ゴージャス配合考察兼ジャスタウェイ血統解説スレもん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:53:48

    ジャスタウェイの血統を考察し、応援するスレもん
    たぶんPart66もん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:54:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:28
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:54
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:56:23
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:04
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:29

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:16

    《7月6日㈯》
    小倉2:未勝(芝1800)エーオ*
    福島4:未勝(芝2000)ウェイトゥザドーン
    福島6:新馬(芝1200)ユラジスティック
    函館9:¹北斗特別(芝2000)エイトスターズ
    函館10:²潮騒特別(芝1200)
             スクルプトーリス
    小倉10:²西部スポニチ賞(芝2600)
             レッドエンヴィー
    福島11:³鶴ヶ城S(ダ1700)
             プラウドヘリテージ
    《7月7日㈰》
    小倉1:未勝(芝1200)ニシノサンストーン*
    小倉4:未勝(ダ1700)ミラノヴェローチェ*
    小倉10:²耶馬渓特別(芝1200)
             ミッキーチャレンジ
    函館11:³五稜郭S(芝1800)ポッドボレット
    小倉11:ᴳ³プロキオンS(ダ1700)ヤマニンウルス
    小倉12:1勝ク(芝1200)ヴィヴィッシモ
    *母父ジャスタウェイ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:57

    《特別登録・次走予定》
    7/12㈮兵庫サマークイーン賞:グレースルビー
    7/13㈯未 函館4Rダ2400:ウインメラナイト
    7/13㈯新 小倉5R芝1800:ラヴァブル
    7/13㈯²雲仙特別:ハンベルジャイト
    7/14㈰³阿武隈S:ダイバリオン
    7/14㈰ᴼᴾ福島テレビOP:カリボール
    7/20㈯³TVh賞:スカイロケット
    7/21㈰¹伊達特別:レッドテリオス
              ネビュルーズ
    7/21㈰ᴳ³中京記念:テーオーシリウス
    7/28㈰未 新潟5Rダ1200:ウインオーブ
    7/28㈰¹新潟11R芝1800:トワイライトウェイ
    7/28㈰ᴼᴾ関越S:ガストリック
    8/4㈰ᴳ³レパードS:ミッキークレスト
    8/24㈯ᴸ朱鷺S:アルーリングウェイ
    9/8㈰ᴳ³京成杯AH:ジューンオレンジ
    10/14㈰ᴳ²府中牝馬S:ルージュエヴァイユ
    11/10㈰ᴳ¹エリ女:ルージュエヴァイユ
    7/6~7/21福島1勝クダ1700:エッグスラット
    7/27~9/1新潟未勝利芝1400:ファリーザ
    《入厩済(次走不明)》
    キラリピカリ・チェイスザウェイ・アッティラ・グランドゴールド・クインズステラ・セイシャヒッチュウ・チャンスメーカー・ニホンピロカミーノ・カレンデリスモンド・クラップサンダー🆕・ナリタザクラ🆕・イージスバローズ🆕・マイネルラカイユ🆕
    《前走(~6/23)後、入厩継続(次走不明)》
    クイッククイーン・アースイオス・クロダブシ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:06

    立て乙もん!
    今週のレースも楽しみもん!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:18

    ガストリックの記事もんが、まだ緩いとのこともん。4歳世代二大巨頭(物理)は2頭ともまだ成長期だったもん?


    >ガストリック(5日・森元)

     22年のホープフルS16着以来、長期休養中のガストリック(牡4歳、美浦・上原博)が、美浦Wで4F60秒2-14秒4(馬なり)をマーク。まだかなり緩さは残っているが、デビューから2連勝で東京スポーツ杯2歳Sを制した素質馬。復活を期待したい。

    ¡ÚÍ­ÎÏÇÏÆ°¸þ¡Û´Ë¤µ¤Î»Ä¤ë¥¬¥¹¥È¥ê¥Ã¥¯¡¢Ä¹´üµÙÍܤ«¤é¤ÎÉü³è¤Ø¤¸¤Ã¤¯¤ê/ÇÏ»°Ïº¤Î¤Ä¤Ö¤ä¤­ | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba¢¡¥¯¥é¥¦¥ó¥×¥é¥¤¥É(5Æü¡¦¿¹ÅÄ)¡¡¥Þ¡¼¥­¥å¥ê¡¼C(15Æü¡¦À¹²¬¡¢¥À¡¼¥È2000m)¤Çµ×¡¹¤ÎV¤òÌܻؤ¹¥¯¥é¥¦¥ó¥×¥é¥¤¥É(²´5ºÐ¡¢·ªÅ졦¿·Ã«)¡£Á°Áö¤Ï1³Ñ¤Ç¤Ä¤Þ¤º¤¤¤Æ¡¢·ã¤·¤¤Àè¹ÔÁ褤¤Ë´¬¤­¹þ¤Þ¤ì¤¿»²¹Í³°¤Î¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:09:25

    >>12

    ガストリックはデビュー戦から追走に苦労してる馬だったもんし休養してたもんし成長途中というのも納得できるもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:08

    早熟で評判のストームキャットがある割には珍しいもんね。父の晩成因子が勝ったもん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:13:20

    たておつもん
    未勝利脱出は1頭でも増えてほしいもんね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:26

    そういえば3歳世代の勝ち上がり率どんなもんだったもんかね
    アーマルコライトが最後だったと思うもんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:21:59

    >>16

    中央デビュー43頭に対し14頭勝ち上がりで、勝ち上がり率は32.5%もん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:31

    ストームキャット入りだと馬体が緩い間に早々にピークアウトして活かせてない印象だったけど4代前まで薄まれば行けるのかもん?
    それともカーリンが中和してくれたのかもん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:36:35

    >>17

    テンキューベリマッチもん

    やっぱりなんやかんや勝ち上がりはしてるもんね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:11

    そういえばウルスの調教動画が公開されたもんが、どんな感じもん?まぁサラッとやっただけもんから参考にはならなさそうもんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:28

    そういえばどこかで見たデータなんだけどジャスタウェイ産駒の牡馬が芝で新馬勝ちするときってほとんどが先行らしいもん
    その中でガストリックは新馬戦から後方待機で勝ってて尚且つ東スポ杯も同じように勝った牡馬産駒としては珍しいキレタイプの馬って話があったもん
    そのデータを見たときガストリックは産駒としては外れ値側っぽいなって思ってたのを思い出したもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:37

    >>21

    確かに似たような意見は自分も聞いたことあるもんね。ガストリックは珍しいタイプだと。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:42

    >>20

    タイム自体はあんまり速くないけど併せた馬を見ながら指示をきちんと守って走った結果だと思えば本番でも上手く前取ってくれるんじゃないかもん?

    1週2週前の追切やラスト1Fでは速い時計出してるし逆に本番に向けて疲労を残さない程度に抑えたと思ってるもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:09

    >>21

    どっちかというと牝馬の方にキレがあって差しで勝ってる印象もんねドゥラメンテと似た感じだと思うもん

    その中で差しで勝てるガストリックには期待したいもん

    他にも差しで勝ってる産駒だと3勝クラスのジェイパームスとかもそうだったもんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:17

    >>23

    調教が緩すぎるって言う人もいるもんけど最近の馬にしては多すぎるぐらい坂路やってるもんしこれぐらいで良いとターボも思うもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:33

    >>24

    ジェイパームスは放牧裂蹄去勢の3連単が並んでたから心配もん・・・

    というか去勢はもう少し結果出すまで待って欲しかったもん・・・

    そんなに気性アカン奴だったのかもん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:36

    ラヴァブルが調教で徐々に良くなってるって完全にそういう理由だったもんね。牧場では切れるという話もあったから、どちらともとれるエヴァイユタイプという予想も前のスレではあったもんが、さあ実戦ではどう出るか


    >(調教を)やるごとに体が絞れて良くなっている。気性は真面目で手がかからない。切れるというよりは長く脚を使うタイプですね

    ¡ÚPOG¡Û¾¾²¼»Õ¤â´üÂÔÂ硪 ¥À¥Î¥ó¥¶¥­¥Ã¥ÉÁ´Ëå¥é¥ô¥¡¥Ö¥ë¤¬¤¤¤è¤¤¤è½é¿Ø/ÇÏ»°Ïº¤Î¤Ä¤Ö¤ä¤­ | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba¢¡¥Õ¥¡¥é¥ª(5Æü¡¦É͸ý)¡¡19ǯ¤ÎÆüËÜ¥À¡¼¥Ó¡¼¤òÀ©¤·¤¿¥í¥¸¥ã¡¼¥Ð¥í¡¼¥º¤ÎȾÄï¥Õ¥¡¥é¥ª(²´2ºÐ¡¢·ªÅ졦ÄÔÌî¡¢É㥨¥Ô¥Õ¥¡¥Í¥¤¥¢¡¢Êì¥ê¥È¥ë¥Ö¥Ã¥¯)¤¬¤³¤ÎÆü¡¢Ä«°ìÈ֤ηªÅìºäÏ©¤Ë»Ñ¤ò¸«¤»¤¿¡£Î½ÇϤȤȤâ¤Ë¥­¥ã¥ó¥¿¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:04

    >>27

    いつ見ても綺麗な栗毛もん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:35

    キレがあるという言葉の意味が言ってる人によってブレがあるもんけどガストリックは加速力があるというタイプではないもん

    父と同じで加速までに時間がかかって長く脚が使える鉈の切れ味タイプもん

    東スポ杯のトラッキングに注目してみると分かりやすいけど加速に手間取ってる間にダノンザタイガーにキレで負けて一度差されて持続力で差し返してる形もん

    x.comx.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:18

    >>29

    ターボは加速に時間がかかるだけで加速力はあると思ってるもんけどそこも少し人によって認識が違ってるもんねぇ…

    うーんなんと言ったらいいもんかねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:11

    トップスピードにどれだけ短い時間で上がれるかはいわゆる瞬発力でいいんじゃないかもん?

    >>30

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:26:30

    カンテレで調教評価に関する動画が出てたもん。これによるとウルスが間隔を空けて使われる理由は体質の弱さや脚部不安ではないらしいもん。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:33:32

    アーマルコライトは前走ブリンカー装着してたもんね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:40:53

    >>32

    イメージとしてはキタサンブラックがやってた調教に近い気がするもんね

    スタミナに関してはルメールの折り紙付きもんしよりヤマニンウルスに合った調教になってると良いもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:02

    そういえば、ウルスが坂路ばかりやっていて調教の種類について気になったもんが、坂路にはないコース追いのメリットって何だもん?色々なサイトを見てると坂路と比べて距離が長いから心肺機能を鍛えられると書いていたもんが、坂路でも心肺機能を鍛えられると聞いたもん。一応、色々調べるうちにオルフェーヴルが阪神大賞典で逸走した原因の一つが坂路ばかりやっていて折り合いをつける訓練をしていなかったからだみたいな話を見たもん。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:55:19

    今週はウルスの他にヴィヴィッシモとエイトスターズの鞍上もレジェンドもんね…全部勝ってくれていいんですもんよ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:02:00

    >>35

    この記事が1番わかりやすいと思うもん

    コース追いは実際のレースと同じ様な距離を走らせることでスタミナを高めることが出来る、対して坂路は短い距離で強い負荷をかけることでスタミナを高めることが出来るということもんね

    短い距離で強い負荷をかける坂路はパワーや瞬発力、スタミナなんかを鍛えることが出来る反面長い距離を実際に走る訳じゃないから実践に即した練習とは言えず折り合い面に問題が出てくるということだと思うもん

    まぁウルスの場合折り合い面にはあまり問題ないもんし脚元に優しいとはいえ一度に長い距離を走らせるCWは向いてないみたいもんから坂路が合ってるんだろうもんね

    https://takeuma-study.com/expected/training/basic-knowledge/#toc_id_2_1

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:05:51

    ほえ〜
    こう見ると坂道ダッシュとランニングみたいもんね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:19:01

    今更もんけどヤマニンウルスの坂路本数に言及してる人初めて見た気がするもん…そりゃそうと言えばそうもんけど1週前、最終追い切りしか見ずにタイムがどうこう言われても…とは少し思ってたもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:19:37

    >>37

    なるほど

    詳しい情報ありがとうございますもん。ただ、そうなるとウルスのコーナリングや折り合いはどこで学んだんだもん?斉藤調教師曰く兄弟はコース追いをするとガクッとくるっていってたもんし、元々のセンスや性格なのかもん?それとも放牧先やトレセンにくる前に学んだのかもん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:18:08

    保守もん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:14:00
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:02:44

    このインタビュー見て思ったもんがもしかして後ろで控える競馬やろうとしているもん?

    後ろってワードが2回耳に入って気になったターボもん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:11:44

    >>43

    調教では追い切り相手に先行させてメインの馬に最後併入or先着させるのは結構よくある形もん

    こういう形で調教やってるから差しとかそういうことでは無いもん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:19:20

    >>44

    なるほどもん

    いきなり作戦変えるのかとちょっと驚いたもんけどそんなことないもんね

    普通に予定通りのメニューをこなせているってこともんね

    ありがとうもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:27:14

    ウェイトゥザドーン6着
    次走の除外がないよう掲示板内には入ってほしかったもんが…

    ユラジスティックは420kgもんね。まだまだ小さいもん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:31

    >>36

    勢いに乗って綺麗に勝利してもらうもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:43:53

    ユラジスティックの新馬戦はアルデショワが人気を集めてるもんね
    てかみんな小さすぎないかもん!?いくら牝馬限定新馬戦とはいえ400kg前半とか300kg台の子もいるもん…アルデショワの人気の理由は1頭だけ450kgなのもあるのかもしれないもんね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:45:59

    >>48

    牝馬限定の新馬戦とはいえだいぶミニマムもん…

    その中だとアルテジョワは大きく見えるもんね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:47:54

    ユラジスティックはダートの話も上がってたもんからてっきりダートだと思ってたもんけど芝戦もんね
    小さいなら芝の方が走りやすいかもしれないもんし個人的にはこっちの方が好印象もん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:58:30

    そういえばダウントゥアースもんけどココ最近一段と成長してるみたいもん

    トモでっかいもんねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:01:40

    >>48

    ジャスっ子のデカさに慣れきってた&久しぶりの新馬戦だから新鮮な馬体重もん…

    300台が3頭もいるもんね(うち1頭はゴルシっ子もん)

    みんな無事に走りきってほしいもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:09:40

    4着だったもんー

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:49

    なかなか初めからそう上手くはいかないもんね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:58

    まずは完走と掲示板入りを評価したいもん
    条件的には合ってそうな舞台に思えたもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:37:39

    エイトスターズ出遅れて8着もん
    次に期待もん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:32

    別スレで話題になってたもんがジャスタウェイはハイペース得意だったけど産駒の傾向としてはどうだもん?
    やっぱり全体としては得意な方かもん?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:54

    >>57

    スタミナに優れたタイプが多いとも言われてるもん

    あとハイペース得意なのが多いのはジャスタウェイの母父ワイルドアゲインの影響があるようもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:12

    レッドエンヴィーは休養明けで5着
    まだまだやれるもんね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:53

    プラウドヘリテージは8着
    うーん、もっとやれると思ってただけに残念もん
    ダート3勝クラスは中々分厚いもん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:41:11

    今日もみんなお疲れ様もん!
    ユラジスティック、初陣お疲れ様もん
    勝ち上がり目指して頑張ってほしいもん!

    小倉2:未勝(芝1800)⑦エーオ*
    福島4:未勝(芝2000)⑥ウェイトゥザドーン
    福島6:新馬(芝1200)4️⃣ユラジスティック
    函館9:¹北斗特別(芝2000)
             ⑧エイトスターズ
    函館10:²潮騒特別(芝1200)
             ⑨スクルプトーリス
    小倉10:²西部スポニチ賞(芝2600)
             5️⃣レッドエンヴィー
    福島11:³鶴ヶ城S(ダ1700)
             ⑧プラウドヘリテージ
    *母父ジャスタウェイ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:07:45

    ウェイトゥザドーンのレース前のコメントもん。個人的には2-3着はどちらも東京だったし、次は新潟にしてほしいもん


    >◎ウェイトゥザドーン【斎藤助手】疲れが抜けて前走以上の状態。開催2週目のコンディションのいい芝は合うし、先行力があり小回りも苦にしない。いきなりチャンスはありそう。

    厩舎の話 | 2024年7月6日福島4R | 競馬ブック競馬ブックの2024年7月6日福島4Rの厩舎の話。

    厩舎関係者の生の声をお届けします。

    厩舎の自信度を知ることができるのはもちろん、 レースの展開を読むのに役立ちます。
    p.keibabook.co.jp
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:14:18

    ユラジスティックのレース後コメント来たもん。まだパワー不足もん?なら次はファリーザ同様、野芝オンリーの新潟な気がしてきたもん


    >4着 ユラジスティック(菅原明良騎手)

    「まだ非力ですし、馬場が悪くなってきて走りづらそうでした。持ってるものは良さそうですし、体がしっかりしてくれば、走ってくると思います」

    【メイクデビュー】(福島6R)ミライヘノブーケが逃げ、直線で他馬を突き放し新馬勝ち|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【メイクデビュー】(福島6R)ミライヘノブーケが逃げ、直線で他馬を突き放し新馬勝ち|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:43

    プラウドヘリテージのレース前のコメントもん。確かに舞台の相性は良さそうだったもん。


    >○プラウドヘリテージ(デキ維持)  田中剛師――さすがに3勝クラスの1400メートルでは忙しかったですね。今回はデビュー戦を経験馬相手に逃げ切った福島の1700メートル。相性がいい舞台で頑張ってほしいです。

    厩舎の話 | 2024年7月6日福島11R鶴ヶ城ステークス | 競馬ブック競馬ブックの2024年7月6日福島11R鶴ヶ城ステークスの厩舎の話。

    厩舎関係者の生の声をお届けします。

    厩舎の自信度を知ることができるのはもちろん、 レースの展開を読むのに役立ちます。
    p.keibabook.co.jp
  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:15:05

    >>51

    ダウントゥアースのダウントゥアースが見えてるもんね…

    夏だからもん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:37:08

    デビューおめもん!

    小柄だけど走ってるところはなかなか迫力あるもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:48:28

    ユラジスティックはちょっと忙しい印象だったし次は1600mくらいで試して欲しいもん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:49:52

    >>66

    脚の上がり方や首の下げ方はジャスタを彷彿とさせるダイナミックな動きもんねぇ

    成長して適正距離で走ればもっと伸びそうな感じがするもん!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:26

    逆神とかオカルトを信じる訳じゃないもんけど粗品の本命がヤマニンウルスらしいもん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:58:47

    不吉なことはできるだけ少ない方が良かったもんけどまぁこんなもの黒猫が目の前を横切るぐらいの迷信もん
    粗品だって本命当ててる時あるもんしヤマニンウルスの力を信じるだけもん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:28

    明日のウルスの馬体重はどのくらいもんかねえ・・・
    個ターボ的には今までよりも仕上げてくるという意味で増減なしくらいを期待してるもんが

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:14:09
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:16:03

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:17:15
    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.youtube.com

    これの45分8秒あたりからプロキオンステークスの話になるもんが、


    田原さんがヤマニンウルスに不安が〜って言っておきながらヤマニンウルスで小芝居やってその後結局予想に組み込んでて芝もん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:44

    ただ応援してるだけの身なのに期待が大きくてドキドキどころかキリキリしてきそうもん
    明日もウルス筆頭に皆無事にがんばってほしいもん勝利を祈ってるもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:37:57

    >>74

    何…?この、何…もん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:40:22

    >>76

    田原氏の予想動画はよく見るもんが、イタコ芸に留まらず新コーナー始まってて宇宙猫もん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:47:27

    二次創作で他キャラのキャラ崩壊を笑ってたら、自分の嫁に順番がまわってきたことを例えた「嫁のロシアンルーレット」という言葉を思い出したもん。今風に言えば、推しのロシアンルーレットもん?面白いけど、中々に困惑の感情が湧いてくるのが新鮮な気持ちもん

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:54:54

    >>77

    田原のイタコ芸は知ってたもんが、これは初めてなのかもん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:51

    「田原氏にイタコ芸されるところまで来たんだな…」とちょっと感動してる部分もあるもん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:12:52

    そういえば粗品で思い出したもんが、逆神でお馴染みの競○ゆっくりはウルスは2,3着だろうという予想を出してるもん。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:51

    >>71

    まあ今回は輸送もあるし爆増ということはないと思うもん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:51

    >>82

    確か調教後に586キロで、汗なんかもあるし競馬に行くともう少し増えるといってたもんから590キロくらいじゃないかもん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:25

    斉藤先生や助手さん的には雅ステークスの時ぐらいがちょうどいい認識っぽいもんしその辺に合わせてくるんじゃないかもん?今回のウルスは当時よりお腹はスッキリしてるように見えるもん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:52

    前走より馬体がしっかりして筋肉が付いた分馬体重も増えたかと思ったけど腹周りがすっきりした分と差し引きで増加量は抑えられた感じかもん?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:26

    ウルス完全体がどうなるのか気になるもんね
    今回はスッキリさせたけど、馬体の完成そのものはまだで増える余地もあるみたいもんし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:21:46

    >>85

    そんな気はするもん

    成長分といつもより絞った分でかなり相殺された感じもん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:57

    まあ今後更に成長したとしてもg1仕上げならより絞るだろうし相殺はされそうもん
    それでも590以内には収まって欲しいところもんが・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:45

    まだキ甲が抜けてないもんしねぇ。そういえばジャスタウェイが晩成なのはわかるもんが、パピオネ母ちゃんはノーザンダンサー4*5*5で入っててダンジグもあるのに子供が晩成なのは不思議だもん。どこの血が作用してるんだもん。
    ちなみにハーツ系の晩成傾向を調べた人によるとハーツ系は馬体重10キロ分筋肉量が増えたら覚醒するという法則があるらしいもんからキ甲が抜けるまであとほぼ10キロプラスされると思われるもん。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:55:50

    うう、緊張で眠れないもん…期待と不安で頭がぐっちゃぐちゃだもん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:05:14

    このスレをゆるーく覗いて馬とか名前と有名レースだけみたいな知識だったのに今月くらいからウルスが気になって追いかけた程度のミーハーなのにこんなに期待と不安でキリキリすると思ってなかったもん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:39:50

    >>91

    わかるもん。去年からウマ娘初めて、ゴルシからジャスタウェイを知って、その強さや勝負根性に惚れたもん。化石血統故に種牡馬として苦戦して、産駒の素質馬がみんななかなかうまくいかない中、初めて自分が見てるうちにG1を取ってくれるんじゃないかと思ったのがウルスだったもん。そのウルスの今の実力が明日わかると思うと緊張するもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:57:01

    ミッキーチャレンジのレース前コメントもん


    > ○ミッキーチャレンジ(展開次第)  福永助手――休みが長くなり、まだいくらか余裕があるような気がしますが、調教ではこの馬なりに動けています。展開が向けばですね。

    厩舎の話 | 2024年7月7日小倉10R耶馬渓特別 | 競馬ブック競馬ブックの2024年7月7日小倉10R耶馬渓特別の厩舎の話。

    厩舎関係者の生の声をお届けします。

    厩舎の自信度を知ることができるのはもちろん、 レースの展開を読むのに役立ちます。
    p.keibabook.co.jp
  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:24:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:45

    セブンマジシャンが坂路調教やってるもん
    続戦みたいもん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:19:11

    ああ、午後3時以降にプロキオンS含めた連戦もん。心臓がバクバクもん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:54:29

    ウルスが今回どんな戦法とるのかについてはいろんなところで意見は出てるもんけど、東スポの斉藤師へのインタビュー動画見る限りではデビュー戦と相手が強くなる今回を比べた上で「そういう競馬(いい位置をとる)ができるんじゃないかと思ってます」と言ってるから普通に好位置につけて先行してきそうもんね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:41:25

    病んでる病んでる言われても素人には分からんもん…イタコされるもん?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:46:20

    ウルスの馬体重584キロもん!

    そこまで増えてないもん

    仕上げてきたもんね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:02

    前走くらいがちょうどいいって言ってたもんし、まあこんなところもん?
    成長分と絞った分でほぼプラマイゼロってところもんね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:50:16

    適性体重この辺かもんね
    やっぱりドン先輩の方がデカそうもん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:29:22

    もうすぐ始まるもん
    ドキドキもん

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:30:58

    ドキドキしっぱなしで気分悪くなりそうもん…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:37:42

    ウルス4角で捕まえに行った!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:05

    やった!勝ったもん!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:38:54

    流石にノーステッキは無理だったよ・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:39:07

    勝ったもん!
    やったもん〜😭

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:39:41

    良かったあああ
    勝てたもん!!
    ヤマニンウルスおめでとうもん!!
    うおおおおぉ
    なんか涙出てきたもん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:39:42

    ヤマニンウルスううううう!!!!!!やってやったもんんんんんんん!!!!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:39:47

    しゃあ!
    勝ったもん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:40:23

    ああー今めっちゃ手が震えてるもん
    良かったもん
    本当に良かったもん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:40:28

    仕掛けるのはっや!
    スレイマン怖かったもん…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:41:33

    ウルスのレースは緊張するもん
    そのせいか手の震えが止まらないし泣きそうもん
    ついに重賞制覇もん!!おめでとう!!!!もん!!!!
    まだまだこれからもん!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:43:23

    すごかったもん今も手がブルブルもん
    見てるこっちは余裕なかったけどウルスは余裕綽々の勝利もん!!!!重賞初制覇おめでとうもん!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:21

    安心とか嬉しさとかでごちゃごちゃになって泣いてしまったもん…
    本当におめでとうもん、ヤマニンウルス!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:47:39

    よかったもん
    本当に良かったもん…😭
    これで立ち止まらないで済むもん
    通過点に出来たもん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:04

    直線で思わず自分の太ももにパンチしながら声出して応援してしまったもん

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:30

    ウルスおめでとうもん!!TVの前でめっちゃお祈りしながら見てたもん…嬉しいもん
    まずはゆっくり休んで欲しいもん

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:00:36

    レース見返してみると最初のたけとよの位置取り完璧だし
    4角の手ごたえが良すぎて他馬とぜんぜん違うからこりゃ勝つわって感じだもん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:00:52

    カンテレもう動画あげてるもん

    早すぎもん


  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:20:55

    >>120

    改めて冷静になって見てみると良い勝ち方もんね…

    スタート直後5番手くらいで、次に見た時には単独3番手、4角前でいつの間にか呑み込むような形で先頭に立ちそのまま減速することなくゴールもん

    これは強いもん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:41:16

    仕事中気が気じゃなかったもん…無事なのかもん?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:41:55

    >>122

    いつも通りの競馬で圧勝だもん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:42:17

    ヴィヴィッシモは3着もん
    前走から立て直せたみたいもんね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:43:43

    上がりタイムが出てたもん

    ウルスもハイペース対応◎と見て良さげもん

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:52:52

    レース前から指摘されてた通り、ウルスが前を潰して、後ろの馬が来る流れだったもんね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:00:22

    まだまだ余裕そうだったもん。
    次走どこかわからないけど、次も頑張ってほしいもん。
    まずはゆっくり休んでほしいもん。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:05:11

    BSSがジャスタウェイの写真を上げてるもん。元気そうもんねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:06:31

    >>128

    こうして見ると貫禄がついたもんね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:07:24
    x.comx.com

    そういえば全然意識してなかったけど中央ダート重賞初制覇もん!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:10:13

    初!?って思ったけどそうかマスターフェンサーもテオレーマも制覇したのは地方重賞だったもんね
    改めて中央重賞初制覇おめでとうだもん〜〜〜!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:10:37

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a42e060fd62dc9221ab34fdfbe3dfb06c074e2c3?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240707&ctg=spo&bt=tw_up

    今後は放牧の予定みたいもんね

    そして斎藤先生の口からもチャンピオンズCに向かうって明言されたもん

    直行するか1戦するかどっちかはわからないけどこれからも頑張ってほしいもん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:23:31

    武豊騎手のレース後コメントもん


    >武豊騎手(ヤマニンウルス=1着)「まずホッとしてますし、あらためてこの馬強いなと、そういう気持ちです。前回あまり返し馬の感触がよくなくて、今回はどうかなと思ったんですけど、乗ったなかで一番いい雰囲気でしたね。いいポジション取れました。(手応えは抜群?)抜群というか、手応えあるのかないのかよく分からないんですけど、相手に合わせるんじゃなくてこの馬のペースで行きました。重賞でこのレースですから、この先どこまで強くなるのか、すごく楽しみですね。(小倉でのレースについて)熱いですね、馬のほうは涼しそうに走ってました」

    【プロキオンS】武豊騎手騎乗のヤマニンウルスが無傷5連勝で重賞初制覇「この先どこまで強くなるのか」◆第29回プロキオンS・G3(7月7日、小倉・ダート1700メートル、良)umatoku.hochi.co.jp
  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:45:50

    そういえばウルスの強さについて考察してる人がいたもん。尻高は通常、スピードに乗りやすい代わりに前足の負担が大きいもんが、ウルスはストライドの大きさで前脚を着く回数を抑えることでデメリットを帳消しにしてるんじゃないかとのことだもん

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:48:30

    これでジャスタウェイにスウェプトオーヴァーボード肌が回って来てくれないかもんねえ…
    生産者のみなさんへのアピールにもなったらちょっと嬉しいもんねえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:03:16

    チャンピオンズCのトライアルはどっちも(ウルスとしては)割と日程が詰まってる重賞もんね
    シリウスSあたりを使って中京ダートに慣れておいてほしい気もするもん…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:24:21

    >>135

    母父スウェプトオーヴァーボードは数こそ少ないもんけど勝ち上がり率は100%もんし他にも見てみたいもんねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:10

    武豊騎手のインタビュー動画来たもん

    砂かぶりと揉まれる競馬の経験が少ないことは武豊騎手も考慮してるみたいもんね。今村騎手の発現からして砂かぶりは全くNGというわけでもなさそうではあるもんが。


  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:36:11

    どうやら途中でソラ使ってる上に手前も変えていないらからまだ全力ではないらしいもん

    やはり完成系はハイペースですり潰すタイプの可能性が高いもんね

    x.comx.com
  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:38:49

    ハイペースむしろ大歓迎かもしれんもんね
    今日みたいな逃げ馬がいる時はさらに強い気がするもん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:54:32

    前スレの現地参戦した138もん!
    色んな不安をぶっ飛ばす走りに感動したもん!
    無事走り切って勝ててよかったもんね!ウルスありがともん!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:05

    ウルスのレーティングはどうなるもんかね
    2着スレイマンと4着ハピが108もんから、スレイマンと3馬身差で114超えたら嬉しいもんね
    もしそれなりのレーティング貰えたら、チャンピオンズC出走で使える可能性もなくはないもん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:11:00

    >>141

    小倉遠征お疲れ様もん

    生ウルスの強さをしっかり拝めたなら何よりもん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:26:27

    ウルスのシャワータイムもん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:40:15

    >>141とは別の現地民もん

    生ウルスの迫力凄かったもん

    前から見ると分厚いし横から見ると明らかに隣の馬より一回りデカかったもん

    これで成長途中だって言うんだから末恐ろしいもん・・・

    生レースも凄かったもん

    現地参戦した甲斐があったもん!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:00:45

    twitter見てたらジャスタにリコーデリンジャーはどうかというツイートがあったから調べてみるとヤマニンウルスと15/16同血になるもん

    プラスでアイスカペイドのクロスが出来るからその辺の変化がどう出るかといったとこもんけど一度見てみたい配合もんね

    リコーデリンジャー (Riko Derringer)の血統表 | 競走馬データ - netkeibaリコーデリンジャー (Riko Derringer)の血統表の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:12:32

    >>146

    リコーデリンジャーはこのスレでも過去に出てたもんね

    他にヤマニンカホンも挙げられてたもん

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:15:02

    >>69

    粗品さん、勝ったのが三連単とワイドで、ハピが馬券内に来なかったから、結局、馬券は全部外れたみたいもん…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:55:02

    ウルス5連勝おめでとうもん!
    BS11のもしもしコーナーで斉藤先生にお電話してたもんけど、勝ってホッとしつつも直線の走りがもうひと伸びふた伸び出来るはずなのになあ…とちょっと物足りなかったとのこともん
    レジェンドいわくソラを使ってたのが原因だと思うもんけど、これはまた英才教育がはかどりますもんねえ…完成形が本当に楽しみだもん!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:40

    みんなお疲れ様もん!
    ウルス五連勝おめでとうもん🎉🎉🎉🎉🎉
    他の子も馬券内多くて頑張ったもん!!

    小倉1:未勝(芝1200)5️⃣ニシノサンストーン*
    小倉4:未勝(ダ1700)⑫ミラノヴェローチェ*
    小倉10:²耶馬渓特別(芝1200)
            🥉ミッキーチャレンジ
    函館11:³五稜郭S(芝1800)
            ⑪ポッドボレット
    小倉11:ᴳ³プロキオンS(ダ1700)
            🥇ヤマニンウルス
    小倉12:1勝ク(芝1200)🥉ヴィヴィッシモ
    *母父ジャスタウェイ

    盛岡8:C1六組(1400)⑨アドマイヤザルミナ
    盛岡9:ᶜ¹五組…(1400)⑩ブリリアントウェイ
    金沢7:ᴬ⁴4回… (1400)🥈ワイドステラ
    高知5:C3-13 (800) ⑦ヴァークスティ
    高知8:C3-16(1600)🥉フィオーレシチー
    高知10:ᴬびあ…(1400)⑨ゼンノジャスタ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:21:07

    笑うもん

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:05:25

    >>151

    fantastic認定されてるもん

    これはまだまだそこが知れない予感…もん

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:06:28

    ヤマニンウルスにはジャスタウェイ産駒の評価を覆すくらいの活躍をして欲しいもん

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:09:48

    >>149

    引き続き教育が捗ることを祈るもん

    ウルスは賢そうだからその辺勝手に見極めてる可能性もあるのかもしれないもん

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:41:38

    さっきから録画した各チャンネルのレースを見てるもん
    3角あたりから仕掛けて4角あたりで捕まえるの、完全に強い馬に乗ってる時のレジェンドだったもん
    何なら年末にも見た気がするもん
    良かったもんお見事だったもん…でもまずは無事で良かったもん〜〜〜

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:03

    >>154

    そう言えば追い切り予想動画で解説の人がウルスの間隔空けは脚部不安や体質じゃなくて英才教育の結果だって言ってたもんねぇ。ダートは賞金厳しいもんし、もう少し短い間隔で出て来れるようになるといいもんが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:00:47

    今回のラップ改めて見ると凄いもんね

    スローペースしか体験してないのが弱点とか言われてたのに実際にやってみたらジャスタウェイ譲りのハイペース巧者っぽいもん

    しかも番手で自分からペースコントロールするから前も後ろもスタミナ勝負に持ち込めて更に武器が光るもん

    これからが楽しみで仕方ないもん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:06:17

    >>156

    ここからの成長次第で間隔を詰めたレース選択ができるようになっていけば1番良いもん

    ダートの4歳なので長い活躍を期待したいもん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:12:08

    gallopがゴール後の写真上げてくれてたもん

    尻バッキバキで腹も絞れてるのにこれでまだキ甲は抜けてないとは思えないもん

    馬体が完成し切った時が今から楽しみもん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:14:19

    >>159

    めちゃくちゃ良いアングルもんねぇ…これは保存するっきゃないもん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:24:38

    >>159

    このバキッとした尻が素晴らしいもん…

    坂路2本こなしまくった結果とすれば凄まじいもん

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:25:31

    ヤマニンウルスを讃えるポストがたくさんでホクホクもん

    これとかウマ娘の勝負服別固有名みたいな二つ名付けてもらってるもん

    嬉しいもん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:35:44

    重賞勝ったから週刊Gallopのコンビニプリントにヤマニンウルスが追加もん!コンビニに走るもん〜

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:49:29

    ウルスのWikipediaの記事が出来たもん!

    ヤマニンウルス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:53:42

    >>164

    今更もんけどドーベルと同牝系だったのかもん…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:59:02

    川田騎手のレース後コメント来たもん


    >3着 ミッキーチャレンジ(川田将雅騎手)

    「内枠からスムーズな競馬ができて、全体的な雰囲気も良かったです。この馬としてはすごく良い走りができたと思います」

    【耶馬渓特別】(小倉)ハナを奪ったレッドヒルシューズが直線でも脚色衰えず後続を凌いで逃げ切り勝ち|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【耶馬渓特別】(小倉)ハナを奪ったレッドヒルシューズが直線でも脚色衰えず後続を凌いで逃げ切り勝ち|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:59:38

    >>165

    https://mag-p.com/2229/#_10-d

    メジロボサツの牝系もんからドーベル以外にもモーリスなんかも一緒もんね

    あとスティルインラブやロービデコルテなんかも同じもん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:58:26

    しかし今日のプロキオンステークスは勝つか負けるかが最重要点だったから意識の範囲外に飛ばされてたけども
    年内で産駒中央重賞二勝目は大きいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:05:34

    >>167

    ヤマニンの2頭やスティルインラブは知ってたもんがクイーンズリングもここの牝系もんね

    牝馬の方が強い馬を出しやすい一族もん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:22:23

    仕事があってリアタイ出来なかったからさっきようやくウルスのレース動画見れたもん!めちゃくちゃ強い勝ち方してて、昨日までの不安がバカみたいだったもん!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:37:44

    正直重賞でジャスタウェイ産駒がこんなに注目されてるのは初めて見たもんからこれで飛んだら赤っ恥だと心配してたもん。なんの心配もいらないくらい強かったもん。来年はウルス再誕の儀狙いでジャスタウェイの嫁さん増えるといいもんね。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:50:11

    ウルスの勝ちでジャスタ産駒としては既に中央重賞2勝と近年稀に見る順調さもんね
    いつも秋競馬で重賞取ってるイメージだからちょっと新鮮もん

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:59:58

    本日からセレクトセールもん
    父ジャスタウェイは2頭、母父ジャスタウェイが7頭上場もん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:54:28

    >>146

    この投稿かもん…ってリコーファームの公式twitterもん!まさか牧場が公式にこの配合を考えてくれるとは有難いもん

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:13:26

    ジプシーハイウェイの23は4000万円もん
    いつもと同じぐらいのお値段もんね396番ってどなたもん?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:20:51

    >>175

    セール結果には吉本雄二氏とあるもん

    所有馬はリヤンドゥミラクル1頭だけかもん?

    煽り全くなかった割にはなかなか競ってもらえてよかったもん

    お尻がおっきくてがっしりした馬体のかわいい子だったもんね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:21:39

    >>175

    恐らくこの方もんね

    新米馬主さんみたいだもんhttps://db.netkeiba.com/owner/262031/

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:35:29

    シングフォーユーの23は800番で主取りみたいもん
    初仔でかなり小さかったのがちょっと厳しかったかもんね…
    今後また良いご縁があるといいもん

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:41:47

    もうちょっとでデルマキセキの23来るかもん?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:11:44

    デルマキセキの23は2800万だったもん
    半兄も勝ち上がり苦労してるもんしこんな感じかもんね
    髙松宏幸氏は馬主の活動歴が見つからないもんから代理人か完全に新人さんもんね
    きれいな栗毛に大きめ流星がっしり馬体だったもんし、走るのが楽しみもん

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:04:56

    斉藤師のプランが明かされたもん。他の陣営のローテ調べるってことかもん?もし一走挟むなら賞金稼げる確実性狙ってきそうもんね(となるとハンデ戦のシリウスSよりは白山大賞典もん?)


    >この後は宇治田原優駿ステーブルへ放牧に出します。チャンピオンズCに使いたいので、現状で賞金が足りるのかを探り、足りないようならもう1走することも考えます

    武豊「改めて、この馬は強い」ヤマニンウルス無傷5連勝「涼しい顔」で重賞初V/プロキオンS - 競馬 : 日刊スポーツ単勝1・7倍の圧倒的支持を受けたヤマニンウルス(牡4、斉藤崇)がデビュー5連勝で重賞初制覇。あらためて大物ぶりを見せつけた。ハイペースの中、好位追走から後続を… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com
  • 182二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:20:22

    今年はダート三冠で賞金稼いだ3歳馬がいるしボーダー上がりそうもん
    もう一回使うのが安牌と思われるもん

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:22:00

    調教師の腕の見せ所やな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:34:42

    >>181

    トップハンデになりそうだけどシリウスSでそれ背負って勝てれば中京ダートでも希望が見えるもん

    今後の動向に注目しつつ賞金事情でドキドキする日々が続きそうもん

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:48:28

    >>178

    再上場されて2200万で落札されたもん

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:59:15

    >>178

    >>185

    落札者はTM GROUPもん


    ランドスケープの23は2700万で加藤裕司氏が落札したもん

    レディーヴァリューの馬主さんもん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:41:22

    地方のみんなお疲れ様もん!!

    盛岡6:C2四組(1400)⑦ハートフルアース
    盛岡12:ᴬ一組小暑…(1600)5️⃣ケープライト

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:08:11
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:07:32

    出資者の方のXより、スカイロケットは7/20TVh賞をスキップして、8/31のアジア競馬連盟トロフィーに予定変更もん。1200mよりは1500mをとったもんね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:12:37

    ヴィヴィッシモは1200mでも行けるか?と思いきや武豊騎手的には1400mあった方がいいみたいもん


    >レース後のコメント

    「1200メートルでは道中ためが利いていない感じでラスト甘くなりました。1400メートルくらいあった方が良さそう」

    https://www.keibanomiryoku.com/%E6%AD%A6%E8%B1%8A%E9%A8%8E%E6%89%8B#google_vignette

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:13:25

    その日は川田騎手が小倉にいるから予感はしてたけど、セブンマジシャンの次走は7/20テレQ杯(小倉2000m)もん。まあ川田騎手乗ってくれるならチャンスはあるもんし、仮に今後、川田騎手の予定に合わせるなら必ず小回りになるってわけでもなさそうもんし

    セブンマジシャン(2020) | 近況履歴 | 競馬ブックセブンマジシャン(2020)のページです。競走成績・調教・血統・近況・ギャラリーがご覧いただけます。圧倒的な情報量が予想に役立ちます。p.keibabook.co.jp
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:14:55

    >>188

    サムネ(?)に使われてる画像は見るたびに「ドンフランキーは同じ部屋(厩舎)だろ」って思っちゃうもん

    #競馬 ウルスさん!骨折せんようにな!! - ラスカルかっか! & カモ吉のイラスト - pixiv4連勝でっせ^^www.pixiv.net
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:02
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:27
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:56

    乙もん
    埋めもん

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:21:25

    そう言えば先々週のアーマルコライトといい、先週のヤマニンウルスといい、ここ2週はレジェンド大活躍だったもんね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:22:50

    埋めもん

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:03

    埋めるもん

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:17

    >>192

    自分はドンフランキーが外国人力士に見えてくるもん…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:23:17

    梅もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています