主人公のエースカードとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:27:39

    能力はともかく手に入れやすさはこのくらいが丁度いいと思う
    小学生とかだとパッケージモンスターは高嶺の花だったから…スタダとかゴールドパックでようやくお小遣いで手に入るラインだったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:28:51

    250円のレモンにはお世話になったわ
    これがスタダだったらもっとお世話になってただろうが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:31:49

    雑誌付録で欲しいと思う反面新アニメ一発目のパックで主人公エースが飾らないのはそれはそれで寂しいジレンマ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:53

    ブラマジ パック表紙なし(遊戯は表紙にいる)
    フレイムウィングマン (プレミアパック表紙 )
    スタダ (レギュラーパック表紙)
    ホープ (スターター看板)
    オッドアイズ (レギュラーパック表紙)
    FWD (レギュラーパック表紙 ほぼ同時にジャンプ付録)

    ホープとFWDが優しいなこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:57:29

    tdgs当時めっちゃ開けたけどニトロウォーリアとメンタルスフィアデーモンとレモンばっかで泣いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:57:59

    >>4

    ホープはその後も再録皇と揶揄されるほど再録を繰り返したけど前作のスタダが結構な期間高値だったことを思うとむしろ丁度良かったまである

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:18

    シリーズ一発目のパックの表紙がリバイスだったの、シリーズラストのパックの表紙がジャンク・バーサーカーくらい浮いてるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:32:47

    >>7

    ZEXALってラストがプライムだったり、遊馬通常パックナレーションがコスブレで最後だったり、なかなか面白展開してたな

    VRAINSも割と特殊な感じになったし、

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:33:47

    >>7

    古代の機械があるからそこまで浮いてなかったりする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:17

    当時は1シーズンを2年で回してたから、ZEXAL一発目は7期の5パック目だったんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:04

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:25

    >>9

    アニメの1話2話だけ見たらまあ浮いてないんだけど、その後まで考えたらやっぱ浮いてるって感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:46

    GXの最初はネフティスだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:54:18

    >>13

    今調べたら、ネフティスのパックのタイミングでGXが始まってて、CMもKENNさんがやってたのね

    とはいえネフティスのパックにはGXのカードは入ってないし、流石にGX最初のパックの表紙はアンティークギアゴーレムでいいんじゃないかと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:06

    アークって最終パックなんだったっけ?
    ズァーク?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:32

    >>7

    リバイスは1話目の敵No.だしまあ……

    ジャンクバーサーカーはライフストリームかハルバードじゃダメだったんですかね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:44

    >>15

    ズァーク

    タイトルの「マキシマム・クライシス」といい、最終パック感は歴代でも随一かもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:52

    >>15

    イエス

    アークはスカーライト除くと遊矢シリーズが看板やってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:21

    >>8

    プライムCMの最強のギャラクシー決戦!(半ギレ)の謎おっさんパートはなんだったんだろう……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:25:46

    ネオスもVジャン付録だかでUR手に入ったの嬉しかったな
    エース格大体金文字だから付録で手に入ってもノーマルだと寂しかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:31:11

    >>4

    フレイムウィングマンもVジャンプ付録版存在するよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:32:02

    >>20

    ただし派手に誤植してるから締まりが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:45

    >>11

    はいはいそういう話はしてませんのでおウチ帰りましょうねーヨチヨチ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:52

    オッPとスタダは手に入れるの面倒だった記憶がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:59

    >>22

    ネオスペースがネオスペーシアンからやってきたになっとるんか草

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:43:14

    確かアーク最初のストラクはオッ素だったっけ…
    時読み星読み一枚ずつのみだったりでかなりアレだった記憶が

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:01

    >>25

    ネオスペーシアンの方から来ました

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:53

    >>24

    ゴールドレアになるまでスタダは高かった。

    ゴールドレアが出る前に買ったから覚えてるわ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:19

    最近は誤植かなり減ったけど昔は変な誤植結構あったな
    なんかイラスト全然違うやつもいたよね確か

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:46:25

    オッPは初出ことパック看板だったけど本格的に魔術師やオッドアイズがエンジン掛かり出すストラクにもちゃんと再録してきたのは偉かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:48:04

    >>29

    うーんどこが違うんだろう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:48:54

    rainbow Dragon

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:48:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:10

    rainbow Dragon

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:32

    なおこのOCGオリジナルオッドアイズ派生達は一体……
    ド派手に遊矢ストラクエースとして出しといてアニメじゃ出てないアブソ、メテバ達……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:42

    >>26

    厳密にはオッ素が入ってたのはストラクチャーじゃなくてスターターデッキだな

    商品として明確な違いがある訳じゃないけどスターターは一応初心者向けと明記されてたり新規も再録もストラクとは方向性が違ってたりする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:51:21

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:51:53

    >>37

    初心者向けなのにクソ雑魚デッキだったやつか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:51:53

    ボルテックスやグラビティといいオッドアイズはアニメ出てない派生が多いの面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:52:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:26

    >>37

    スターターデッキって2019年までしか出てないのか…

    新規参入を諦めたのかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:38

    カスタムパックという伝説があるのも九期だったりする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:56:05

    タクティカルデッキでボコボコにされたいけっちJr.こっち来てて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:56:36

    >>42

    そもそもスターターパックってアニメに合わせてだったりもするからOCGアニメやらなくなってからは微妙になったんよ

    んでそんな焼け石に水やるよりはこないだのアレの方がずっと初心者向けとして美味しいってなったわけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:50

    >>31

    >>32

    >>34

    何もかも間違えてる系の誤植で草ァ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:00:48

    >>36

    アニメとOCGの連動を意識していなかった全盛期だと思うの9期

    他のシリーズなら活躍はともかくパケ表紙を一切出さないはやらんかったと思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:11:47

    ocgオリジナルの魔術師やオッドアイズはアニメの遊矢のデッキとは完全に別軸で展開してたからアレはアレでアニメとカードで連動が難しいって課題に対するトライアルにつきアニメに出てこないのも意図的なものだったんじゃないかな
    アニメに出てるカードのocg化自体はむしろ8期以前と比べると連動はかなり強化されてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています