歴代最強はイシズティアラだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:26:32

    2番目に強いデッキってどれだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:29:00

    クシャティア

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:29:04

    個人的には全盛期ふわんだりいず

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:29:49

    MDではアンリミ部屋ではティアラとクシャと神碑の3すくみらしいな
    中国のノーリミット大会だと十二とかドラリンがベスト8だったはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:30:08

    まずはどのタイミングを基準にするか
    環境時のデッキなのか禁止開放した上で作成するデッキなのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:30:53

    これは全盛期比較?
    カオスとかはあくまで当時のデッキレシピの話なのか、エラッタ考慮するのかは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:32:47

    >>4

    あの大会はベスト8がクシャ1(優勝)ティアラ3(準優勝+ベスト4*2)ドラリン3十二獣1だっけか

    ちなみに準優勝以外の7/8がおそらくVドラ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:32:47

    今のプールで何やってもいいならティアラより強いデッキはいくらでもありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:33:59

    >>8

    例えば?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:35:22

    >>8

    クシャティアはノンリミだとVドラ採用できるからその分イシズティアラよりも有利だが全盛期同士の対決だと普通に負けるしそれ以上なんかあるか?

    昔のデッキは相手ターンに弱いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:27

    今のプールならなおさらデモンスミス取り込んだティアラじゃねぇかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:36

    この手の話題で必ず問題になるのはVドラの存在じゃない?
    アイツ1枚でイシズティアラを超えうるからな。シングル戦かマルチ戦かで話が変わる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:41

    禁止ありになるとティアラ苦渋使ってくるからな
    上振れとはいえそれ越えれるビジョンのあるデッキでないとより強いと言うの無理だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:52

    >>9

    R-ACEや炎王やスネークアイ辺りじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:22

    >>12

    なんならVドラはイシズティアラに突っ込めるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:24

    ディアブロシス入りクシャ...は後手が微妙か

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:37:55

    自分ターンに強いデッキなんて腐るほどあるからいかに相手ターンに強いかだと思うんだ。その点でティアラはリードしてる感がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:38:14

    >>14

    ティアラに全部弱くて草

    墓地利用を主にするタイプは対ティアラ無理すぎる

    炎王とかまず勝ち目なさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:38:32

    >>15

    マジ?

    イシズティアラだとVドラ出しにくいって聞いてたんだけど。

    誰か禁止カードに詳しい人教えて〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:41

    でも最強ティアラはVドラ積まないで頂点じゃんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:51

    >>12

    確かにマッチだとVドラ>>>有象無象だけどあいつは基本展開に縛りでもつかない限り問題ないから気にする必要ないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:39:53

    >>18

    ティアラというか、イシズギミックが悪さするからな。

    墓地利用テーマはティアラ以上にイシズギミック使いこなせないと厳しそう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:41:00

    リプロドクスと守護竜なんとかとなんかだった気がする(うろ覚え)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:41:08

    >>20

    Vドラ抜きティアラは準優勝定期

    ベスト4の他のティアラは普通に入れてたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:41:59

    >>24

    ああトップはクシャだったかそういや

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:43:33

    ティアラが最強じゃなくてイシズが最強なんだよな
    イシズ抜きだと妨害が少なくて簡単に押しきれるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:43:39

    レシピ見てみたけど守護竜使う型、レドックスを使う型が3位4位で分かれてるな
    同じVドラ使用でもちょっと違うね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:43:43

    ちなみに大会優勝賞品有りなら天使族リリースの奴を使えば良いだけなのでワントップになります

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:43:49

    >>23

    ありがとう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:45:08

    >>19

    リンク値4用意できればリプロドクス作ってエルピィ着地守護絆竜着地でエルピィefラルバウール着地してVドラサーチから召喚までできる

    だいたいフェンリルとスケクシャあるいはティアクシャでドラゴサックでリンク値3用意するのが主流っぽいのでフェンリルをいれるタイプのティアラならVドラは入れられる

    苦渋パライゾス含めて9枚体制だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:45:41

    なんか水を差すようで悪いんだけどこれって過去に存在したデッキの中で最強なデッキは?ってスレなんじゃないかな(小声)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:46:17

    >>17

    基礎ギミックでで後攻勝率確保できるイシズティアラが根本的に強いわやっぱ


    二番目はマジでまじでわからん

    ドラリン強そうだけど世代が分かれすぎてて最強スペックがわかんねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:47:13

    >>31

    上で聞かれてて回答がねえんだ

    そして勝手に完全開放前提でレスが進んだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:47:39

    >>17

    そこは全部イシズのおかげ

    イシズ抜きだと当たりの少ないパチンコで相手ターンに出来ることは一気に減る

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:47:53

    歴代に実在したデッキで言うならスプライトを推そう
    ユニキャリ餅居た頃な

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:29

    時代が違いすぎて昔のデッキが現代に勝つのなんて無理だから完全解放前提じゃないの
    そりゃルーラーとか古代遺産で勝つときもあるだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:46

    >>31

    当時基準でもクシャだと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:49:24

    全盛期クシャって普通に当時の制限のティアラに負けてたと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:01

    完全開放ならクシャで
    当時基準ならスプラだとおもう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:08

    クシャ持て囃されてるけど結局一度も天下取れてないのよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:43

    相性で考えるならワンチャンマキュラエクゾがティアラメンツに勝つ可能性はある
    アギドケルベク投げた瞬間マキュラが起動して終わる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:51:39

    クシャが2番目かどうかを検討するのなら仮想敵は神碑になるんじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:51:41

    >>40

    生まれた時代が戦国の世だったね

    まあ変な時代に異端児として産まれたら規制ガンガンされてたと思うが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:51:43

    >>41

    ワンチャンがあるだけで勝率で見たらさすがにだいぶ違うと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:05

    >>41

    アギケルでエクゾ落ちるんだけど

    墓地のエクゾ回収するような構築のマキュラエクゾって弱くないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:16

    >>31

    前後にスプライトやクシャトリラが居たのに歴代屈指のぶっ壊れ扱いされて未だにろくに制限解除されてないイシズティアラメンツよりもヤバいデッキなんて思い浮かばんしなあ

    自体的に昔のデッキは相手ターン、ゴーズやクリボー握れれば上等なくらい何も出来んし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:53

    >>41

    エラッタ前だったらクリッターやウィッチも起動するんだがな……そんなもん使えたらそれこそイシズティアラ側がもっとやばくなるからないが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:53:12

    完全体イシズティアラがいる環境なのか存在しない環境なのかでだいぶ変わりそう
    前者だと完全体イシズティアラとの相性で勝率上がりそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:53:53

    >>44

    エクゾおちた瞬間終わりだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:54:48

    イシズティアラの存在を前提にするならアトラクターを採用出来て安定した勝率を持てる歴代に存在したデッキ
    クシャ、スプライト、R-ACE……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:56:00

    >>26

    でもそのイシズを一番上手く使えるのがティアラなんで

    イシズとティアラはズッ友だょ…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:56:19

    >>50

    レスキューはテーマ妨害がお行儀良すぎる

    レスキュー罠はティアラの妨害に対して効果的じゃないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:57:23

    >>50

    とりあえずR-ACEは妨害の一部が魔法罠って点で無理だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:38

    地獄人形の館とハンデス系禁止カードで誘発ケアしながら先行ワンキル目指すギミパペとか新しく台頭せんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:04

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:39

    >>54

    シングルならドロソガン積みできるしそこそこ強いんじゃね?

    マッチだと先行ワンキルは弱いからあれだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:43

    先攻で勝つのなんて大前提で捲り性能とアトラクター適正があるかが重要だからねえ
    神碑ならと思ったけど魔鍾洞と泉がかち合うのが痛いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:50

    誘発避けながら先行ワンキルするだけならそれこそハンデス三種の神器と墓穴積んだエクゾでいいのとVドラで即死するのがなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:10

    逆にVドラは発展しないのか?デモンスミスとかの展開補助妨害受けカード取り込めないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:04:12

    Vドラに発展も糞も縛りが無くて展開力あるテーマにドラゴン並べる出張置いて出すだけだし……

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:04:14

    あのVドラは引けて通ればイージーウィンであって積極的に狙うもんじゃない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:05:11

    Vドラコントロールの発展形がVドラ出張だから...

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:37

    >>60

    それこそ千年筆頭に縛りが無くて展開力あるテーマ増えたと思うんだが、それの影響ってどうなんだろって

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:11:31

    普通に罪宝スネークアイデモンスミスが最強そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:17:00

    最新テーマ込のアンリミなんて研究してる酔狂がいるわけないので終わりや!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:45

    デュエマの殿堂ゼロレギュレーションもそうだがこういう最新カード込みのなんでもありは一周回って面白いからもう少し流行ってもいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:55

    >>65

    MDで全カード使えるなら試しも良いんだけど微妙に作れないカードがあるんよねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:19

    >>64

    全盛期イシズティアラメンツ握ったり戦ったことがあればその感想は出てこない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:45

    MDでアンリミ大会する人も居たけどカードプールに物足りなさある

    一応クシャトリラ最強…なのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:47

    >>69

    分布見るとティアラに強いからに見えなくもない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:11

    多分単純なコンセプトの強さ的には十二獣なんだけどイシズティアラみたいに蹂躙できるほどではないし着地狩り強い炎王には負け越しそうな気がするんだよね
    上がってるデータ的にはクシャも対抗馬だけどティアラのメタ張れるってのが強みで生きてる理由でもあるから難しいところ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:55

    定義決めないと難しいところある
    現役時代同士との比較なのかアンリミ構築なのか
    アンリミだとしたらエラッタ前は使えるのか、イシズティアラのいる環境で二番目に強いデッキを決めるのかイシズティアラのいない環境で一番強いデッキを決めるのか
    アンリミで二番目に強いデッキならクシャだと思うけどそれだってティアラメタとしての勢力ありきだしね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:38:03

    今だに解禁されてない禁止そこそこあるから試そうにも出来ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:11

    制限なしならスプやディアブロ入りクシャも凄そうだけど
    2022VS2023とか見てみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:46:19

    ネタバレ:先攻が勝つ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:47:59

    それは……まぁそもそも禁止されてる連中なんて大体先行有利を助長させたのが禁止理由なんで当然と言えば当然かと

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:56:07

    >>17

    ティアラがまぁ1位だろうなってなるのはこれなんよな

    ほんの数戦だったら負けるだろうけどリーグ戦だったり100本勝負だったら絶対負けないだろうなっていうのがここにある

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:32

    そこを覆しうるアトラクター、ヴァーデク、ハゥフニスがあるテーマがその中で一つ抜けるわけだ
    クシャはなんだかんだ言っても初動に難があるって問題が施しと壺で解決してるのも強い

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:37

    >>31

    餅とか使える全盛期スプラじゃねぇかなぁ

    対抗馬のクシャはあくまで墓地メタの側面が強いから全てのデッキを相手にした時の平均的な強さならスプラの方が勝りそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:51

    2位は議論の余地あるけど1位イシズティアラは隔絶しすぎて異論がなさすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:43

    イシズティアラがいる環境の2位争いならクシャ優位
    イシズティアラがいない環境の1位争いならスプライト優位

    のイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:04

    マスターデュエルでティアラデッキとデュエルしたけど、相手の先攻で、こっちがゴキブリの効果使ったら、20回以上特殊召還されて、手札が25枚以上になって、びびった。
    制限カードばかりでこれなら、制限なし時代はどんだけすごいだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:16

    >>80

    よりにもよってスプライトが同期、クシャトリラが次のパックって事で実際の対戦記録豊富にあるからな

    その結果があの惨状なわけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:52

    >>78

    そもそもクシャの初動に難があるって規制されまくった今のイメージであって

    ユニコーン3パライゾス3の頃はめちゃくちゃ安定してたぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:34

    >>82

    制限なかったら後攻0ターン目にルルカロスやミドラーシュが立ってたりするぞ。意味わかんねぇだろ。俺もわからん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:31

    ティアラデッキみたいな墓地効果が多いデッキって、紙だと相手するの大変じゃない?
    1ターンで普通に20枚以上カードが墓地にいくのは当たり前で、墓地から発動するカードを全部把握しないといけない。
    いちいち墓地確認して、試合が長引きそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:34

    >>86

    実際日本選手権も試合長引いたみたいだからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:22

    Gの効果が通ったと思ったら、こっちのデッキが0になるまで特殊召還繰り返す作戦に切りかえる人とかいて、笑った

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:27:34

    パッと見スプラだと思うけど環境で考えたらスプラが2番手になれるかどうかはメインからティアラメタ積める環境かどうかだと思う
    イシズに結構勝てて当時の他環境より強いデッキは組めてたし今の環境相手も環境に合わせていいならいけると思うけど汎用枠は有限って問題にぶち当たるんよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:47

    ピュアリィだと思うわ
    毎回ストリート貼られるから勝てたことない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:02

    先攻後攻を交互に10戦やったら、間違いなく6勝しそうなのがティアラだけな気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:11

    カタログスペックならスプライトだが
    どうせティアラが1位なのでそれの対抗札を積みやすく規制がないため初動問題もないクシャが2番手ってなるのかねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:01

    >>74

    外国人の遊戯王プレイヤーがYouTubeで各年の環境デッキの総当たり戦みたいな動画毎年上げてるんだけど去年は確かイシズティアラが優勝してた

    あと別枠で罪宝炎王スネークアイとイシズティアラメンツを戦わせてみた動画もあったけど炎王はティアラに一度たりとも勝てなかった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:12

    スプライトは出力ヤバイだけでマトモだからなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:48

    >>81

    スプライトも餅キャリアー使えるならいくらイシズティアラメンツでもギガンテックドラバス餅エルフとかされたら詰みだな…

    スプライトは誘発貫通能力がエグい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:19

    ぶっちゃけスレタイのイシズティアラが歴代で1番強いに反論ある人いないの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:06

    ユニキャリいた頃のスプラがイシズティアラ相手でも勝ててたのってスプラがイシズティアラガンメタしてなお勝てないレベルの差が当時のデッキとの間にあったからだろうし流石に最近の環境相手にそこまでの余裕ないと思うんよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:23

    魔導サイエンティストとかは名前出てこなくなってるのか・・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:40

    >>96

    結局相手ターンに動くのが無法すぎるんだよな

    過去の禁止カード入れたデッキなら墓地落としが実質的なデッキ破壊になるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:37

    >>98

    後攻で引いたら紙屑になるしエクストラも圧迫するってのはやっぱ大きいかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:02:08

    上でも出てたけど
    誘発耐性と単純なカードパワーは上位はどこも持ってるから
    どれだけ後攻の時に妨害できるかで最強が決まる
    そうすると普通は必然的に「誘発に割けるデッキの余力」が重要になってくるけど
    イシズティアラはテーマカードに「相手ターンに妨害できるカード」が何枚もあって無理せず採用できる(あと展開もできる)
    この「相手ターンの妨害」が無理せずできて枚数も多くて更に展開もできてしかも強力って条件を満たせるテーマは知る限り存在しない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:04:24

    当時のサイエンカタパ再現デッキは流石に妨害受け弱すぎるし(そもそも時代的に想定してない)
    無制限環境のサイエンは無制限環境でわざわざ選ばない

    強いは強いけどそんなイメージがある

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:14:54

    ティアラ対面大事なのってアギケルで墓地に落とされて困らない+ムドケルでどかされて困らないことだからな
    特に後者はフリチェ+選択だから被害がデカい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:23:22

    まぁこれだよね(2戦目)

    ヴァーデク+アギケルorハゥフニスorティアクシャが手札にあれば

    全盛期はほぼ当たりしかないので宇宙になるのがね・・・


    【マスターデュエル】禁止カード全部OKのガチ大会がヤバすぎたwwwエクゾディアやティアラメンツが大暴れ!優勝デッキは一体...?【遊戯王 クシャトリラ アザトート】


  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:12

    >>101

    しかも相手ターンのはずなのにその妨害の種類が豊富なのもな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:33:13

    先行とって初手アトラク投げたらバーデクからイシズ起動されて負けたって逸話大好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:59:15

    先行有利とするなら0ターン目を持ってるイシズティアラに勝てるやつはいない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:13:47

    イシズティアラは反吐が出るほど嫌悪してるけど
    史上最強の「デッキ」だとは思う

    ただ、全開放まで考えると今後王座陥落の可能性はあるんだよね。Vドラを使いこなせるドラゴン族テーマが出ないとも言い切れないわけで

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:18:24

    >>108

    実際ノーリミティアラって強欲とかのパワカをやや積みにくいからそこで落ちていく可能性は全然あると思うんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:21:59

    >>109

    相手ターンでも通常魔法打てるようなカードが出ない限り壺の価値は落ちる一方じゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:27:41

    >>108

    流石に今後出るかもしれないテーマを今の環境考察に入れちゃダメでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:36:36

    まあいつかティアラメンツを超えるテーマは現れると思うよ
    十二獣や征竜がそうだったように

    いや十二獣はまだ許されてねえや

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:21:58

    炎王スネークアイ如きがイシズティアラに勝てるわけないだろ

    破壊妨害がまるで刺さらない
    イシズでデッキと墓地のリソース破壊
    相手ターンの動きの自由度で劣る
    キリンを使い切ったらほぼ無理

    アトラクター裂け目マクロコスモスを発射できる十二獣やクシャふわんの方がまだ勝ちの目がある

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:55:09

    >>94

    現代遊戯王の完成形って言われるだけあって動き自体はちゃんと現代遊戯王なんだよな

    一人だけ未来遊戯王やってるティアラとはそこが違う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:55:43

    炎王スネークアイ確かに強いけど流石にイシズティアラやら餅入りスプライトやらのバケモンには無理じゃねーかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:00:06

    餅まで行かずとも、MDの規制前スプラですら炎王スネークアイじゃキツいと思うわ
    単純に手数が多過ぎて貫通量クソ高いし、制圧盤面完成すれば今のスプラですら滅多に突破されないレベルだしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:05:10

    >>112

    モルモはもうちょっとしたら許されるかな?

    牛は帰ってくるなら去勢しろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:18:09

    >>117

    モルモラは無料で星42体増えるし無理寄りでは

    斬機がサーキュラーをサーチするために積み始めるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています