【カプネタ】森に怪物がいて困っているのですね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:56

    フルルドリス「子どもが犠牲になったというのですね。それは痛ましいことです」


    フルルドリス「ほう、その犯人を見つけた者には報酬を用意しているというのですか。……路銀も心もとないので受けることにしましょう」


    フルルドリスはこうして『怪物』退治の仕事を引き受けたのでした。フルルドリスは我がドラグマ最強の騎士。『怪物』を必ず倒してしまうでしょう。

    けれど、けれどね。必ずしも倒せる『怪物』ばかりとは限らないでしょう。

    この小さな村で起こった事件の真相を明らかにできるのでしょうか?


    フルルドリス「怪物退治ならまず>>5が必要ですね」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:51

    デーモンの斧

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:42

    ヌトス

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:08

    ドラパニ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:16

    聖水

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:17

    クエリティス

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:18

    ハーモニカ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:27

    フルルドリス「マクシムスが清めたという胡散臭い水です。聖痕を宿せるものの傷を治し、宿せないものの傷を深くできるものです」


    あーあーあれですね。もちろんドラグマの本拠地にはありますよ。しかし、ここは小さな村でしょうから運が良ければ見つけることができるでしょう。

    鍛冶屋や酒場、粉ひき小屋の他は家が何軒かあるような小さな村です。少し森に入ったところに変わり者が住んでいるとか……


    フルルドリス「私はマクシムスに押し付けられたので持っていますね。これで倒せぬ怪物はいないはずです」


    フルルドリス「さて、>>12に向かいますか」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:16

    黒き森

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:39

    ウィッチクラフト・バイストリート

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:51

    烙印劇城デスピア

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:57

    蟲惑の園

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:59

    クローザーフォレスト

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:03

    白き森

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:02

    それ化け物関係なく蟲惑魔に喰われただけじゃないですかねえ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:34

    蟲惑魔も化け物といえば化け物ですし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:48

    ……。今回のボスエネミーが蟲惑魔と伝えましたか。伝えてませんよね。

    なんで分かるんですか?

    【カプネタ】おや、給料の良さそうな仕事ですね|あにまん掲示板フルルドリス「古民家の片付け。それだけでこんなに給料がいいのは変ですね」フルルドリス「しかし少し魅力的な給料です。しばらく働かずにすみそうですね」こうしてフルルドリスはその古民家に行くことになったので…bbs.animanch.com

    前回のシナリオで蟲惑魔たちが一言も発することなく粉砕されたことを思い出してくださいね。

    シナリオのメタ読みはやめてくれませんか。

    それでも森に行くというのですね。いいでしょう。

    あなたは強い子に育ちましたね。

    勇猛果敢なフルルドリスは恐ろしい怪物がいる森に足を踏みれます。


    フルルドリス「ふむ……なにも異常がないような気がしますね。穏やかなものです」


    フルルドリス「……。なにか匂いが……するような……」


    ふらふらとフルルドリスはその匂いに誘われて歩いて行きます。1度だけ慈悲をあげましょう。フルルドリスは一瞬我に返りました。


    フルルドリス「今のうちに>>21をすることにしましょう」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:48

    ドラパニ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:44

    ミニアルバスくん人形で罠をしかける

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:48

    前回を知らんかったからまさかシナリオメタになってるとは思わんかった、すまんのう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:52

    アルバスを呼ぶ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:01

    ええ、いいでしょう。運良くこの村にはアルバス達がいたことにしましょうか。アルバスの呼びかけでフルルドリスは正気に戻ったことにしておきましょう。


    アルバス「フルルドリス!なんでこんなところにいるんだ!早く逃げるぞ!」


    フルルドリス「申し訳ありませんね。森に怪物がいると聞いたので倒してしまおうと……」


    アルバス「とにかく戻ろう。オレ達もこの村に来ているんだ」


    今のフルルドリスは万全な状態に戻りました。

    全力疾走しても平気ですよ。


    フルルドリス「ええと……申し訳ないのですが肩を貸してくれませんか。体が動かなくて」


    全力疾走しても平気ですよ。フルルドリス。


    アルバス「ああ……捕まってくれ」


    ……。いいでしょう。

    フルルドリスは村に戻ることができました。


    フルルドリス「それでアルバスはなぜこの村に来たのですか?」


    アルバス「ホールの調査をしていたらここに来た感じだな。おかしな蟲惑魔が現れたらしいんだ。精神に異常をきたすような液体を出すらしい」


    フルルドリス「ほう、目的はどうやら一緒のようですね」


    フルルドリス「>>25についても聞いていいですか?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:15

    その蟲惑魔

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:08

    ところで昼ごはんの代金はどちらが払うのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:25

    誰がいるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:42

    匂いならフレシアやろなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:28

    誰がいるのか…て
    見えちゃいけない者が見えてるやつ…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:25

    アルバス「ええと、エクレシアもいるぞ。酒場の一室を借りているんだ」


    フルルドリス「なら会いに行きましょうか。詳しい話もそこで聞きましょう」


    ふぅ……。姉妹のように信頼と絆を育んできた二人の聖女。その再会の様子は私だけの愉しみにしましょう。

    お互いにお互いを思いやる美しい感情は何事にも代えがたい幸福でしょうね。


    エクレシア「それでですね。どうやらそのカズーラの蟲惑魔は誘惑するために液体を出すのですが……おっぱいから出るらしいんですよ」


    フルルドリス「ほう。しかし、そのようなものに大の大人が引っかかるとは思えませんね。母乳とは赤子ためのものでしょう」


    エクレシア「変ですよね。どうしてなんでしょうか。襲われた人は大人ばかりなんです」


    アルバス「うーん、赤ちゃん返りでもさせるんじゃないか?」


    酒場の一室にいる登場人物には少しばかり変なところで引っかかっているようですね。

    しかし、これも本筋といえば本筋でしょう。『怪物』退治に一歩近づいているのだから。


    フルルドリス「むっ、なるほど……」


    フルルドリスは何かに気がついたようですね。さあ、答えを言ってください。聡明なあなたならば答えにたどり着けるでしょう。


    フルルドリス「>>32

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:23

    ファイヤーボールを打ちましょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:12

    燃えさかる大地、私の好きな魔法です

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:46

    蟲惑魔同士か又は別の生き物との共謀では

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:48

    なにも思いつかないのでドラグマパニッシュメントの雷で森全体を焼きましょう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:14

    脳筋!!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:49

    パワーこそ力

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:36

    これを実現するだけの実力があるのが怖いところ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:27

    姉さまっていつもそうですね!
    展開のこと何だと思ってるんですか!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:27

    ……。フルルドリス、今あなたの目の前に四つの選択肢が表示されましたね。この私と共に一つずつ確認していきましょうか。


    一、ファイヤーボールを打ちましょう

    まあ、この選択肢なら話は進みますね。真相に近づくための一歩になるでしょう。


    二、燃えさかる大地、私の好きな魔法です

    上の選択肢と似たようなものですが、少々表現が異なりますね。結果も少しばかりムゴイものになるかもしれません。


    三、蟲惑魔同士か又は別の生き物との共謀では

    少々選択肢としては分かりやすすぎたかもしれません。

    最初の事件概要を覚えていたでしょうか。

    あなたが覚えていないようならばスクロールしていただき確認してくださいね。

    『化物』のターゲットが違いますね。聡明なあなたならきっと気がついてくれると信じていました。


    四、なにも思いつかないのでドラグマパニッシュメントの雷で森全体を焼きましょう

    明らかなネタの選択肢ですね。それを選ぶということはシナリオを破壊したいというのでしょうか。

    ネタに飛びついてしまうバッタなのか。はたまた何周かしているのでしょうか。

    お小言が長すぎたかもしれません。それでは次の描写に入りましょう。


    エクレシア「お姉様!本当に森全体をドラグマパニッシュメントするんですか!」


    フルルドリス「ええ、考えても仕方ありませんから。解決するにはこれに限ります」


    アルバス「もしかしてオレがドラパニ食らったもの同じ理由なのか?」


    フルルドリス「……。……そんなことありませんよ。では早速やりましょう」


    エクレシア「お姉様、森が燃えたせいでカズーラの蟲惑魔が飛び出して来ましたよ」


    フルルドリス「チッ……>>40しましょう」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:18

    ギミックを脳筋でぶっ潰すのは前回(>>17のリンク先)やったでしょうが!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:12

    サイコショッカーを召喚

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:19

    舌打ちするな聖女なんだから

    安価は何処かに行くようだから泳がせ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:33

    私とカズーラで超融合(キヤク)
    もちろん私が攻めです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:58

    これが聖女のやり方か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:49:57

    エクレシア「カズーラの蟲惑魔は森の反対側……街道に逃げるつもりです!」


    フルルドリス「ほう、逃げられると思っているのでしょうか?追いますよ!」



    カズーラ「誰……あなたたち誰?」


    アルバス「フルルドリスの雷撃で火傷しているな。これなら誘惑する蜜も出せないだろう!」


    エクレシア「観念してください!逃げられませんよ!」


    カズーラ「……そんな……」


    フルルドリス「一つ聞きますね。この村で子どもを襲ったのはあなたですか?」


    カズーラ「知ら……ない……この村ではまだなにもしてない……」


    フルルドリス「『まだ』なにもしてない……」


    カズーラ「だから……見逃して……」


    フルルドリス「さて、どうしましょうか」


    フルルドリス、選択の時ですよ。あなたがこの蟲惑魔を殺すのか殺さないのか。

    彼女の言葉を信じるならこのカズーラは『怪物』ではない。

    それとも嘘をついていて子どもを襲ったのは彼女かもしれません。

    はたまた別の真相でしょうか。周回しているなら知っていてもおかしくはありませんね。


    フルルドリス「>>46しましょう」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:27

    ドラグマの聖女には2種類いる
    拳で語るやつと語らないで殴るやつだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:45

    インタビュー(尋問)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:55

    質問を拷問に変え

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:26

    捕縛して化け物を誘い出すエサ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:31

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:17

    最初っから拷問なんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:22

    もうすでに森を焼かれてるんだよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:09

    フルルドリス「本当のことを言いなさい」


    おお、なんと恐ろしい光景なのでしょうか。

    化物とはいえ、姿形は少女のようなもの。

    フルルドリスは容赦なく拷問しているのです。


    カズーラ「知ら……ない……」


    フルルドリス「まだ白を切るつもりですね」


    アルバス「ひぃ……」


    エクレシア「あわわわわ……」


    鬼のような形相をしたフルルドリスにアルバスもエクレシアも心底怯えているようでした。

    聖女による拷問は『真相』を話すまで続けられるのです。


    カズーラ「……やった……全部殺した……だから……」


    フルルドリス「事件解決ですね」


    フルルドリス達は村に戻ることにしました。森の消火は終わったにもかかわらず、村は穏やかな雰囲気ではありません。


    エクレシア「酒場の看板娘さんが森に入ったまま見つからないんですか!森に一人で住んでいる人にお酒を届けに行ったのが最後の目撃なんですね!」


    村人たちの疑いの目はフルルドリスに向けられました。

    さて、どう切り抜けるのでしょうか?


    フルルドリス「……。>>54

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:04

    カズーラに罪をかぶせる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:46

    誰も居なかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:54

    フルルドリス「おや、こんなところにラッシュデュエル仕様の死者蘇生が(記憶を操る力で誤魔化す)」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:12:12

    このネーサン……人の心ある?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:14:30

    損失を補填できるなら罪はあれど罰はなしよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:23:00

    フルルドリス「……。おや、こんなところにラッシュデュエル仕様の死者蘇生が……」

    エクレシア「お姉様!」

    生者は光に封じられ、死者は闇から蘇る。
    死者蘇生の力によって真相は闇へ闇へと葬られました。
    村人たちはカズーラの蟲惑魔によって隣人が襲われたことに胸を痛め、それを解決したドラグマ最強の騎士フルルドリスを讃えたのです。
    たくさんの賞賛と少しばかりの報酬を貰いフルルドリスは村を後にしました。
    フルルドリスのことを非難する者はいないでしょう。ただ二人を除いて……

    エクレシア「お姉様、最低です」

    アルバス「脳筋すぎると思う」

    フルルドリス「……事件は解決したのですから。なにも問題はないでしょう」

    妹分の冷たい視線を受けながらフルルドリスはどう機嫌を取ろうか悩むのでした。

    あなたは酒場の看板娘が巻き込まれて心を痛めましたか?
    それともスカッとしましたか?


    おわり

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:59

    脳筋解決の結果真相が闇の中に葬られてしまった!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:16:03

    おまけ

    うちの村には時々獣人が補充される。教導国家のための食料を作っていて労働力が必要だからだ。
    あたしはそんな小さな村で酒場の看板娘をしているのだ。稼ぎは少ないが聖痕を賜ることができているのでまあまあな暮らしをしている。
    村には聖痕すらない獣人で溢れかえっているからね。

    さて、困ったことに目の前には首を絞められて殺された獣人の少年がいる。目を見開いて舌を出して首には手首の跡がくっきり残っている。
    猫だか犬だか知らないけど、確か一年ぐらい前に母子で連れてこられた子だ。あっ、母親が犬っぽかったから多分犬。
    犬っぽい母親は村で人間と再婚して子どもが生まれた。弟ができて母親が構ってくれないと文句を言っていた。

    あたしは子どものことが色んな意味で好きだ。酒場に来るようなむさくるしいおっさんとは違って純粋だ。
    一夜を共にしたぐらいで「オレノオンナダー」と言いふらす。もう二度としない。
    逆にこういう子は構ってあげるとすぐに懐く。
    森に連れ込んでクンニさせようとしたら、「汚い」なんて言ってきた。おっぱい揉ませてあげたというのになんてガキだ。

    ムカついたので首を絞めた。死んだ。獣人のくせに首を絞めたぐらいで死ぬな。
    私がやったなんてバレたらマズい。重い罰金があるのだ。二年ぐらい贅沢はできない。
    幸いここは森の中だからその辺に埋めてしまえばいいのだ。
    どっかに逃げ出す獣人も多い。その一人ということにならないだろうか。
    子どもが一人で逃げないか。無理があるか。

    もう動かない少年を前にあたしは悩んでいた。そうすると奇跡のように化物がやってきたのだ。
    可愛らしい少女のような見た目をしているが聖痕がどこにもない。
    口の中かなと思ったけれど、布袋のようなものが繋がっていたので違うと分かった。
    これが化物だと分かったのは彼女の発した一言だった。
    「これ、食べていいの?」
    「う、うん。……。どうぞどうぞ」
    後に友人の一人となるカズーラの蟲惑魔との出会いだった。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:16:52

    >>59


    「へぇ、ホールから落ちてきたの。角生えた魔物みたいなのしかいないと思っていたよ」

    少年の死体をカズーラに適度に食べてもらった。これであたしがやったとは思われないだろう。

    「そうなのね。言葉を交わすなんてありえないことなのかしら」

    話している内に色々カズーラの蟲惑魔のことが分かってきた。

    どうやら人を騙して食らう怪物であること。そして聖痕をつけた獲物は不味いらしい。大人の獣人ばかり食べてきたそうだ。

    「獣人の子どもは管理されているからね」

    「あら、どうして?」

    「育てればちゃんとした労働力になるでしょ。大神祇官様の教えだよ」

    「ふーん、こうしてホールから出てきた化物と喋るのは?」

    「えっ、そりゃあ……ダメだけど……ホールから出てきたものは大神祇官のものだし……。でもあたしたちもう友達じゃない」

    「ふふっ、ありがとう」

    「それに教導国家から逃げ出すような悪い獣人を懲らしめているんでしょ。だったら大神祇官様のための行いになるんじゃない?」

    「そう……罪はないのね……獣人は家畜なのかしら?」

    そうかもねーとあたしは答えておいた。そうじゃないと主張する変わり者が村のはずれに住んでいることを思い出したからだ。


    獣人の子ども死体はすぐに見つかった。

    割と大騒ぎになった。森に怪物がいるんじゃないかといい大人が怯えている。

    それでもあいも変わらずあたしは酒場で給仕をしていた。

    日常は忙しいのである。

    意外なことに死んだ子の父親が化物退治の懸賞金を出すと言っているのだ。

    母親の連れ子、しかも獣人に対してそこまで入れ込むなんて思わなかった。

    酒場まで来て張り紙を貼っていったのだ

    大声を出すバカの話を聞いていると、どうやら彼もこの村に連れてこられたらしい。どうでもいい。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:17:10

    >>60

    多分あたしが疑われることはない。仲が良かったお姉さんとして嘘泣きをしたのだ。

    嘘泣きのコツは目を開けたまま下を向くこと。いい感じに目が乾いて涙が出てくる。

    ……。いや、嘘ついた。これでも遊んだのでもう遊べないと思うと少し悲しい。

    話が逸れた。

    問題はカズーラの蟲惑魔ちゃんの方だろう。村の様子を伝えているが興味はなさそうだ。

    疑われるのは本物の怪物の方のはずだ。


    あたしはそのうち騒ぎが収まると思っていたのだが、教導国家の騎士フルルドリスが来たのだ。

    なんで?


    おまけおわり

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:09

    烙印ストーリーTRPG概念の時と言いネーサンはどうしてこうも想定してたストーリーラインをクリティカルでブチ壊すのか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:06:04

    PLフルルドリスでやってるあたりGMは内心この可能性は覚悟していたと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:17

    昔のシュライグさんやフェリジットがPLやってた時は真面目に探索してた気がするからやっぱあにまん民のネーサンへのイメージの問題か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています