「テストプレイなんてしてないよ」とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:43:34

    大味なプレイ感が癖になる面白いゲーム
    ボドゲはここでいいのか迷ったがカード型だしいいだろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:54

    >>2

    いや、そういう名前のボードカードゲームがある

    本当にテストプレイしてないって触れ込みのド派手なゲームだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:46:02

    した結果がMtGだよ!って書こうとしたらそういうゲームあるのね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:46:35

    正直すぎて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:47:08

    >>6

    ありがとう、そうそうこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:47:27

    >>6

    正直!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:47:40

    >>1

    自分はやったことないけど、父と弟がボドゲ会でやってたな。(自分は別卓でドミニオンしてた)


    突然、数字を宣言させられて奇数を言った人が死亡とかいうカードもあるんでしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:47:54

    このボドゲを紹介してるボイロ動画をニコニコで見たことあるから存在は知ってるが、遊ぶ相手いないしで遊べてないしニコニコ落ちてて悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:48:20

    自分が敗北するカードと敗北を押し付けられるカードでコンボとかあるのが面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:48:58

    >>9

    そうそう、数字宣言系は種類があるのでどれ選んだら正解とか初見はもちろん慣れてもわからんのよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:19

    ◯ー◯◯ー◯ーの話かと思ったらちがった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:29

    創英角ポップ体を賞賛したり
    やたらとポテトを擦るゲーム

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:57

    トレーディングしてないとは言われるけどボードゲームもここで語っていいと個人的には思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:14

    一番身長が低かったら勝利するとかいう無法好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:51:24

    ちょっと楽しそう
    大人数でやるパーティーゲームとしては悪く無い感じがするね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:51:37

    ゾンビとバナナすき

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:51:48

    >>16

    誰かが勝利した時に発動できる、その人を敗北させる

    とかのカウンターカードはあるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:53:11

    持ってたはずだが弟に貸してるせいでカードテキスト見られないや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:59

    >>20

    このゲーム程よくテキスト忘れてるくらいが丁度いいのでセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:55:57

    酒入れた状態でやるのに向いているゲーム

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:59:40

    >>22

    シラフでやっても自分のカードで死ぬ人がいるのに…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:02:49

    >>22

    絶対楽しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:03:20

    >>6

    2〜10人用(なお最大人数でプレイした場合、ターンが回らないことがよくある)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:04:52

    ポイントを得る系で勝てた試しがねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:38

    >>26

    あれこそテストプレイしてない要素強いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:31:17

    バージョンもかなり多いんだよな
    黒は遊んだことあるし、TCGネタがメインの「デック構築なんてしてないよ」のプレイ動画は見た事あるけど、他はどんな感じなんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:00:04

    正直すぐ飽きるよな
    二回目ぐらいまでは面白いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:43:17

    大学のボードゲームサークルだと新歓や大学祭でのエースになる
    普段の活動ではたまに触るくらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:59:02

    大真面目にボドゲやるとそらほかのカード系のボドゲのが面白いけど
    宴会の場やボドゲの紹介って意味ではシンプルに優れてるからすげぇすきなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:23:18

    じゃんけんしてグー出したやつは無条件勝利とかいう馬鹿カード

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:38:26

    たまにみんなで自爆する笑

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:40:41

    創英角ポップ体最高!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:53

    >>32

    勝つのはチョキとパーのパターンもあるから、すでにそのゲーム中で同じ系統のが出てない限り予測は不可能

    なお同じように「奇数or偶数」など対になるカードは定番として存在している



    これもしかしてテストプレイをちゃんとして(ry

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:46

    >>30

    毎日遊ぶってより場を盛り上げるのに使うみたいな感じよね

    初見が多いほど楽しいだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:20

    >>37

    文字読めないならレスしなくていいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:48

    道徳的勝利?だったかな?
    全員勝利するやつ好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:00:31

    >>19

    >>39

    そしてこの二つが組み合わさると…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:37:18

    ○○したらorしなかったらとかジャンケンや奇数偶数とか
    あれ入ってる個数が平等だから捨て札と自分の手札からある程度絞り込めて微妙に戦略性あるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:39:28

    絶対タイトル嘘だよ
    これ開発しておいて自分たちで遊ぶのを我慢できるとは思えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:40:36

    レビューでプレイとかをざっくり見たけどフラックスってボドゲを思い出した
    流石にこれほど敗北するとかは無いけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:43:49

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:58:56

    やりたいけど友達がいなくてできません…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:00:05

    こんな出オチみたいなネタで8個も出てるんだな
    無印しか持ってないけど残りって買う価値あるくらい面白い?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:02:14

    >>46

    黒は持ってるけど面白かったよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:32:58

    >>44

    面白さ感じてる人がいる、その時点で何も問題ないじゃん

    気に入らないのは分かったから黙って左上か左下の←ボタンを押せ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:32:03

    バカゲーに対してマジになるなよって感じになっちゃうな
    別にバグが無いんだし意図的にバランスを崩壊させたゲームがあってもいい……よくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:58:12

    >>46

    こんなに派生あったのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:24:13

    パーティゲーみたいなのに真面目な感じで語ってんのよ、ワイワイ出来るならそれで良いじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:11:05

    バカゲーだから適当に集まって適当にやるゲームだからな
    3回くらいであきるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:27:57

    インストが2秒1ゲームが2分で終わるからメンバー揃うまでの時間潰しに最適

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:28:36

    >>53

    メインに据えて遊ぶってより軽く遊ぶのが楽しそうよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:58:37

    >>53

    ボドゲ会での潤滑油だよな。時間調整的な意味で

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:30

    なるほど電子ゲームでバカゲーあるんだからボードゲームでもバカゲーあって良いのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています