【MD】今さらだけどHEROを組みたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:36

    前まで少しやってて最近復帰したんだけどHEROって今だと厳しいかな。ネオスの強化も来てたみたいだけど
    前に集めてた分のパーツがあるから多少は集め直さなくて済むかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:15

    HEROストラクが来そうで来ないからずっと二の足踏む高級デッキなのがね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:29

    ネオスは結局ギャラクシートマホーク立ててラドンするからそっちもそっちで高くつくという

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:38

    今だとダークロウお祈りとかでもワンチャンあるデッキだから悪くはないレアリティに目を瞑れば…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:38

    >>3

    ネオスでそんなん使うよりは普通にHERO展開したほうが強くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:37

    >>3

    いや...こいつを使うんですが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:09

    ちゃんと組めばやれるくらいではある
    けど除去が破壊だから炎王と相性が良くないのと後攻が辛いのとデッキ生成コストが高いのが問題

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:14

    ネオスでトマラドンとか逆に難易度高くね?
    ネオス2体並べんの実は結構難しいんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:19

    ネオスってキモイルカ立てまくってハンデスするんじゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:51

    >>9

    割と組み方による。

    ぶっちゃけハンデスしてもいいし手札2枚から相手ターンコスモネオス降臨してもいいしフレイムシュートが来たおかげで最低限妨害と破壊バウンス耐性のついたエース出せるからやれること自体は多い。

    環境の話をするなら炎王がとにかくキツいがこれはHEROなら大体そう。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:09:56

    ネオスもネオスでいっぱい候補あるの、HEROの多様性を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:33

    アライブやエアーマン出てきた段階では最終的に何してくるかわからんから怖いんだよなHERO

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:15:13

    青血は今展開の最後にポン置きするんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:17:45

    >>13

    大体クロスガイで引っ張ってくる展開出来ない時は別のにするけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:44

    ファリスネオス型は基本的にデスフェニダークロウネオスウィングマン目指すから青血は上振れ用ではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:16

    そんなに型あるのか…なんかサンライザー出てきてデスフェニ置かれてるとかレインボーネオス出てくるとか攻撃力クソ高いよくわからん白いのが出てくるのしか会ったことないな
    本当にたまに青血見るくらいか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:21

    後攻はどんなデッキでも増G通らないと無理だから先攻強いHEROは握り得よ
    アライズに比べてサーチでハンデスできるダークロウが立てれるのは強み
    まあその分クシャは永続とアトラクで先攻後攻両方に強みはあるが、HEROも決して悪くはない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:36

    >>7

    ダークロウ立てれば炎王死ぬでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:23

    主人公デッキがここまで型が多いのも珍しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:36

    主人公デッキではあるけど延6人分ぐらいのテーマが合わさってるようなもんだから……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:44:39

    >>16

    安定した盤面形成ができるE・D・V・M混ぜたオールスターがまあ主流ではあるけど、ネオスに寄せて事故率が上がる代わりに制圧力を上げたりイゾルデや焔聖騎士とか混ぜて戦士族GSに寄せたりと作るコストを気にしないなら結構遊べるとは思うよ。


    趣味レベルでなら紙だとユベルと混ぜたりみたいなファン寄り構築もある。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:00:22

    多分次でイービルヒーローまで混ざるからな
    イービルは元からエレメンタルとの混合デッキな上に明らかにイービルデッキ用のX・HEROであるヘル・デバイサーまでいるから縛りつけれないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:02:52

    イービルヒーローは寧ろ遅すぎまであるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:22

    HEROとサイバーはマジで遊戯王続く限り無限に擦れる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:58:50

    毎シーズンマス1行ってる人もそれなりにいるし全然戦えるテーマよ、問題は高すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:59:28

    外人のHERO使いの動画2,3人ぐらい見てるけど全員ロイヤルチャレンジしてて怖くなってくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:14:24

    高いけど色んな型を作れるから頑張って集め切ったら長く遊べるし
    そういった意味では他の高級テーマより安いとも言えなくもない…かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:34:42

    デスフェニでwakeupを割ってシャドーミストをデッキから特殊召喚してマスク持ってくる展開考えた人は天才だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:36:10

    E-HEROだとアダスターゴールド(光属性悪魔族)とデモンスミスのシナジーがデカいの結構言われてたりするからファリスタイプのHEROとは結構異なる方向性に行くかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:40:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています