちゃ多くないスか?


    スプラと違って対戦メインのゲームじゃないしカジュアル向けの対戦ルールもないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:02:41

    >>23

    これからやるであろう禁伝2体…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:02:45

    >>13

    俺とは逆の意見だな…

    これから先はまた固まって行くだろうけど禁伝解禁後しばらくくらいは停滞してた環境がまたガラッと変わって割と面白かったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:55

    SVにはオシャボの価値を大幅に下落させた功績はある…それだけだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:04

    上位禁止ルールやってくれって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:50

    金と時間がないからshowdownやってるのは...俺なんだ!
    スマホでもできるしなヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:00

    システムは好きだけどそろそろメガzやダイマックスやテラスタル抜きのシンプルなルールも選べるようにして欲しいのが俺なんだよね 通常ルールが恋しいんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:58:05

    やっぱり捕獲と厳選と育成の手間は要らないよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:26:30

    ぶっちゃけ時代錯誤な感が否めない···それが僕です
    まっ対戦メインのゲームじゃないからバランス取れてるんだけどねストーリーおもしれーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:03:04

    >>16

    ゲーフリ!個体値を0に出来るおうかんも作れ!

    お前は配布ポケモンの中にしれっとA0やS0固定個体も入れている…有用性は認知してるはずだ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:05:17

    剣盾初期のデフレ環境が一番楽しかった…それがボクです
    パルデアは初期からインフレしててつまんねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:09:34

    対戦環境はいいんだよ対戦環境はね
    悪いのは連射コン前提の金策”学校最強大会”お前だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:27:37

    >>36

    待てよ今はヤミラミ乱獲してアイテム作った方がいいんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:29:05

    ガチでやると運要素が糞を超えた糞なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:29:11

    テラスタルつまんねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:29:58

    >>36

    情報古いーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:30:13

    ダイマックス環境の方が初心者には優しかった…それだけだ
    テラスタルで考えること増えすぎて話になんねーよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:30:54

    >>17

    嘘つけレベル100作業とかメチャクチャきつかったヤンケ

    それに加えてミントマラソンとか夢特性のためにレイドやパッチやらとかあったヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:31:13

    >>41

    言うほど増えてるっスかね…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:32:26

    俺マジで「テラスタルじゃんけん」って頭悪すぎる言い方嫌いなんだよね
    そもそもエスパーとかまず採用されないテラスタルあるのにじゃんけんとか何言ってんだってなるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:41:31

    ハッキリ言って禁伝環境はめちゃくちゃ神環境
    基本禁伝がどれも強いからパーティコンセプトがバラけやすく色んなポケモンが選択肢に上がりやすくなるんや
    少なくともBIG6だので上位僅かのポケモンしか碌に見かけなかったレギュFレギュEよりはよっぽど面白いんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:45:23

    >>41

    言うてダイマックスってそんなに初心者向けスかね?

    上手い奴には適当にダイマターンいなされてたイメージしかないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:58

    剣盾の頃はザシアンが1強を超えた1強だったから禁伝……糞だったけど今作はバランス取れてるんだよね
    ミラコラ黒バドが三強扱いされてるくらいでその下ランクの白バドテラパゴスザシアンホウオウムゲンダイナも上に匹敵するくらい強き者なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:51:27

    >>47

    やっぱインフレが進むと新しい世代のポケモンが強いんスね 忌憚のない意見ってヤツっス

    ◇この最新世代伝説に並ぶジョウトの鳥は……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:07:06

    伝説無し環境なんてCからFまでほぼ変わっとらんやんけ何ムキになっとんのや

    >>48

    うーん他がプレッシャーだのテレパシーとかでフザケてる間に再生力とマルスケなんて貰ってるし仕方ない本当に仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:14

    テラピースを集めるためにクソボケジャワティー鬼龍のテラレイドやらなきゃいけないのが本当終わってるんだよね
    DLCでもらえる数は増やせるけど根本的なゲーム性が話になんねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:24

    >>48

    まあ細かいことは気にしないで一般ポケモンはインフレについていけてませんから

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:28:38

    全部上からぶん殴れる黒バドが使ってて一番楽しいのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:59

    レイドより孵化厳選のほうが楽だったのは俺なんだ
    昔はわざマシンも無限だったし本当に進化してるんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:33:34

    >>53

    うーん一個改善すると一個改悪しないと気が済まない性格の会社だから仕方ない本当に仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:35:28

    もうそのポケモンが使える技とかステ振りとか自由に設定できるジェネレータみたいなの用意したらいいんじゃないすか?
    対戦限定でしか使えないようにして

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:23

    あれっシンオウ三龍!は?
    ごめーんまともに強化されてないから圏外になっちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:05

    >>54

    ヒャハハハハ色違いを捕まえやすくしたれ おーっそれはおしゃれやのう

    ムフッわかりにくい色違い追加して光るエフェクトを削除しようね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:24

    寧ろレギュG環境はシングルダブル共になかなかの良環境なんじゃねえかなって思ってんだ
    ツートップのミライ黒バドじゃなくザシアンとコライドンが最終1位獲ってるのなかなかに環境回ってるのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:47

    >>51

    あわわお前はレギュレーションが進む度メキメキ使用率が伸びていった強き者

    今もミライドンの横で元気しとん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:24

    >>57

    ゲーフリ=神

    ユーザーに媚びない姿勢は最も神に近い姿勢なんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:23

    >>57

    色違いが分かりにくいのは良いんだよ 問題は……色違い出現した時に音がしない事だ

    なんでじゃーっ なんでレジェアルの時にあった色違いの音が今作に無いんじゃあっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:27

    俺は孵化厳選勢だぜ
    SVでも孵化厳選を楽しんでやるのよ
    実際メタモン複数で6Vさえそろえれば今までより簡単に孵化厳選できるしな(ヌッ
    卵もらうのに走らなくていいのは楽を超えた楽
    問題は…努力値振りだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:43

    未だにテラピをレイドで集めようとしてるのってもしかして道具プリンター使わないタイプ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:48:38

    むしろヤミラミ狩りして道具プリンター使いまくると金もテラスピースも余りまくるよねスグリ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:18

    >>50

    ある程度の下準備は必要だけどプリンターで金もテラピも量産できるのに何を言ってるこのバカは?

    レイドで50個稼ぐ頃にはもうヤミラミの屍が積み重なってるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:05

    あれ>>1お前知らなかったのか

    今やポケカテは他カテ同様オリキャラクロスCPスレ以外伸びないんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:28

    >>56

    待てよ、ギラティナは普通にランクインしてるんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:58

    >>66

    ポケカテの正体見たり!その他ゲームカテだったのかあッ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:38

    >>67

    なにっワシが見た時は圏外だったんスけど

    もしかして開拓が進んだタイプ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:45

    >>66

    末恐ろしいゾ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:31

    ポケカテに原種ダイケンキでレート1700いった異常愛者いた覚えがあるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:28

    >>71

    伝タフ


    はうっ 語録使い忘れたのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:34

    >>71

    どないする? まあだよねがついてるから語録認定してええやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:09:56

    >>69

    毒ビシ環境で浮遊の恩恵を受ける場面が増えたのと先制技でカミをしばける点がそこそこ評価されてる感じっスね

    加えてシンプルに浮遊とテラスが相性良い上に特攻無振りでも物理受けラッシャ相手に流星群で崩しに行けるのが偉いんだァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:07

    俺はルギア使いだぜ
    ルギアパーティを駆使してランクマを駆け上がってやるのよ
    あっえっ何っなんだあっ四桁に上がったくらいから急にボコボコにされてそのまま30000台にまで叩き落されたんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:56

    今作は剣盾の頃のクソボケボケボケボケD-51と違って強い伝説達も割と良い感じに調整されてるしレックウザやギラティナみたいな中堅として活躍してる伝説やグラードンやザマゼンタみたいにダブルで健闘してる伝説も含めたら割と幅広く使われてる方なんじゃねえかなって思ってんだ
    まっその分一部の使われない不遇伝説達は目も当てられないことになってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:25:29

    >>75

    ……で、相手があまりにも毒テラス前提で坑道するからノーマルテラスにしたのが俺!

    上位構築をパクった悪名高き尾崎健太郎よ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:18

    伝説環境つまんねーよ
    いい加減伝説ありとなしでルールを分けて欲しいんだよね
    うちのポケモンたちが活躍できないだろうが えーっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:31:24

    >>77

    ルギアは炎テラスにしてるのが俺なんだよね

    コラにも強く出れるしザシアンにほぼ負けなくなるのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:31:53

    >>78

    ウム・・・上位400匹禁止ルールを作るべきなんだなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:13

    テラスタフ、伝説、上位使用不可をコロコロ変えるタイプのスペシャルルール欲しいですねガチでね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:43

    >>78

    >>80

    そんなルール戦略の幅狭まってつまんねーよ

    少なくとも伝説戦やるまでに2年掛かってるんだからどっかしらで始めとけって思ったね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:35:45

    >>80

    進化前しかいなさそうなルールは禁止スよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:39:05

    >>76

    ザマゼンタがボディプレスを覚えるようになった 俺も嬉しいぜ!

    なにっザマゼンタ構築大会で優勝したっ そ、そんなに強かったのん……?

    おおっザマゼンタの使用率がめちゃくちゃ伸びている!大会で強みを明示されたから確固たる地位を築き上げてたんやっ

    見事やな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:44

    >>84

    あの……24位にピッピが紛れ込んでるんですけど……

    えっあいつそんなに強いんですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:02

    >>85

    フレンドガード きせき てだすけおさきにどうぞこのゆびとまれがピッピを支える…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:46

    >>85

    これでも私は慎重派でね 最近ダブルにも手を伸ばして見たよ

    その結果フレンドガードで味方伝説の耐久を底上げしてくるのに加え この指でのヘイト逸らし・手助けによる不意の超火力等々相手にするとめちゃくちゃ厄介な存在であることが分かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:52:10
  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:53:31

    >>71

    誰···?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:59:55

    >>86

    >>87

    ふうん特性と技はやはり偉大ということか

    あざーす(ガシッガシッ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:07:50

    >>66

    えっ そうなんですか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:16

    >>91

    所詮あにまん民なんてどのカテゴリも同じような奴らが集まるんだ、だから…すまない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:33

    ポケカテの対戦強き者を教えてくれよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:52:45

    過去作がないと不便...糞

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:07:03

    というか改めて剣盾の頃のザシアンがクソボケすぎたんだよね
    ただでさえアホみたいに強いのにダイマ相手に威力2倍とかシステム全否定しすぎて話になんねーよ
    パゴスもテラスへのメタとして機能してるけどコイツは自身でテラス権を消費しなきゃいけない上にタイプも固定されるから全然分かるのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:05

    >>94

    過去作やったとしても剣盾はテラレイドよりマシ程度のダイアド BDSPは化石掘り レジェアルは図鑑埋めとおっさんズ捕獲しないといけないなんて・・・刺激的でファンタスティックだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:57

    ランキングも結構頻繁に入れ替わるしわりと良環境なのかも知れないね
    ◇この圧倒的不動の1位は…?
    揺れる見解…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:21:31

    >>94

    笑ってしまう 初代からバージョン商法してる会社が一作品で全伝説揃うようなマネをすると思うのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:28:16

    >>97

    うーん6世代のガブリアスや今のハバカミみたいに汎用性の高いポケモンは色んなパーティに入ってるからしかたない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:34:18

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:34:49

    うーんハバカミは他のフェアリーが不甲斐なさすぎるから仕方ない本当に仕方ない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:36:13

    テラスタル=クソ
    ダイマックス=クソ
    世代要素が足引っ張ってしかいないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:51

    前ポケカテにあったアンケートだと今もやってるオンライン対戦者の割合は大体2割くらいだったんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:56

    >>101

    カミの次にマシなフェアリーがマリルリとかアシレとかニンフみたいなレベルだからディンルーを妖テラして使ってる有様なんだよね 猿くない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:02

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:20

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:50

    >>105

    嘘か真かテラスタルのせいで選出画面での予想がお祈りと変わらず意味を為さない為今までで一番嫌いだと言うプレイヤーもいる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:51

    お言葉ですがメガガルーラメガマンダに比べれば全部マシですよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:35

    >>93

    レート2000達成者一人はいるんじゃないスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:36

    >>107

    でもね俺テラスの話になるとコイツみたいにやたらと主語がデカくなる奴が出てくるの嫌いなんだよね

    確かに択は増えたしタイプの一貫性を取り辛い上に不意のマイナーテラスで破壊されることもあるけど、テラスのせいで選出画面がお祈り状態で意味を為さないは意味不明すぎるでしょう

    そんなこと言い出したら鉢巻なのか襷なのか相手が零度を採用しているのか不意打ちはあるのか礫はあるのか両採用なのかどうかとか眼鏡なのかスカーフなのか隠密なのかどうかとか地震神速型龍舞型なのかアンコ渦電磁波型なのかスケショ型なのかどうかとか襷なのか鉢巻なのかスカーフなのかパワグロなのか水なのか悪なのか剣舞型なのかビルドレ型なのかどうかとかブエナなのか襷なのか眼鏡なのか身代わり採用してるのか不意のマジフレが飛んで来ないのかどうかとかぜーーーんぶお祈りでしか無いんだ

    選出画面での並びやデータからある程度相手の型の目星を付けるのと同様にテラス候補もある程度は絞れるし、想定外の択を仕込まれて狩られるのはテラス環境に限らず技や努力値調整や持ち物に関しても言えることヤンケ

    逆に言えば相手にテラス択を押し付けて有利に立ち回ったり安定択で相手のテラス権を吐かせて確認したりするプレイングも可能なのに、読みが全く機能していないかのような口振には好感が持てない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:19

    >>110

    長すぎてもう死んでくれって思ったね

    まっテラスがお祈り~っとか騒いでるやつはお前なくてもどうせお祈りプレイばっかやんけって思うからバランスはとれてるんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:27

    >>111

    メジャーなポケモンのメジャーな型を幾つか書き起こしただけでここまで長くなったんだ 満足か?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:19

    >>108

    メガ進化を愚弄する蛆虫は退場ッ

    当時シングルレートに潜ってた身としては普通にガルーラやマンダ以外のメガシンカ組も使われてて楽しかったんだァ

    バランス調整が大味というなら現環境も大概なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:42

    俺はメガシンカを無条件で愚弄する
    メガシンカするよりきれあじを渡されたほうがはるかに強化されるほどのクソだったからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:12

    個人的にはテラスタルもダイマもメガもZも伝説も嫌いじゃないんだァ
    ただスペシャルバトルみたいな特殊ルールは欲しいですね…ガチでね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:41

    エルレイド1匹じゃねえかよえーっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:26

    育成に関しては冗談抜きに楽を超えた楽
    努力値も個体値も性格も全部簡単に変えれてハッピーハッピーやんけ
    確かにわざマシンは面倒くさいけどね!それ以外が過去最高だから割と許せる気分なんだ
    あっガチャ回しすぎてBP切れた助ケテクレーッ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:48

    >>117

    地獄極楽ブルレク部屋に監禁しろ

  • 11910724/07/05(金) 22:44:56

    >>110

    一番嫌いだと言うプレイヤーは自分の事なので主語は小さいですよ

    分かりにくかったならごめんなあっ

    あともちろん自分も読みが全く機能してないとは思ってないんだ

    ただ…今までの環境で一番その要素が少ないだけでな

    有利不利がコロコロ変わるせいで結局種族値の暴力が正解になっる環境も個人的に物凄くつまらないと思うしなヌッ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:24:48

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:07:42

    >>66

    本家の記事眺めてたら纏められたポケカテのスレが煽りカスのエアプで溢れてて流石にびっくりしましたよ

    サポート主体にも関わらず1体ルール時点で結果を残してるザマゼンタを微妙扱いで愚弄するなんてそんなんアリ?

    というか何で管理人もこんなクソスレを纏めたんだよえーっ?

    【ポケモン】ザマゼンタって弱体化されるような事した?心当たりがお姉ちゃんがやらかしたからくらいしかない 貴様が……!弟だからだ……! 姉一人で罪を背負えよ! 族滅とかの処罰もあるらしいし 多分それが10割だと思うよ でもレジドラゴとレジエレキはエレキし…|あにまんchanimanch.com
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:42:20

    >>4 >>17 >>53 >>54 >>57 >>61

    ゲームデザインは、デザインであって、

    機能や操作性を優先させれば良いという訳ではありません。


    全体を通して、1つの作品として商品として考えたとき、

    そのトータルバランスを考えながら、

    じっくりと緩やかに練り込む必要があるんです。


    音楽で例えるとCDのアルバムのような感じです。

    ハードな曲からバラードまで、多種多様ですよね。

    すべてが同じでは疲れてしまいますし、

    やりすぎても、やらなすぎてもダメなんですよね。


    操作性で考えてみると、

    やりづらいとか、不親切とか、不便などと思うことがあっても、

    その価値観は個人個人で異なっていて、

    誰がそう思うのかが大切だと思うんです。

    本当に、オーストラリアの子供がそう思うの?という疑問。

    それこそが、大切だと。


    便利というのは不便があってのこと。

    不便だと感じることも、デザインの1つだ。と考えます。


    では。

    (増田書き文字)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:22:31

    >>121

    お言葉ですがザマゼンタがその後にストックホルムの大会で優勝した時もポケカテでちゃんと話題になってましたよ

    https://bbs.animanch.com/board/3338262

    随分古いスレだしおそらく管理人が対戦詳しくないのでスレを追えてないと見える

    そのスレでも威嚇無効とワイドガードの強さに触れてるのはいるしきちんと対戦やってるのもいるんだあ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:48:11

    >>122

    えっ···?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:44:07

    いつもマスボに上がった瞬間が最高順位なんだよね
    後は落ちるだけなんだなあ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:48:20
  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:38:55

    クソ雑魚には珍しく久々に5000くらいまで上がれたんだあ
    3桁なんて贅沢言わないからこのポジションを維持させてもらおうかあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:40:56

    ザシアンの強さに対してザマゼンタが微妙すぎてもう死んでくれって思ったねってなったからミラコラどっちも強いのはバージョン格差少なくてかなりいいんじゃねえかと思うんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:03:19

    >>75

    今んとこルギアパに連敗してるんだあ

    特殊だけじゃなく物理もクソ硬いなんてそんなのあり?

    対処法教えてくれよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:08:28

    >>128

    ウム…使用率落ちた!初動だけのゴミ!とか言われててちょっと待てよとなったんだなァ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:36:23

    >>129

    どくどくで毒らせ……あっ毒テラスされたっ

    連続技でマルスケ貫つ……なにっ普通に固すぎて受けられるっ

    やっぱり挑発アンコールで縛りあげたらあっ する方が良いと思われる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:47:57

    >>129

    ちょうはつ入れるかこだわりトリックするのが確実っスね

    毒火傷もええけどルギアそこそこSあるからこっちが中速以下だと先制自己再生でマルスケ復活されるから気をつけろ……鬼龍のように

    あと相方のフロルがいたら毒びしは絶対撒かせるな或いは毒ポケで回収しろ

スレッドは7/7 20:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。