めちゃくちゃ採用したいけど別にいらないカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:14:40

    ってあるよね
    スレ画はサロスと迷って抜けた奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:14

    本当に入れたい
    でもどう考えても入らない 

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:17:30

    >>1

    フィニッシャーになりうる火力はあるんだけどな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:08

    スレ画って使うデッキならむしろメインの勝ち筋にも据えられるタイプだと思ってたから汎用と比べて抜けるってのにちょっとビックリやわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:19:22

    ネオスとアクアドルフィンも採用してるHEROデッキだから出せる
    出したい場面は絶対にない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:19:44

    (アーゼウスの下敷きでしか使ってない)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:14

    この人以外の団員はなんだかんだ仕事できるんだけど・・・
    下スケールが2になりやすいからレベルが3ならまだ無理やり使ってたかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:23:20

    活躍しないわけじゃないけどまぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:05:41

    お気に入りだから採用したいってもありかな?

    採用できるならしたいけど効果が根本からテーマと噛み合ってないのよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:43

    >>9

    相手裏でとどめるのはテーマそのものの動きでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:23

    >>10

    そもそもゴーストリックってフィールドで裏守備守ってるから戦闘破壊されるって事は自分の効果で裏にならずに棒立ちしてるのがおかしいって事じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:38

    覇王魔術師に入れれたら絵は完璧だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:14

    配下の制限がきつすぎて出せんやつ
    バルドレイク程度でいいから新規をくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:58

    >>1

    征竜で使ってたわ

    なんだかんだ3000×3と4素材アーゼは強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:47

    改めて見て強さにクソビビり、入れて、思ったより通常召喚した奴が殴りかかることねぇなと抜けて、忘れた頃にみて強さにクソビビり…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:44

    相手にリリースを強制させるっていう除去手段としては最高だけど来々で十分という…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:29

    入れようと思えば入れられるけど…思わないと入らない時点でそういうことなんだなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:42

    ライジングが割られた時の保険にはなるけど結局抜けてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:29

    ドレミ強化で強いエースが来て、ランク7としては他に優先すべきヤツがいる…それでもEXから抜けないでいる


    >>9

    テーマ名称に依存しない効果だしティスティナあたりに挿せないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:50

    >>10

    序盤はフィールドを作りたいゴーストリックで盤面を失うのは結構デカい損失

    そしてこのフィールド魔法をみてほしいこのダイレクトアタック条件3種とも全部共通なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:28

    >>19

    かわいいから使いたいなら止めないが

    性能で選ぶなら同じゴストリでも多分こっちのがいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:30

    枠がない俺だけEX18枚にならねーかなあってくらいに枠がない
    出しやすくて強いオッドアイズウィングシンクロドラゴンとオッドアイズヴェノムフュージョンドラゴンとか来ねえかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:47:07

    >>11

    >>20

    いや雪女ちゃんの役目は自爆特攻してこっちのターンまで表で残ってたやつを一生裏にするのが仕事

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:50:47

    ライズファルコン……
    ランク4以下の鳥獣族Xに重ねて召喚できるライズファルコン─ブレイブクロー─みたいなのください

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:02:07

    >>5

    コイツはアニメでもそんな強くなかったのにこんな弱くする必要なかったろってやつ

    一応フレシューのおかげでバブルマンネオ共々遊べなくはない代物になったが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:03:54

    打点は優秀だし効果も悪くないんだけどね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:29:42

    >>22

    オベリオンがエクシーズって付いたし、他のやつらもリメイク欲しいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:24:15

    >>23

    その動きがフィールドリソース残したいゴストリと噛み合い悪いって話なのよ

    一生裏効果も他のレベル2でひっくり返してそこから駄天使立ててナイト引っ張ってくれば十分なんだから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:48:19

    >>8

    こいつはむしろ1枚は差しておく方じゃないか?植物のランク8でティアドロップの次に強いでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:43

    >>26

    当時ふたばではこいつがぶっ壊れと騒がれてスレが荒れたというね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:56

    入れてるけど、ハッピーメモリーと組み合わせた時のライフ計算が面倒なせいで結局ノワール出してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています