みんな、日本のRTAの歴史は知っているかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:35:35

    そう、RTA in JAPANのおかげで人気になったんだね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:37:30

    合成音声とゲイポルノの切り貼り音声を組み合わせて投稿された動画がきっかけで伸びたとかかけるわけないだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:37:51

    この画面構成は一体・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:38:05

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:38:22

    修正されるべき歴史ってあるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:38:26

    空白の10年好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:38:33

    biim兄貴に触れると汚い語録が混じって品位が落っこちてしまいます。

    だから、歴史を修正する必要があったんですね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:38:48

    歴史改変は許されねえよなあ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:39:04

    そうかな…そうかも…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:39:35

    真面目に著作権的にもセクシャルマイノリティ的にも本家様を表に出す訳には行かない、これ当然の結論

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:39:36

    あの人RTAの歴史で重要人物なのに内容のせいで存在隠されてるのいつ見ても面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:40:12

    >>11

    もしかしたら後に歴史ミステリーになるかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:40:18

    >>2

    素人ヴォイスドラマも忘れるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:40:24

    こればっかりは歴史修正されても仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:40:28

    みーなーさーまーのー為にこのような歴史をご用意しました

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:40:31

    まあRiJで人気にさらに拍車がかかったのは事実だから……
    ニコニコで徐々に浸透していったのところで親父殿がぼかされてるだけで嘘は言ってないから……

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:41:16

    biim兄貴リスペクトは逃れられぬカルマ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:42:36

    biimシステム……biimってなんなんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:42:45
  • 20二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:43:06

    いや俺が担当者だとしてもこう書くしかないよ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:43:21

    嘘は言ってないけど絶妙にぼかしてるな……ってなる説明

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:44:09

    親父殿の功績も功罪も両方ともでかすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:44:21

    そんな…例のアレは隣国にも輸出されてる日本固有の文化なのに…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:45:02

    Google検索数だと2012年から一回下がり始めて2015年からほぼ右肩上がりだな
    2019年で一番跳ね上がってるから嘘は言ってない()

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:45:37

    普通にわかりやすいのが有能

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:46:16

    公式の歴史には載らないけど一部の情報媒体や当時を生きた人は存在を知っている人物というのはなんかロマンがあるよな
    なお中身

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:46:43

    間違いなく日本のRTA史の最重要人物なんだけど絶対に表沙汰では触れられないの面白すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:46:53

    一応biim兄貴が動画投稿始める前からほぼ同じレイアウトで動画投稿してる人もいるから完全オリジナルってわけではないのよね
    例のアレと組み合わせたのは最初かもしれないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:47:04

    システムもそうだけどガバしてもいいという面を押し出してくれたのが界隈の発展にいちばん貢献してると思うよ
    あれで作り手の敷居が一気にさがったしエンタメ性が強く出せるようになった

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:48:00

    >>26

    ただの一般農家なのも親父殿の笑いどころ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:48:13

    別にいんゆめに触れずに人気投稿者biim氏って書けばいいだろいい加減にしろ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:48:56

    >>31

    それで検索したら例のアレと触れちゃうだろ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:50:19

    みんなもたまげた人に感謝するんだ
    現代を形作った偉人だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:50:39

    >>29

    RTAで倍速が許される風潮を創ったのもでかい

    競技性は怪しくなるけどエンタメ性がなければ走者なんて増えねえんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:50:41

    倍速OK別に投稿時1位じゃなくてもOK退屈な場面は他の映像や情報を大きく映すというのは凄い画期的だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:51:06

    まぁ、うん、そうねえ、、、
    日本独自のインターネット文化は表に出せないからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:51:40

    >>36

    近くで1億人が知ってる国があるだろ!いい加減にしろ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:52:19

    >>36

    今はもう日本独特でも無くなっちゃったよいんゆめ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:53:09

    汚汚汚〜で伝わるアジア三カ国

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:53:29

    原神やブルアカを輸入しといて輸出するのがいんゆめかよとか言われるけど待ってほしい
    向こうが勝手に密輸入してるだけだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:53:31

    メディアには出せない偉大なる父祖biim兄貴

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:54:46

    >>34

    それも無編集版を解説あり版とは別で上げるって方法を取れば問題ないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:54:58

    世界各国の歴史のミッシング・ポイントはこういうものなのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:56:06

    RTA業界への寄与自体は間違いなく大きいけど著作権肖像権ガン無視で特定層へのヘイトをばら撒いてる点はただのクズだからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:58:13

    なんだこの歴史はたまげたなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:59:15

    特定層へのヘイト...?妙な認知だな...

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:00:10

    >>19

    このインタビュー気が狂うほど好き

    「日本独自のインターネット文化」について注釈で説明すんなよ!珍しく親父殿が言葉選んでくれてるんだぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:01:21

    >>44

    よお ホモのにいちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:03:29

    今の御時世、著作権肖像権その他諸々を巡って色んな問題が起こってる中で
    それらぜ~んぶ違反したコンテンツによって支えられています!とか、どうぞ燃やしてくださいって言ってるようなもんだからな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:03:47

    >>38

    なんでアレを密輸したがるんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:03:55

    流行語なんて大半はホモビに行き着くんだし大丈夫だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:03:57

    どうでもいいけどここの管理人ちゃんが初期の頃biimシステム動画スレを例のアレと判断してスレ爆破してたのほんと笑った

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:04:31

    >>47

    長篠の戦い、インターネット、そしてbiimシステムを並び立てる序章

    出だしからとんでもない名文でたまげたなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:04:50

    >>51

    もしかして日本って滅茶苦茶平和?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:06:00

    >>54

    子供が1人で街中歩き回れる時点で上振れ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:07:09

    >>52

    何も間違ってない

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:08:13

    マクロなレベルで見たらbiim兄貴自体が盛り上げたというより影響を受けた連中が盛り上げたというのが正しいからまあ…

    RTA界のキリストかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:09:39

    >>56

    普通にゆっくりが例の枠と共に写ってるだけで音声も画像も使ってなかったんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:11:31

    この歴史捏造を糾弾できるような知識を持ってるいるやつが糾弾側に回るわけがないからな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:13:41

    まぁ棲み分けとしてRTA in JAPANが看板になってくれたのはデケェと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:13:43

    偉大なる功績としてチルドレン全員で墓まで持っていくのが正解という

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:14:01

    >>50

    アレ密輸してプーさんのコラ作ってるから覚悟決まりすぎてんだよなあ

    マジでたまげたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:17:32

    >>62

    検閲官さんは全編視聴頑張ってるのかな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:18:41

    >>55

    はじめてのおつかいを海外で流すと何だこの虐待番組は親を逮捕しろ!だからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:20:53

    >>50

    ちうごくという国ではおよそ1割の国民が知ってる程度だからね

    あと語録の一部が国によっては暗号扱いとして危険視されてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:22:00

    ノンケだったおやつ姉貴も今じゃ立派なホモに

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:22:55

    実際RTA in JAPANの影響はでかいからこの歴史でもそこまで違和感ないやつ
    というかホモビとか抜きにしても勝手に使ってるの普通にアウトだしね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:24:47

    >>60

    表の大会と裏の大会が完全に刃牙の世界で笑っちゃう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:26:46

    見ろ!これが真実だ!
    RTAの始祖biimはシステムの力に目覚め
    荒地を耕し 子供達を造り ガチ勢とエンジョイ勢の間には橋をかけた
    つまり始祖biimが人々にもたらしたのは富だ!
    人々を豊かにしこの界隈を発展させたんだ!
    俺たちは選ばれしbiimの子!
    RTAの民だ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:31:29

    偉大な親父殿は闇に葬られてもフォーマットは死なず!

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:32:34

    biim兄貴がエンタメ性の高いガバRTA動画を投稿して裾野を広げ
    チルドレンが「ガバってもこの後ノーミスならお釣りが来る」精神でガバガバRTAを投稿してRTAをやる事に対する敷居を下げ
    RTA in JAPANが例のアレを知らない人でもRTAを楽しく見られるようにする

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:36:15

    inm界隈あまりにも当たり判定デカすぎない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:37:11

    >>63

    検閲でホ○ビ見るために努力したんじゃねえ!と嘆いてるとかなんとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:37:11

    まぁガバだガバだ言われてるけど当時の記録の中では結構上澄みなのよ
    そんな妙な作品他に走る人おらんやんけってなのもあったけれど

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:38:45

    100年か200年かくらい経って振り返った時、INMってピースが足りないまま歴史を紐解こうとして結論が導けない未来がみえるみえる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:39:37

    >>74

    ロンダルキア到達までは世界記録狙えたドラクエ2

    なお

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:40:48

    画面構成以外は触れるわけにはいかないからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:41:39

    忌むべき力を手にしたことにより歴史の闇に葬られた中興の祖……

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:42:03

    歴史の空白ってこうやって作られるんだね

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:42:08

    兄貴は真面目にチャート組むのに試走不足だったり思いつきオリチャー始めたり最強装備眺める時間とったりするからなあ……

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:43:56

    >>65

    日本の人口超える定期

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:43:59

    兄貴自身は歴史の闇に葬られることについてどう思ってんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:44:47

    レベル上げに飽きたので先に進みますはマジで笑っちゃうんだよね
    自分で調査して先に進んでも効率悪いってわかってんのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:49:57

    >>82

    公の場で言えないだけで「biim兄貴」の名は消えようがないとこまで行ってるし葬られるってことはないんじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:51:11

    実際兄貴がいたから裾野が広がった
    金メダル以外価値なしだった業界がちょっとぐらいガバっても良いじゃないになったし
    稼ぎ中に関係ない自分の推しを布教してもよくなった
    倍速どころかカットする人もいるし(無編集版は別で上げる)

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:55:09

    プレイ人口が増えて結果調査が進んでさらにチャートが洗練されたなんてのもあるしな
    原理主義者は否定してるけど先が細ったらその人の視点しか出ないからいつまでも停滞してたんじゃんってなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:57:08

    >>19

    見に行ったらゾンあふアニメ化とか出てそれどころじゃなくなったんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:59:06

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:02:17

    >>50

    向こうからこちらへは工業製品を輸出!

    こちらから向こうへはいんゆめと上野千鶴子を輸出!

    winwinだな!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:06:15

    >>89

    外国にゴミを送りつけるのやめろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:07:39

    輸出してないです……勝手に持って帰ったんです……

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:07:43

    >>89>>90

    上野千鶴子はK国の男なら自分の子どもも頃してSNSにアップするフェより確実にマシだから歓迎されてる面もあるから…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:08:46

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:12:49

    >>90

    マジレスすると上野千鶴子は向こうではゴミじゃない

    「自分が娘を生んで息子を殺したら国から男が減るから子供を産む」メガリア思想をガチでやった奴がいる韓と

    女性の立場が昭和から平成初期の田舎くらい低い中では

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:17:28

    しかし……じゅうべえRTAってついに3時間切ったんだな……

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:20:10

    >>94

    ってか日本を自分の力で先進的にした結果バグったのが正しいからな……


    当人をあちらに輸出してそのまま帰ってこないようにしたら10年であちらの政権倒れてるのではなかろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:22:26

    biimがいたから楽しかった

    ホモよ
    biimに伝えておくれ
    biimシステムをありがとうと

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:24:58

    「日本独自のインターネット文化」とかいうアレを評する持って回った言い方すき

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:26:43

    完走した感想とかいう受け継がれる意志

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:26:50

    真面目な話兄貴以前に一番注目されてたRTA動画ってすばニキのゼルダRTAなのかなやっぱ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:29:52

    ビリー・ヘリントンはウクライナで像を建てる嘆願が出たと言うし
    異常な事態が起きた結果まかり間違ってbiim兄貴が大々的に評価される日も来るのだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:30:55

    はい、よーいスタート(幻聴)

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:32:58

    >>75

    だから表の歴史には残らなくとも、誰かが、我らが後世に伝え残さねばならないのだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:03:49

    もし今後もRTAという遊びの文化が続いているなら俺達は歴史の切れ目を見届けたのかもしれない
    当然の権利のように0歩エンカされていたあのガバオーラの背中を見ながら

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:17:59

    >>6

    五老星の気持ちが実感できたわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:19:56

    >>12

    あと半世紀くらいした頃にはニコニコが無くなっててマジで世界の謎になってるかもしらん

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:29:00

    一方その頃南佳也似の方がAI制作物のフリー実験素材として重宝されていた

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:10:26

    チルドレンが表の大会に出たり無敵時間さん!?と完走した感想とか隠しても隙間から滲み出てるの好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:00:48

    国内のメトロイドトップ走者の一人は例のアレは批判コメントがあったんで使うのやめたんだよね
    代わりにオ〇ムを使うようになった

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:07:27

    >>109

    批判した人も驚いたろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:15:20

    後世の歴史家は並行してゲイポルノの勉強もしなきゃいけないのは理不尽じゃないすかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:16:46

    ネットリテラシーのためにゲイビデオの履修をしなきゃ恥かく世界線なのだよここは

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:28:37

    やりますねえ!とかうん、美味しい!とか言っちゃうと言葉狩りに遭うやつ
    地雷を回避する為には地雷を理解しておかないといけないからね…ネットで発言する広報とか芸能人とか声優とかもある程度ゲイビデオを履修して危ない単語を避けるようにしないといけない世の中やっぱおかしくないか!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:33:47

    歴史改変されてもこうやって人々に語り継がれたり色々なところで本当の記録が残ったりする様が何かロマンを感じる

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:35:26

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:36:18

    うっかり語録を口にして恥をかかないようにするにはもう義務教育に取り込むしか

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:36:57

    全ては1人の野球選手から始まった...
    ネットの特異点だろTDN

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:39:25

    >>117

    本人だけなら裏付け無し扱いされて都市伝説で終わった可能性はまだあった

    全ては監督がたまげたせい

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:39:50

    別ジャンルだけど声優の番組で語尾に茄子を付けるという罰ゲームか企画か何かをやった時に思わずありがとナス!って言っちゃって他の出演者があっ(察し)になってたりしたしネットリテラシーって大変だよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:39:56

    >>117

    TDNからのバタフライエフェクトが凄すぎるだろ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:47:11

    コロンブスのあれこれをぼかして教科書に乗せた人もこんな気持ちだったんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:53:44

    どこかにホモビが紛れ込んでもなかなか現実の身では指摘が出来ないので公言出来ない文化の割には輸出入されがち
    というか兄貴のもそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:54:42

    風が吹けば桶屋が儲かる
    監督がたまげればRTAが流行る

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:55:22

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:57:12

    でも指摘したらいんゆめ厨ってバレるし……

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:00:18

    >>50

    向こうはホモビデオ撮影したら処刑だからなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:00:39

    ゲイを笑いものにしてるのはマジでヤバいしねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:31:28

    語録にうんざりしているアンチの立場から指摘してるということにすれば何とか…
    いや公共の場でオタクであることをオープンにすること自体リスクがあるか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:31:58

    名前を出すわけにはいかない、歴史の闇に葬るべき…みたいなのはわかるんだけど
    前RIJスレでbiim兄貴の功績が存在すること自体をめちゃくちゃ否定してる奴いたんだよな…
    ハードルの低下による人口増加なんてRIJには関係ない、トップ走者だからガバとかそういうのじゃないじゃん的なの
    結果の部分だけ見て人を増やすことの重要さを知らん奴がいるなら口伝ではきちんと重要なことだったのを伝えるのは大事だよな…と思ってしまった

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:33:21

    >>109

    あれは批判コメント口実に宗教ネタに走ってるだけじゃ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:33:53

    ゲイを笑いものにしてると言うかなんか面白い言い回しだったり特徴のある台詞だからってとこが大きいからなあ
    ぶっちゃけ普通のAVの人も入ってるわけで

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:36:36

    >>129

    RTA動画自体はあっても不正はなかった証明と研究発表みたいなもんで誰も見てないし解説も知ってる人向けにしてるからやらないしでそら廃れるのも当たり前だったからな

    一人二人じゃ新しい発想も生まれず毎回同じチャートで運ゲー繰り返すだけってそんなのただの衰退なのよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:37:09

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:39:15

    >>132

    一番重要なのってUIだのいんゆめだのミームだのじゃなくて

    RTAはエンタメになりますって言う観点の提示だったのかねそういう風に考えると

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:40:43

    こんな風な表の歴史に残らない偉人てたくさんいるんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:43:17

    >>134

    一部の大学サークルは文化祭で発表とかもしてたりしたのよね

    まぁ懐かしいなあで足止める人も何やってるかさっぱりわからんで去ってったんだが・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:44:04

    実際に笑い物にしてるのはゲイという属性よりも別のところなんだがマズイのは事実だから何もいえねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:45:34

    >>134

    エンタメにして敷居を低くしたのはやっぱり大きいよね

    失敗(ガバ)があっても見どころ笑いどころに変換できるというのも

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:45:48

    間違いなく超絶偉人だが彼の話題を出す事このスレ自体が規約スレスレです
    なんでやろなあ(すっとぼけ)

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:47:17

    >>137

    言うてやっぱホモだからってのは前提として面白味を感じる部分になっちゃってるとは思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:02:12

    実際、RTA"芸人"とか、「陸上部の中では遅い方」ってのが良かった
    皆んなに自分もやってみようと思わせるのに最適

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:03:52

    UIの元ネタの狂った果実紹介で空白埋めよう

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:40:01

    >>134

    端的に言えば「客観的に見て冗長で楽しくねえ動画が面白いわけ無いだろ」という冷静なツッコミをして意識高い連中にしゃぶらせたのがbiim兄貴である

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:51:08

    >>134

    RTAの再発見>UI>いんゆめ民のRTA視聴者化くらいの重要度だと思う

    >>143」、「面白い動画の敷居を下げる汎用性に優れたUIの発見でそれを後押し」、「その成果をホモの力で大拡散する事で成果を最大化」の三拍子

    どれも重要ではあるけど根底にあるのは「極めて高い技量を要求される故にちょっとしたワンミスが致命的な見どころとなり、結果スーパープレイと見どころが両立できるコンテンツとしてのRTAの再発見」だよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:36:08

    biim兄貴が走ってるゲームは知らないゲームの方が多いけどひでが叫んだりして語録でこれは良いとかてあ〜これはよくないんだなとか分かりやすいんだよね
    人権侵害コンテンツなのは分かってるけども…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:23:52

    あのメガトンコインもゆっくりボイスで「落ちたー!!!なんで?なんで?」って言ったら面白いけどそんなにインパクト強くないからな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:34:09

    >>66

    親父殿をして「よぉわからん」と言われたバチャいゲことウスイ兄貴は一体何処へ向かうのか

    チルドレンでも屈指のはぐれものなんじゃねぇかなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:21:07

    RIJのおかげ!って主張してるけどぶっちゃけアレトップ集団集めたアスリート番組みたいなもんだから見てすげえとはなるけど実際それで人口増えるかって言うと疑問だよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:24:21

    ニコニコ自体が衰退して消えたとしても
    たぶんbiimの血はyoutubeや他の世界で名前すら失うことになっても受け継がれていくからよぉ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:29:52

    キャプテン翼が出てくる前にいきなりJリーグを日本で作ってもしゃーないやんけって話か

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:33:54

    何と言うべきか現状の日本のRTA界隈を説明する上で心置きなく出せる金看板としての役割はすごい>RiJ

    ゲイポルノの内容を切り取って構築する動画群を胸張って出せる訳ないだろ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:37:51

    >>150

    だいたいあってる


    戦前から人気あった野球と並ぶコンテンツ化するには「サッカー知ってるよ!手を使っちゃダメなんだよね!」くらいでも知ってる人間を増やす必要があった

    RTAの場合は「RTA知ってるよ!ゲームをどれだけ早くクリアできるか競うんだよね!」で知名度上げなきゃダメな段階だったわけで

    そのキャプテン翼の役割がゲイポルノなことは知らん

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:39:12

    >>148

    ああいう大きな企画は目立つから宣伝効果にはなるかと

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:40:54
  • 155二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:42:25

    監督がたまげた事象からその周辺がミームになり、創作者が増え、異なるコンテンツが繁栄し、東アジアの国境を越えたコミュニケーションにつながるとは
    このリハクの目をもってしても読めなかった

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:48:49

    ぶっちゃけbiim式というかニコニコ自体が死んでいってるしRiJが無かったらニコニコと一緒にどのみち死んでたんじゃないかなあRTA
    ホモが盛り上げたのは間違いないけどどこかでホモと切り離さないとニコニコと一蓮托生で終わると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:49:47

    闇のフィクサーみたいになってて笑う

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:00:58

    まずはマニアックな界隈内で地道に知名度上げて土俵固めつつ地上に上げるタイミングで一気にドカっと流行らせる流れ自体は色々なところで見かける王道の流れですからね
    土俵固めたのがなぜかホモビだっただけで

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:06:09

    「ゆっくりボイス」の開祖がゴリゴリの違法格ゲーエミュだったりもまぁあんまり表立って言われないしな…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:08:59

    いんゆめ側が衰退通り越して消滅の危機に瀕してるから半世紀後どころか20年後くらいにはマジで「RTA史空白の10年」が生まれることになるんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:11:15

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:20:09

    語録と音声が死ぬほど嫌いだけどRTAは好きだから肩身が狭いよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:23:14

    じゅうべえクエストがどんどん新しい技開発されて人力で20分位になってるのは素直に凄いと思った
    でも今後ずっと親父殿の流れるような中国罵倒は出ないんだろうなあと思うと寂しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:23:49

    いうほど今のRTAでいんゆめが重視されてないから肩身狭くもならんだろ
    語録使うほうが肩身狭くなってるからこういう話も出てるわけで

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:24:27

    >>161

    おっ、待てい

    ポルノが人権侵害コンテンツって認識は流石に頭が悪すぎるってはっきりわかんだね

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:31:48

    淫,夢ってコンテンツ
    いつからか嫌儲の奴らが自分等の居場所だと勘違いして淫.夢動画どこ見ても政治系コメントばっかになって一気に衰退していった感じする

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:31:57

    そういうところだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:32:56

    >>165

    あにまん掲示板なんて権利侵害するような場で言うのはおこがましいけど

    AV男優と素人声優の個人情報ガン掘りして自殺者出した界隈が言える主張じゃないと思うんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:34:04

    嫌いなのは別に構わないんじゃねえか…?
    親父殿がRTA動画を楽しむ下地を整えたことを表に出せなくても事実としてあったってのを否定するのはあかんと思うがネタとしてそら拒否感ある人は当然だと思うし

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:34:06

    >>168

    ちょっとまって自殺者出てたの!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:34:15

    >>168

    そうだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:45:15

    歴史の闇に葬られてもまあ、しゃあないかってなる歴史

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:48:26

    >>168

    ざっと探してみたんだけどそういう記事やら見つからなかったんだが具体的にどの事を言ってるんだ……?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:53:27

    汚い音声やクッキーは反吐が出るけど親父殿のRTAは好きって人間がいても汚い音声が無いと物足りないって人間がいても良いんだ
    RTAは自由な物になったんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:00:46

    自〇のほうは某ヴォイスドラマ企画の方じゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:11:17

    >>147

    ゆゆ吉兄貴が比較的真っ当に見えるのよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:28:18

    間違いなく多くの人を笑顔にしたし、自分みたいに心の支えの一助になった人も多いと思うが
    表に出すには汚すぎる
    今でこそ良く使われるガバはガバガバな尻穴で微レ存は…汚すぎるからここまでにします

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:33:00

    >>159

    RTAの親父殿は「触れない」だけどゆっくりのmugenはもうマジで「ほぼ知られてない」なんじゃねえか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:40:03

    >>177

    ガバガバとは昔っから普通にある言葉だが

    およそネットにおけるガバは「なんだよ、お前のケツガバガバじゃねえかよ」に由来するのではという可能性に震える

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:40:27

    >>125

    「いいよ!こいよ!」も「うん、おいしい!」もリズム感や字に起こしたときのバランスがいいんだよな…

    これだけでキャッチフレーズになりうるポテンシャルがある

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:42:14

    >>168

    一応言っておくがもしクッキー☆のことを言ってるなら事実無根のデマだしそもそもネットが無くても管理体制ガバガバでセクハラ横行みたいな感じでいつか瓦解するようなヤツだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:51:00

    まぁタフ語録もそうだけど何気なく使った言葉に対してシュバババってされるとえぇ...ってなる

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:52:26

    公には出来ない民間伝承で伝わる真実とはフィクションじみてて草生えますわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:52:40

    「何でも」だけでシュバッて来るの本当に気持ち悪いなって

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:52:57

    風来のシレンのテーブルマウンテンで俺もうね、逃げるから三人に勝てるわけ無いだろの流れほんと笑ったから好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:55:12

    触れたら触れたで色んなセンシティブな部分が連鎖爆発起こしかねなくて誰も得しないからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:56:15

    >>129

    最近だとツリエル姉貴兄貴がbiim動画投稿してる間に一時間縮めたの投稿してるのもいたしね

    盛り上がる場があれば走る人も増えて記録も伸びるのよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:57:20
  • 189二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:00:39

    あっ……(察し)とかはもういんゆめ関係なく使われるようになったし有名な語録だとシュバってくるのがTDNホモガキなのか無知ノンケなのか判別しづらくて困る

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:29:40

    どっかの公式がbilmシステムで動画出したけど一個も言葉狩りできなくて逆にINM語録を熟知してることがバレた話好き

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:35:04

    女オタクに迷惑がかかり男オタクにも迷惑がかかってくる善良オタクの敵やんけ

    >>190

    気持ち悪いなもはやストーカーじゃん

    でもTLにin夢で舞台にした建物に突撃して警察のお世話になったり殴り合いしたりしてた動画が出回ってるの見たからまあ今更か

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:36:18

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:37:12

    少なくとも今気持ち悪く絡んでるの君の方になってるやで…

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:41:41

    >>182

    最近だと「ド直球」とかそういう単語言っただけでドリトライ構文がシュバってくるから本当によくわからなくて困る…せめてそれが使われる文脈か否かを判断してほしい、シュバってくる人ってだいたい骨髄反射で来るから全く話の流れも考えないんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:45:20

    当たり判定でかい言葉はなぁ……
    流れを見て語録使ってもいいかぐらいわかってほしいね

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:51:52

    INM無知アピールのためには一周回って当たり判定のデカい語録だけあえて言っていくスタイルが求められる時代

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:56:11

    >>188

    そういうのだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:56:29

    言われたであろう>>191じゃなくて>>192が勘違いして消してるの草

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:57:39

    192が何をしたと言うのか

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 13:58:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています