紋章獣が強化されるなら「名前を奪う」ってとこに着目して欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:49

    今のテーマ同士の繋がりが強い現代遊戯王で名前を無くすって妨害がどれだけ強いのか見てみたい
    仮に「相手の手札フィールド墓地デッキのモンスターは全てルール上「アンノウン」になる」みたいなエースモンスターが出たらどのくらい強いと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:55:57

    とりあえず異次元の指名者とサイキックブロッカーで遊戯王終わるって某世紀末で結論出てた気がする
    連鎖破壊とかでもいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:30

    禁止令で遊戯王が終わるし
    別に何もしなくても名称ターン1の効果が1枚分しか発動できなくなるから遊戯王が終わるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:03

    カテゴリーから外す能力は面白そうではある
    ついでに自身を多相の戦士化させる能力もあれば悪いことできそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:17

    コート・オブ・アームズは下のような形態変化版を出せばいい話だけど、紋章獣自体は『名を奪う』個性を手に入れるのはいいかもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:58

    同じ名前にするからおかしな事起きるので、名称置き換えではなく名称消失なら普通に妨害になるだけじゃない?
    あと名称ターン1は名称変更されても関係ない筈

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:41

    名前書き換えは禁止令とか悪い事起きるし名前奪った感も無いから
    普通に「ルール上カード名がなるなる」のほうがいいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:23

    >>3

    名称ターン1は元々のカード名でカウントされるのでヒーローマスクとかで名称変更しても複数回発動することはできないんですね(n敗)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:24

    名前を消す効果をどうテキストに落とし込むのかがむずかしいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:04:21

    ???「そ・・・そんな伝説の都アトランティスが存在しないだって!!???」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:17

    名称ターン1に影響ないなら名前を消すの方がよさそう
    名前を指定してどうこうする系の影響もなくなるので
    純粋にメリット効果を消せる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:06:36

    どうせならエクシーズだけじゃなくてエクストラから出てきたモンスター全般を対象にしよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:10

    単純に宣言したテーマ名称を参照することができなくなるとかで良いんじゃない?

    (例)
    宣言「スネークアイ」参照不可

    ・ポプルスで原罪宝スネークアイはサーチNG
    ・ディアベルスターで原罪宝スネークアイはサーチOK

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:24

    >>9

    やるとしたら「このカードが表側表示でフィールドに存在する限り対象のカード名及び元々のカード名を○○として扱う」みたいな感じかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:15

    なんだかんだこれと似たような感じに落ち着く気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:17

    実質サーチとか全部潰せるし展開もかなり潰せるからかなり強い
    けど使ってる側から見るとどれだけ効いてるか判断するの難しいタイプのカードだから使い手と対戦相手で評価がめちゃくちゃ変わるでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:12:03

    >>10

    海はモンスターじゃねえよポンコツ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:14:33

    >>16

    VFDタイプよね

    雑に使っても強いけど相手の情報が開示された時の情報アドバンテージが莫大な奴

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:37

    デモンスミスや天牌に殆ど刺さらんし面白いテーマ止まりで終わりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:07

    禁止令も場のモンスターだけならコンボの範疇じゃない?
    魔法・罠・手札と墓地のモンスターが使えるなら二枚でのロックとしては妥当だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:24:16

    >>20

    すまん手札と墓地も対象だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:27:40

    >>19

    逆に粛清とかは確実に死ぬな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:53:40

    名前を奪うというかそいつに統一するとかワンチャン
    プレコが墓地に叩き落とすだけのモンスターじゃなくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:02:35

    禁止令は元々のカード名参照だから効果でカード名を変えてもコンボできないと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています