デッキビルドパックの情報って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:42

    例年どれくらいで公開される?1発売の1月前からとか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:21

    マリスが可愛くて気になってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:38

    7月1回
    8月二回よ

    多分機械のあれがきて竜華が八月一回目そこから少し開けてマリス

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:52

    >>3

    ありがとう 割とかかるんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:00

    美少女テーマがぶっささったのと冷静になってロボテーマも良い事に気がついたから箱で買うことを決意、偏りがあるのはわかってるけど何箱くらいで揃う印象ある?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:42

    3箱じゃ足りん印象ある
    6くらい買う?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:42

    3箱買って足りない分をシングルってのが多いな
    光物全部自引きは沼った時がキツイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:47

    ビルパの初動って結構当たり外れしっかり別れるから目当てのテーマが高くて引き弱だとそれはまぁ手間なことになる
    ……ちょっと沼った思い出もそりゃまあ……ねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:18:22

    5~6箱は大体揃う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:20:23

    まあ夏ビルドは基本ハズレなしだから...
    冬ビルドの打率を考えれば強化でマシになるパターンばっかだからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:49

    ビルドテーマはレギュラーの新規来てからが本番だからな
    神碑みたいな初期組だけで完成してる奴もいるっちゃいるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:39

    >>11

    素人質問で申し訳ないがレギュラーって何なんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:03

    >>12

    三ヶ月間隔で発売されるレギュラーパックの事だよ

    最新のレギュラーパックはエグゾディアが表紙のINFINITE FORBIDDEN

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:27
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:17

    >>13

    ありがたい つまり発売後もまりすのしんきでるかもってことか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:00

    >>15

    確実に1枚は来る

    そしてレスキューエースとかピュアリィとかエクソシスターとか新規で一気に環境に食込むようになるテーマもある

    1枚以上の追加新規が来るかは同じパック出身でも差が出たりするしパック単位で新規が少ないテーマもあるのであとは祈れ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:40

    大体デッキビルドパックが発売されて次の次位のレギュラーに新規が入る
    最初からデッキビルドに入れとけよってレベルのが来たりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:30:36

    ただ3テーマの内1個ずつ収録されることもあるので最後の順番になると半年ぐらい待たされる可能性はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:02

    >>12

    最近始めた人?それともMDから入った感じ?


    Q.レギュラー(基本)パックって何?

    A.他の人の言うように三ヶ月に一回来るパックの事

    遊戯王の場合よっぽどのことがない限り1月・4月・7月・10月に発売


    Q.デッキビルドパックのカードに追加カードは来るの?

    A.早くて次のレギュラーパックから(一般的にはビルドパックから半年後のレギュラーパック)

    8月発売の場合は1月と4月の2回にかけて追加される感じ


    まあ基本はこう言う感じかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:41:17

    たまにこのカード来るまでこのテーマどうやって戦ってたの?ってスレが建つことがあるがそれがレギュラーパック産の奴だったりするよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:13:06

    >>20

    基本確実に強化来る枠だからというか、その手のは強化された後だからこその感想だからな

    それこそストーリーテーマのスケアクローとかスプリガンズなんかも言われてたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:19:37

    ヴァルモニカがそうだったけどたまーに1回目の強化でも足りないときがあったりするのは御愛嬌
    古くは空牙団がそのポジだったか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:26:21

    >>22

    環境クラスに〜とかって話じゃないならむしろヴァルモニカは一回目の強化でやれることちゃんとやらせてくれる強化入った側じゃね?

    その枠ってレスキューエースとかな感じする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:33:19

    >>23

    ごめんヴァルモニカなんか勘違いしてた1回目の強化で姫来てたね

    姫が2回目だと勘違いしてたから強化遅いと勘違いしてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:31:40

    発表時点よりも追加新規見てから方が…とか思っちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています