現代科学で五条に通る攻撃ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:23

    純粋酸素空間と超高血糖スイーツフルコースくらい?

    呪力の血液変換ができるなら呪力を酸素に変換するとかできそうだし酸欠は効かなそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:54:33

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:02

    呼吸系の攻撃は深海からの生存って前例があるから無理そう、スイーツはきく

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:03

    >>3

    あれは酸素が全くない状態であって

    純粋酸素とはまた違くない?


    反転術式でも酸素を除去したら呼吸できなくなるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:56

    純粋な酸素吸うとアウトだからな……量の問題じゃなくて

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:07

    >>4

    本質はそこではなくていきなり空気がない/酸素が多い空間に放り出されても秒で自在にシャットアウトできかつその場から息継ぎなしで脱出できるよってことでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:14

    酸素が極端に多いか少ない空気吸うと一呼吸で気絶するからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:05:24

    音や光も効かないっぽいから酸素も過剰量だとシャットアウトしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:03

    毒素とかも防げるようになりたいな的なこと言ってたけどそれができるようになってるか次第
    高濃度酸素は毒みたいなものだけど防げるかどうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:07

    それができるならやってそうだからかなり微妙だと思う…
    酸素も割合高すぎると毒になるってぐらいは流石に知ってるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:08

    >>6

    対処はされるだろうけどそれはそれとして純粋酸素は有効では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:57

    無下限は有害になったらオートで排除がズル過ぎる 

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:27

    自動カットはできるだろうけどそもそも純粋酸素空間ならカット=窒息だからな

    まあその程度の空間五条なら窒息する前に破壊できるだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:33

    >>11

    あーこれ実際に効くかどうかは置いといてって話なの…?

    それなら理論上は効くんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:36

    ヴォルガノ島火山噴火による地球追放…?って思ったけど蒼で逃げられちゃうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:09:31

    窒素攻めは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:12

    >>15

    なんなら蒼の引力で自分を引き寄せれば宇宙から地球に帰還くらいはできそう

    なんならそれの元ネタ(ジョジョのカーズ)は帰る力が無かったからそのまま宇宙漂流になったわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:12:22

    五条でも宇宙の真空は耐えられないんじゃないの
    深海みたいな外からの圧力じゃなくて体内から外への圧力で死ぬんだから
    呪力強化で耐えられたら知らん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:43

    >>2

    スイーツに酒入れといたらうっかり食わせられないかなぁ

    生徒や同僚の誰かからの差し入れみたいに置いといて


    そんな動物の罠みたいな方法駄目か

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:35

    >>18

    そういや大気圧系はどうなんだろうな

    一応遮断することはやろうと思えばできんのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:32

    >>18

    耐えられそうじゃない?

    深海からの脱出も高圧から低圧への変化で体内からの圧の対処が必要だろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:26

    『無下限に弾かれないであろうこと』と『「五条悟だから」で突破できること』でゴッチャになると話がややこしくなるな
    五条に通る攻撃 より 無下限に阻害されない攻撃 のが議論しやすいかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています