映画光のピラミッドについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:04

    次の青眼ストラクで光龍のリメイク期待していいっすか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:24

    《光龍のリメイク》
    リンク1
    融合召喚した「青眼の究極竜」1体

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:30

    敵味方どっちのカードもロマンあってすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:58:09

    小説版読まないとラストボスのことが何もわからない映画

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:27

    >>4

    まあアニメと小説でアヌビスの設定は違うんですけどね

    何だよ名前通り山犬の身体に脳や臓器を移されて数千年意識あるまま現世に留まるって…そりゃ映画本編で削られるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:21

    >>5

    エグすぎてそら恨むわ!ってなるよねこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:21:24

    戦犯アクナディン

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:15

    ペガサスおかしくしたのもアクナディンの千年眼だしろくなことしてないな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:29:28

    前半は社長が主役だよねこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:48

    今思うと集英社及びKONAMIの当時からして人気シリーズだったのになんでTV版と同じくらいのレベルの作画で出したんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:43

    光のピラミッドでだけペガサスの一人称がMeなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:34

    >>10

    確かこれアメリカ主導の企画で日本ではTVスペシャルとして年末年始に一回やっただけだからじゃなかったっけ

    アメリカの映画会社が主導だからキャラデザや作画がちょっと本編と違う(クオリティが高いとは言っていない)んじゃない?

    一度もサブスク配信だってやってないし新規カードも来ないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:18

    >>12

    いやうん

    それは知ってるのよ

    なんでそういうぞんざいな扱いにしたんだろうなあって話

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:51

    そもそもそんな作画悪くはないと思うけども
    絵柄は向こうに合わせたんだろうけどテレビシリーズの超いい時くらいじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:53

    >>13

    日本側の会社やスタッフが急拵えで作ったとか…?

    と言うかそれを言うなら同じ集英社のドラゴンボールだって放送当時は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気らしかったのに映画のクオリティしょっぱかったし…

    本編と並行しながら作るんだからそりゃ難しいんじゃない?

    超融合や20周年映画でも当時の5D‘sやARC-Vの制作体制にある程度大きな負荷掛かってたんじゃないか的な声も聞くし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:57

    映画ボスの括りでパラドックスと藍神は話題になるのにアヌビスはほとんどされないな
    使いにくいのは事実だけど同時破壊で高攻撃力モンスター呼び出すってのは独自のギミックだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:58

    総作画監督は監督もやってる辻初樹さんだしな
    制作協力含めて後のGX面々ともいえる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:52

    >>16

    そいつらは劇場版として大々的にやってたからね…

    これは比較的小規模だししゃーないところはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:11

    海馬vsペガサスでペガサス側がトゥーン止まりだったのが拍子抜けした

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:21

    マイナーな割に光龍とかスフィンクスとかマジシャンズヴァルキリアとかカードの人気は高め

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:13:17

    アメリカ主導なのにTCGでは青眼の究極竜が登場してなかったため光龍登場時は出す方法が無かったってので笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:25:55

    海馬によるペガサスリベンジ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:29:41

    光龍と黒の魔法神官は召喚条件と効果が扱いやすくなったリメイクして欲しいデザイン超好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:31:39

    光のピラミッドって何気に千年アイテムなんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:15:28

    久しぶりに観たいけどサブスクないんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:09

    扱いが凄い可哀想な子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています