もう明日からなのか...

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:44:30

    流石に入場時間トップバッターあにまん民はいないだろうけど
    オタク単眼猫の事だしFB並の解説一杯あるんだろうな
    またこのカテが議論とか考察で盛り上がるって思うと嬉しいんだ
    荒れてもなんだかんだ掲示板の考察バトルは好きなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:54:26

    展示ゆっくり見た後に欲しいグッズ買えるといいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:57:09

    転売対策しっかりしてるっぽいから行ける人は物販まで楽しめるといいな
    レポをたくさんくださいお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:57:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:57:59

    例によって転売ヤーがいて精神削られそう…
    欲しい人に届けばええな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:31

    13日にワイ行くわ
    それより早いあにまん民あらんかったらスレ建てようかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:18

    >>4

    ニホンゴワカリマセーンが通用しないの草…いやよくやってくれた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:55

    解説くれ裏設定くれ下々沢山裏設定隠してんだろ?
    オラそこでジャンプして出してくれ(体調崩さない程度に)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:14

    撮影禁止のマークに気が付かずバシャバシャ撮る人たまにいるので注意

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:04:42

    地味に芥見の作業環境の話聞きたいよ
    部屋の間取り図とか出ないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:09:16

    7月と8月に1回ずつ行くお

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:15:52

    原稿の解説だと思うから設定開示なんかの情報解禁は無さげとみて良い?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:25
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:23:14

    >>13

    Q&Aってことはマジでファンブックみたいな感じになりそうだなくそ楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:36

    必要外でスマホ手に持って歩くな地味にありがたい
    書いてあることメモ取ろうとしたりSNSしながら長時間展示前占拠する人きらいやねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:48

    図録にも猫先生の解説は載るのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:49

    午後の入場だからグッズというか図録ちゃんとあってくれぇぇぇ!って最近ずっとお祈りしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:20

    >>13

    「これまで明かされなかった部分まで掘り下げます」

    いかんワクワクしてきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:39:13

    >>17

    図録(イベントの展示内容をまとめた本)が売り切れるのって自分は見たことないけど大丈夫じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:40:10

    >>16

    そうであってほしい

    録画録音は当然ながらメモや模写も禁止とのことなので…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:38

    調べたら展示内容の記事と写真公開されてる

    やべぇ興奮する

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:21

    地方民だからお盆に行こうかなって思ってんだけど渋谷のお盆って人多いの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:12

    フォトエリア以外スマホしまってとかリュックは前に持ってとかこういうの行ったことないと自然にやっちゃいそう
    よく読んでから行かねば

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:34

    やべぇ情報とか来たらどうしよう緊張する

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:52

    >>22

    いつも多いよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:05

    >>4

    中国語を赤でフォントデカくすれば完璧

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:22:31

    >>21

    おぉ〜凄い!

    気のせいかもしれないけどカラーは気持ち明るめで鮮やかな感じがする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:08:50

    単行本表紙も展示されるのか
    27巻まで並んでるとこ見てぇ〜

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:00

    >>13

    これだけでも見たいけど

    ただでさえ大阪住んでるから遠いんだよなあ


    本で出してくれたら買うのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:00

    >>29

    まあ大阪ならほぼ確実に巡回展来ると思うけどな

    図録とかもあるやろ多分

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:19:25
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:55

    >>30

    はえー

    巡回展なるものがあるんや

    大阪来たら行くわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:28:55

    受胎戴天は知ってたけどこれは知らなかった

    「東京都立呪術高等専門学校」発表後、「週刊少年ジャンプ」本誌の連載会議用に制作されたプロトタイプ「呪術匝戦(じゅじゅつそうせん)」の未公開ネームを一部抜粋して展示される。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:52

    >>33

    漢字の意味合い的には廻と似たようなのを変えた感じなのかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:45

    >>33

    もしかして虎杖とか宿儺の初期デザとか出ちゃうタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:43:40

    >>4

    あとは意地でも上限数以上を買おうとするやつをどうにか頑張って止めて欲しい

    上限数以上買おうとしてるのわかったら無言でその分はぶいてくれてもいいくらい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:26

    >>31

    区切り付けて解説だから今の宿儺戦辺りの解説も勿論あるんだろうな

    本誌最新って何処まで何だろうな26巻までは確実っぽいが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:14

    >>30

    名古屋は!?名古屋は大事じゃないの!?

    僕たちはみんな!!「東京と大阪の中間地点だしまあいっか」って名古屋飛ばしをしてきたんじゃないか!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:36

    24に行く予定なんだけど写真見てメッチャワクワクしてきた
    複製原画残ってるといいな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:55

    >>24

    よほど衝撃的な新事実があれば限られた人しか行ってなくても普通にトレンド入りするよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:33

    >>40

    (・・・解説は撮影出来ないだろうしSNSに新情報が流れてきても全部鵜呑みにしないよう気をつけなきゃ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:08

    展示は乙条登場まで入るかな?
    そこまで衝撃的なネタバラシは無いと思いたい
    現場でファン達の考察合戦になって混みそうだし…
    でも新たなる情報は気になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:13

    グッズの説明読んでもよくわからんのだけど
    基本的に事後通販はあるけどランダム商品とか一部グッズはチケットないと買えないって認識でいいの?
    それとも事後通販自体チケットないとできない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:05

    >>43

    ざっくりだけど

    ・一部商品を除き事後通販は普通にある(チケットいらない)

    ・昨今の転売事情や個数制限の変更を鑑み、東京会場終了後にチケット所持者だけのランダムグッズの通販やる


    チケットがないとランダム商品を事後通販で買えない、ということではない

    現地に来たのに全くグッズを買えなかった人への配慮措置かと

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:37

    >>44

    ありがとう

    チケットなしの事後通販もあるんだねよかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:00

    巡回展大阪名古屋はありそう新幹線でいける場所
    ついでに京都校にちなんで京都でもやってくれないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:49

    大阪の巡回展は2025年春にやることもう決まってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:51

    全国巡回するにも時間かかりそうだなあ
    図録はあとで通販する予定だけどやっぱ生で見たい
    カラーイラストの展示がかっこよすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:40

    >>33

    >>34

    漫コバで「漢字が難しい…と言うか読めない?読みづらい?のでやめた」って話してたタイトル案があったのにメモしそびれてて思い出せなかったのが心残りだったんだけどコレだったかもしれなくて嬉しいぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:12

    >>47

    公式Xのお知らせ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:03

    早くみたいけどゆっくりみるなら人少ない地方のがありがたいんだよあ早く来てほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:45

    月末に行くから楽しみだぜ
    流石に平日なら比較的人出も落ち着いてるやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:38:03

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:01

    >>41

    意訳な場合も多そうだしね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:34:50

    九州福岡とかできそうだけどファンは既に東京予約してるよな
    大阪以外にもやるなら開催地や時期はいつごろ発表になるんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:22:11

    キャラ誕生の過程とか見れるの羨ましい

    x.comx.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:47:40

    >>29

    大阪なんて全然近い近い(離島まん民)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:18:46

    巡回でグッズ増えていく方式なら最後もう1回東京来そうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:43:45

    いよいよ今日やな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:11:58

    地方からじゅじゅフェス行くからなんとか24~26で行きたくて申し込んだけど当たる気せえへん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:43:32

    なんか新情報あったかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:21:36

    ダメや全部外れた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:26:04

    現地民のXで圧倒的に女性が多くて男がいないらしい
    呪術が女性に人気なのは知ってたけどそれぐらい比率あるの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:26:52

    行った人の会場の具合を見かけたので一応
    ・展示のところスカスカで見やすい
    ・グッズは結構な頻度で補充してくれてる
    ・転売対策でスタッフ声掛け多め
    ・見本品が展示してある

    結構ガチガチにやってくれてるっぽいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:27:37

    声優の緒方さんが昨日思いがけず芥見先生に会えたんだって
    先生も見に来たんやな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:35:15

    >>63

    全体の比率はともかくイベント行ったりグッズ買うのは女性が多いんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:47:52

    >>63

    購読者全体だと男女6:4〜7:3くらいだけど物販やイベントだときれいに逆転するって聞いた

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:37

    女性の方がやっぱり多いか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:52:47

    >>63

    人気投票上位がほぼ男性キャラだしな

    濃いファンは女性の方が多いんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:55

    行きたいけど行けねぇから羨まぁ
    なんか情報あったら教えてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:21

    行ってきたけどとりあえず特典嬉しい!
    思ったより小さめ写真立てに入れたいサイズ感

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:08:49

    >>71

    おー、いいなあ

    ちと質問良いかい?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:20

    >>71

    おめ!カッコイイな…

    Q&Aってどんな感じだった?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:57

    行った方はネタバレ注意でスレ立てして感想聞かせてくれると嬉しいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:21

    >>71

    ええなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:18:40

    >>72>>73

    ネタバレになるから後でもしかしたらスレ立てるかもだけどQ&A思ってたよりかなりあった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:04

    >>76

    マジか~~地方民だけど行きたくなってしまう

    おおむねキャラ満遍なく系?ないキャラも普通にいる感じ?

    (別スレ立てられるなら全然そっちで聴かせて欲しい)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:07

    なんか今後の物語が分かるような衝撃的な内容とかあった?
    小ネタならともかくそういうのはさすがに見ない方がいいかなと思うので忠告してくれるとありがたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:21:05

    >>76

    えーっと、今262話まで連載中だと思うんだけど、そこから先の情報あった?

    急な休載は企画側で織り込み済みだったのか気になってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:26

    >>71

    来場者特典どれくらいのサイズ感か教えて欲しい

    鞄の中で折れそう、ファイル持って行った方が良い?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:38
  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:21

    >>76

    おぉ!そんなあったんか

  • 837124/07/06(土) 14:39:20

    >>80

    クリアファイルに入るくらいのサイズ感だから持って行った方がいいと思う!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:42:19

    >>83

    ありがとう!当日ファイル持っていくわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:42:29

    人気投票描き下ろし五条がちょっと...みたいなツイート見かけたけどそんなだったんか?
    気になるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:03

    まあ最近の五条先生若干カエル化してるから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:39

    時期的に一番体調悪い時に描いてるだろうしなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:40

    他の二人は無事やったんかな
    あの二人もカエル顔になってきてたよね...

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:51:36

    図録買った方図録にはQ&A載ってるかだけ教えてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:09:23

    >>89

    これガチで知りたい

    大阪の方行くつもりだけどQAの内容変わるかもしれないしできたら紙で欲しいわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:20:13

    >>89

    別スレで出てたけどQ&Aは全部載ってるらしい、事後通販楽しみだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:25:27

    >>88

    今のところ五条しか見ないし虎杖と伏黒は無事なんじゃねぇかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:33:13

    チケットについてる無量空処のアクスタがメルカリに出てるらしい
    一万円ぐらいとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:38:01

    来週行くわ
    情報量ありそうで楽しみっすねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています