ホーキンスファンスレ Part32

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:02

    生存祈願もかねてのホーキンスファンスレPart32
    ホーキンスの魅力について語ろう

    ※掲示板規約違反・荒らし・他キャラsage等NG
    節度を守って推しを愛でよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:55

    たておつ
    今見るとスレ画の目の下影が隈みたいですごい疲れてそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:35

    げっそりしとる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:52

    ドレークと一緒にずっと仕事をしてたように見える

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:44

    >>5

    一応上司部下(3ヶ月くらい)という

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:13

    フーやササキみたいに大看板の座を狙うって訳でもないから付き合い易くはあったんだろうね 部下という割にはドレークのこと1ミリも敬ってる感はなかったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:36

    まあ2年前のシャボンディの頃から付き合いあったしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:46

    ゆっくり風呂入ってフォーチュンクッキー食って船員と平和に過ごしてくれ、お願いだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:30

    ワノ国のホーキンスの衣装いい
    ブーツも素敵で黒マントがかっこいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:22

    原作とカラーでは服の色が逆だけどどっちも好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:07

    ファウストも色が違ってたよね
    個人的には黒猫の方が魔術師の相棒って感じがしていい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:26

    たておつ
    とうとうホーキンスの年齢超えるほどパートが積み重なるとは…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:34

    これなのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:50

    たておつ!
    最近ちょい離れ気味だったのに何故かホーキンスが夢にほぼ毎日出てくるようになった
    まあ全部ホーキンスがいい形で再登場した夢だから最高だけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:06:50

    >>15

    正夢になるといいね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:31:36

    >>16

    最近はホーキンスが再登場している夢が現実で再登場どころか名前すら出ていない現実を夢だと感じ始めてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:35:51

    あにまんのスレのせいでワノ国の民に若干振り回されつつドレークと一緒に仕事したりたまに軽く人助けしたりする幻覚が出来てしまっている
    違うんだよドレークと組むスレが多いのとカタギになって普通に一般市民と仲良くなってるスレがやたらと多いから(責任転嫁)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:05:08

    >>11

    黒シャツ白マントものすごいカッコいいな

    そして色効果もあってやはり細見えの呪いが……周り腹出してる奴らばっかりなばかりに……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:01

    >>19

    なんかホーキンスが細見えテクニックを使いまくってる説スレを思い出すな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:42

    着痩せするタイプなんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:32

    ただ他のキャラ比較するにワンピース基準だとかなり素の細を持ってるタイプなのも本当っぽいんだよな
    下の画像とかあくまでゲームだし遠近法とか体の角度もあるとはいえかなり身長差あるのにイチジとそんな胴回りの太さに差がないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:50

    ホーキンスって痩せてるように見えるけどやっぱりデカい

    一般人の体躯と思われる船員とも身長差がわりとある

    でもキッドと比較すると筋肉は控えめに見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:24

    今更だけどスタンピードの衣装ってキッドの隠れ家に来た時の衣装の色を明るくしたやつなんだね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:54

    負傷してるのに平然と占いしてるの好き

    再登場した時もこういう感じだとなんかいいな

    ホーキンスらしくて

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:32

    主人と一緒に藁備手刀もカードを見てるみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:09

    黄猿の時もだけどホーキンスの椅子用に船員が木箱持ち歩いてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:35

    アニメだとホーキンス噴水に座ってたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:54

    みんなで固まってたのかと思うとなんだか可愛い
    ホーキンスって基本的に単独行動はせずに船員と一緒に行動してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:19

    黄猿のサングラスに反射したやつだけど帯刀と肩の装備が逆になってて新鮮

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:28

    2年前の服だとわかりやすいけどホーキンスって意外と筋肉あるな
    同世代とかと比べると控え目ってだけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:59

    ライフの能力があるとはいえホーキンスのあの冷静すぎる態度の理由が気になる…元々そういう気質だったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:20

    >>17

    ドレークはまだ王子が言及してくれたからね

    キッドのように誰かが変装するわけでもなくローのように仲間が共にいるような描写もないから本当に心配

    でも間近のドレークが生還してたわけなんだからいずれ必ずホーキンスが出てくるはずなので気長に待つしか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:24

    >>25

    よく見たら笑ってる…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:04

    結構表情あるよねホーキンス
    たしかシャボンディでもチャルロス相手にゾロが生き残ったシーンでちょっと笑ってたはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:00:47

    嫌いな食べ物:肉なのルフィと正反対って感じで好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:31:42

    他に肉嫌いといえばスムージーなんだけどスムージーは素直に嫌いなんだなと思うけどホーキンスに至っては何かあるんじゃないかと勘繰ってしまう
    単純に嫌いならそれはそれでホーキンスらしいけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:33:11

    なんの根拠もないけどホーキンスはカニバリズムしたトラウマで肉嫌いになった説がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:36:24

    麦わらが異名のルフィと藁の笠を被ったローと対峙したホーキンス

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:40:38

    ホーキンスの能力って魂も関わってる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:55:46

    スレ画はアニメでホーキンスが康イエを見上げるシーンなんだけど冷静な分析をしてるのが好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:40:40

    ワノ国編前のWCI編のSBSでファウストが紹介されてたりワノ国編にてホーキンスの初登場時に隣にスパさんがいたことから存在を忘れられてるわけではないとは思うので2人も再登場する可能性ありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:25:53

    ホーキンスは推しだから生きていて欲しいけどそれと同じくらい太陽っぽい柄のタロット使っててワラワラ(藁・笑)の能力者で食事重要視するワンピースであからさまに主人公と対比した食嗜好持ったキャラに何も無いわけないからこのまま退場しないでくれの気持ちもある
    CoCで重要な情報持ったPCが情報抱え落ちして死にそうになってる所を見た時の心境

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:33:00

    あと古きものの崩壊と新しい道の意味を持つ塔の藁人形ズカードがタロットだと16番目(イム)になる
    イメージ国がエジプト(砂漠といえばアラバスタ)
    イメージ動物が馬(ブルックと同じで最近だと馬骨が)
    黒炭ひぐらしと巨大藁人形の関係だったり全部こじつけみたいなもんだけど気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:34:55

    古きものって平仮名なのが地味に気になる

    古き物なのか古き者なのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:48:07

    キラーの近くにあるカードが太陽っぽい(ハクガンにも見えるが) 

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:48:34

    >>44

    こうして見ると馬勢真面目な人ばっかだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:17

    >>46

    カードが太陽だとどうなるのか見たいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:41

    パッと見て太陽に顔が描いてあるのは多分元ネタそのままで騎手が骸骨かまたはニカっぽくなるかも

    馬もいるけどこれがホーキンスを仄めかすことにもなるかな?ホーキンスのイメージ動物だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:48

    元々は普通(?)の骸骨騎手のカードだったのに回収したらニカとすり替わってるホラー展開

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:51:31

    ホーキンスよ…生きろ…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:04

    再登場したらどんな姿なんだろ 服装とか左腕とか額の傷はどうなったのか気になる 一旦ワノ国でローの脱獄とキラー戦の時ついた傷痕全部見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:59:10

    考えてみればカイドウの雷鳴八卦の八卦って占いって意味だからやっぱなんか重要なんじゃないだろうか
    まあカイドウのは当たるも当たらぬもってことより当たったら生きてられるかどうかってことなんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:04:35

    八卦って占いだったのね初めて知った

    そしてカイドウはワノ国で明王と呼ばれてて降魔の相は不動明王などが悪魔を降伏させるときの怒りの形相

    お互いの技が繋がってるのなんだかおもしろい

    ちなみにルフィも明王って呼ばれてた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:06:55

    雷鳴八卦といえばヤマトも使ってたけど扉絵でホーキンスとの絡みが来るか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:14:29

    >>52

    金色神楽参加時のような感じになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:21:50

    そもそも百獣海賊団の面々が大体カードゲームが名前の由来という…色々思うところがあるね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:40:43

    アニメのワノ国編序盤のホーキンスって特に人外感ある

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:47:50

    人間味なさそうなのが人間臭いってなんか好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:50:22

    ドレークが倒れた時に女の裸に弱いなら初めからそう言え!って言ったのが大好き
    あそこでホーキンスに対する印象が変わった
    というか湯屋のシーンはステルスブラックに興奮した所とか大体好きだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:30:29

    ここら辺とかキッド達のことを気にかけての発言だよね

    アニワンではつまり死ぬの後にかわいそうにとまで言っていた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:28:20

    見た目から想像出来るほど人外じみてるわけじゃないし結構感情豊かだけど今でも十分人間味薄いタイプなのも好き
    攻撃性とか悪意とかを感じる場面がすごい少ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:01:19

    わざわざキッドとキラーの前に現れたのも単なる敵意や悪意だけではなさそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:01:02

    >>63

    これしれっと藁備手刀の刃の金属変形させてない…? 刃を藁にしてから振るうシーンしか見かけてないからこれと同じシーンあったりする?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:46:19

    >>64

    藁備手刀の初披露では切れ味を保ったまま刃を藁に変化させてるって感じだけどそれ以降は刃の金属を変形させてるかも

    ホーキンスの匙加減でどうにもなりそうな気がする

    それにしても見返してみたら意外と多用してた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:52:01

    ワラワラの力ってなんだよ(n度目)
    タロットカードの方まで行くと一周回ってホーキンスの自前の魔術かなで納得出来る(それはそれでおかしいとはいえ)が釘マシンガンとか藁備手刀変化とか半端に悪魔の実の力使ってそうなのは大分謎度が高い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:21:21

    ちょっと聞いてくれ
    中古屋行ったらすみっこにワンピカードの低レアのやつがめちゃくちゃ大量に積んであるのを見かけて、最近出たホーキンスのカードの絵が良かったこと思い出したんだけど
    本当に大量にあったんで見つけるの無理だろうなと思いつつ、とりあえず手前のやつ適当に一束取って一枚めくったらお目当てのかっこいいホーキンス出てきてビビった
    カードゲーム一切やらないけどさすがに運命感じて買ってしまった……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:36:13

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:43:44

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:51:47

    シャボンディののっぺりした顔好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:15:39

    ホーキンスの鼻筋すげー正三角形寄りの時とやたらほっそりしてる時あるよね
    ワノ国あたりは作画が全体的にしっかりしてきたのに合わせて大分鼻筋しっかりして彫りが深い西洋人っぽい(イメージ国的に中東系?)顔立ちになってたけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:00:26

    ホーキンスの顔といえば横から見た時が美しさを際立たせてる気がする
    まるで彫刻のような

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:33:09

    降魔の相になった時も鼻の形が残ってた
    地味に変身した時に眉毛は消えて首元の刺青は残るのが気になるけど元々体になかった物だからなのかな
    そしてそれ以上に多脚の仕組みが気になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:34:25

    そういえば口の形も変化してるよね
    巨大藁人形にはさらに牙も生えてるけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:35:26

    >>72

    ホーキンスが占ったらその場にいる船員って見せてくださいよ船長〜ってなったりするのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:33:49

    >>72

    後ろのモブ船員がまだ見ぬ敵みたいな影のつき方してて草

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:18:38

    今更だけどホーキンスの占いの仕様とここのダイスは相性が良すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 04:43:51

    >>49

    ニカというかルフィって56なのに5/5生まれで子供である事を印象付けてるから絵柄がニカになってる可能性は微粒子レベルで存在している(?)

    太陽のカードだけじゃなく月も出てなかったよね?こっちも気になるなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:41:15

    力のカードのライオンはゆるくなってたけどそのまま動物だったし人物が骸骨になってる以外は普通のカードと大きな差はないのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:52:57

    タロットと比較すると藁人形ズカードはかなり可愛くなってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:03:29

    顔が綺麗って意味だとここのホーキンスの顔が一番好き
    美形とかいい表情とかなら他にもあるがここが一番綺麗

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:16:42

    隣のスパさんに目が行っちゃう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:44:08

    アニメ版のも良き

    この時エース処刑の記事を見て何を思ってたんだろう

    スパゲッティの人が先にいいリアクションするせいでホーキンスは自分のリアクションが引っ込んでしまう説好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:46:59

    スパさんはアニオリで髪が伸びる能力が追加されてたな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:05:58

    頂上戦争が終わった後にマリンフォードへ来てその後白ひげの縄張りに足を運ぶってのが何かを感じる
    一説には船員の故郷だったというのもあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:06:23

    ワノ国で描写された性格見るに白ひげのこともエースのことも人間的にわりと好みのタイプっぽいよなと

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:49:50

    >>84

    ホーキンスの所の奴ならこれくらい出来るだろというアニメスタッフからの熱い信頼

    あまりにもその後出てくるギフターズ達とは毛色が違いすぎる技だよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:30:42

    >>87

    他の超新星の船員が魚人の如く海戦が得意だったり口から火炎放射発射したりしてるからあり得ないとは言い切れないのよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:35:59

    個人的には特にファウストの能力が気になる
    魔術が気になるしエレクトロは使えるのか月の獅子の姿など

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:27:56

    船員は同盟相手となったら他船の船員とも盛り上がれるくらい社交性あるんだよな
    もしかしたらホーキンスも内心楽しんでいたのかもしれない……?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:18:15

    ファウストなんてオンエアの船員と肩組んで飲酒してたし意外とフレンドリーな可能性…
    ホーキンスもローとルフィの同盟が羨ましいと思ってたり裏切ったキッド達を気にかけてたぐらいには同盟に思い入れがあった節がある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:39:41

    不本意だったってのが一番応えてそう
    いずれ海賊王目指して争い合うとしてもそれは納得の上で同盟組むと決めてただろうに
    選択の余地奪われて裏切らざるを得ない状況に追い込まれるのはね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:40:13

    まさかパンツになるとは思わなかったよ
    本人はボクサーなのだろうかブリーフなのだろうか
    もしかしてブーメラン…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:55:03

    まあ海賊だし裏切りや破綻は全然あるだろうなくらいは予測出してたろうけど(アプーもいるし)まっさか同盟成立して半日も経ってるか危うい時に四皇フリーフォール&敗北率100%が起こるとは思わんだろうしねぇ
    100%負ける戦に付き合う義理はないとはいえ占いに関してはホーキンス目線だとたしかな情報だけど他のキャラ目線だと胡散臭いオカルトにしか見えないだろうし本人もそれは自覚してるだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:15:19

    >>93

    なんか上半身もかなり写ってて顔が真正面にこないようになってるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:44:14

    男女兼用どころか前後も兼用なので顔面にちんや*がぶち当たるのを全力で回避したんかな
    ウソップのやつなんてとくにやべーし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:35:15

    なんでパンツ?買うけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:38:02

    あれたしかホーキンスが藁備手刀で突くイラストだったよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:39:28

    剣戟してる最中に巨大藁人形を召喚したら敵に有効だと思ったことある

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:39:58

    どっかで見たなと思ったら直近だとこれ
    外でも使われてるかは知らん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:48:41

    調べてみたらワノ国編ガム付きデコステッカーのものだそうで

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:50:02

    相変わらず藁備手刀がどうやって腰にくっ付いてるのか気になる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:34:35

    ホーキンスは刀も使うけどカードもしくは藁がメインだから剣士ではない
    けど直接戦闘は刀という一筋縄では行かなさがなんかいい
    割と初見攻略が厳しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:24:59

    能力について特に隠してる様子はないのに有名になってる訳でもなく初見だと皆困惑してる辺り
    敵対者はライフ化されるなりで全員ころころされてるか生き残ったやつもカラクリわからずじまいでなんかよくわからんうちにやられたって感じになるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:47:24

    死相が出てるとまで言い渡した茶ひげを殺さなかったあたり敵にも案外優しいのかな…?
    ローとの約束を守ってベポ達を解放したりキラーにも降伏を勧めたりしたし裏切り者のドレークには目的を聞くだけだった

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:53:19

    茶ひげの足をダメにしたのはシーザーかもしれないけど茶ひげのやられっぷりを見るとホーキンス達がフルボッコにしたんだろうなって感じする(なんなら原住民も加勢してそう)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:12:58

    >>106

    茶ひげにささってる矢羽と襲われてる住人の羽飾り似てるしそうかもね

    生かしておくにしても島へ復讐しに戻ってこられても困るから二度と悪さする気なくすくらい徹底的に〆とくのはわかる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:30:24

    あの世界あそこまで分かりやすいルフィの能力すら知られてないんだからホーキンスの初見殺し極まりない読者視点でもわけわからん能力が知られてないのもある意味当然なのかもしれん
    しっかしホーキンス本人は不気味な雰囲気だけど実質人助けしてない?これみたいなシーン結構多いな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:36:56

    ホーキンスが積極的な加害したシーンってもしかしてない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:56:46

    >>109

    黄猿→戦桃丸なんて知らないから他を当たってくれと言ったのに向こうが蹴ってきた

    茶ひげ→敵の部下を椅子にしてたらボスが出てきたので返り討ち

    ルフィとゾロ→部下と狒々の失踪の犯人である確率98%なので戦闘

    ロー→通行止めしてたので戦闘


    たしかに

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:58:36

    ベポ達捕獲して人質にしたり侍や反逆者捕まえようと湯屋にガサ入れ入るのは十分加害しとるやろ
    他の蕎麦屋ぶっ壊したり町の用心棒潰した連中と比べたら随分お優しい方法だなってだけで

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:09:41

    まあそこらへんも百獣の仕事だろうし“本人の意志で”“自分から”加害したシーンは無いと言える
    なんというか甘いな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:20:52

    うーんでもシャッキーに最悪の世代の中から特に名前挙げられるくらいだしやることやってると思うけどなあ
    敵にも割と律儀なのはそれはそう 制約とか大事にするのは魔術師みあるかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:04:49

    ビブルカード曰く無駄な争いは嫌うタイプだから無駄でないと判断すればするんだろう
    ただしホーキンスが有益とする判断基準がよく分からん 俗物的な欲求がいまいち感じられないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:13:31

    優しいから怒らないし無用な犠牲を望まないってより一々怒ったり恨んだりするの面倒くさいし変に脅すよりある程度説明や話し合いした方がスムーズに行くよなと考えてそうなタイプ、インテリヤクザ系の思考回路っぽい
    それはそれとして海ソラっていう勧善懲悪物語楽しめてるあたり他者の善行や優しさは普通に好みそうではある
    こう、本人は合理主義者だけど善人は大好きなタイプの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:33:55

    最悪の世代と呼ばれる海賊として市民を恐怖に陥れるくらいのことはしてるしな
    それはそれとしてあの世界のパブリックイメージも気になる
    魔術師だからやっぱりデカい鍋でぐつぐつ煮込んでるイメージとかされてるんだろうか、海賊版として人骨とかを

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:17:24

    船が一般人にとって怖すぎるんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:09:43

    でも船首が可愛い羊さんやライオンさんの船の奴が後に四皇やってんだし…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:34:56

    藁人形やカードに剣の柄はかわいいのに巨大藁人形と船首がちょっと怖いデザイン

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:58:37

    ウルージさんの船と比較したら召喚したストローマンの首そのままつけるくらいのデザインでもいいように思えてくる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:48:10

    せっかくだからくっつけてみた(雑コラ)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:50:43

    船首から釘を発射できたらガオン砲みたいで良さそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:45:44

    >>122

    ちょっとロマン溢れてていいな

    怖さマシマシになるが

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:22:18

    この巨大藁人形の船首だと占いの結果で見た目が変わったり「キョキョキョ」って笑いながら航海したりしてそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:27:46

    船首が勝手に笑ってるの怖すぎない?
    そういう化け物を無理矢理船首に取り付けてると思われそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:03:07

    でもおれなんかあったらグラッジドルフ号はホーキンスの魔術パワーで変形して超巨大ウィッカーマンになって暴れ回るって信じてるから……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:06:12

    ウィッカーマンだと燃えちゃってんだよなぁ
    即席ダミーグラッジドルフ号生成して火点けて突撃させるとかいうクソ害悪戦法ならできっかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:07:21

    どっかに藁備手刀差したら連動して変形や操作が可能になったりしない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:00:36

    >>127

    >>128

    10m近い巨大藁人形を瞬時に剣から生み出せるんだから即席ダミーグラッジドルフ号もできちゃいそう

    でもダミーグラッジドルフ号を生成してる間は剣を使ってるため船の操作が一時的に不能って制約がありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:14:04

    藁備手刀って鞭みたいに振るえるの便利だよね
    アニメだとローの鬼哭を器用に避けてから笠を剥ぎ取ってた

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:16:57

    藁備手刀ってなんか1人でに動き出しそうな感じする
    顔描いてあるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:43:06

    藁備手刀の顔といい船首といい旗といい、なんか可愛いホーキンスの趣味

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:18:31

    ホーキンスは髪長いから冬は暖かそうだけど夏はすごく暑そうだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:37:59

    >>133

    暑いと藁でビーチにあるような日除けを即席で作って涼んでそう

    黒ローブの人たちも夏島は暑そうだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:21:07

    ホーちゃん暑いから髪の毛切るか……って簡単に思いそうだから危なっかしい
    ホーちゃんの髪が短くなったら世界の損失だよ、短髪も似合うだろうけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:22:27

    藁でうまいこと日陰つくったりはできそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:35:56

    女装が似合いそうと見せかけて絶妙〜〜に似合わなさそう
    屈強な30代男性の割には線の細いイメージがあるから行けるかと思いきやかえって隠しきれない〝男〟の要素が出てきてしまって(えっ?なんか…あれ…?)みたいな感じになりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:46:02

    ガタイは良いし顔の彫りは深いし鼻高いし腹筋バキバキでスネ毛も生えてて座るときに足開く奴だからね
    髪が長いとかフリル着てるとかも青年貴族のそれっぽいし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:44:02

    比較的男らしく見えないのも中性的だからってよりモナリザやギリシャ彫刻みたいな整いすぎてて男性性が少なく見えるみたいな方向性だろうし
    というか何回も言ったけどデコ出し実質眉なし眉間にシワで整っていると認識出来るのやっぱすごいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:33:47

    確かに彫像めいた顔の作りしてる
    古代ギリシャだか古代ローマだかの美青年の例としてああいう造形のキャラをお出しされたらめちゃくちゃ納得がいく
    イメージ国エジプトってのはもしかして古代エジプトみたいな感じなんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:21:20

    タロットカードって西洋のイメージあるけど中東なんだ
    と思ったけどアヴドゥルとかドラメッド3世とか中東系のタロット使いキャラ意外といる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:00:39

    アヴドゥルは占い師でドラメッドⅢ世は魔術師ってどっちもホーキンスに当てはまる属性だ
    炎は使わないし魔法の絨毯はないけども

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:06:28

    巨大藁人形や藁人形ズカードが浮くあたり藁でじゅうたんっぽいのを作って飛ばすこともできそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:16:30

    ほんとなんで浮いてるんだろう

    ストローマンが浮いてるあたりホーキンスが能力で作り出した物なら浮遊させられるって感じなのかな

    カードもホーキンスが一枚一枚丁寧に描いたのではなく能力でポンと出したのかな

    ゲームだと藁備手刀も能力で作ったらしいし多才

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:31:06

    ホーキンスのイメージ国はエジプトだけどマジックの起源らしいし古代エジプト人は猫をとても大事にしていたという(そのせいで戦争で敵が猫を盾に進軍した時には終始手を出せずそのまま敗北してしまったとか)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:33:13

    エジプトには独特の死生観が伝わってるけどホーキンス本人の死生観も気になる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:41:09

    アラバスタでは猫…というか海ねこが神聖と思われてるあたりエジプトが猫を大切にしてるというイメージを尾田先生は持ってそうだしそれを落とし込んでそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:44:21

    よくよく考えるとホーキンスがイメージ国:エジプトってめちゃくちゃしっくりくるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:58

    >>148

    エスニックさと西洋感がいい塩梅で感じられるよね

    エジプトでもギリシャ系って感じ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:06

    すごい勝手なイメージなんだけど面紗似合いそう
    顔の下半分を薄い布で隠すやつ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:52

    >>150

    えっちな踊り子とかえっちな占い師が付けてるイメージしかなかったなぁ…たぶん似合うだろうけどさ

    政府からは死亡扱いされちゃったのでアレ付けて身を隠すんだけど読者からは眉毛でバレバレ言われるやつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:53:10

    ホーキンスの部下にちょうど良さそうな人がいたので拝借して付けてみた

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:47

    狂死郎が丑三つ小僧として暗躍できたりウソップやロビンが変顔で掻い潜れたんだから真打ちとして知れ渡ったホーキンスも簡易な変装でワノ国に滞在できちゃいそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:45

    >>151

    ローもタトゥーでバレバレだったし眉毛で特定はあり得そう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:54
  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:09

    >>147

    あんまり意識した事なかったけどファウストってめっちゃ猫の顔してる…海猫とそっくり

    上で言われてるけど古代エジプトでは猫が大切にされてたようだしホーキンスもファウスト(猫)を大切にするからイメージ国がエジプトなのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:37:43

    >>155

    メガネホーキンスほんますこ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:32:16

    >>154

    ドレスローザでは髭とサングラスでなんとかなってたから…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:46

    >>154

    これって能力見てあれ?これ外科医じゃね?ってなってからタトゥー見てやっぱそうだったわってなったのかな

    ロー、手袋をつけなさい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:43

    >>159

    ついでに同盟を組んでた事を知ってたのも特定の理由の1つなのかも

    ドフラミンゴを倒した=カイドウが標的と新聞でわかってたしさっき麦わらとも出くわしたしね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:29

    >>160

    この「おいおいおいおいマジか本当にこんなとこ来ちゃったの?!?!」みのある顔良い

    そりゃ事前に占ってれば来るかどうかわかりそうなもんだけど自分だったら敵の本拠地なんざ絶対乗り込まないわと思ってたらまず調べないもんね

    百歩譲ってドイカレポンチな麦わら一味だけならともかく同盟相手だからって理由で頭良いはずの死の外科医まで来ちゃうかー!!と

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:56:21

    オペオペとかいう難解な能力よく初動で判別できたよな 発動してるのを近くで見たことがあるとも思えないんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:59:44

    ホーキンスがオペオペの能力を知ってる理由は自分が見た意見だと元々ホーキンスの家系が守ってた実をバレルズが強奪した、シャボンディ諸島にて描写外でなにかローとやり取りがあったってやつかな
    可能性がある方としてはホーキンス自身が因縁のシャボンディ以来かって言ってたから後者かも

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:39

    というか打倒シャンクスをどういうやり方でやる気だったんだろうね
    キッドなら間違いなく本拠地に殴り込むけどホーキンスは絶対敵のホームで真っ正面から殴り込みとかしないだろうし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:22

    ホーキンスは人質でシャンクスを揺さぶる間にキッドが電磁砲で砲撃しキラーが近距離、アプーが遠距離からオトオトで援護する感じ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:02

    雑魚傘下という名の無限ライフおかわりシステムで反射機能付きヘイトタンクやったり
    あるいはそれを見せることで部下や傘下の妨害を避けつつ有利な地形に釣り出すとかもできたりして
    ただ2年前の振る舞い見ると勝率30%だとしても死亡率0%(※同盟相手は含まない)とかならイケイケドンドンしそー

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:37:10

    藁人形ズカードがほぼ使い放題とかいう極悪仕様
    愚か者:逆位置が出れば勝手に同士討ちするし法王や死神といったカードもまあまあ強力だし例え倒されてもカードある限り復活する
    REDや今までの描写から傘下を宿したホーキンスにシャンクス達は手出しできないはず(速攻で海桜石やら持って来られたら詰むだろうけども中々に厄介)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:12

    キッドが人質にされた前例がある以上ベックマンやヤソップといった幹部クラスさえライフにできる可能性がある
    ほんとどういう原理なんだろうね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:48:28

    覇王色持ちのキッドができなかったんだから過剰な覇気で無効にできるかも怪しい
    まぁキッドも謎の偏頭痛だと思ってまず覇気を使うって発想が出なかったんだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:02:16

    ファンスレの人たちのホーキンスすきになったきっかけ良かったら聞きたい
    自分はスタンピード見てこんなおもしれー男いたんだってなったのがきっかけだった

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:15:30

    なんかいつの間にか好きになってたんだよなぁ…
    自分がワンピースにハマったのがWCI編だから多分ワノ国編のホーキンスが初見でそこから段々と推しになっていったのかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:10:25

    >>170

    初登場で一目惚れして、ワノ国とかスタンピあたり見て好きになった

    なんというか、人間らしくなさが好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:35:25

    シャボンディの頃から好きでした(告白)
    全体的に白とか紫っぽい色味で金髪とか白髪とかのロングでインテリ系表情薄め美形の人外みと人間味両方あるキャラにハマりやすくてオカルトやホラー作品が好きなのでもう性癖の形してたとしか言いようがない

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:27:50

    そもそも魔術師の肩書や奇っ怪な能力、異様に落ち着いた雰囲気がとても好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:01:49

    目付きと顔色が悪いけど別に健康面に問題があるわけではなく元気一杯にバリバリ戦える奴が好みなので
    他作品でアレだが世界樹の迷宮で例えるとカースメーカーとかゾディアックとかネクロマンサーの中でも更に陰気そうな方

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:30:19

    >>171

    分かる

    好きになったきっかけがどうしても思い出せない

    気付いたらグッズ集めたり二次創作してた

    ホーちゃんなんか魔術使った??ってくらい思い出せないんだけどすごい好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:17:28

    好きな所は答えられるけど好きになったきっかけを聞かれると答えに詰まっちゃう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:53:35

    >>175

    バリバリ鍔迫り合いしてるの良いよね

    睨んだ直後に藁備手刀から即座に剣に戻してるのがかっこいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:52:29

    >>177

    自分は逆でワノ国だからかなりハッキリしてるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:09:50

    アニメの898話と899話は実質ホーキンス回といっても過言ではないぐらいだったから初見の時のインパクトはすごかった
    アニオリも盛られてゾロと激闘を繰り広げたしね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:11:01

    外見的にも絵柄的にも完全に妖怪

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:15:30

    アニワン898話あたりとスタンピードの公開日は同時期なのでアニワンを見てホーキンス愛が芽生えた直後にスタンピードでのホーキンスを見ると多分爆発する

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:18:55

    >>170

    自分はアニメのシャボンディ編で初めて出会って「え、声良っ 好き」ってなってそこからズブズブはまってった(声フェチ)

    なんというか、声だけじゃなくホーキンスの人間味の無い得体の知れない不気味さが現れている絶妙な演技なんだよな…ホーキンスの声は宗矢さん以外考えられん

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:25:41

    巨大藁人形の声も山口勝平さんが合ってて良いよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:01:39

    >>181

    こんなのを従える人間が真打ちになったらそりゃ有名になるし民草からも恐れられるわな

    ブルックの扱いからしてワノ国では目に見える怪異や妖怪的な存在は真っ先に信じられる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:34:02

    ホーキンスの藁人形が藁備手刀のめっちゃ伸びる刀の一部なのか降魔の相を外側に出力したらできたやつなのかちょっと気になってる
    ホーキンス周り気になることが多すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:44:57

    作った藁の質感を弄って鉄の剣っぽくしてるんじゃなく
    あの刀自体があのサイズあの形になるまで滅茶苦茶圧縮されたストローマンという説

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:03:13

    アニメのはっきりした西洋の魔術師っぽいカラーリングも好きだけど原作の藁っぽい髪の色とか金目も好きだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:35:11

    思ったけどアニメのキッドの隠れ家に来た時のホーキンスって原作カラーと近い
    カードも紫じゃなくて赤色だったし

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:47:27

    アニメだと金髪っぽいけど漫画だと藁色っぽいんだよね
    どっちも似合ってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:17:50

    原作の藁みたいな色合いなんていうんだろ
    落ち着いたイメージが出て似合ってると思うんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:46

    ベージュ色かも

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:27:30

    アニワンのワノ国編前までなら原作カラーのホーキンス がアニメで見れるのね
    よく見ると目の色も一緒

  • 194124/07/22(月) 21:19:36
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:49:34

    ありがてえありがてえ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:46:27

    埋めがてら

    >>185

    以前のスレで見かけたストローマンが火祭りで使われてた人形に似てるのもそういった信心深い相手に効果的だからって理由なのかね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:02:31

    大好きだよ、ホーキンス

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:53:57

    埋めがてら
    好きになったきっかけはなんか些細なことだった気がするんだけど今となっては街でガチャガチャ見かけるたびに笑顔になっちゃうしグッズが出るとなったら一番くじでもすぐにチャレンジしてしまう
    不機嫌そうな顔のグッズしかないのに見てると買って良かったと思える
    そのくらい好き

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:02:06

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:38:41

    うめ
    ホーキンスが1%を掴んで生きていますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています