メ ガ ト ン コ イ ン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:37:32

    伝説のシーンは2013年に投稿されたのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:00

    11年前ってこれマジ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:12

    えっ割と最近だったんスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:41

    ダメだ分かってても笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:47:48

    発狂シーンが構文として極めて使いやすい
    後なんだかんだ言いつつリカバリーを綺麗にキメてるのがポイント高い


    その後のだるまたいし戦で-114514点になるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:43

    ミミックチャートほんますこ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:25

    >>6

    なんだかんだきっちりリカバリ決めてるメガトンコインよりチャートガバで効きもしない草笛を必死に連打してるだるまたいしの方が悲惨だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:11

    リセットするまでの間がほんと完璧

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:11:38

    こんな昔からbiim式ってあったんだ…割と最近出てきたものだとばかり

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:13:19

    のちに判明するだるまたいしは混乱させたら自傷で勝手に死ぬ事実

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:13:39

    先にゲームを疑うの笑っちゃうんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:13:56

    フォロワーがメガトン構文使うときってだいたい片手落ちなのが残念感ある
    だから○○する必要があったんですねって言いながら、本当に○○してたらオヤジの軌跡をなぞれてないでしょ
    ちゃんと落ちろ(迫真)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:16

    >>8

    超力だと眠るけどアイテムの効果は効かないっていう罠だったから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:21:04

    >>13

    本当にやってたら普通リセだから動画にはならんのよ

    そのまま突き進んだ親父殿はどうかしてるしなんかリカバリできたのはもっとイカレてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:24

    これだってメガトンコインしたけど即座に捨ててリカバリしようとしてるんだからとっさの判断力マジで凄いよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:06

    飽き性と徘徊老人じゃなければ世界取れてそうなんだけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:56

    ちなみにメガトンコインはロバロバの中にしか入りません
    じゅうべえのロバロバの中は確認したのになぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:58

    >>17

    本人はそんなこと望んでないとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:36:07

    親父が飽き性で徘徊老人じゃなかったらここまでRTA界隈も気さくな雰囲気にならなかっただろうからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:36:12

    ホモドーンの完結待ってるよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:57

    >>20

    唐突にRTA生放送に表れてクソコメ垂れ流す親父殿好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:56

    でもOMORIは普通にオススメしてくれてたし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:58

    >>22

    破門したうえあんさつする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:58:31

    >>10

    というかこの人が先駆者だからね

    11年ぐらいからやってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:08:46

    >>20

    「俺ならもっと上手くできる!」って思わせるのが上手な感じ

    素なんだろうけど

    尚陸上部の中では遅い方とはいえ腐っても陸上部なのでパンピーは追いつけない模様

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:36:55

    大真面目に話すと即興オリチャやリカバリとかって深くチャートを編んで練り上げてかつその全てが頭に入ってる怪物の証明なんだよね
    人外の頭の回転してる証拠なんだけどガバと=で結び付いてるせいでパッと見だとわかりにくいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:44:30

    氷結城が大ガバすぎるけどシロ編でサルボス乙→装備更新できねえ!→蘇生でデスル先上書きも大概なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:24

    >>22

    そのまま規制される

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:42:37

    チャート作るのは大好きだけど走るのはそんなに好きじゃないってタイプだからな親父殿

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:36:20

    動画内では散々悪態つきながらもプレイングに着目すると
    リカバリー自体は爆速で真面目にやってるのがまた芸術点高い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:39:23

    >>31

    親父殿がRTAの裾野を広げた結果、RTAについての理解が深まり親父殿やばくね?になるのほんと好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:41:21

    >>32

    そしてRTA以外の動画は別の意味でヤバいという事実

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:42:02

    2012年のDQ2も最高に笑った
    先制攻撃するシドー

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:44:22

    落ちた瞬間からリセットまでの間が芸術的な面白さ
    親父殿の人間性を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:33:01

    RTAを動画にするにあたってガバがあっても進めても良いだろと言い切る懐の広さと、biimシステムっていう走る上の解説だけでなく小ネタも挟みやすい動画インターフェース作ったのは偉業だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:57

    こんなスレがあったな

    みんな、日本のRTAの歴史は知っているかな?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    兄貴が闇に葬られてるのみんなして「しょうがねえな」となってるのは笑ったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:44:09

    しかし研究が進んだ結果メガトンコイン不要になったのは笑っちゃうんすよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:08:02

    地下室を提案しまくった挙句、拒否されたら発狂してう〇こ連打するのほんと草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています