10年後夏油vs甚爾

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:53

    どっちが強い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:58

    夏油の手札次第だよな
    0巻基準で流石に6000体とかで囲まれたら甚爾くん普通に負けるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:28:44

    >>2

    これなぁ 何度も言われてっけど軍隊指揮タイプで軍隊の内容分からんのじゃあんまり話を進められないよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:32:06

    仮に夏油が羂索みたいに監視用の呪霊に結界術仕込んで視覚共有できたらアドバンテージの呪力0による強襲も防げるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:12

    >>5

    学生時代は出来ねぇみたいだけど大人はどうやろね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:24

    武器庫は取り込めねぇっての分かってんなら取り込み失敗で隙晒すとかせずに普通に祓いそうだよね
    武器庫くん祓ったら中の呪具ってどうなんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:50

    いくら呪霊の質や量が上がってもフィジカル差埋められる程ではないし、10年前とそんな変わらない展開で夏油が負けそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:14:03

    呪力落ちてるとはいえテンションMAXに近くて作中でもフィジカルはトップの完全体宿儺相手に甚爾くんと同等の真希さんがやり会えてたからむしろ10年前夏油って甚爾君相手に善戦しすぎじゃね?って思う
    ある程度手加減というかナメてたんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:35:52

    >>7

    虫くん特級呪霊が死んだら生得領域の内部にある物ごと消えたからおそらく中の呪具も無くなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:39:22

    状況が分からんけど、パパ黒が完全顕現里香ちゃんがギリ耐えられるうずまきに耐えれる気がしない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:39:34

    >>9

    仮にも学生五条と一緒に最強を名乗ってたしまぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:19

    >>11

    パパ黒にそもそもうずまき当てられるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:13

    てかあの時の夏油ってパンピーから呪術師になって1年と少しとかだからな
    10年後は読み切りを描いた当時の最高位技の獄の番使いとして作ってるし作者の中ではかなり変わってると思う
    ただ結局読み切りでしか生きてないキャラだから比較が難しいってのに尽きてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:07

    他特級3人はパパ黒に普通に勝てるんだけど夏油はパパ黒はおろか自然呪霊相手でも勝ち筋があるとしたらなんとかして全力うずまき当てるくらいしかなさそうで大分不利な感じする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:19

    >>15

    他の特級でも乙骨はズル前だと100%勝てるかと言われたら結構怪しい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:41

    羂索が香織さんでも倒せるみたいだし10年後の夏油なら普通に勝てんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:29

    >羂索が香織さんでも倒せる

    ごめんこれどういう意味?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:53

    普通に夏油やろ、パパ黒は呪術師殺しのプロであって特級から一級以上の呪霊の統率された軍団に囲まれたらどうしようもないだろうし、指揮者も何故か肉弾戦特化ゴリラだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:53

    呪力無しの体術のみ勝負だと五条と羂索が互角だから
    そこに加え呪術ありの状態なら夏油だと思う
    夏油の体術が羂索と同レベルであればだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:52

    一級呪霊程度なら右手に釈魂刀、左手に天逆鉾持って無双して終わりじゃね?
    特級呪霊何体持ってるかによる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:58

    >>21

    教祖夏油が無策で一級を突撃させるわけないやん、過去の経験から絡め手使いまくるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:15

    >>20

    呪力無しなら五条は一般人並みじゃないかな

    ミゲルみたいに呪力強化有りで五条と同レベルじゃ無いと

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:01

    自然呪霊四体調伏して袋叩きすればそりゃパパ黒にも勝てるかもな
    問題はそもそも夏油じゃ真人や漏瑚はおろか花御や陀艮の調伏もできなさそうなことだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:34

    >>22

    搦手有りならパパ黒の方が一枚上手そうだけどなぁ

    羂索ならまだしもな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:28

    特級の中での夏油の格落ち感は主に領域展開できないのと10年後でもパパ黒に勝ち目が全然ないせい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:17

    >>24

    花御陀艮無理は流石に舐められすぎだと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:05

    >>23

    なんかの質問コーナーで呪術&呪力操作無しの体術勝負で

    フィジギフを除けば五条と羂索がツートップという答えだったはず

    羂索の強さ由来は夏油の肉体だろうから

    そこに呪力操作と呪霊操術が加わるんだから夏油の方が強いんじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:45

    てか領域の設定がない作品で作ってその作品の中で死んだキャラと領域の設定がある作品で生まれたキャラを比べて語ってもしゃーなくね?といつ見ても思う
    猫は夏油を弱いキャラのつもりで作ってないと思うけど設定違いの作品内で死んだキャラだからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:36

    実際夏油は陀艮の死累累湧軍を耐え切れるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:16

    夏油本人の領域は不明瞭だけど少なくとも玉藻は領域ありってことにしてもいいんじゃねとは思う
    虫くんすら不完全とはいえ使えて、疱瘡婆も使えたの見るに特級なら標準装備やろあれ
    とりあえず効果はわからんままだからそれで勝てますはダメにしろ中和までは出来ますでもいいと思うの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:03

    まぁ、どんな作品においても「まるごと○○と△△はどっちが強い?」議論は荒れる元凶だし、2人ともとっくに死んでるから検証しようもないよな、それこそ猫が発言してくれる以外は読者がいくら語っても不毛よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:02

    >>32

    同じ設定世界で生きてるキャラ同士ならまだわかるけど夏油は領域って言うめちゃくちゃ鍵になる設定の構想自体がない作品の中で生まれてそこで退場したキャラだから格別に不毛だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:58

    >>18

    ファンブックで甚爾こ身体は奪えるけどバグるかもしれないから奪わないみたいな書き方だったけど羂索はその当時は香織さんのボディだったじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:23

    >>28

    ごめん、ソースある?

    呪力操作無しなら虎杖が1番強いんじゃ無いの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:34

    >>31

    しかし里香ちゃんは特級とはいえ領域使ってなかったからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:12

    肉弾戦オンリーでも遊雲あり夏油と素手のパパ黒なら夏油は遊雲ひったくられてタコ殴りにされてほぼ間違いなく惨敗する

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:59

    >>35

    横だけど真希と甚爾が除外されてた

    別の質問では真希と虎杖が除外されてた

    たぶん真希、甚爾、虎杖は別格

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:30

    肉弾戦オンリーとかそんなフィジギフ有利設定でパパ黒に勝てる奴の方が稀やろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:08

    10年後もそこそこ強いやつはたくさん持っててもあんま手札強そうじゃない気がするけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:51

    里香を思う様に使いこなせてない、術師になって一年未満の乙骨に力負けしてるんだから殴り合いで負けるのは当たり前でしょ
    だからどんな呪霊持ってるかによるって話

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:08

    >>38

    だとしても呪力無しの強さなんて何の根拠にもならなくない?

    黒人とかならまだしも

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:32

    そもそも読み切りって五条すら本誌五条の1/10くらいの強さに見える世界観と設定だから
    その世界観の中で終わった夏油と本誌のキャラ比べても納得感もないし意味を感じない議論

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:51

    >>42

    知らんがな

    ファンブックに採用された質問者に言え

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:56

    夏油とパパ黒ファンを煽って遊びたいだけのスレやろ、読み切り世界と本誌じゃ語りようもないし不毛よ不毛

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:26

    >>25

    流石に夏油の方が上じゃね?

    10年も子供作って賭け事に勤しんでた甚爾と同じ時間を呪いの世界で生きてきた夏油とじゃもう経験値は逆転したんじゃね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:37

    経験で埋まらんくらい差あるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:01

    >>47

    例えば?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:26

    両者死んでるからか、勝てるって言ってる根拠が夢と希望まみれなんだよね
    不毛過ぎる笑

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:13

    >>49

    ほんそれ、お互いがお互いの推しを勝たせたいが故に相手をsageる悪循環よね、やっぱ荒らしスレだわこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:38

    スレ画当時の年齢だいたい同じだろうに夏油が老けて見えるな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:46

    >>51

    初期のだからな、最近はもっと若々しいのあるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:26

    甚爾くんは特別だからな
    老化し難いんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:45

    >>53

    分かりやすく煽ってくる荒らしはスルー&報告

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:10

    やっぱり片方をage始める荒らしが出始めたな…このスレ自体が荒らしスレっぽいし、スレ主の自演か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:27

    >>54

    ええ…

    フィジギフだからって意味で言ったんだけど、繊細すぎやしませんかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:37

    >>9

    舐めてた路線は開示で自己バフかけてるから無いね

    やっぱ夏油の自爆が痛いわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:40

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています