後手型閃刀姫でMDで勝率の何割かが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:01

    相手のタイムアウトなの流石にゲームとしてどうなん?
    相手が先行で長い時間かけて展開する
    後攻ターンでも長い時間かけて妨害する
    ターンが帰ってきて盤面リカバリーしてる途中でタイムアウト
    ってのがかなり多いのゲームデザインとしてどうなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:54:45

    知らんわ
    お前が勝手にそんなの組んだだけだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:49

    先行がもっと早く展開するかさっさと封殺すれば良いんじゃないですかね
    紙だって互いに動きまくって時間切れするんだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:01

    ドラリンとかティアラの頃はたまに見たけど最近あんま見ないけどなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:05

    単純に回し慣れてないやつが多いランク帯なだけじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:15

    放置でタイムアウトならともかく捲り返そうとしてもがいてタイムアウトなら気にならんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:15

    別にいいだろ
    むしろ時間無制限ならあいつらもっとヤバくなるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:11

    タイムアウト云々で言うならクソ長い60バジェ気にしろよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:25

    >>6

    極稀にいるよな嫌がらせで連打マクロ起動したあと死ぬまで放置してくるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:38

    マスター帯登ってるがそこそこ見るな閃刀
    当たる時間帯もあるんだろうけどタイムアウトはそこまで見ないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:46

    とりあえずゲームデザインの問題ではないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:08

    まあ長い時間かけて展開するデッキ自体が対人ゲームとして不健全というのはわからなくもない
    MTGだとそれでサニーサイドアップとか独楽とか禁止になってるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:59

    >>11

    後攻の時間は先攻より気持ちでいいから長くしろとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:34

    後手閃刀姫相手にタイムアウトして負けとこと無いんだけど
    マスタートップだとそういうのがよくある光景なん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:23

    >>14

    最近の環境デッキでそこまで展開に時間食うデッキないし多分チェーンON設定のせいで毎回時間食われまくるんじゃねぇの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:25

    発動回数が多いだけで思考時間とは関係なくただ操作に時間喰われて不利と言えば不利なのは何だかなぁ…とは思うので、何かしら発動する度にほんの1秒程度でいいからタイマー止めてくれないかなぁとは正直思う。勿論それ前提で全体の試合時間は減らしていい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:26

    このゲーム、タイムアウトで即敗北だから相手が時間ギリギリの時は惑うような手を打って時間奪うようにしてる。(正攻法で勝ち目がない時)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:36

    んなもん
    まくりかえされてんじゃねーよでしか無い
    少なくとも遊戯王では

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:09

    そんな時間をかけて展開するデッキ持つ方が悪い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:16:36

    本気でランクマ勝ちこそうと思うと、通常:チェーンOFF、長押し:チェーンON(もしくはAUTO)にするしかない。

    今の環境デッキはフリチェが多すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:18:06

    何割かって随分雑な括りだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:38

    >>20

    実際貫通能力とマスカンが増えたからこその弊害でもある気がする

    ほぼ仕方ないとは思うけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:18

    すごくフワフワしたスレや

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:09

    その何割ってどこ情報なんだよ
    聞いたことないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:42:30

    後継のラッシュがチェーンのルール廃止したのも頷けるというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:46:40

    MTGって相手ターンにも色々動くイメージあるんだけどMTGAは待ち時間関連どういう仕組みなん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:47:11

    >>12

    あれは持ち時間制のMOだと問題になってなかったから

    同じデジタルのMDで問題になるのは逆にシステムの問題だということの証左じゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:55

    ヘタクソと書くだけでこの長文?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:15:57

    アリーナは一定時間(30秒だったかな?)の持ち時間をストックしたり消費したりする感じのハズ
    早くプレイすれば持ち時間がどんどん溜まってくんだよね
    序盤は土地置いてカード1枚使ってエンドみたいなのばっかだからそれで貯金して中盤以降状況が複雑になっていったら吐き出していく

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:00

    >>29

    なるほどありがとう

    ゲーム性違いすぎて参考にするとかは無理ね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:06

    閃刀姫相手に時間を掛けすぎるとEDで負けるのをよく再現出来てていいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:39:55

    まあ先行プレイヤーの時間削りきって勝ってるのは立派な勝ちだろ
    先後でプレイしてる時間に極端に差があり過ぎるのはそうかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:44:45

    逆じゃなくて?
    閃刀姫がタイムアウト負けよりタイムアウト勝ちが多いのなら普通に誇っていい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:09

    mtgaのBO3とマジックオンラインの方は持ち時間制だね
    回復はなしで最初に貰った時間を使い切ったらマッチごと強制敗北する

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:28

    >>31

    その視点はなかった

  • 362924/07/05(金) 19:56:01

    >>34

    そうなのか

    BO1しかやらんから知らんかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:19

    ゲーム性的に大型ボンボンボンって出せるのが売りななんだから返された盤面を捲くるのに思考時間かけてタイムアウトは何も問題ないだろ
    それだけ返しが難しかっただけなんだから

    特に2展開目はアドリブ必要なデッキが環境に多いからまともに回せないとかランク低めなら仕方ないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:08

    最近閃刀姫興味持ったからためになる情報あるかなと思ったらそんなもの欠片もなかった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:05

    時間足りないのは後攻捲りで先行が展開し直すのにはそんなにだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:38

    先に出てたmtgのサニーサイドアップは
    一人回しで完走するのに20分くらいかかるデッキなので
    dcgゆえのシステムとか関係なしに大会進行の邪魔なんで
    あんまり参考にならんと思います

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:29

    満足民か何か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:09:37

    >>40

    リアル大会じゃなくてMOだと「自分の持ち時間」使い切って自滅する事もあったから寧ろ参考になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:11

    後手型って事は捲り札多めで怪獣ラヴァゴとか入ってる感じなのかな
    それだと慣れてない相手がいつもと違う相手に対応手間取ってリカバリーも上手くいかないって感じな気もするけど
    タイムアウトする程回すデッキなら盤面も相当硬くて展開しきってから崩される経験もあんまないだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:59

    要するに「下手くそなボクに合わせてよ!」って言いたいんでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:49

    >>44

    全然真逆で「もたもたやるな」って愚痴ってるスレだけど目見えてる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています