この4人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:05:47

    スレ主の主観入ってるかもだけど
    原作の中で4人とも顔について言及されてないけど原作の中でもイケメンの部類だよね?
    あと、他にもそういうキャラいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:06:53

    言及のないイケメンか
    個人的には顔芸してない真人はだいぶ整ってる部類に入ると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:07:34

    一応狗巻はどっかで美少年言われてたはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:07:38

    原作のフツメンをどこに設定するかにもよる
    中の中はイノタク、伊地知さん、順平あたりかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:07:54

    >>1

    脹相と直哉はかっこいい系

    狗巻とかしもは可愛い系

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:08:42

    >>4

    順平よりは虎杖かなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:09:57

    フツメン枠なら髙羽とかも?実写キャストはイケメンだったけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:10:55

    狗巻のイケメンは公式
    狗巻直哉かしもはそう
    脹相はうーん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:28

    >>7

    まあ髙羽はあの描き方でイケメンは無いわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:26

    七海は微妙なんだよな
    評価別れそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:51

    日車もフツメンだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:14:17

    フツメン中の中で言うなら
    イノタク、伊地知さん、順平、虎杖、髙羽、日車かなと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:15:07

    >>10

    七海は西洋人的な骨格なだけでイケメン寄りな気がするけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:15:08

    他の3人はわかるけどお兄ちゃんは猫がイケメンのつもりで描いてる空気を感じない
    フツメンよりは上かなくらいのオーラ
    個人的には好きだけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:15:19

    言及されてないならイケメンじゃないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:15:33

    作中でイケメンの言及があったのは五条夏油とかくらいだったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:15:51

    >>10

    若ミンはイケメンだと思うけど大人ミンは老けてるからなあ

    40代くらいになったら逆にダンディなおじさま扱いされそうなタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:15:57

    >>8

    脹相もイケメンの部類でしょ

    髪下ろしてるシーン見たら分かるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:35

    まあここは「言及されてないけど個人的にこう思う」スレでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:10

    >>2

    真人は公式整ってる扱いだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:35

    >>20

    マジで?どこで言われてたっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:04

    この4人だと狗巻以外は言及無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:27

    完全体宿儺、孔時雨のイケオジ感すこ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:32

    >>8

    初期脹相は完全に目が呪霊のそれだな

    怖い

    作画は良くなっていったけどイケメン設定ではないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:19:44

    脹相は血相の悪さもあってイケメンのつもりでは書かれてなさそう
    作画の向上で後半男前になってるだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:19:45

    >>21

    FB

    Q「真人はどうして呪霊なのに顔が整っているんですか?」

    A「呪霊差別ですか?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:51

    脹相は登場時ヤクの売人みてえって言われてたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:09

    何故なのか分からんけど虎杖より虎杖宿儺の方がイケメンに見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:50

    順平って隠キャなだけで顔は凪さんに似てて良い方な気がするけどな(主観)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:53

    >>12

    この中だと個人的には

    上の下 順平

    中の上 イノタク、虎杖

    中の中 伊地知、髙羽、日車

    かなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:21:54

    裏梅とかはアメリカのリアクションで明言されてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:07

    >>26

    これ自体は微妙だな

    そもそもそんな質問が差別だぞって話だから別に整ってないですとか言わないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:55

    直哉の言い方的に甚爾はイケメンかも
    まあ直哉がとりあえず甚壱にケチつけたかっただけかもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:59

    >>28

    宿儺の呪印ありきの顔だったのか素朴で華が無い感じになるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:50

    脹相の顔の良さって味方化によるデフォルメみたいなものじゃね?
    ずっと敵だったら一生顔色悪い初期顔だったと思う

  • 37スレ主24/07/05(金) 19:23:55

    このスレは、顔について言及ないキャラでも顔が良く書かれてたりするキャラいるよねって思ってたてた
    だから、あくまでもこのキャラは作中でもイケメンの部類なんじゃないか考察するスレなのでキャラ批判、作者批判はやめて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:03

    禪院はブサイク以外全員イケメン美女だと思ってる
    言及あるのはマキマイくらいだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:24:59

    >>38

    逆になんであいつだけブサイクなんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:28:41

    公式イケメンって誰々いたっけ?
    狗巻は美少年って言われてたよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:03

    >>39

    蘭太とかはまあいいとして禪院信朗(びっくらぽん)はイケメン扱いなん…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:05

    伏黒パパ黒直哉真希真依は全部禪院顔でデフォルトの顔立ちに個性足されたスタイル
    真希真依は公式美形
    同系統の直哉もそのはず
    伏黒パパ黒も明確にイケメンって表現はされてなかった気がするけどモテ描写はある
    美形ですって言及なくても作者が顔整えて描いてるかどうかで大体はまあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:32:33

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:32

    >>38

    悪気無さげにブサイクで呼称されてんの可哀想でわらう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:49

    狗巻はアニメ化に伴って美少年にされたみたいな口ぶりだったから作者の中ではイケメンのつもりは特になかったろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:13

    夏油以外言及ないけど羂索の歴代ガワはみんな顔がいいと思ってるので羂索面食い説が出た時ちょっと笑った
    悪のりとしは評価分かれそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:13

    おじキャラはイケおじだとしても好み分かれるからな…
    個人的には加茂憲倫は好みではないけどあのツラで羂索の言動やられたらめっちゃ好きになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:31

    0狗巻は虎杖デザインで当時書いてるときはイケメンのつもりはなかったろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:36

    灰原って可愛い顔してる好青年だと思うけどイケメンに入る?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:51

    ポニテ羂索は絶対かっこいい
    香織さんもかなり美人
    という主観

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:36:31

    >>49

    系統としては虎杖に近いからイケメン寄りのフツメンくらいじゃないかななんとなく

    可愛くて好きだけどイケメンまでは行かない気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:09

    つうか漫画で顔整ってないキャラ描く方が難しいような
    言及なくとも顔整ってるキャラばっかだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:36

    >>51

    丸い黒目で虎杖とはかなり違くない?性格は善で陽の者で似てるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:39:07

    レミと魔女っ子は自称だけど実際可愛いんだと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:40:10

    読者視点で漫画の絵柄も加味して美形に見えるかどうかと作中で美形設定かどうかは別なのがややこしいところ
    野薔薇とか普通に美少女だと思うけど作中世界だと普通なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:06

    こういう丸い目の主人公系の顔は言及がないとほんとどっちか分からんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:37

    >>55

    あの顔で野薔薇が美人じゃないは無理があるわな、最近の絵柄ならまだしも

    クオリティ安定しないし作者から言及ないと美形かそうじゃないかの区別つかん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:43:04

    >>52

    基本整ってる顔の方が描きやすくてそこから外れた不細工とか老人を上手く描くのって画力要るからね

    画力無いと若いイケメンに皺足しただけのジジイみたいなのが出来上がる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:44:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:23

    >>55

    フツメンなのにスカウトマンに私は?してたと思うとちょっとアレだね…

    ふみちゃんと差別化して綺麗に描かれてたし中の上か上の下くらいはいってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:59

    お兄ちゃんマジ男前な顔立ちだしこの中で一番好みだが
    「イケメン」=「整ってる顔」と言われると色々気になるところあるかも

    わりと顔の造形的には面長寄りだと思うんだよね
    あと鼻も通ってるけどそこまで高くなかったり

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:46:23

    直哉はネタにされがちだけど普通にイケメンだと思うわ
    自分の容姿に自信がないと顔があかんとか言えんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:12

    >>58

    髙羽とかも基本ちょっと鼻がゴツめのリアルで描かれてるけど手癖が混ざる感じだしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:43

    スレ画も全員イケメンに見えるし他のキャラも癖のある顔以外は普通にイケメン美人に見えるなあ
    自分には差が分からんから美形設定があるかないかの違いにしか思えん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:06

    …美形かそうじゃないかに公式言及有無の関係なくないか?という感想は野暮か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:03

    >>65

    漫画絵はある程度平均化されるからどの漫画でも言及ないと分からん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:33

    目は縦幅横幅のバランスが良くてでかい
    瞳は・ではなく●
    鼻筋はくっきり高い
    眉は太すぎず目との間隔が狭い
    輪郭に歪みなし
    が揃えば整った顔と識別されるよう描いてると思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:05

    正直言って画力の関係もあると思う
    下手とは言わんがキャラの顔面にはそこまで興味なさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:16

    善のりとしはフツメンだと思う
    塩顔イケメンに入るのか微妙
    いいやつだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:26

    >>3

    作中で!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:40

    >>68

    新宿決戦の五条も全然顔安定してなかったもんなあ

    顔で言うなら単に美形や美少女を描くよりキャラにどんな表情させるかって方に猫のこだわりを感じる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:56

    >>68

    いやむしろ呪術はキャラの顔をちゃんと描き分けてる漫画じゃない?

    前に本誌だと1コマだけ二重になってた虎杖が単行本だと一重になっていて

    へーちゃんとこだわりあるんだな、と思ったよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:59:02

    >>71

    五条以外は安定感あるんよな

    アニメもそうだけどなんで五条だけ顔変わっちゃうんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:40

    作者が拘ってるのは顔面より半裸の筋肉だろうな
    そこは自分でも病気だと自認してるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:43

    >>49

    ターミナル灰原は目デカくて美少年?感はある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:50

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:01

    >>73

    新宿五条はこれまでもあった戦闘楽しんで笑うガンギマリ顔だから…

    でも愚弄の時によく貼られる極端なの以外はそれでも大部分は整ってると思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:24

    描き分けてるのは確かだけど美形かどうかは記号程度にしか気にしてなさそう
    はっきりそういうキャラの五条は美形として描いてはいるが、人外魔境編を代表としてアニメ1期のいかにもなキラキラ系を押し通してるわけでもないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:08

    >>65

    漫画のキャラはある程度整った顔になるのが当たり前だから公式で美形と言及あったキャラしか美形と思わない派だわ

    それはそれとしてこのキャラの顔美形じゃないけど好き!は当然あるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:05:26

    >>76

    九十九そんなこと言ってたっけ……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:14

    >>80

    お兄ちゃん見て「泥臭い男はタイプだよ」くらいかな

    顔の言及はない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:18

    >>62

    ネタにされつつも顔の良さは当初から肯定されてたと思う

    禪院若手メンバーは傷とか除けば難点なくて好き嫌いが分かれにくいタイプの美形

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:21

    狗巻への作者の言及はFBの
    虎杖と被らないように髪型変えたら若干の美少年ポジみたいな部分が出てきたのかも…
    その需要はアニメの平松さんの方が理解してくださっていると思う
    ってくらいじゃない

    だから公式美少年設定というと齟齬があって
    作者的には結果的に美少年っぽくなったねくらいの温度感な気がする
    そしてアニメでバリバリ美少年になるのも許容範囲でアニメ側にお任せってくらいかと

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:56

    >>76

    「泥くさい男はタイプだよ」は「脹相は九十九にとって好みの男です」という意味ではなく戦いぶりを労った以上でも以下でもないだろうからあんまり関係ないと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:07:41

    九十九のタイプ=お兄ちゃんが公式設定だと思ってるやつ笑った
    二次創作に浸り過ぎで存記見てる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:56

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:10:01

    こういう話題は荒れやすいよ…スレ主頑張ってね

    変顔しない真人はイケメンに笑ってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:10:08

    >>86

    問題点そこじゃなくて草

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:11:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:25

    一応つくちょはまあまあな数あるぞ
    でもここはカプスレでも閲注スレでもないので荒れる前にやめようか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:40

    皮肉が通じてない人がおるな…

    個人的には完全体宿儺がイケメンというか男前に見える
    精悍な顔つきっていうのか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:43

    めんどくさい人の地雷踏んだくさいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:13:36

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:14:01
  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:14:22

    スレ主の画像だと鹿紫雲と直哉は確実に顔整ってると思う
    戦闘中のコマでも顔きれいに書かれてる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:14:44

    乙骨は猫の言及いわく「中性的」らしいけどそういうイメージなかったから驚いたな
    でも言われてみれば家入さんに顔そっくりだしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:15:29

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:22

    >>97

    両方タイプじゃないと思うし名前を間違えるな

    この話はここでおしまいにしよう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:16:52

    乙骨パイセンは若い女性の家入さんと似た顔って事はイケメン部類なんだと思う
    リカちゃんのハートも掴んでるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:30

    こってりイケメン
    五条

    イケメン
    伏黒甚爾伏黒恵直哉カッシー

    さっぱりイケメン
    夏油

    くらいの認識でいる

  • 101スレ主24/07/05(金) 20:19:04

    関係ないコメント、荒れそうなコメントは申し訳ないけど容赦なく消します

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:19:17

    >>87

    あいつの場合美形かどうか以前にいい意味であえて顔の造形安定させてない気がする

    ツギハギとオッドアイのタレ目って特徴で区別できるしコマによって子供にも若い女にもオッサンにも普通に化け物にも見える描き方な印象 扱いは花御の体の模様に近いと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:10

    上でも言ってるかもだけど、顔のタイプ(系統?)がキャラによっては全然違ったりするから難しいよね。1スレのキャラもみんなイケメソだけど狗巻鹿紫雲、お兄ちゃん直哉で系統違ったりする、、、、狗巻なんかは特にアニメの影響でイケメンとはちょっと違うでも整ってる美形って感じだしね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:30

    >>103

    呪術はアニメと原作でそこそこ雰囲気が違うよね

    スレ画下二人のアニメのすがたも早く見たい

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:53

    可愛い系と綺麗系…ってコト?!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:35

    >>73

    五条に限らずみんな顔面は不安定だよこの漫画

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:27

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:57

    雰囲気イケメンとかいう言葉もあるように「美形」と「モテてる」もまた違うから関係性から読み取りにくくて顔立ち自体にハッキリ言及されないとなかなか判断材料になりにくいんだよな
    原作のネームド女子とかみんなほぼ一律美少女に見えるけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:20

    黒い目で描かれてるキャラ美形表現だと思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:15

    >>49

    運動部に良くいる顔面は整ってるけど表情とリアクションがうるさくてイケメン認定されない奴や

    顔自体は上の下か中くらいはある

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:43

    個人的な意見になるけど、直哉は作者もイケメンに書いてそうなんだよな
    最後の顔面崩壊パンチのくだりとか見るあたり
    直哉自身も金髪ピアスで見た目にも気をつかってそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:52

    >>109

    黒い目ってどういうの?扇みたいなの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:25

    >>105

    👍

    とりあえずわかるのはスレ主と肩組んでワッショイということかな、推しがいて嬉しい限りや

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:02

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:33

    改めて見ると扇結構かっこよく見えるな 鼻高いし眉がキリッとしてる
    さすが禪院家

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:56

    >>112

    扇とかたかことかお嬢様とか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:29

    >>114

    宿儺のこっちの方が面がよかった発言ある

    虎杖への当て擦りの可能性もあるけど顔はいい方なんじゃないかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:30

    乙骨は、イケメンかイケメン寄りの顔
    公式で中性的って言われてるけど、顔整ってないと中性的にならない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:30

    言及全く無いけど呪術だと理子ちゃんが1番美少女に見える

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:04

    >>114

    宿儺発現以外だと津美紀の友達に投げキスされたりFBで告白されたらって質問に作者が普通に答えたりかな

    >>108の通り「美形」と「モテてる」は違うんだけど

    伏黒は女子ウケするモテ仕草とかしないだろうからまあ顔面モテ系じゃねって気がする

    逆に虎杖なんかは小沢回でも描かれたように内面モテ系

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:56

    >>69

    イケメンと主張する気もないけど、輪郭は整ってるからあの長髪センター分けに耐えるんだよなぁとは思う

    並の上くらいでは

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:33

    天内の大きな目は多分幼さの表現もあるんだろうけど美少女の記号と受け取っていいと思う
    艶やかな黒髪と大きな瞳に10代の透明感のある肌、みたいな美少女

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:35

    >>1

    脹相は1期と2期の作画比較で滅茶苦茶変更されてる部類なので

    脹相の顔面を初登場(1期)をもとにしてるか渋谷(2期)以降をもとにしてるかでだいぶ印象違うと思う

    個人的には八十八橋当初は壊相のほうが顔面が整ってて煌びやかに見える

    渋谷の頃の脹相は冨樫の美形みたいな描き方に見えたんで美形悪役枠だったりするのかもと思った

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:31

    作中でわかりやすくイケメンとか美人とかの言及あるのって五条マキマイ裏梅夏油だっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:55

    >>124

    はっきり言及あるのはそのあたりかな

    曖昧なのも入れると甚爾伏黒恵とかも

    逆にはっきり不細工言及は甚壱くんだけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:06

    特に言及のない扇は顔だけなら悪くない認定なのかもな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:18

    五条伏黒狗巻夏油は公式でイケメン扱いだと思ってた

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:34

    伏黒とーじくんはハッキリ美人言われてるマキマイの男Verみたいな顔だし普通にイケメンなんだろうなーと思ってる
    女にモテてる描写もあるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:19

    女性だと香織は何というか結構美人に見えたな
    羂索入ってるせいもあって人外のって感じも強いが

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:26

    恵の面は良い方なんだろうけど野薔薇は特にそれに惹かれはしなかったんだよな
    んで虎杖は芋臭い、これは読者共々想像の範囲だなと

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:25

    そもそも釘崎は初対面の男に顔面で惹かれるようなキャラじゃなくない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:56

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:17

    虎杖→普通、笑うと愛嬌がある
    伏黒→特に言及ないがおそらくイケメン、ただ無愛想
    釘崎→普通、化粧すると何割か増しになるタイプ

    個人的にこんな印象

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:09

    釘崎が容姿にキャーキャーするタイプならまず五条にミーハームーブしてるから…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:49

    伏黒恵やパパ黒はイケメンよりは悪い顔って印象かも
    顔に言及してくれる高羽さんが話していたから

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:52

    五条先生の反応的にも悪い顔と思っている気がする
    甚爾くんのせいだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:11

    公式顔がいいイケメン設定なら五条と夏油のみ
    他は分かりやせん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:40

    女キャラだと釘崎と三輪は中の上ってイメージ
    化粧次第で上の下とかいける感じ
    ただ、三輪の方が愛嬌と人当たりの良さで釘崎よりモテそうな感じがする

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:19

    >>138

    三輪ちゃんは女キャラで一番モテるしね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:46

    三輪ちゃんは普通にかわいい枠だと思うけどなあ
    というかモテる属性ついてるキャラがかわいい/イケメンじゃないわけないだろと
    モテ=顔がいいわけじゃないとは言うがブサイクでモテるってなかなかないよ
    特に女子キャラ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:34

    三輪はあんな斜めぱっつん髪が似合ってるの凄いと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:49

    自称美女に誰も突っ込んでない九十九は美人でいいんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:09

    かしーもが作中で一番キラキラ美形だと思うがなんであんな顔良くしたのか謎い
    顔だけで五条の親戚説とかあったし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:39

    三輪は可愛い方だけどそれはそれとして凄い可愛いではないみたいなバランスではあるとは思う
    普段の行動性格反応愛嬌による近付きやすさある身近な可愛い子のモテ方みたいな奴

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:10

    作者に恵と真希は同じ顔って言われてたよな
    だから同じ系統の美形ってことでは

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:35

    天内は上の下くらいはありそう
    真希と何処となく似てるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:14

    裏梅の美形って公式なんだ初めて知ったよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:52

    秤と綺羅羅ってどう思う?
    個人的には秤は普通で綺羅羅は顔良い方だと思うけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:12

    >>144

    近寄りがたい恐ろしい程の圧倒的な美貌みたいな感じじゃなくて一目見て(可愛いな)ってなるくらいの可愛いさだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:34

    「美人」だとマキマイ九十九裏梅って印象
    三輪は「かわいい」って感じ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:56

    マドンナの禪院姉妹は無理だけど三輪とならワンチャンあるって思って告白する男子いっぱいいそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:10:15

    三輪ちゃんはかわいい上に性格美人な所が希少

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:11:12

    >>147

    たしかアメリカでbeautiful!みたいなこと言われてたと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:39:44

    >>151

    禪院姉妹はマドンナ的な顔が綺麗すぎてというより性格がキツすぎて近寄りがたいイメージだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:42:41

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:46:45

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:47:57

    ええんやで

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:49:09

    >>154

    どっちも別方向でキツイもんな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:20:12

    釘崎はむしろ美形設定じゃない方が自分大好きキャラに筋が通って良いと個人的には思うな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:21:09

    ミミナナと冥冥も顔いい方じゃないかな
    呪術は、男キャラの普通のラインは何となく分かるけど、女キャラの普通ラインがよく分からんわ
    女キャラで並ぐらいなのって小沢ちゃんとかふみちゃんとかあの辺り?
    津美紀、華、歌姫は描写少なくていまいち分からない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:34:52

    つばさちゃんくらい意図的に左右非対称で目も小さめかつ鼻筋も通ってない書き方が世で言う普通の顔くらいじゃないかな
    話の流れからしてクラスで一番かわいい子ではないけど私イケてるでしょって確かめずにはいられない程度には希望が持ててヤリモクとはいえ実際ちやほやされるレベル

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:43:33

    高田ちゃんを美人で考えて良いんなら家入は美人になりそうなんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:36:43

    >>162

    家入さんは小説で確か伊地知さんから美人って言われてた気がする

    小説が原作に入るのかは微妙だけど見た目は綺麗な方なんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:30:59

    呪術のイケメンってワードでパッと顔が思い浮かぶのは五条直哉伏黒
    作者の容姿への熱量を感じて印象に残った
    傷、痣、クマとか普通無いほうがいいものをつけるのは顔立ちが整っててもイケメンキャラの区分から一線引く描写だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:04:44

    それはあんま容姿とは関係ないと思うが…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:51:47

    >>152

    (読者目線で)容姿の良い子はほぼみんなそうだけど、性格が柔らかいのは貴重と思う

    時々日下部とかに慇懃無礼な態度取るところも良い

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:07:51

    >>136

    悪い顔だからモテるってのも納得かも

    高羽はもっと顔について喋って欲しかった

    いいキャラしてるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:43:46

    公式美形って猫がファンブックとかインタビューとかコメントで言及してるキャラだと思ってた
    作中キャラの容姿age発言だけじゃ"公式"ではないと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:50:00

    容姿ageしてるのがその対象の崇拝者とかならあんまアテになんないけど
    特に関わりのないキャラとかモブなら公式としてカウントしてもいーんじゃない
    漫画描いてるのが猫自身なわけだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:14:49

    >>12

    フツメンはみんな性格イケメンだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:52

    推し贔屓入ってるかもだけど与幸吉も結構顔整ってないか
    アニメは補正強いかもだけど10巻表紙の顔とかも好きですわし
    でも作中だと評価はそんな高くなさそう……とも思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:27:08

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:27:19

    >>171

    自分も幸吉の顔好きだけどフツメンかと

    本来ごく普通の少年が普通の恋をしているというのにエモさを感じているからかもしれんが

    虎杖と同じくらいなイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:39:00

    >>30

    順平の顔面偏差値が上の下は高く見積り過ぎだと思うわ、平凡顔陰キャが歯向かって来たから学校でDQN陽キャのターゲットにされた感ある

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:46:14

    あにまんの真希真依が超絶美女みたいな風潮はほんと謎公式美人姉妹やぞって言われるけど直哉が言ってるだけじゃん身内じゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:46:56

    >>172

    イケメンかは微妙だけど、脹相ブサイクは流石にないんじゃないか?ブサイクって甚壱レベルじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:47:16

    >>173

    なるほどなぁ 確かにそうかも、しっくりきた気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:47:31

    >>175

    言ってるのがあの『直哉』やぞ…!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:48:08

    真依が高田ちゃん握手会の男モブから美女判定されたのはどうなんだ?モブ判定だから無し?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:48:29

    >>178

    自分と似た系統の顔だから高く見積もってる説

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:49:36

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:38

    >>178

    全然わからない

    直哉が面食いとかそういう設定ないよね?自分の中のキャラ設定で会話する人?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:39

    なんかもうどっちつかずの方々みんな美形に見えてくる簡単な頭をしている俺

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:56:11

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:56:32

    >>180

    これはなんか納得できる

    あくまで自分の顔に似てる要素あるからの高評価

    キャラ的に見下してる真希に美人美人言うの違和感だったけどそれならわかるわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:37

    直哉に面食い設定や描写はないと思うわ
    強さに真摯な描写はあるけど
    マキマイはじゅじゅさんぽの高田ちゃんのファンの反応からして顔が良い方だと思うよ
    個人的に美人に見えるかどうかは置いといて

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:02:10

    >>184

    それ言ってるの違う人です

    "あの直哉"って言われてもよくわからないわ直哉の女の審美眼高く見積もりすぎだと思うそんなシーンないじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:03:23

    直哉に美人判定されたら公式美人は草

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:05:09

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:09:09

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:09:44

    当たり前のようにブサイク呼ばわりでブサイクの基準にされてる甚壱くん申し訳ないけど笑っちゃうんだが
    だけど、俺だけは甚壱さんの良さを知っている

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:10:12

    >>176

    甚壱と比べるのさすがにかわいそうすぎない?

    もうちょっと上と比べてもええんやで

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:12:31

    >>191

    >>192

    この流れちょっと草

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:18:13

    >>193

    上げてから丁寧に下げるの笑う

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:27

    結局、人の好みはそれぞれだから作中で発言ない限りは読者の願望なんよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:20:11

    お兄ちゃんはイケメン寄りの男前だと思うわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:20:59

    扇でさえ顔いい可能性あるってコメントあったのに、それすらない甚壱さんなんなの
    かわいそすぎる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:37

    >>197

    弟のパパ黒の顔が良いのも拍車掛けてて無慈悲

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:16

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:25

    >>197

    ま、まあ、甚壱さんの良さは顔じゃないから………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています