千年アイテムとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:44

    この内の二つに古代の人格が眠っている呪いのアイテム

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:44

    アイテムごとにコストとリスクが違いすぎる
    パズルはクソむずいしアイはクソ痛いし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:13

    というか製造方法からして特級呪物だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:08

    眠ってなくともデフォルトで呪いのアイテムなんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:47

    結局どれも資格なかったら死ぬんじゃないか
    天秤とかどうやって死ぬか想像できないが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:45

    てかパズルって王の入る器認定されなかったら組みあがらないんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:07

    原作再現で千年秤が融合効果持ちでいつか出るかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:25

    >>5

    館長食い殺したのってシャーディーの罰ゲームだっけ

    でも悪人が天秤持ったら邪悪な方に傾いて、化け物召喚みたいな流れになりそうな気もする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:26

    ゾークとは別件でなんか先代の怨念宿ってるリングはなんなんだよあれ
    あとあれ触った瞬間に人格汚染されるの怖すぎない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:00

    登場キャラが身に着けてるアイテムとしては製造過程がおぞまし過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:50

    出自からして呪いのアイテムだからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:11

    光の千年アイテムが3つと闇の千年アイテムが3つある…光だけに出来なかったのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:50

    千年リング付けてマトモに行動出来てたマハードには参るね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:02

    これまず錬金術で作った卑金属に99人の生贄を使った宝物だからな
    生贄になったクル・エルナって盗賊の村らしいけどいくら何でも丸ごと生贄はね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:43

    >>12

    まず誕生経緯的に光あるのがおかしいレベルの呪物なので・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:49:58

    >>14

    まぁそりゃ無辜の民なら論外だけど盗賊の村やし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:18

    あの製造方法でロッドに仕込み刃あるのすごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:22

    なんで千年錠だけ目が無いんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:54

    ロッドだけ強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:56

    別に人格が宿って無ければ良いわけでもない正にオカルトアイテム

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:25

    こういう類のって連載が進むと「使い方が間違ってただけ」とか「途中で呪いがかけられてた」とかで元々良いアイテム扱いになりやすいけどオカルト雑誌で特集されてそうな内容まんまな過去エピソードには参るね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:54

    >>13

    そのかわりひどいデバフ食らってたけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:48

    タウクは認められなかったら首が締まって殺されるかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:31

    大量の人間練り込まれて製造されてるし、元を辿ればゾークネクロファデスが残した魔導書に記された宝物だし
    マジモンの特級呪物過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:50

    諸々の事情があったとは言えマリクはロッドに強く影響されてたのに対して姉のイシズは特に影響されなてなかったのは前任とそっくりなこともあって何かしらの理由はありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:03:20

    >>23

    不吉な未来が見えてその通りになるとか・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:03:38

    眼って製造者アクナディンの持ち物なのになんで片目失うクソ仕様にしたんだ……
    逆に考えて元々片目を戦争とかで失くしてて「こんなんワシしか使えんじゃろ」ってことなんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:24

    あの…、なんでもう一回はめ直さないと封印解かれないの…?
    出来た時点ではまってたよね…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:05

    >>28

    クルエルナ村の怨霊たちが作用して後に変質したんじゃないの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:12:15

    光のアイテムは
    タウク 錠 天秤

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:20:01

    >>28

    無理矢理解釈するなら生贄99人だったしちょっと足りなかったんちゃうかな

    心に介入したり肉体と魂分離する性質あるし身に着けてた人間の魂ちょっと吸ってから再セットで起動したとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:24:18

    アニメと原作で経緯と結末が少し異なるから、アニメ版だとリングの邪念消えてるけど
    DSODだとご覧のありさまだよ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:15

    もしバクラが捕まって100人の生贄で生成されてたら究極完全体千年アイテムになってたのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:36:44

    >>33

    完全究極体千年アイテムはちょっと見てみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:41:57

    >>34

    やめい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:58:36

    シンプル呪物だよね
    浄化されることもなくずっと普通にやべーアイテム

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:03:31

    千年タウクとかいう
    光側に分類されて作中の範囲では闇のゲームも罰ゲームにも関与せず現世でやる事やったら機能喪失する良識派?アイテム

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:40

    光の千年アイテムなんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:23

    ロッドと錠でえっちなことしたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:40

    シンプルに縁起悪すぎて持ちたくない代物

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:45

    遊戯とか城之内が普通に触ってるけど金属と人間で作られてると知るとうわっ・・・ってなるな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:14

    よー覚えとらんけど、子どもながらになんでバクラは色々大変な目あってんのに懲りんのだって思ってた
    捨てても態々身に付けてた気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:49

    というかリングは捨てても勝手に戻ってくるんじゃなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:32

    >>42

    バクラが普段からサイコパスなんでわかりにくいけど若干洗脳気味なのかもしれん

    ついでに捨てても対応したバクラの下に戻って来る

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:27:47

    割と謎に満ちてる先代リング所持者とかいう謎の怨霊の類

  • 464224/07/05(金) 22:28:18

    >>44

    いや、戻ってくるにしても乗っ取られたりしてるんだから態々身につけるなよとどうしても思っちゃってね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:25

    別に古代エジプト発祥じゃなくてそれ自体も魔導書から得た再現でしかないんだよな
    現代に残ってる千年アイテムはそれだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:27

    盗賊から作ったから邪念が入ったんであってキサラみたいなのを99人集めて作ったら光のアイテムになる説ない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:05:00

    >>46

    だからそれが催眠的な状態なのではって話よ

    どれだけ離しても目の前にそれがあると身に着けずにはいられないみたいな洗脳や催眠的な状態なんではと


    まぁぶっちゃけバクラは素からサイコパスなせいでただのサイコパスムーブな可能性あるのがな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:06:21

    >>48

    キサラみたいなのを99人集めてどうするんですかね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:09:53

    >>12

    スターウォーズのフォースみたいなものなんじゃろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:13:07

    >>48

    まず人間を生贄にしてる時点でどう足掻いてもまともな代物になるはずのない呪具なんスよ

    自分から生贄になったとかでもない限りはね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:35:21

    光のピラミッドってどうやって出来たんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:50:33

    光のピラミッド自身は忘れたけどアヌビスは確か犬の体に脳や臓器を移植されて数千年意識保った状態であの世に行けないとかいうトンデモナイことされたやつだよ
    アクナディンがマジで碌でもない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:01:34

    >>47

    千年魔導書の一部分が解読出来てそこに載っていた闇の錬金術ってだけだからな・・・

    ゾークが現世に残した書物らしいけど他にも物騒なレシピめっちゃ載ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:27:05

    千年リングって固有能力魂を分割して寄生させる(洗脳ダイスもだし遊戯の魂の迷宮にも居た)しバクラ本人に仕込んでないことはなさそうだしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:13:14

    そもそも本編中の表獏良はほぼ闇バクラの演技だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:17:27

    >>27

    作ったのはアクナディンだけど製造法は魔導書由来だからね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:17:07

    >>5

    アイテム関係なく資格なかったら魂が燃え死ぬはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:04

    冥界を統べる大邪神の残した遺物と考えると現代で遊戯が普通に身に着けてるの凄い光景だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:06

    素面のアクナディンは普通に善よりの人間でいいんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:02

    >>61

    王の影として行動しつつ本当は息子を王にしたかったなぁ・・・って密かな願いを抱えてるお爺ちゃんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:53

    >>57

    それはアニメDMな


    獏良くんの場合は一度解き放たれる→王国編で事情により再び身に付けてしまったときから緩やかに闇におかしくされていってる

    のパターンだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています