キュークツだぜラッシュデュエル…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:31:06

    具体的にはゴーストサイクロン辺りが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:33:17

    いやしんぼさんめ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:33:58

    遊我「リミット決めてるのは僕の管轄外だから知らない」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:34:25

    レジェンドが二枚規制という紙勢からするとよくわからん状況

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:34:39

    ゴスサイのせいで手持ちのあらゆるデッキ組み直しになったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:34:51

    >>3

    許さない…絶対に許さないぞゴーハ社

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:36:32

    >>4

    リンクスのリミットはリミット内で◯枚って意味

    例えばリミット3はドラギアス2枚入れるとフェニドラは1枚しか入れられない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:37:11

    >>6

    結局大人に管理されてんじゃねぇか!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:39:17

    >>4

    無力化がリミ2なせいで折角緩和されたJUMPチェックが競合して結局1枚しか使えないのほんとクソだわこのリミットシステム

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:41:18

    ミラーイノベーターとエースブレイカーが競合する悲しみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:42:08

    マキシマムの真ん中にリミ3付けるのいる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:43:26

    >>11

    ダブルマキシマムされたくないんだろうなってのは感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:46:07

    不夜城と死霊の誘いは今もリミット要らなかったと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:47:00

    ラッシュデュエルがゴーハデュエルになるのも納得だな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:49:16

    プリマギターナはリミット付いてないから割とイキイキして他のデッキに入ってくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:52:29

    リミット特に関係ない火麺が強いんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:54:47

    >>15

    現状でギターナが規制なんてされたらピックは1枚、風サイキックとフュージョンは未実装、CAN-Dシリーズもほぼ居ないサイキック本家が紙束になるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:59:15

    火麺なら今回スキル調整とリミット入ったが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:59:29

    >>14

    ゴーハデュエルってOCGのことだから…

    ああだからチートで神が飛んできたのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:01:43

    リミットだけじゃなくスキルもあるから想像以上に構築縛られるのよな
    まだカードプールも少ないから丸く組むと大体似たりよったりになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:28:41

    >>20

    仕様上仕方ないとはいえスキルのステータス参照のほうがなんか縛られている感あるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:52:03

    テーマ内だけで見るとヤメルーラとか釈放してもと思うけどそういうことするとGSでいいやになっちゃうんだよね、実際GSデッキはリリースからずっとそれなりの数あるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:14:56

    リンクスラッシュの無力化がクソ強いのは聞いたんだけど紙では大したことないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:11

    >>23

    紙はミラフォや筒があるから単体性能は微妙、でも専用サポカのこれが強いからそれなりに採用されてるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:28:16

    もしかしたらOCGのリミットよりも規制カード多い?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:34:42

    リンクスのラッシュはリベレみたいなクソ強罠を入閣させなかったり他テーマのエースがリミ3でに出張しにくくしてるのは評価できるけどそれはそれとしてサイキックは明確に紙よりキュークツなデュエルやらされてるのがな

    >>9で言われてるJUMPチェックも現状複数採用して問題ないと判断したってリミット緩和の理由が書かれてたのに実質1枚しか使えない現状だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:15:19

    でも切り札系の強いカードリミ3は正しい判断だと思うわ。GS最強はちょっとね・・・
    サイキックに関してはさっさとロマンスピック3枚寄越せ。カオスフェムトロンが許されてるからロマピ3枚でもサイキックは対して変わらんわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:28:22

    スキルもあくまで純テーマを強くするためのものだから下手に出張されないようガッチガチに縛るのはわからんではないんだがな…縛りが強すぎてそも条件を満たすデッキ自体強くないじゃんみたいな本末転倒が起きてるんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:43:05

    >>19

    言っておくが一度もOCGと明言されたことないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:44:40

    オーバーロードのインチキ補強スキルみたいに紙だと微妙なカードやコンボを補ってリンクス独自の強みを作れるのがスキルなのにアニメの遊我みたいな高レベル異種族てんこ盛りデッキ向けのスキルが無いなんてキュークツすぎるよオーティス…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:35

    >>25

    さすがにそれはないそれだと収録カードの半分くらい規制されてることになるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:17

    >>29

    まあアニメのオーティスの台詞なんかは今のOCGを明らかに揶揄してるのでモチーフなのは否定できないけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:33

    >>31

    そもそものカードプールが狭くてどうしてもGSになりがちだからそう見えるのかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:28:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:04

    特に問題無さそうな発言だったのに消された?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:47:53

    デッキにリミットあるカード複数入れるのってどうやるの?
    毎回気になってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:34:16

    >>36

    設定いじればいけるはず

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:19

    リンクスやってないけどゴーサイがもうあるってことは
    種族サイクロン使うのは厳し目な環境?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:06

    >>38

    種族サイクロンより先に来たけど種族サイクロンも使うっちゃ使う

    スキルのおかげで3体破壊しなくても安定してダメージ与えられるからわざと残してケアする人もいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:52

    悪魔族というヘヴィメタルとキングスディグニティが競合してる可哀想な奴ら

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:04

    本当に可哀想なのはそんな強くないしスキルも大人しいのにリミット食らいまくってるお水だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:36:03

    お水、サイキック、悪魔の順でキュークツを強いられてるのがリンクスのラッシュ
    構築のキュークツさであって強さはまた別。まぁリミットで強カード縛られてるから強い訳じゃないんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています