やめろお前ら!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:40:48

    なんで事あるごとにサーベルでちょっかいをかける!というか何で言葉をかわす前に斬りかかる!?
    デモ隊を問答無用で銃殺しに行くな!あと死体でジェンガするな!
    スローターダガーを発注するんじゃない!!!

    ここだけオルフェはまともだけど他が蛮族だから結果的に本編くらいのバランスになってるファウンデーション

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:42:01

    イングリットも?本編だと一応まとも寄りだったが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:42:55

    ラクスも蛮族だったりして

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:20

    みんな愚か者だ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:00

    強いものは美しい...
    だから俺の美しさのために◯ねぇ愚民ども!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:45:25

    >>2

    イングリットの蛮族度

    dice1d100=3 (3)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:46:18

    この世界でも苦労人が確定したイングリットさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:48:00

    でもあの世界で生きるならこれぐらい振り切れてた方がまだいいんだろうなと思うのが何とも…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:49:35

    おいBBAこれのどこが進化した人類だBBA

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:50:10

    これじゃ進化じゃなくて退化じゃねぇか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:50:16

    オルイン揃ってファウンデーションから逃げた方が一番良いんだが他が蛮族過ぎて色んな意味で逃げられないか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:50:43

    戦いのために洗練されていく過程を進化というのじゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:50:53

    BBAもやっぱり蛮族なんかな
    BBAもオルフェとイングリット共々まともだったらそれはそれで面白いが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:50:59

    >>9

    こんなにも可愛い我が子達をに文句つけるのか貴様?レクイエムでよいか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:51:00

    みんな愚か者だ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:51:40

    >>12

    イゼルカントにアッパーされそうなこと言ってらっしゃる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:53:28

    野蛮なナチュラルもびっくりな蛮族ぶり

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:02

    ブラックナイトスコードじゃなくてブラッドナイトスコードだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:59:25

    フガ?ハガハガギーギー

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:00:37

    逃げてきた難民に爆弾持たせていただと!?

    こうなったらそいつらごと投げ返してやるぞ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:04:34

    アウラはdice1d2=1 (1)

    1頭蛮族

    2まとも

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:07:20

    うん…
    裏切ってコンパス引き込もうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:07:36

    もう終わりだよこの国(遠い目)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:07:49

    オルフェが敬礼したらみんな棍棒を掲げる事で応えてくるグルヴェイグのクルーたち

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:10:26

    戦闘に勝った後、串刺しにした相手兵士とかその首をもって勝利のダンス踊ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:13:59

    オルインでオーブ亡命してもいいレベルの
    蛮族すぎになってそう
    あにまんオーブ民もいかれているときあるけど
    本編オーブ民ならまだまともなはずだし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:14:34

    このザマで良く『急速に復興発展したファウンデーション王国』に出来たな
    オルインすげえや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:15:24

    悪いことは言いませんから早く艦に戻ってください
    マジで

    えっ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:17:32

    >>27

    国民からの要求が肉、酒、女ぐらいしかなくて国力増強に全力を注げたのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:17:51

    こんなんでも蛮族達にオルフェがめちゃめちゃ慕われてて頭痛めてるとかだとおもろい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:18:38

    >>28

    蛮族共が自分達の『裏切り者』をどうするかなんて分かりきってるだろうからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:22:54

    >>30

    「オルフェ閣下は最高に頭が良いんだ!」

    「我等が腹いっぱいメシを食えているのもオルフェ様イングリット様のお陰よ!」

    「ワシはタオ閣下為に死にたいんだぁ!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:26:30

    >>31

    もしくは女王の帰還を祝って宴を始めるかもしれない

    祝いの生贄2人ほどを磔にしてメニューは牛の活け造りだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:31:28

    ほっとくと何やらかすかわからないし危なくて亡命もできなさそうだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:35:06

    国風がそもそもコレで
    アコード達が精神感応で影響されちゃったとか?

    ヒヨコババァ…?知らない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:38:10

    デスティニープランの導入?
    適性検査だけ密かに行ったらほとんどの国民が野盗や山賊になることがわかったから導入してないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:46

    >>36

    適材適所の徹底をやろうとしたら国が崩壊するから逆に出来なくなったのかDP

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:56

    自由の計画なんてやる余裕ないな
    普通にブルコスに困ってコンパス呼んだか
    ブルコスを鏖殺しようとしてる国民に困って呼んだか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:48:03

    どげんかせんといけんプラン···

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:26

    アコードには進化した人類としての遺伝子設計がなされていると母上は言います
    いつか私も彼らのようになってしまうのでしょうか···

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:55:27

    かわいそ...

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:00:01

    鎌倉武士しかいないの?この世界線のファウンデーション王国は

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:03:47

    >>30

    オルフェ「得物は全部食わず少数逃がせば来年もまた獲れるだろう」

    愚民「おお……なんと」


    オルフェ「1つずつ数えずに掛け算すればよいだろう。これは3x6で18だ」

    愚民「すごい!本当にあっている!」


    オルフェ「これは文字という。石にでも刻んでおけば皆に伝えられる」

    愚民「すげぇ!!」


    オルフェ「肉は焼いて食え!食中毒にならんし味も増す」シュボ

    愚民「おおっ火だ!火がついたぞ!」


    愚民「オルフェ様は神だ……」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:04:37

    斬りかかられたら斬り返すのがオーブ流じゃ、キエエエエエ!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:04:51

    >>43

    原始時代かよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:06:33

    >>44

    前にシンが薩摩武士だか鎌倉武士だったスレあったな

    スレタイなんだっけ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:08:11

    >>44

    オルフェ「ああ...またシュラが客人に喧嘩売ってる...胃が...」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:09:23

    オルフェとイングリット以外のアコードやアウラも蛮族だからどうしようもないんだよな


    >>47

    剣ならまだいいが途中から棍棒になりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:10:06

    ((防衛ライン間際の)核を王国内に撃たせろ)
    ((連邦の保有する全ての)核を国内に?さすがオルフェだ!)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:10:25

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:11:16

    >>43

    愚かさがエクストリーム過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:11:29

    >>49

    たぶん自演核とかやってられないんじゃないかな...

    DP導入しようとしたとこで>>36だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:16

    勝負に負けてしもた、切腹せねば……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:28

    「オデ...賢い...引き金...引き方...分かる...」

    これがファウンデーション国民の中でもっとも知能が高いと言われていた男か
    やってらんねえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:15:00

    頭蛮族だから闇に落ちろとかはやらなそう
    でも逆にステラガード等への恐怖耐性が血にまみれる事が多いせいか強そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:16:12

    こいつらまとめ上げてるんだからそりゃデュランダルも手腕認めますわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:16:44

    >>53

    コンパスもキララク以外蛮族なのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:21:20

    このノリだと普段のファウンデーション国民とシュラ達は腰蓑と棍棒しか持って無いんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:26:02

    オルフェとイングリットだけがまともだとお互いへの依存度すごそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:30:12

    完全に頭が蛮族と化したシュラ達をみて自分もああならないか怯えながら寄り添って寝てるのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:37:41

    >>60

    周囲の面々は早よ契れだの交尾しろだの番にしろだとか、

    妙な方向で盛り上がって二人をけしかけてそう(DPも役目も何もないのでラクスがオルフェの番になる必要もない為)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:42:46

    単純に周りにビビりちらしてるせいで異様に互いの距離が近いオルインは可哀相だけど面白い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:45:29
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:59:50

    ブラックナイトスコードやらのMS類を建造したら神像扱いされて国民が生贄等の捧げ物を始める様になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:28

    このファウンデーションにMS設計できるやつはいるのか
    オルフェが頑張ったのかもしれんけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:15:59

    MS設計、製造と国内政治も全部オルフェとイングリッドの頑張りだろう
    2人がアウラの計画に愛想尽かして亡命しても蛮族の国としてやっていけそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:30:47

    オルフェとイングリットが頑張ればアルファベットくらいは読めるようになるかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:22

    国民「ンババーーー!!ンバッンバッ!」
    国民「ンババ!バ……バ……ハ……え、え、A!!Aーーーー!!」
    国民「ババーー!ウンババーー!!」

    オルフェ「つ、ついに国民がアルファベットを!」
    イングリット「やりましたねオルフェ!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:14:28

    スラム街は無い代わりに竪穴式住居とかティピー等の類が建ってる区域有りそう
    ていうか王城周辺だけは本編に準じてるがその外は未開の地みたいになってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:18:24

    潜入していたアスランの格好も蛮族スタイルになるな
    意外に似合いそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:20:40

    こんな連中だが戦等に関わることに関してだけは学習能力が著しく高いんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:13:35

    >>12

    もしかして頭ゲッター線に汚染されてたりしません?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:11

    >>61

    蛮族だけどオルフェとイングリットはめちゃくちゃ慕われてるからすごい丁重に守られるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:43:10

    >>54

    「フッフッフッ、ファウンデーションの神童と呼ばれた拙者は九九の詠唱ができるでござる」


    「すげぇ、本当に神童に思える」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:52:39

    >>71

    オルフェ「というわけなのでもし本格的に貴方がたの敵に回ってしまったらどうすればいいやら…」

    シン「初見殺しで殺しきればいいんじゃね?」

    オルフェ「!?」

    アスラン「名案だシン」

    オルフェ「!!?」

    キラ「その時こそがアレの使い時かな…」

    オルフェ「貴方まで!?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:09:01
  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:06

    「うおおおお!オルフェ閣下のために首100個穫るぞ!」
    「オルフェ様バンザイ!イングリット様バンザイ!」
    「オデ...チカラツヨイ...オルフェサマ...チカラトアタマツヨイ...ツマリ...メッチャツヨイ...」
     
    人に慕われてここまで憂鬱な気分になるのは初めてだな...

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:18

    >>71

    オルフェ「えー、森の上を飛行する戦艦相手にお前たちはどう戦う?」(まあ普通に突撃だろうな)

    愚民「ハッ!高度にも寄りますがまずは捕獲用ネットを森に設置し、遠隔操作で絡め取って地面に這いつくばらせます!!」

    オルフェ「え?」

    愚民「可能であれば索敵範囲外の高高度からミサイルを垂直に叩き落として可能な限りダメージを与えます!核であれば一発ですが周辺被害が計り知れないので通常ミサイル……いえ、敵戦艦の装甲がラミネート装甲ならば装甲破壊を目的としたクラスター弾の方が良いかも知れません」

    愚民「区画ごとに爆弾を仕掛け、ダメージを与えた後は該当区画ごと爆弾で爆破すれば更にダメージが期待出来ます!その後はMS部隊による敵残存戦力の討伐に努めればと!」

    オルフェ「そ、そうか……凄いな君たちは……」(その頭の良さをどうして普段の行動に転用出来ないんだ!!)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:51

    頭脳レベルが高い上で蛮族志向の可能性も…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:42

    >>76

    >>46と間違った、スマソ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:15:41

    シャシャシャ!!カカカッ!!
    ザカザカザカッ!!
    オルフェ「何をやってるんだあいつらは?」
    イングリット「襲撃対象のいる建物に近づく特訓よ。周りには地雷が仕掛けてあって屋敷からは迫撃砲で応戦可能な『面』の迎撃態勢をどうくぐり抜けるか……っていう内容だったんだけど」
    オルフェ「普通なら「現場待機してMSによる応援を求める」が正解のはずだよな?暗殺ならその限りではないが」
    イングリット「その回答が「地雷原の隙間にナイフを突き刺して柄を踏み台にして跳びはねながら突撃する」というモノだったわ。今ではフル装備で行動可能よ」
    オルフェ「努力の方向性おかしいだろ!!いや、兵が強くなるのは嬉しいが!!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:33:49

    >>78

    普段が>>43>>54>>74、最初期は>>68だった連中からこんなに流暢に戦法とかが出力されるとか落差がエグすぎて頭おかしくなりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:36:11

    >>81

    それ出来るの吸血鬼ぐらいだから!

    え?出来てる?ならばヨシッ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:42:33

    >>81

    ヤベエこのファウンデーションMS無くても国滅ぼせるくらい強え

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:13

    >>60

    「逃さねえぞー!!!」「燃やせええええ!!!」

    「女!女はどこだ!!!」「ニク!シンセンナニクイッパイアル!!!」


    イングリット、今日は一緒に寝てくれガタガタ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:53

    これどういうわけでコンパス呼んだのよ
    ブルコス既に血祭りに上げられてるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:50

    ぶおおおおおおお!!!
    ズダダダダダダダ!!!
    オルフェ「今度は何をやってるんだ……」
    イングリット「車で逃走中のターゲットを襲撃する訓練よ。完全装備で街中を走り回りながらのね」
    オルフェ「普通そんな状態で車に追いつけるわけないと言うのを分かれ!!」
    イングリット「それを出来ちゃうのが悲しいところよね……」

    オルフェ「今日は対パワードスーツ講座だ。場所は遮蔽物のない荒野。パワードスーツの数はざっと30機。質問・意見のある者は何でも聞いてくれ」
    愚民「はい!オルフェ様!敵パワードスーツは二足歩行でありますか?スキー型ですか?」
    オルフェ「スキー型だな」
    愚民「ではまずは塹壕作りが必要になるでしょう。手間ですが人力で……仕掛けを施して有事の際には『掘り』が出来るように絡繰り仕掛けにしましょう」
    愚民「遠距離からの後方砲撃支援は可能でありますか?」
    オルフェ「ない。残念ながら我が軍にはそんな予算がないからな」
    愚民「それではロケットランチャーを滅多打ちにして……いや、敵の作戦を事前に知っていれば作戦前に後方に回り込んで高火力火器で挟み撃ちに出来るでしょうか」
    愚民「質問します。こちらにパワードスーツやMSはございますか?」
    オルフェ「残念ながらない。生身で頑張って貰う」
    愚民「収束手榴弾で敵機体を破壊……というのもあるでしょうが、いっそ前衛を自爆用の囮にして、敵の司令部を直接撃破するのが一番かも知れませんね。ジャマーや毒物の類が必要になりますが」
    オルフェ(本当にこいつら殺し合いに関しては頭働くな!!どうしてこうなった……!)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:50

    頑張れオルフェ
    もうちょっと育てれば誇りあるスパルタンに成るだろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:44

    ブルコスの人間爆弾見て別の方向に呆れるブラックナイツ達はいる
    シュラ「民を爆弾に使うなどと!」
    リュー「なんたる非道な!」
    ダニエル「やっていい事と悪い事はあるよね…いくら面倒くさくたって」
    グリフィン「ほんと学習しねえ奴ら!」
    リデラード「流石に笑えなーい」
    オルフェ「まったくだ!(正気に戻ってくれたか…みんな…)」
    リデラード「どうせ爆弾くっつけて送るならアタシなら敵兵にくっつけておくるなーキャハハ!」
    グリフィン「敵兵なら見せしめに殺した方が相手の士気が下がって奪えるものが多いんじゃね?」
    ダニエル「面倒だからさっさと1番偉い奴殺して全部奪っちゃおうよ」
    リュー「話がそれてますよ、まず敵を殺してしまうというのは同意ですが」
    シュラ「強くない民に憤るのはわかるがそれならば民を強くするべきなのだ、我々のように」
    オルフェ「…」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:34

    強き者は美しいを体現する国ファウンデーション

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:26

    愚民「オルフェ様は言った。弱き者には弱き者なりの役目があると。我らが食べる食べ物はオルフェ様とイングリット様のご采配だけでなく、そういう弱き者達が食料を、物資を作り我々に提供してくれているのだと」
    愚民「戦う力を持たない者に生きる資格はない……だがそれは自然と我らの生活方針を狭めていたのかも知れない」
    愚民「何も全ての人間が強くある必要は無いのだ。適材適所。我らは弱き者を護り、弱き者はその対価に我らに物資を提供する。それが真理か」
    オルフェ(おお!ついに分かってくれたか!!)
    愚民「とはいえ万が一の時敵の人質にあっては行動の制限もある。せめて自分の身は自分で守って貰えるようになって貰わなければ」
    愚民「倒した敵兵は好きに出来るとすれば良いんじゃないか?弱き者の中には子孫作りに困っている連中もいると聞くからそれらを報酬にすれば座り撃ちの訓練ぐらいならば参加するだろう」
    愚民「ワンキル一回につき報奨金を支払うとかの制度を作るのも良いかもしれんな。オルフェ様にお伺いを立てねば!」
    オルフェ「……」


    多分この世界のファウンデーションの兵はこんな感じかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:46

    オルフェとイングリットも周りの国からはあの蛮族たちを束ねる恐ろしき者扱いされてんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:50:03

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:30

    >>92

    まあ蛮族に「考える」という行動と「考えるのに必要な情報」を与えているという意味では十分危険な存在ではあるな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:14:21

    賢いのは戦闘方面だけでそれ以外の文化は原始時代~中世レベルとか何なんだこいつ等…(遠い目)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:19:04

    化外の民過ぎる…
    今まで支配しようとする者が来るたびに取って食われる(直喩)誰も支配出来ない地として打ち捨てられて来たのだろう
    …アコードってスゲエや!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:55:48

    >>68

    子供の成長を見守る親かな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:56:37

    愚民達『アコード。アコード』
    ザッザッザッザッ……ガコンッ!ガチャチャ!!
    オルフェ「なんだあの大楯と対物狙撃ライフルは」
    イングリット「ガンランス隊と言うらしいわ。弱き者達にも戦うすべを教えるべしと言う申請があったでしょ?それを一応許可したらああいう形になったわけ」
    オルフェ「あの秘密結社的な白マスクに白装束は?」
    イングリット「耐刃・対弾防護服だそうよ。あと耐熱も兼ねてるらしいわ」
    オルフェ「耐熱?」
    フイイイイイ…………がおおん!!
    オルフェ「な、何だ今の音は!?」
    イングリット「ガンランスという新武器よ。部隊名も元々そっちが本当に付けられた名前。対戦車・パワードスーツ用に超高火力と防御力を備えたと言ってたわ。まあ、冷却システムに難ありなうえ構造上カートリッジはリボルバー方式にしないと出来ないらしいけど。楯も戦車砲ぐらいなら防御出来るらしいわ」
    オルフェ「思うところは多々あるが……いよいよ民が自ら兵器を開発出来るようになったのか……」
    イングリット「これまでは私たちが量子コンピューターと睨み合って設計してきたからね」

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:00:00

    くっそヒラコー濃度が高すぎる!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:20:29

    文字を覚え図形を覚え計算を覚えた愚民達は兵器の設計に関しては量子コンピューターによる全自動設計顔負けの効率と精度を発揮してしまう。なおライフラインなどに関しては弱き者やオルフェの依頼した余所からの外注に頼り切り

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:49:14

    数多の大戦・紛争と宗教権威の失墜により文明が後退しナチュラルもコーディネイターも関係なく、等しく蛮族と化したファウンデーション。画像はかつてこの地を率いていたトップ。この中で誰よりも頭が良く強き男だった。
    今ではアコードに敗れ中間管理職として働いている(なおアコードの面々は内心(あ、死んだ)と思っていた模様)。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:52:23

    メカジャガンナートの搭乗するネオザフトングを破壊するため普段は胃痛に耐えながらブレーキをかける側だったオルフェが「ブッ潰せ」と指令を出すシーンは燃えたよね!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:53:18

    >>82

    アコードの潜在能力とアウラ式DPの有用性がこんな形で証明されてしまうとは…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:07:34

    ファウンデーションの辺境、蛮族達でも見向きもしない場所に存在する村に住む「村で一番賢い村人A」。彼はアコードの支配により国内が変化したことを知り自ら志願。強き者でありながら弱き者を束ね戦わせることに長け、内政に非常に優れていたためアコード達からの信頼度は高い。
    なお古参の中間管理職からは恨まれそうなものだが、以外と上手く人付き合いをして良好な人間関係を築いている模様。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:28:50

    >>102

    もはやアベンジャーズアッセンブルみたいなノリになってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:29:45

    強き者にとって弱き者が戦うのであれば前線であろうが後方支援だろうが作戦指揮や指示だろうが気にしない性質

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:18

    >>44

    この野生の蛮族は?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:03:44

    弾幕の雨が最大特徴の全日本マシンガンラバーズに観測手と指揮官を与えるようなモノだから

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:08

    ファウンデーションの裏帳簿や秘密基地・兵器生産工場を世界各地に作り維持・運営する事務仕事の出来る蛮族

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:08

    >>102

    うーんこれは蛮族の王

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:29:15

    >>74

    男塾かな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:30:52

    心を読むと蛮族の思考に染まるから読心使わないとかありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:08

    MSでデサントやるのも躊躇しない恐ろしさがあるよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:04

    >>81


    ヘルシングでそんなシーンあったぞ。

    やってるの最後の大隊連中、吸血鬼連中だけどさぁ!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:43:56

    「蛮族の中で考えるのを放棄した実力者のアコードへの戦闘指導」
    いいかいアコードの坊ちゃんら。人は確かに思考して行動する生き物だ。多くの人間はその箍から外れる事は出来ねぇ。だが、実戦経験を持つ者の中には膨大な経験から最善手を無意識に選ぶ奴や、そもそも感性頼りで考えるという事をしない奴もいる。そんな連中相手には「相手の心を読む・操る」ということは無意味なもんさ。
    そんなもんに頼ってるうちは

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:50:58

    「フォイヤー!」した時の蛮族達の歓声が凄そう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:30

    >>115

    ヤベエ…アコード達が達人の域に

    …でもこいつ等と戦う理由って……?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:12:48

    >>117

    急速に国家として復興・巨大化を果たしつつあるファウンデーションに国際的に視察に行くと超軍事国家になりつつあって、コンパスに視察という名の最悪制圧を依頼されちゃうとか?

    コンパス的には多少危険でも争いたくはないけどなんか悲しいすれ違いが起こって戦闘に発展しちゃう、とか。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:52

    コーディネイトの失敗により捨てられた異形の子供達。人に忌み嫌われながらたどり着いた先は蛮族達の住む地域ファウンデーション。しかしここでは異形の彼らでも蛮族か否かで判断されるだけで同族と認められる彼らはこの地を終の棲家として蛮族になっていくのだった。
    そこにアコード達がやってきて国家として成り立っていくが、彼らはコーディネイターの出来損ないの自分たちを見下すことはあっても捨てないでくれたので忠誠心が出来上がっている。
    主に忍者的行動が大得意。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:29

    >>119

    最初は「コーディネイターのなり損ない」と見下してたけど、ものすごく優秀だし蛮族達の中では比較的まともだし、あれで諜報活動も超優秀だから重宝させて貰ってるよ。え?見た目に対して恐怖心はないのか?

    ……そういうのはないな。どちらかと言うと私たちが見下したのは彼ら自身と言うより「彼らを生み出した不完全な医療体制そのもの」だったから。むしろ姿形に対しては同情の念しかなかったな。

    だからもし、彼らのことを「化け物」と思うのならば、せめて口には出さないで頂きたい。口に出されると我らもお客とは言え貴方方を追放せざるを得ませんので。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:37:55

    ファウンデーションに来た直後、最初に出会った男に「なんだテメーコノヤロウ、ユーラシア連邦だったらブッとばすぞコノヤロウ」と言われたのでシュラが「プラント!」といい、男が「プラントぉ?ハッ!」(エイプリルフール・クライシスで電気が使えなくなる大惨事)となって

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:37:12

    >>120

    うん、閣下、彼等を人間として接することに異議はありません

    しかし、夜中に彼等を見て子供が泣きだす、場合によっては大人ですら腰を抜かすのですが

    これはどちらの非とお考えで

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:51:32

    >>122

    …………今度ボン太くん着ぐるみでも用意しよう。夜中にはそれを着て貰って行動するよう厳命しておく。

    さすがに「トイレに向かってる最中に遭遇してお漏らししてしまう」という意見が多数来るとかばいきれない。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:10:23

    最近物作りの楽しみに目覚めて毎日物作りをしているファウンデーションの国民達!皆こんなに明るいです!
    笑顔の絶えない職場で、皆さん片手間に武器を作っています!最初は時による剣でしたが、後に青銅、鉄、合金と段々使う材質を変更し形状も複雑になっていき、一通り終わったら銃の開発もタネガシマから進めていって、今ではゴルゴ13の愛用銃も作れるようになってます!
    手巻き式ガトリングを作るなどもはや新たに生まれる武器・兵器博物館状態のファウンデーション!今なら武器製造体験プランも承っております!是非ご覧下さい!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:03:17

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:08:26

    もうこの国、ドラゴンとかキメラみたいな幻想獣の類が「コーディネイト技術の産物」として放し飼いになっててもおかしくないよね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:26:44

    >>126

    コズミック・イラだからなあ…どんな非人道的実験が行われていても可怪しくないし

    本来なら迫害され処分され或いは単に身体が保たずに命を落とす…そんな者達もファウンデーションは助け受け入れるんだ


    オルフェ「ナチュラルとかコーディネーターとかその他諸々とかもうどうでも良くない…?」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:42:06

    「「「ファウンデーション王国バンザイ!ファウンデーション王国バンザイ!」」」

    「…言いづらいし長いのう」
    「だが我等は感謝を伝えたいのだ」
    「強き者も弱き者も一丸となれる言葉も欲しい」
    「どうすれば…」
    「…『オルインバンザイ』というのはどうじゃ?」
    「おお!」
    「それじゃ!」
    「流石我が国イチの秀才よ」

    「「「オルインバンザイ!!!」」」
    「「「オルインバンザイ!!!」」」
    「君もオルインバンザイと言いなさい」

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:09:11

    すげーよルナ!ドラゴンがあんなに沢山!
    本当ね。しかも整列させていつでも人を乗せられるようになってる……あ、見て!ロボット兵士もいっぱいいるわ!
    噂に聞いていた以上に軍事国家として、数多の種族が同居しているようですわね
    これから会う国家の重鎮……怖いような楽しみなような……

    なお、ロボット兵士の皆さんはこちら

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:15:14

    ラクスを排するべきか受け入れるべきかで国が割れそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:16:50

    「ラクス=クラインをオルフェ様の妻としてファウンデーションの世界征服の足がかりにするとか?」
    「何を言う!オルフェ様とイングリット様の幸せを願わないでどうする!」
    みたいな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:26:49

    >>131

    なおラクス本人の意向

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:37:12

    オルフェ「いかがですか。あのロボット兵たちは我が国の特産品であり国民でもあります。ちゃんと戸籍は作ってますよ」
    キラ「すごいですね。あんなに自由意志を持ってるロボット兵士なんて」
    オルフェ「我が国ではMSに自律行動可能な人工知能を搭載してますから、それを応用しただけです。あ、ロボット三原則は取っ払ってますから人間に逆らうことも出来ますよ」
    キラ「そ、そんなことやっちゃって良いんですか?それに、その三原則を抜いた上で自由意志を与えられるようになるのって地獄の苦しみじゃ」
    オルフェ「ははは!大丈夫ですよ。………………我が国の蛮族達に基本的な社会常識を教える事に比べたら全然楽でした」
    キラ「そ、そうなんですか……ははは……」

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:57:04

    自由が超軍事国家ファウンデーションを取り巻く策謀との戦いになりそうマーヴェルのブラックパンサー的な

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:52

    なお自爆なんかさせようものなら、国民の多くが居残って攻撃して時間稼ぎをしちゃうから、そのことを他国に通信で知らされかねないので、ボツになったりするんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:12:30

    >>128

    秀才(CP厨)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:52:36

    蛮族を追求した結果が最後の大隊✕男塾なの草

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:08

    >>129

    ロボット兵がいるなら>>1でスローターダガーを購入する理由が生まれてしまう(自分たちが作ったんだから他国が鉄機武者を作って導入してもおかしくない!という感じで)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:26

    王宮内で鉄機武者とアコードと国民(蛮族)が互角に殴り合う光景を見てドン引くコンパスの面々

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:20:51

    肉体的な頑丈さは105やスローターの対人機銃を受けてもちょっとダメージを受ける程度かな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:51:46

    >>139

    ロボットと蛮族の殴り合いが日常風景とかドン引きもやむなし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:39:40

    これ冒頭の始末されてたデモ隊、他国からわざわざ「暴力反対」を訴えに来た有識者の方々やスパイだったのでは……

スレッドは7/9 00:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。