ヴァルモニカ、素引きしたくないテーマと相性いい説

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:21:46

    例えばバスターモードは/バスターを引いた瞬間クソが!となるが、ヴァルモニカには宇宙最強のシェルタがあるため、引いてしまったデッキに眠っていて欲しいカードを戻して更に二枚ドローできる。
    しかもこの効果を1ターンに最大2回使えるから割と素引きしたくないカードを抱えるテーマと相性いいかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:23:47

    烙印融合だのメルクーリエだの剣だの入れまくってた鉄獣使いみたいな理論で草

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:23:48

    ヴァルモニカの基本展開ってシェルタの自傷効果の方2回使うはずでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:23:55

    シェルタはサーチに使いたい……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:24:58

    >>3

    >>4

    ドローでサーチしたいカードと誘発引けばいいだけだろう

    何故そうしないか、答えは一つ

    デモーネ使いは運がないからだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:26:42

    てめえっクソアンジェロ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:26:43

    >>5

    そんな運あるなら最初から素引きしたいカード引くな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:27:09

    >>7

    うるさい正論を吐くななぐるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:28:46

    2枚引いちゃいましょうよお~
    サーチしたいカードと誘発引けば爆アドですよお~♪(天使のささやき)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:29:30

    アンジェロがニコニコしながら教えてきそうな机上最強論

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:31:02

    何もないところでいきなりシェルタ撃ったら事故ったヴァルモニカにしか見えなくてドロー選ばせてくれるから実質なんでもコストにできるトレードイン理論すき

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:32:36

    でも事故ってシェルタしかない時のドローで
    フィールドとアンジェロ引いた時もあるから
    無敵アンジェロ運勝理論も間違ってはないのかもしれない
    いや間違ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:33:11

    >>11

    それ2ターン目以降にヴァルモニカデッキじゃないことがバレた後に引いたらどうなんだろっていっつも思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:33:43

    >>13

    まさか・・・ヴァルモニカが混ざっているのか・・・?って疑ってくれるんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:36:01

    逆に王の棺とか貼ってからシェルタ使えばトレインのつもりで採用したけど発動順間違ったようにしか見えなくてサーチさせてくれるからヴァルモニカPが無くても結構安定感あるということだ
    強いな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:54:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:53:34

    >>15

    閃刀ともだけど出張が広まって純に恩恵があるの意味不明で好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:02:43

    というかアンジェロ出してコピーすればいいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:34:26

    >>18

    デモーネでコピーするのが基本展開だから墓地に残って無いです…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:58:47

    >>19

    シェルタ→ベルサーレ→シェルタ墓地送り

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:00:08

    >>20

    ベルサーレを経由する意味!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:00:27

    最新のメタル化で、リクルートされる側のモンスターが自分で戻ってサーチできるの、時代を感じたなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:39:58

    ホルス、デッキに居て欲しいカードは王墓の石壁で戻せるし墓地に居て欲しいカードはイムセティや王の棺で落とせという諸々噛み合う組み合わせが結構あるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:32:47

    引きたくないカードだけ引くぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:59:26

    >>22

    令和の遺言の仮面みたいだよねあれ

    自分で戻ってくれるの助かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています