正義のアトラクターを喰らえ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:28:39

    邪悪な墓地利用デッキは許さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:29:48

    ···あくまで私見なんやけどお前を投げるデッキって邪悪な奴しかいないイメージを持ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:31:40

    今見るのはクシャ、ふわん、エクソ辺りか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:33:27

    邪悪なのは墓地メタ側定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:33:41

    メタビも割とこいつ投げてくるぞ
    モルガナイトあると誘発使えないデメリットもこいつを先に投げておけば解決する感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:34:20

    >>4

    墓地メタの何が邪悪だ?

    メタられる側が正義面してるんじゃないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:35:22

    ゴーティスがいつも大変お世話になっております。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:37:02

    アトラクターに頼らなきゃランクマも満足に出来ない匹夫共

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:37:22

    >>4

    墓荒らしを許さない正義のシスターですが?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:38:10

    墓地利用は醜い
    除外利用は尊い
    そうかな……そうかも……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:39:07

    >>8

    負けたんすかw

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:40:19

    分かるふわ
    なんて言うか…正義の手札誘発って感じクシャ
    環境外のデッキも数えるぐらいしか殺したことがないシスター

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:41:55

    か弱いエクソシスターを虐めるのはやめろ
    アトラクターで墓地封印すると帰って自分の首閉める場合だってあるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:49:12

    環境に唯一争う手段レイジュウ…

    新規?なんのことレイジュウ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:50:24

    >>4

    邪悪な墓地利用が蔓延ってるから邪悪な墓地メタが刺さるんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:51:45

    墓から蘇るのは原作からのお約束だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:55:02

    死んだらそのまま寝てればいいのに墓地と盤面反復横跳びするから行けないノーネ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:56:01

    こちとら天使族の天気デッキぞ
    正義のアトラクターにひれ伏しなさい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:08:20

    正義の手札誘発面するなら相手ターンのみ発動可能にしてくれ
    先攻の相手がアトラクター投げてきて手札の墓穴も投げられずに試合終了はマジでアホらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:14:28

    行動を考えると
    墓地に埋葬させないで処分させるって邪悪だよな
    墓守やエクソみたいなのは正義の行いだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:15:23

    せめて発動したターンだけにしてくれ
    なんで次のターンの終了時まで有効なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:17:15

    でもアトラクター無い墓地メタとか趣味じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:17:21

    >>21

    墓穴とかもだけど本来は相手ターンだけ潰して自分ターンになったらデメリット受けないってのを防ぐ目的だと思う

    現状は知らん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:18:37

    >>8

    おは黄金卿

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:19:44

    ターン返ってきて相手のうららに墓穴できないのはデメリットって言えばデメリット

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:20:32

    相手「アトラクター食らえ!」
    自分「アトラクター下じゃ動けないし手札のGも腐るから取り敢えず投げておくか…」

    相手「……」ターンエンド
    自分「……」ターンエンド

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:23:17

    アトラクターなんてそんな野蛮な…
    ここは穏便にネクロバレーで……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:27:46

    現代遊戯王においては刺さるほうが悪い
    と結論付けられている説が有力です
    この情報は無料で差し上げます

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:33:10

    邪悪なホルスは死ぬ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:36:54

    >>27

    自分のターンで処理する方法がいくらでもあるお前の方が個人的にはマシ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:53:44

    炎王の最終盤面とリソースが化け物なせいでテーマ内の捲り力とかどうでも良くなってるから一周回ってクシャが後攻強いデッキに分類されちゃうんだよね今

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:59:31

    (どっちも邪悪だろ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:00:24

    アトラクターが刺さるデッキで邪悪じゃないのってなんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:14:29

    これ禁止にして、墓地0条件無しの代わりに相手ターンしか使えないアトラクター出せばすべて解決しない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:15:02

    >>21

    墓地利用するデッキも使いだすがいいのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:17:29

    墓地利用とか特殊召喚とかサルベージとか許さねえ奴は邪悪!!!

    なんて言ってかつては発禁ロンゴミ立てまくってた身としては言えないので必要悪だと思います

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:17:40

    >>34

    自分は墓地利用できるのは超邪悪カードになるのでダメです

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:18:52

    >>7

    ゴーティスて他よりマシ程度じゃないかなぁ…

    入れない理由も無いけど墓地にお魚居ないと出来ること少ないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:31:28

    カオスハンターみたいに
    「何かしらの条件でSSされて本体が場にいる限りは適用される」くらいがちょうどいい感ある
    一度通ったら解除する手段がないのはズルいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:32:51

    ジャックナイツもアトラクター使います(小声)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:33:25

    分かりました
    祝福貼って素材にして除外されたローちゃん回収してローガーディアンの横に立てます

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:36:12

    >>9

    墓地冤罪おばさんじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:40:20

    たまに天盃で使ってくる人いたけど、自分の墓地利用封じてまで相手に動かれたくないって事なのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:43:34

    この世に正義があるとすればそれは飢えや貧困に何かを分け与える事だってアンパンマンの作者が言ってた気がする
    お前はどっちかというとアクア団とマグマ団みたいな競合する悪の組織が使う秘密兵器だよ、リソースを剥奪してるもの
    悪の組織墓地利用団の斬機君とかティアラ君が即死したじゃんね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:40

    >>34

    アトラクター以上の邪悪を作るな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:54

    >>43

    そりゃそうだろ

    実質ターンスキップ系の誘発は1枚で勝ちをグッと引き寄せられるんだから

    墓地も使うけど後攻ワンキルする程度には墓地なしでも展開できるデッキなら普通に採用はあり

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:56

    墓地メタするやつって大概除外ゾーンを墓地として使ってくる印象

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:48:06

    >>37

    あー…

    先攻展開しまくった挙げ句返しにアトラク投げて墓地利用ダメデースってできちゃうのか

    そっちの方が不快だな

    さりとてアトラクが後攻1ターン目でしか使えないのも不健全すぎるしどうしたものか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:48:21

    これで死んでる環境外の方が多そう
    メタビ以外のアトラクターは誘発に弱すぎ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:48:40

    別に禁止カードを使ってるわけでもないのに、正義だ悪だと抜かすのがバカ以下としか言えない。
    ルールで使えるから使ってるだけなのに。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:49:39

    >>48

    ホントに後攻1ターン目でしか使えないならまあ…

    問題は墓地使わないとか除外されても動けるとかで先行でも使ってくる奴が居る事じゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:01

    悪の反対はまた別の悪

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:12

    >>50

    ガチで言ってる人もいるかもしれんが大半はネタだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:55:26

    最強の誘発になる時あるけど、ダブったり使えねぇタイミングでばかり引き当てちゃう凶運なのでうまく使えたことがあんまりない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:57:32

    使え

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:58:47

    最強の誘発っていうとまあGじゃん?アトラクターってデッキによるけど最強の誘発かつ最強の制圧なんだよ
    Gも制圧能力あるけどうららや墓穴とかで簡単に無効化できる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:23:33

    >>49

    環境外の基準にもよるけど大抵の環境外ってうららとかでも死ぬんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:24:03

    >>56

    アトラクターだって墓穴やγで簡単に無効にできるじゃん

    論理破綻してるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:36

    アトラクターとニビルを同時に出してきた2019年の海外ははっきり言って狂ってた

    というかGが禁止されてる独自リミットが出した歪なカードをOCGに持ち込むなよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:28:44

    マドルチェのどこが邪悪だてめー!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:30:36

    >>33

    弱いデッキ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:35:40

    >>33

    >>61

    環境に逆立ちしても敵わない弱いデッキです。

    通してください。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:39:06

    >>33

    墓地利用をほぼしないデッキ

    トゥーンか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:17:53

    アトラクターってたしかに喰らえって言ってそうなポーズだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:30:53

    >>58

    自分が後攻の時どうやって相手のターン中に墓穴投げるんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:45:54

    天気とゴーティスはデメリットもあるからなあ
    ないと話にならないから入れるけども

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:52

    >>42

    それはマルファな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:05

    そもそも原作が死者蘇生がキーになってる作品やぞ
    それを邪悪とは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています