カタパワンキルのために生成したけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:35:33

    普通に使っても①が「思ったより強いな……」ってなった。

    大体使うのは②だけだったんだけども。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:38:46

    至極当たり前なんだけど使った後に墓地にいくのも強い
    いや、ホントに当然のことではあるんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:01

    1がメインだったら弱いんだけど墓地効果のオマケとして見るとかなり強いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:40:27

    ガーディアンスライムサーチするために昔使ってたわ
    引いて伏せたら結構爆弾として仕事するのが本当に偉い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:42:22

    この手のカードにしては珍しく墓地に落ちたターンでも発動できるのがえらい。とてもえらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:43:12

    地味にエンドフェイズまでじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:44:02

    使われると軽くため息が出るか出ないかの絶妙なライン

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:44:13

    カタパワンキル触った回数自体が少ないんだけれど①の効果に助けられた事が何回かあったのと、②のサーチ先としてドゥアムテフ引っ張ってこれるの地味に偉かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:45:49

    永続無効だから刺さる時は結構刺さる
    ①使える時大体劣勢だから多分逆転出来た時の記憶が強いだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:46:59

    最近は使われないけど一時期はバジェで採用されてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:09:40

    ほぼ②しか使わないからお祈りで伏せて決まった時に
    効果まで無効に!? なんて強いカードなんだ……になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:11:34

    まぁ除去されてない時点で大した展開されてないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:12:05

    自分から殴ってもいいのいかにも現代スペックだなぁ…と

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:12:07

    頼り切るほど強くはないけどオマケとしては及第点以上はある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:15:47

    ①の効果は水属性関係ない上に自分が殴るときでも使えるという融通の利く仕様

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:21:56

    Dフォースある状態の青血でドヤってたらこれ食らって詰んだことある
    対象取らない無効は永続だしDフォースのせいでドローもできねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:27:08

    >>10

    最近久しぶりにバジェに入れてみてる

    フルス落としながらラドリーを拾う動きはやっぱ堅実に強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:33:20

    アステカのメインウエポン

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:36:40

    対象取らないしダメステだから逃げにくいのもあって打てば結構決まる
    打たなきゃいけないような状況がもう弱いけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:16:57

    封魔団や破術師で除去魔法から守れるので、本家氷結界でも意外と使える。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:52

    >>19

    ダメステじゃない攻撃宣言時だ

    一長一短だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています