某海の水さんと同じようなカード貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:00

    ※「究極進化クリーチャー」、「究極進化MAXクリーチャー」という概念はデュエマには存在しません

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:54

    いつもの置いとくね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:55:17

    海の水は海を引っ張ってこれるけどこちらの御人は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:20

    >>3

    今のところは厳密に扱うと対象無しになるらしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:31

    >>3

    厳格に裁定に従うと無理

    だけど大体のジャッジは許可してくれると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:56:59

    >>2

    そいつは商品コンセプトからして将来的に来れば問題無いし全然別物でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:57:26

    >>3

    デュエマでは「n枚まで」という表記は「0〜n枚」を指すので

    なんとデッキがシャッフルできる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:57:42

    >>2

    そいつは蒸気打ちの親分みたいなジョークカードの類だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:58:18

    >>4

    >>5

    えぇ…エラッタ再録が難しい系?

    それならそれで特例裁定出してあげればいいのに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:58:57

    >>2

    明らかにテキストミスで存在しないものを指定してるやつとジョークカードめいたカードじゃ比べ物にならんが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:59:48

    当時定義されていない種族のクリーチャーになる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:00:45

    >>9

    2021年にも存在しない概念「究極進化クリーチャー」を指定したカードが新規に登場してるあたりもう究極進化周りのエラッタは諦めたのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:43

    >>9

    デュエマだとカードテキストは最新のものに従うからタカラトミーにスレ画を再録する気があるならエラッタできるよ

    再録する気があるなら

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:50

    究極進化MAX周りのアレコレは一回真面目にエラッタしてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:25

    >>14

    究極スター進化の上に究極進化MAX乗せられるのか否かってまだ不明なんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:04:50

    よくよく考えるとオリジンなのに究極進化サポートなのもよく分からん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:10:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:14:42

    つまりデュエマの究極進化(MAX)ってのはルール上だと進化条件に何か知らんけど究極って書いてあるだけの進化クリーチャーでしかないから山札探してもそんなのはいませんよってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:16:38

    >>18

    その認識で合ってる

    もしエラッタするなら『「究極進化」または「究極進化MAX」を持つクリーチャー』とかになるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:37

    たぶんこれのことだよね

    究極進化MAXを持つクリーチャーに墓地進化を付与したら墓地の究極進化持ちから進化できますか?
    →バトルゾーンにいない究極進化持ちは「究極進化クリーチャー」ではないのでできません

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:17:51
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:19:34

    >>20を見るに>>1も微妙に間違ってるよな

    存在しないのはそれを持つカードタイプであって、概念自体はあるっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:20:54

    場にいる時は参照されるんだな究極進化

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:25:41

    場にいる時に参照されない存在しない概念なら究極MAXのやつらがずっと存在しない用語を指定する意味わからない存在になるもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています