明日は初めてのCS

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:20:24

    何か気をつけることとかありますか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:23:01

    ・替えのスリーブを持っておく
    ・最低限自分のカードでやれるムーブは”全て”把握しておく
    ・はっきり聞こえる声で
    ・とりあえずジャッジ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:24:55

    場所によっては結構待ち時間あるから友達と一緒に行くか暇潰し持ってった方がいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:26:40

    >>2

    ありがとう。俺が出るCSはジャッジがいないっぽい

    >>3

    友達と一緒に行くからそれは大丈夫かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:27:42

    風呂入って服も洗濯してランドリーの乾燥機で乾かす

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:27:44

    時間切れで両敗よりはサレンダーしたほうがまだ貰えるポイントは多いから時間内に回答無理そうなら無駄な遅延はやめて潔くサレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:29:54

    遠征する感じ?それとも近場?
    特に前者なら結構浮き足立つと思うから自分を落ち着けるルーティンとか作っとくとええ感じよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:32:27

    >>5

    シャワー浴びてから行くわ

    >>6

    オポネントってやつね。友達が卍夜使うから忠告しておくわ

    >>7

    自転車で30分!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:38:40

    めちゃくちゃ暇だったらルールブックを読んでみるといい

    特に競技イベント運営ルールは気になるところだけでも目を通しておくと何かあった時に変に焦らなくて済むかもしれない

    総合ルール | デュエル・マスターズdm.takaratomy.co.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:56:12

    知らないカードが出たら効果を見せて欲しいと頼む
    知らないままスルーするのは勿体ない
    マナ墓地バトルゾーンのカードならしつこく頼まない限り快く見せてくれるはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:04:27

    >>8

    自転車で30分って行くまでに汗びちゃびちゃにならない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:18

    ちゃんと相手と会話する

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:37

    >>8

    この季節、この気温で自転車30分はキツすぎない…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:09:27

    とりあえず制汗シートとスプレーできれば着替えを持っていくが追加された

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:11:23

    ビチャビチャでワロタ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:31:06

    トイレ篭って着替えるか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:15

    素直に車使えば…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:27

    高校生ゆえに免許なし!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:37:38

    車よりはバスとか電車では?
    車あるなら最初から車だろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:21

    >>18

    素直に送迎してもらえ

    着替えにかかる時間や服で荷物増えて手間になるだけだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:34

    俺の県には電車がないよ
    バスは俺の住んでる町からだと乗り換えないといけないからバス代がCSの参加費を超える

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:52

    田舎だと往復の交通費で1000円くらいかかるのわかるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:54:35

    >>1

    気軽に飲める水もってくといい

    ふたつきの


    結構プレッシャーすごいからね。特に予選上がるか上がらないかあたりのは

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:58

    >>1

    あーあと、言い忘れた

    大会のスケジュール確認はしとこう


    CSのサイトに一番目を引くのは開催時刻だけど、よく見たら開催時刻の30分前に受付締め切りとかざらにあるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:39:09

    水筒持って1時間前に行くわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:10:45

    お願いだからタオルと着替えと制汗剤を持っていってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:16

    デッキシート忘れるなよ。デッキメーカーでリスト作ったら大会用のデッキシート画像に変換して出力してくれるからセブンイレブンのかんたんネットプリントアプリ使って印刷するのが簡単でオススメ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:07

    デッキ提出の方法をしっかり確認するようにな

    >>27が言ってるみたいにデッキシートを紙で提出する所もあれば、張り出されたQRコードから飛んだ先のサイトでデッキリストがわかる画像を提出する所もあるからな

    (どちらにせよデッキメーカーで対応できる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています