宿儺が人間喰うやつってこと時々忘れそうになるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:58

    作品にとって大事なところじゃないんだろうな
    そういうところ関係の会話とか無いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:51

    そのあたりクローズアップさせても真人の悪辣さにはそうそう勝てないだろうしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:30:35

    作中でちゃんと人間食ってるシーンが来栖の腕と自分の即身仏くらいしかないのがね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:08

    もっと食人シーンが見たかった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:42

    食うものがなかったから食ってそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:36

    新嘗祭参加のくだりのせいでお米大好きおじさんのイメージの方が強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:11

    今のところ設定としてあるだけって感じはある
    呪物と化した指やら即身仏をバリバリ食うってんなら虎杖からしてそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:36:59

    そもそも人肉の料理人として裏梅を従えてるあたり人間を生のままバリバリ貪り食うイメージがあんまり無い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:42:03

    >>8

    生でも食べられるけど調理したほうがそりゃおいしいよね

    人肉とはいえ常識的な感性だな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:22

    津美紀ねーちゃんの死体食った説見たことあるけど少年誌的にエグすぎて仮にそうだったとしても明言されなさそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:59:47

    >>10

    それだったらFB送りになりそう

    Q「津美紀の遺体はどうなったんですか?」

    A「宿儺は食べることが好きです」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:24

    >>11

    芥見がしそうな返しすぎて笑っちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:01:18

    コンプラを気にしつつマイクパフォーマンスもうまいラスボスの鑑

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:26

    >>10

    お耽美で好きだから若干期待している

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:57:21

    >>10

    ゴジョータができたんだから大丈夫っしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:47

    倒しては食べ倒しては食べすれば良いのに
    柔らかい女子供が好きみたいだから筋張ってるのは嫌なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:06

    津美紀は添加物とかもあんまり摂ってなくて美味しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:34

    >>16

    食肉用に品種改良を重ねに重ねてる肉牛ですら去勢してない雄牛の肉は固くて臭くて不味いらしいので

    宦官でもない成人男性呪術師の肉は普通に食べたくないんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:55

    人間も食べるってだけで普通に美味いものが好きそうだけどな
    人間上手く調理できる裏梅重宝してる辺りそのまま食うのはそこまで好きじゃなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:06

    あにまんとか二次創作の美味しいもの大好きゆるふわグルメすっくんに慣れすぎてしまった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:28

    過去編でワンチャン食ってるシーン出てくるかもだからそれに期待やね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:34

    生で食うと言えば宿儺的には双子の片割れを胎内で食ったって認識なんだよな 結合双生児の暗喩説あるけど
    生まれた後も食人してるあたり美味しかったんかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:47

    最初の殺人(片割れを喰った)事を際立たせる為に他の食人描写省いてるんだと思ってるなんとなく

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:20:29

    津美紀食ったはちょっと期待してるけど
    これ宿儺が食ったってだけならまだしも伏黒が食ったことにもなるから
    ただの悪辣な敵側の所業ってだけじゃなくて
    未成年が未成年の家族を食うってことでコンプラ的にさらに厳しくなりそうな気もする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:27:17

    人外感増し増しで好きなんだよな人肉食設定
    胎内での双子喰いにお料理術式にと喰うことがキャラの根幹にあるし人肉食に関すること見たいなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:55:27

    >>25

    伏黒のメンタルがボロボロなことにも説得力が出るしコンプラさえ気にしなければ割とアリだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:58:44

    津美紀ボディは首から下はもう万だぞ
    宿儺が食べたら食あたりしそうだけど食べられるか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:02:23

    >>28

    食あたりに苦しむ宿儺ってなんか普通に想像出来ないな

    いやウンコ系のネタスレとかでは別だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:04:15

    万だろうが必要だと思ったら食うんじゃないか
    伏黒沈める為にツミキ殺したんだから遺体食っとけば追加ダメージになるし
    まぁジャンプじゃ厳しそうだからもしそういう設定あってもFB送りな気がするが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:23:21

    なーに首から上は変化してないんだから頭だけ食べればいいんだよ 伏黒沈めるにはそれで十分だろうし
    それはそれとして万の体は回想見る限り肉付き良いし柔らかそうで美味しそうに見えるから裏梅に調理してもらって普通に全身食いそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:47

    カニバの需要的に期待外れって意味の「大事じゃない」って事?

    それならそうかも知れんけど

    幼少期(宿儺は胎児期)の不足に人間の心は縛られる、って事を体現した設定だから呪いを語る物語上での意味はあると思う


    >>23

    作品の中では呪物や呪霊魂食べる例があるように、舌で味わうのと別の味がこの世界ではあるのかもな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:39:03

    人肉好きで呪霊の肉はそうでもないなら羂索の一億総呪霊計画を引き継ぐのはいいの?ってなった
    海外に人間食いに行くんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:59:00

    御厨子ってお料理系の術式だろうし刻んで爆破した後の消し炭を食ったらバフ入るとかの隠し仕様ありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:19

    メシマズ調理師すっくん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:01

    >>11

    これだったら伏黒が立ち上がれないことにとてつもない説得力がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:32:48

    >>34

    おなか壊しちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています