おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part996【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:34

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?

    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです
    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう
    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです
    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です
    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの

    本筋のタイトレ情報まとめ
    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)
    ・25歳
    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い
    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする
    ・耳と尻尾と胸が敏感
    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:51

    立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:24

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:39

    おつよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:36

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:06

    たておつおつおつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:29

    おつ
    水着着たりイチャイチャしろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:30

    たておつつつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:12

    たておつ
    担当とえちっちいちゃいちゃフェスティバル、開幕!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:52

    立て乙メカ
    学園中に担当トレーナーといちゃいちゃしたりいたずらしたくなる結界を張っておくメカねえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:00:36

    ドリトレ描いてみた
    解釈違い等々ありましたらご気軽にどうぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:21:06

    かわいいぜ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:01:02

    おはようございます
    ドリトレさん小さくて可愛らしいですね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:23:56

    おはおは
    イラストかわいいねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:27:00

    担当にいたずらされて変な髪型になる髪が長い勢ですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:47:48

    ドリトレ小さいな……かわいいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:37

    「お団子!」
    「ポニテ!」
    「ツイン!」
    「昇天ペガサスMax盛り!」
    「作れないでしょメイフォはノリで適当なこと言わない!」
    「おーやるかー!?」
    「っていうかポニテはちょいちょいやってるっすよねカロル」
    「こ、個人的に好みなので……」
    「なんだなんだ何の話をしてるんだお前ら」
    「今日のトレーナーさんのヘアメイク候補」
    「昇天ペガサスMAXを!?」
    「やってみる価値ありますぜ!」
    「ねぇよ!? 俺の頭を珍兵器実験場かなんかかと思ってんのか!」
    「時々変な色に輝いてるじゃないですか今更何が減ろうものかー!」
    「色は俺の責任じゃねーーーよ!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:31:39

    勢いで書いた。MAXじゃなくてMIXだったけどアレよりもっと盛った感じということで一つ。
    ブラトレのサイドテールはかなり長いので解いたら結構長いというのが一般的見解でございます。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:01:32

    >>12

    オワーッ!!!仕事終えて言うち開いたらドリトレが具現化されている!!!

    思ってた以上の正解(?)をぶつけられてめちゃくちゃ嬉しです!!

    耳飾り失念してたね……そこまで細かく考えてくださってありがとうございます!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:02:20

    ブラトレのサイドテールをね、カウボーイみたいにくるくるして怒られたいよね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:55

    いいね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:26:32

    髪短い子はどうやってヘアアレンジしろってんですか!!
    ドロワセイちゃんみたいに後ろ髪を結べばいいんじゃない?
    天才はいる。悔しいが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:02:33

    担当にもちもちされるブルトレさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:14:55

    >>24

    おお、もちもち

    この先、もちもちかわいいがあるぞ

    もちもちをご照覧あれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:52:59

    なんというもちもち具合 カワイイ!
    うにょーんと伸びるブルトレもちを堪能できるのは担当特権でしょうか
    でもタイキトレあたりもやってそうな気もする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:04

    うみょ〜んとされて困惑してるブルトレさん可愛いですね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:00:37

    もちもちトレーナーはいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:31

    かわいいぜ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:15

    乳揉んだら良いリアクションしてくれそうなトレいないかな…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:44

    >>30

    魔ルd

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:44

    >>24

    ブルさんかわいいねえ

    めちゃくちゃ柔らかそうだ


    他のトレーナー達もムニってしてみたいねえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:35

    魔ルドなんて触った日にはダートに埋まりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:55:28

    それこそタイトレはそりゃもうおもしろいだろう
    不慮の事故でタイシンが何度もそうなってるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:31:10

    深夜ですがss投げますね!

  • 36わがままな妹24/07/07(日) 00:31:46

    わがまま妹

    ラモトレ「ラモーヌ御姉様!!!私怒ってるのですよ!」
    ラモーヌ「悪かったわよアモーレ。少しやりすぎたわ」
    メジロ家のラモトレの部屋にて、怒っているラモトレとそれを宥めるラモーヌ。少し珍しい光景だった。
    ラモトレ「寝ている間に髪を纏めてポニーテールにして撫でたり!尻尾の付け根を撫でたり!起きても腰砕けで立てなくてそのまま責められましたし!そのせいで朝の準備がとても遅れたんですよ!!!」
    憤る気持ちそのままにポニテをブンブン振り回すラモトレ。
    シャキン!
    近くの姿見がポニテによって切断される。恐らく刃物の類いだろう。
    ラモーヌ「悪かったわね。代わりに何か一つ頼みを聞くことで良いかしら?」
    ラモトレ「…でしたら…"やり直し"を求めます。尻尾も頭も沢山撫でてください。わがままな妹の頼み、聞いてくれませんか?」
    そういって尻尾と頭を差し出すラモトレ。
    ラモーヌ「あら、可愛らしい頼み。もう少し欲張っても良いのよ?」
    ラモトレ「私はそれで満足するので良いんです!」

  • 37わがままな妹24/07/07(日) 00:34:45

    >>36

    という訳でラモトレssです!

    寝ていても反応が酷いレベルで弱い尻尾

    怒ってても結局許すし、胸を揉んでもしっかり謝れば恐らく許してくれます。チョロすぎて心配になってくる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:23:59

    おはよう
    イラストもssもいいね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:23:14

    おは
    担当に色々されるトレーナーはいいぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:57:21

    今日さ、珍しく言うちの夢見たんですよ

    その夢の中だと何故かグラトレさんが一人で夜間巡回してましてね、薄暗い階段に「誰か居ませんか~?」って問いかけるんですよ
    そしたら下り階段の方からこちらを覗き込むように青白い顔がすうっと出てきましてね、こう言うんですよ
    「誰も居ませんよ~」って

    …普通に悪夢!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:46

    グラトレじゃなくても泡吹いて倒れそうなホラーじゃないですかやだー

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:03

    7+2スレ借りていいでしょうか?
    文量はそこまでですがいかんせん空行使いたがりなせいで縦に伸びてしまって……

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:50:14

    >>42

    良いと思われ

  • 441/724/07/07(日) 16:53:41

    いつの間にか刺されていた眩さに、目が覚める。
    重い瞼を開けて、橙色を認めれば、それが西日であることに気付く。
    我に返ってがばりと顔を上げると、時計の短針がいよいよもって真下へ滑り落ちていくという頃合。

    香る。

    (も、もしかして寝ちゃってた!?い、いやもしかしてじゃなくて──)
    反射的に壁の時計へ向けた視線をそろそろと正面に戻す。
    液晶には、意識を手放す直前までの成果が。本来この時間であれば終わっていたであろう途中経過が、空しく光っていた。
    (う、うあー……そんなベタな──)
    現状を自覚すれば、結構な自己嫌悪が押し寄せてくる。
    別にこの作業は今日中に終わらせなければならないというわけでもない。
    しかし、寝落ちて予定が押しちゃいました、というあまりに情けない理由が、自らの気の抜け様を表しているようで非常に嫌になる。
    思わず頭を抱える。そんなこちらもベタな反応をして──
    「え」
    気づく。
    頭頂部へ向かった両手に感じる柔らかな感触。
    それに困惑して発した声音。

    香る。

    思えば、目の前の画面に対してなんか若干目線が低い。
    すぐさまスマホに手を伸ばし、焦るあまりにパスワードを数度間違えつつもインカメラを立ち上げてみれば。

    最悪の予想が無慈悲に肯定された事に、軽く眩暈がした。

  • 452/724/07/07(日) 16:54:09

    (…………困った────)

    ウマ娘化。
    トレセンを席巻する、異常現象。
    激変する生活、抑えられぬ衝動、担当との関係の変化。
    様々困難を巻き起こしたそれらに対し、実はトレセンは既に対応が整備されてきている。
    まあぶっちゃけ。そこらへんはあんまり心配してない。
    元より女性だった自分は男性の同僚よりもマシだろうし。
    少し縮んだ背とやたら大きくなった胸に対しても、なぜか複数人の先達がいるので多分対応可能。

    ただ。

    (ジャーニーに、どう報告しよう──)

    非常に卑近で、目下の課題。
    鋭く、聡く、そして思慮深い私の自慢の担当。
    (なんとなく、気づいてくれそう。だけど──)
    あらゆる物事に敏感で、どんな情報も知っているのではないかと思えてしまう彼女は。
    こんな状況も一目で理解してくれる──そんな期待させ抱かせる。
    ただ。ただ。ただ万が一。
    彼女が、私に気付かなかったら?

    夕焼けが、陰る。

    思い出すのは。
    時折見せる、底の知れなさ。
    とてもきれいで、それでいて人を射抜いてしまいそうな、あの瞳。

    香る。

  • 463/724/07/07(日) 16:54:38

    さあ。彼女が一目で私を分からなかった時を考えよう。
    その時私は、トレーナー室にいる、不審ウマ娘。
    果たして弁解のタイミングはあるの?
    あったとして、私が“私”である証拠は?
    彼女のことは信じている。だけど。彼女が私を信じるかは。

    その時。
    かすかに、匂いがした。
    重厚で、スモーキーな、あの香りが。

    少し遅れて足音が耳に届いてくる。
    頭頂部についてしまった器官のせいか、少し遠くの外を歩む靴音がいやにハッキリと聞こえる。
    おそらく、目的地は、ここ。

    心臓が早鐘を打つ。
    汗が止まらない。
    視点がさだまらない。
    しかいがぼやけてくる。

    いつもはあんなにも嬉しく、頼もしい足音が。
    今は冷たく、無慈悲なカウントダウンのようで。



    瞬間。
    無意識に手の内に握っていた“モノ”に気付く。



    馨る。

  • 474/724/07/07(日) 16:55:08

    ノックの音に続いて、扉の奥から声が聞こえる。
    「──トレーナーさん」
    反射的に、唾を飲み込む。
    きっと、大丈夫。
    だけれど。まだ、声を出す勇気はない。
    扉を引かれる。
    彼女は、“私”の姿を認めて尚、室内に入ってくる。

    ほんの、ほんの一瞬の静止を経て。

    不安に鼓動が加速する。
    けれど、信じる。
    いつものように、口元に手をやる彼女。
    数秒の静止。けれども眼はこちらを見据えて。
    永遠と錯覚してしまうような、秒針からすれば数度震えただけかもしれない時間が流れる。

    「──手を」
    いつの間にか、彼女が口元にあったはずの右手を差し出していた。
    「手を、出してください」

    何も聞かずに、差し出す。
    不安を投げうち、信じて、纏った手をさらすように。

    再び、数瞬。あるいは、一瞬?

    「書類を用意する必要がありますね」

    夕陽が差し込み、彼女の眼鏡が煌めいた先。
    「トレーナーさん」
    “いつもの”瞳が、私をまっすぐ覗いていた。

  • 485/724/07/07(日) 16:55:35

    「ぶえええええっ!」
    「んぶ」
    よほど安心したのか、トレーナーさんが抱き着いてくる。
    随分と豊かになってしまったそれが結構な衝撃で襲い掛かる。
    それでも、きちんと受け止める。

    「よ゛か゛っ゛た゛あ゛ぁ……お゛う゛ぅ──」
    「ふふ、そんなに泣かなくても、いいじゃないですか」
    「た゛っ゛て゛ぇ゛──」
    「──すぐに、わかりましたから」

    嘘を、つく。

    「前にも言ったでしょう?学園で一目見た時から、貴方だとすぐわかったんですから」

    あの時は、分かった。
    今回は──。

    悟られぬよう、軽く息を吸う。
    手がかりであった、香水の芳馨。
    その奥。

    香る。

    甘ったるい、脳を蕩かすような匂い。

  • 496/724/07/07(日) 16:55:56

    ぎり、と無意識に奥歯に力がこもる。
    以前のトレーナーさんからは、するはずのなかった匂い。
    神というものがいるならば。その残酷さに嫌気が差す。

    抱く腕に力がこもる。
    程好く、やわらかい、肉の感覚。

    鹿毛と芦毛が混ざったような髪はふわりと、しかしつややかに。
    瞳はぱちりと煌めき、周囲を輝く睫毛が彩る。

    誇張しすぎたかのような少女性と女性像の相克。
    悪趣味なまでの善性と純性の羅列。

    どうせ、この人の内面は私が好いた純粋さのままなのだろう。

    けれど、ああ。
    この姿は、数えきれないほどの悪意を招く。

    どうせ。貴方は変わらずその優しさを振りまくのだろう。



    絶対に、貴方を濁らせはしない。
    貴方を取り巻く醜い感情に。
    貴方に上書かれた清すぎる表面に。
    貴方が、貴方のままでいられるよう。

  • 507/724/07/07(日) 16:56:10

    「ところで、トレーナーさん」
    「何?」
    「聞くに、最後に残っている記憶は16時頃ということですが……広報の原稿は大丈夫なのでしょうか」
    「あ、でも今日完成させなきゃいけないってものでもないし──」
    「……明日は本来終日取材の予定。それでなくとも、今回の件の諸々の手続きで潰れてしまうのでは?」
    「あ゛──」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:57:30

    ドリームジャーニー担当トレーナー(リジャトレ)
    身長:161→151cm
    性別:元々女性
    スリーサイズ:98-63-91
    髪色:栗毛に芦毛が所々流星のように混ざっている
    年齢:23
    コンセプト:善性誘蛾灯、ツアーコンダクターに対する旅行記者(旅先で事件に巻き込まれるタイプの)

    ドリームジャーニー担当トレーナー。
    見ず知らずの少女に場所を譲る思いやりの深さ、自分の身の上をあけすけに話す素直さ。
    考えれば疑えるぐらいに常識も思考力もあるけれど、いざ直面すれば相手の善性を信じ、自分の善性を裏切れず行動してしまう。
    新しい事を学ぶのも、知らないことを経験するのも大好きで、自分から物事に首を突っ込んでいく。
    そんな隙だらけの人。

    元々は取り立てて言及するほどでもない一般的容姿だったが、ご多分に漏れずウマ娘化。
    絶世の美女や可憐極まりない美少女……というわけではないが、好印象を煮詰めたような容貌に、だいなまいとぼでーを併せ持つ。
    あとフェロモンじみためちゃくちゃ甘い良い匂いがする。ただドリジャの香水をつけると不思議とかなり元の香りが消える。
    そういう容姿になったことは自覚しているし複雑な感情はあるけれど、結局生来の性に抗うことはできず、今まで通り親切をばら撒き危地にもガンガン飛び込む。

    以前と変わらず、けれど以前より危なっかしいトレーナーを、今日も担当が見守る。止めきれないことの方が多いけど。

    その人懐っこさと行動力、そして記録が好きな性分を買われ、学園広報を一部任されている。ただしカメラは不得手なので担当に似顔絵を描いてもらってる場合がある。
    たまに突発的に思いついた詩的表現を万年筆で手帳にメモしている姿が見かけられる。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:58:07

    エミュ:
    普段は砕けた女性口調(一般的女性アプリトレと同じ)、必要ならば敬語も使えます。
    ただ、言い切り以外の文末に「──」を多用する癖があります。疑問形とかの場合はフィーリングでつけたりつけなかったり。
    フレーバー的には彼女の人並みの思慮深さとを表すといった感じでしょうか。
    ごくまれに発作のように詩的な表現を使う場合もありますが、まあ無視して大丈夫です。多分私も使いこなせません。

    一人称:私
    二人称:あなた / ジャーニー
    三人称:彼・彼女・あの人・〇〇さん・〇〇ちゃん

    「こんにちは!ドリームジャーニー担当トレーナーです!」
    「すみません、ちょっとお話いいでしょうか?」
    「うーん、ジャーニーがそう言うなら──」
    「ほ、本当ですか?確かに……じゃ、じゃあちょっとだけ──」
    「大丈夫ですか!?今行きます!ごめん、ジャーニーはちょっと待ってて──」
    「“旅人は往く。蒼天を振り切り、自ら暗雲の中へ。雷雨の中にこそ、大望があるのだから──”…うん、こんなかんじかな──」



    以上。突発的に引いてしまったドリジャのトレーナー。
    癖─ヘキ─が出てやたら重めの雰囲気の初出SSになりましたが別にもっとIQ下げて軽率に首突っ込ませていいです。
    複数トレも全然OK。トレウマ要素薄めてドリジャを普通にセコムにすれば共存できる…ハズ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:29:48

    おやおやこれは守らねばと思わせるトレーナーですね
    ムチムチたゆんとして良い香りのするトレーナーなんてドリジャの気苦労が多くなりそうです
    夢の旅人と旅を支える添乗員の二人がどのような旅程を辿るのか……気になる所ですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:42:22

    リジャトレさんかわいらしくてとてもいいですね…
    背が低めで隙が多いのは守りたくなりますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:38:12

    こっちのトレーナーもいいねえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:18

    すみませんがSSを投げさせて貰いますね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:29

    夜間巡回

    ザッ……ザッ……ザッ……とグラトレが歩く音が薄暗い廊下にて静かに響く。
    普通ならばコツコツコツコツと靴を鳴らす所だろうが生憎と此方は草履なので仕方無い。
    さて、そんな話はさておき何故グラトレがこんな時間に学園内に居るのかという話である。
    とは言え何か深い理由が有るという訳ではなく、単純に夜間巡回を行っているというだけの話だ。
    しかし本来ならこういった仕事は学園に勤める警備員が行うものだ。
    それを何故グラトレが行っているのかというと……警備員では対処出来ない不審者が現れたからである。
    何でも、その不審者は追い掛けた警備員がまるで追い付ける気がしない程に足が速かったのだと言う。
    遭遇して追い掛けた警備員曰くウマ娘では無さそうとの事だったが……
    金髪で針を持った変な白いマスクを着けた不審者……いったい何者なのだろうか。
    何にせよそういう訳でそれなりに速く走れて武力も有るグラトレに夜間巡回の依頼が来たのである。

    「……やはり誰か誘えば良かったでしょうか〜……」
    静か過ぎる暗い廊下に響くよう敢えて声に出し独り言ちる。
    前方を照らす懐中電燈とキタトレに貰った周囲を淡く照らす提灯の灯りが有るが……やはり心細い。
    こういった事なら誰か他に手が空いてる人を誘えば良かったと今更ながらグラトレは後悔していた。
    と言うのもこんな時間ではあるが学園に留まり仕事をしているトレーナーは数人居るのである。
    その中でも特に面識が有る転セイトレを誘えば……そこまで考えて止めた。
    お化け向けカブトムシゼリーと称される人と夜間巡回なんて間違い無く恐ろしい事になるだろう。
    部屋の中に怪異が入らないようにと札が貼られたトレーナー室を思い出しブルッと身体が震えた。
    カブトムシゼリーぶりを発揮して怪異に二人して追い掛けられたのは一度や二度ではない。
    よく話す相手ではあるが夜間巡回に誘うのは止めておこう。
    グラトレがそう判断するのも仕方の無い事だった……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:23:45

    >>57

    ザッ……ザッ……ザッ……

    それからもグラトレは夜間巡回を続けていたが今の所は異常無し。

    変な白いマスクの金髪も「わ〜お、あんし〜ん」とか言ってる針を持った不審者も現れない。

    周りを照らす提灯や懐中電燈の灯が消える事もなく至って平穏である。

    ザッ……ザッ……ザッ……

    コツ……コツ……コツ……

    しかしそんな平穏も最後まで続いてくれない。

    階段付近まで差し掛かった時、自身の草履の音とは違う階段を降りる音が聞こえて来たのである。


    「……誰か居ませんか〜?」

    正直聞かなかった事にしてこの場から去りたかったが仮にも夜間巡回中なので声を掛けてみた。

    金髪不審者が慌てて逃げてくれた方がグラトレにとっては御の字なのだが……


    『誰も居ませんよ〜』

    「〜〜〜〜!!!!?」

    居た、居た、居た……!

    下り階段の方から此方を覗き込むように青白い顔をした何かが返事をしたのだ。

    その事を理解した瞬間グラトレは反射的に階段を背に全力で逃げ出した。

    幾ら武力が有ろうと物理が通じないお化け相手では意味は無い。

    だからこそ一心不乱に全速力でグラトレは逃げ出したのだが……

    『待って』『待って』『待って』『待って』『待って』

    「ひぃぃぃぃぃ!!?」

    後天的とはいえ仮にもウマ娘が全速力で走っているというのに後ろから声が聞こえ続けている。

    こういった時に後ろを振り向いてはいけない。

    以前フクトレに聞いた事をしっかり守り前だけを見据え走り続ける。

    この時間ならばその事を教えてくれたフクトレが黒いカフェトレと一緒に巡回している筈。

    その一抹の望みに向けてグラトレは固有スキルさえも発動して逃げ続けた……泣き顔で。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:00

    >>58

    『大丈夫ですかグラトレさん!? もう大丈夫ですよ!』

    逃げ続けていると不意に後ろから聞き覚えの有る声が聞こえて来た。

    この声はこういった怪異が絡む事態の時によく助けてくれる黒カフェトレだ。

    これで危機は去ったのだろうか?

    聞き馴染の有る声に走る足を止め振り返ろうとして……止めた。

    先程思い出したフクトレの言葉が再度頭によぎる。

    こういった時に後ろを振り向いてはいけない。

    聞いた事の有る声ではあるがお化けというのは時に悪辣なもの。

    声を模倣していない証拠は無いのだから。


    「ああ、それで正解だ」

    今度は前から聞いた事の有る……フクトレの声が聞こえた。

    そしてそれと同時にパンッパンッとエアガンを撃つ軽い音が聞こえ後ろから断末魔が聞こえてきた。

    黒カフェトレが怪異をエアガンで撃って祓ってくれたのだ。

    「大丈夫ですかグラトレさん?」

    「こ、今度は本物の黒カフェトレさんでしょうか〜……?」

    「それは俺が保証する」

    「もう、本当に怖いわね、ビックリしたわよ」

    一息付き何とか助かったとグラトレは胸を撫で下ろした。

    二人が巡回しているだろうという一抹の望みに掛け走った甲斐は有ったのだ。

    そう思うと逃げ出せたし騙されなかった己を褒めてやりたく…………あれ?


    「それじゃこんな怖い所から早くあんし〜ん出来る場所に逃げましょ?」

    「「「…………」」」

    「わお?」

    「「「ふ、不審者発見(です)(だ)!!!!」」」

    その後深夜のトレセン学園内にて大捕物劇が始まりそして逃げられたのは別の話……


    うまぴょいうまぴょい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:24:17

    了です

    フクトレさんと黒カフェトレさんお借りしました

    言動等に間違いが有ればお申し付け下さい


    >>40 で出ていたネタを元に書かせて貰いました

    階段下から覗く青白い顔……普通に怖いですね

    でもせっかくなのでグラトレ(独)を追い掛けさせました

    幽霊苦手なのにちょくちょく幽霊にビビらされるのは何ででしょうね

    誘引担当、祓い担当に続くケツの三連星の対幽霊リアクション担当だから仕方無い


    そして清涼剤として登場させられる不審者こと笹針師

    2ターン目に来ておいて愛嬌針ミスった時の恨みは忘れない


    これにて後書きも了です

    最期に一言、苦手なものに遭遇しちゃって涙目になるのって良いよね……

    腹を切ります

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:42:54

    思ったよりヤベェ怪異が出てきたな…どうす…フクトレたちがどうにかしてくれたわこれ
    それはそれとして不審者は怪異より逃げ足が速い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:25:15

    逃げても追いかけてくるの怖いですね…逃げ切れてよかったですね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:28:24

    黒カフェありがとうございます~!誰も居ませんよ~
    幽霊リアクション担当とはいえ今回かなりホラー度高めですね…?こわ…
    声をかけられたとき、もしも振り返っていたらどうなっていたのか…
    想像するだけでぞわりと来るものがあります

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:29:10

    フクトレありがとうございます!
    自分の忠告がきちんと他の人の役に立ってるのはフクトレにとっても救いでしょうねぇ
    ……なんで役に立つ場面に遭遇してるんですかね?トレセンやっぱりやばくない?

    あと絵を投げます

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:31:13

    独グラに似合いそうなかっちょいいガチャ予告が別ゲーで出てたので着てもらった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:32:28

    このレスは削除されています

  • 6766はミス24/07/07(日) 22:33:34

    元ネタ(0:32~)


  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:41:38

    おお!新トレも良いssも良いイラストもある!どれも良いねえ。
    自分もss投げますね!

  • 69願いの尊さ24/07/07(日) 22:42:31

    願いの尊さ

    「今日は七夕。願いが天に行き、そして離れていたものが寄り添う日」
    夜間のトレセン学園に足音が響く。ヒールの音がカツ…カツ…と鳴っていく。
    そこに揺らめく青白い姿。霊が近づきその身体を乗っ取ろうと襲いかかる。
    「だからこそ、逆に考えて見れば世界がずれたものが寄り添い、天との道が開き、人の意思が普段より大量に集まる日だからこそ」
    ガシッ!
    霊のその薄く透けた身体に細い腕が伸び、掴む。そしてギリギリと捻りあげていく。
    「お前のような当てられた人…違うな、奴が多い。それを〆るのが今の俺のやることだ。霊であっても等しく形がある。その形がその霊の本質だ。だから、それをどうしようもなく…螺切る。…消えろ」
    その細腕から信じられない力を出しながら苦しむ霊を覗く青い瞳をした…ラモトレがどんどん力を増していく。
    バシュン!
    とうとう形が耐えられず霧散した霊。それを成し遂げたラモトレは息をついて歩いていく。
    ラモトレ「…ん?向こうに見えるのは…おーい!フクトレ、黒カフェトレ」
    フクトレ「ああ、ラモトレか。その様子だとなんとか出来ているようだな」
    ラモトレ「まあなんとか出来ないのなら今日は手強くなるから手伝うなんて言いださないぞ」
    黒カフェトレ「正直に言うならなんとか出来る術を持っているか怪しいものですから見ていたら…ものすごい物理でした」
    ラモトレ「一応ただ物理でなんとかしている訳じゃないぞ?アメジストとラピスラズリのアンクレットで霊感と愛の力を強めて何とか霊を見て触れるぐらいに高めて、水晶とオニキスのブレスレットで自分の守護をしているからな」
    フクトレ「確か…パワーストーンだったか?その石は。良くそんな高性能なアクセサリー持っていたな。…後、なんで愛の力を強めた?」
    ラモトレ「俺のお手製だ。パワーストーンのアクセサリー作りの趣味。なぜかこの姿になってからパワーストーンに惹かれてな。これが中々楽しいし、強く美しい物が作れるんだ。自惚れだが、ジュエリーショップに出せるぐらいにはな。どうだ?今ならお安くしとくが」
    黒カフェトレ「うーん…残念ながら今少し手持ちが寂しくてですね」
    フクトレ「まあ俺に合うか分からないし何とか出来てるから大丈夫だ」
    ラモトレ「おっと。そいつは残念。まあいい。警備を続けよう」

  • 70願いの尊さ24/07/07(日) 22:44:35

    >>69

    という訳でラモトレssです!フクトレさんに黒カフェトレさんお借りしました!

    つよつよモードならよわよわ猫妹の面影がないレベルに強いラモトレです。なおよわよわモード。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:34

    >>65

    うわぁぁぁ! グラトレ(独)ありがとうございます! カッコいい!!

    普段は群青を基調としているグラトレ(独)ですが紅というのもまた映えて良い物です

    紅色の日本刀……そういうのも有るのか……

    >>67 LimbusCompany……例のロボトミーや図書館を作っている会社の作品ですね

    相変わらずセンスが良い物を作りなさる


    最後に改めてですがグラトレ(独)ありがとうございました!

    そして改めて言わせてください、カッコいい……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:54:15

    >>70

    つよつよモードなら幽霊だって倒してみせる

    でもよわよわモードなら猫で妹な庇護対象とはオンオフがハッキリしている様ですね

    ところでその霊に物理通せる様になるパワーストーンですがグラトレ(独)が欲しそうに……

    ラモトレの愛の力も要る? そっかー

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:03:42

    みんなとても素晴らしく良い⋯⋯

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:05:11

    フクトレありがとうございます
    そりゃできる人が増えるなら増えるにこしたこたあないのである
    いやトレセンの霊障の規模に対して未だ戦力が貧弱すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:11:05

    やっべ今日七夕か……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:10

    7のゾロ目だったのでフクキタルの日でもあった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:58:55

    SSかいてるんだけどジャーニーのトレーナーの呼び分けがわからぬ……
    暫定的に大小ジャニトレにしてるけど……
    ベストは提唱者様がつけて下さることなんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:17:18

    リジャトレってあるのでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:11:27

    おはよー
    そして朝っぱらからSSを投げさせて貰いますね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:11:39

    トレセン学園内にあるグラトレのトレーナー室
    他のトレーナー室とは違い畳が敷かれたこの部屋にて何故か広げられている赤い野点傘。
    あんまりにも暑かった屋外での茶会を諦め開かれたこの屋内の野点傘の下の茶会。
    そこで部屋の主たるグラトレは招いた客人へ……とてもとても綺麗な土下座を行っていた……

    「その節は大変なご迷惑をお掛けしてしまいまして〜……」
    「大丈夫! 大丈夫だから顔を上げてグラトレさん!!」
    そう言って土下座するグラトレの前で顔を上げさせようと慌てているのはリジャトレ。
    グラトレと同い年の女性で同じくウマ娘化現象に巻き込まれたトレーナーの一人である。
    そんなリジャトレが何故グラトレに土下座されているのかというと少し前の話となる。

    それはグラトレ含む23歳組トレーナー達で旅行に行った時の話。
    その旅行に際してリジャトレには旅を知る者として引率役を頑張って貰っていたのだ。
    そして……はい。
    案の定というか何と言うか、グラトレは迷子となりリジャトレに探して貰っていたのだった……
    しかしその旅行でリジャトレに助けられたのはグラトレだけではないと此処に付記しておく。
    例えばうっかり着替えを見て鼻血を出したトレーナーや急に転んだトレーナーは介抱されたし。
    風呂に入るのをゴネるトレーナーや担当の悪戯が仕込まれたバックに腰を抜かしたトレーナーも居た。
    その全てにリジャトレは大なり小なり手を貸していたのだ。

    「本当に重ね重ねお世話をお掛けしてしまいまして〜……」
    「……グラトレさんは楽しい旅となりませんでしたか━━?」
    「いえ、そんな事は有りませんよ〜……大変楽しい時間を過ごさせて貰いましたから〜」
    「そうですよね、私も皆との旅の様子を書き記すのに夢中になっちゃいました━━」
    「ふふっ、そうですか〜」
    「うん、だから少し大変な所も有ったけど良い旅だったと胸を張って言えるんです━━」
    そう言ってリジャトレは締め括る。
    迷子が現れたり血を流した人の介抱をしたりと大変な所は有った。
    しかしそれでも楽しい旅を皆と出来たのだと。
    そしてそれこそがきっと……幾人を惹き付ける彼女の善性なのだろう。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:11:58

    >>80

    「「トレーナーさん」」

    それから暫く間のんびりとグラトレが点てたお茶を飲んでいたグラトレとリジャトレの二人。

    そんなのんびりとした空気が漂っていたグラトレのトレーナー室に二人の担当ウマ娘は現れた。

    グラスワンダーとドリームジャーニー、共に春秋グランプリに縁深い名ウマ娘である。


    「ジャーニー、もうお話は大丈夫なの━━?」

    「ええ、大丈夫だと確証出来ましたので」

    「グラスも、もう良いのでしょうか〜?」

    「はい、もう線引は出来ましたので〜」

    そう言って笑顔を見せる担当ウマ娘に此方も思わず顔が綻ぶ……が、何か言葉の端が不穏な様な?

    そもそも今日の茶会は二人で話したい事が有ると言った担当二人を持つ為に開いたもの。

    共に春秋グランプリに縁が深いウマ娘同士で何か積もる話も有るのだろう。

    そう思って送り出したのだが……いったい二人は何の話をしていたのだろうか?

    「いったい二人でどのようなお話をされていたのでしょうか〜?」

    「ふふっ、トレーナーさんは可愛いらしいというお話ですよ〜」

    「そうですね……なのでお互い自らの手で守りましょうというお話をしただけです」

    「お互い自らの手で━━?」

    そこまで言いかけたリジャトレさんの言葉を目線で合図を送り止めさせた。

    あまり深く踏み込んだら不味い……そんな危機感を何となく感じたからだ。

    そしてその判断は正しかったのだろう、此方に向かっていた小さな圧が少し弱まったのだから……


    「さて、トレーナーさん? 私もお茶を貰っても宜しいでしょうか?」

    「ジャーニーの分も良いかな━━?」

    「……ええ、勿論ですよ〜」

    「では、いただかさせて貰います」

    先程の二人の言葉に感じた不穏な気配は忘れよう。

    そう判断し心に誓ったグラトレは静かに手際良く新たに三人の為にお茶を点てるのでした……


    うまぴょいうまぴょい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:12:18

    了です
    リジャトレさんお借りしました
    言動等に間違いが有ればお申し付け下さい

    23組の期待の新星リジャトレさん
    善性の塊だという彼女はきっと23組の困った面々の助けになったりしているのでしょう
    そして旅行記者として色々記しているであろう記録にグラトレ(独)は何と書かれているのやら
    旅行の度に迷子になってるぞこのトレーナー……

    そして担当ウマ娘二人による緊急会談
    その内容は……
    「私のトレーナーは私が守るから相互不干渉で、OK?」
    「OK」
    ……線引は大事ですからね
    それといつかきちんと同じ春秋グランプリ覇者同士としての絡みも書きたいものですね

    これにて後書きも了です
    最期に一言、疲れたーとか言いながらリジャトレに抱き着いたら許さ……
    黄金の船旅に行かされてきます……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:10:25

    いいね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:47:03

    リジャトレありがとうございます!
    お互いに笑顔なだけなのにどこかこわ…底が知れない担当同士
    そんな担当とは裏腹にこの茶席はなんだかほわほわした空気が流れてそうですなぁ

    それと互いに正座しているのを後ろから見たらそりゃあもう(塩水で滲んで読めない)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:20:55

    屋内野点……そういう手段もあるのか!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:28:19

    グラトレさんとリジャトレさんの野点はのんびりゆったりとしていていいですね…担当が似てる所もあるなら相性もいいのかもしれませんね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:30:47

    何故かタイキトレさんからもやられるブルトレさん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:54:29

    ウワーッ!なんとはなしに言った「タイキトレもやってそう」が追加で描かれてるーッ!
    ブルボンとはまた違うむにむにの仕方でかわいいね…だいぶ不満そうなのもかわいいね…かわいいね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:18

    かわいいぜ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:12:23

    もちもちしてやった
    今でももちもちしている

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:40:05

    色んなトレーナーが見ててもちもちしに来るんだよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:05:42

    >>87

    かわいいねえ。もちもちだねえ。


    ss投げますね!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:09

    おお、もちもち
    もちもちの予感……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:06:30

    ふわふわあつあつ

    リジャトレ「ユキトレさん?大丈夫ですか─?」
    ユキトレ「…暑いわ。暑い暑い暑い。トレセン全体の気温を9度くらいに下げてしまおうかしら。そうすれば涼しくなるかしら」
    ユキトレ冷たんぽで涼みなから言うリジャトレとアイスを食べながら凄まじい事を言い出すユキトレ。暑さでどこかおかしくなったかユキトレの周りには常に冷蔵庫あるいは冷凍庫ぐらいの冷気が漂っていた。
    地下帝国職人「そこの二人!だったら水着に着替えるのはどうだい?ここに丁度良いサイズのマイクロビキニがあるよ!」
    そこに現れる地下帝国の男性職人。水着を推していく。
    リジャトレ「いやいや!?さすがに肌面積が少なすぎます!」
    ユキトレ「あ~つ~い」
    職人「いやいやいや。悪くない判断だと思いますよ?リジャトレさんはウマ娘化したばかりでサイズの合う水着は持ってない。ユキトレさんはいち早く涼しくなりたい。お二人にとって良いことでは?」
    リジャトレ「うーん、確かにサイズの合う水着はないし、少しぐらいなら─?」
    ユキトレ「涼しくなれるならなんでも良いわ。」
    暑さのせいで少し頭が回っていない二人は気づけなかった。そもそもなんでサイズの合うマイクロビキニを持っているかと言う話である。ユキトレもリジャトレもデカイボンキュッボンであり、ユキトレは特注の物が必要であろう。更にはリジャトレはウマ娘になったばかりであり、だからこそどうしてサイズの合う水着があるかという話である。
    分かることは一つ。この男性職人がド変態ということである。

    一方裏にて
    「ユキノビジンさん。人が油断する時って何時だと思います?」
    「話の途中とかですか?ジャーニーさん」
    「違いますね。願望の叶う時です。どうしても人は願望が叶う時、その夢を噛みしめ、目に焼きつけようとするからですね。つまりは…いざ着替えるタイミングで突入しますよ」
    「分かったべ!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:08:59

    >>94

    という訳でユキトレssです!リジャトレさんお借りしました!

    この後変態は成敗された。

    担当トレーナーを変態の魔の手から守る担当ウマ娘…どっちが大人だ?

    このボンキュッボンの二人のマイクロビキニは破壊力とんでもないでしょうね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:33:54

    リジャトレありがとうございます!
    詰めが甘いとはよく言ったもので有史以来あともう少しというところで数々の勇士がその夢を潰されてきました
    リジャトレ本体の防御力の弱さに功を焦って強引な策に移行したのが彼の敗因でしょうか。合掌

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:48:20

    おはよー
    ボンキュボンのマイクロビキニは大量破壊兵器としてエ駄死不可避
    そして元凶の職人の明日は何処だ


    それと関係無いですが
    夢でトレーナーにゴッドイーターのアリサの服を着せるという話が出たんですが……話が出た所で夢は終わりました
    誰かこの無念を……晴らしてください……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:48:54

    『徒然草~ごるぶら~』
    「やっぱり時代はロングホーントレインだと思うんだよ」
    「角がねえんだよなあ俺らには」
    「そこはこう勢いで生やしてみろ! プロングホーンに負けねえ走りっぷりをよぉ!」
    「アレは比較対象にしちゃいけねえだろうが! 後そこはバッファローじゃねえのかよ」
    「何を! あそこを走ってるウマ娘を見ろ! 見なくてもいいが!」
    「……カルストンライトオがどうした?」
    「プロングホーンに負けないウマ娘を自負している」
    「強い……いや強いのか? なんか見てる世界違うんじゃないか?」
    「よせよ照れるじゃねえか」
    「ゴルトレのこと言ってるわけじゃあねえんだけどなあ」
    「んもーそんなこと言っちゃうと照れ隠しハリケーンしちゃうぞ♡」
    「やめろ、もう空は飛びたくねぇ」
    「ゴミで煌く世界がー!」
    「少なくとも拒まれてる気は無いんだが!」
    「グロロロロ、まだまだ修行が足らんな……ヤシガニを取ってレベルアップじゃ」
    「南の島へ飛ばされるんか……完璧への道は大変だな……」

    「ねぇブラサブさん、あの二人何話してるかわかりますか?」
    「いいえ」
    「ですよねー」

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:49:18

    マイクロビキニ職人…恐ろしい存在ですね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:49:38

    以上適当話。
    おはようございます。キン肉マンアニメはとても良かったです。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:50:28

    荒ゴルトレのキン肉マンシリーズに出てくる技使えそう感は異常

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:53:09

    そういえばアニメ始まってたんですね
    DK4の皆さんとかで盛り上がってそうです

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:47:18

    出たなここに来てウマ娘に殴り込みを掛けてきた鯨偶蹄目
    バッファローに比べてパワーは無いけど「パワー×スピード=破壊力」理論でそれなりの威力のロングホーントレインが出来そうです

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:21:53

    「……キン肉マン?名前だけなら……」
    「今の若い子にはキン肉マンが通じないらしいな」
    「ああっDK4がジェネギャで死んだ!!この人でなし!!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:08:41

    パチタゴン&ブラックタマトレ「良い子の諸君!」
    「キン肉マンのアニメは2002年の2世が最後」
    「もう22年も前の話だから知らなくても当然だ」

  • 106ライスからタイシンに流れ弾24/07/09(火) 17:04:50

    二世リアタイ勢わたし、二世が不人気と知ってちょっとショックを受ける

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:09:08

    ウマ娘プロレスタッグマッチ……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:15:19

    ウオトレ202がえげつないくらい強そう

    馬力が違うもん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:22:58

    ウマ娘強度は飾りだから
    武器倍にしていつもの2倍飛んでいつもの3倍回転かけて攻撃すれば2×2×3で12倍って世界だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:01:34

    でも友情パワーとか火事場のバカ力なきゃ割と素のパワーとか技術も大事だしなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:43:18

    オベトレと202の試合は激盛り上がりだろうなぁ
    ガタイがいいパワータイプ同士のガチバトルだもん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:33:26

    キン肉マンレディー路線が無難かもしれない

    残虐行為は服をビリビリにする感じで

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:33:52

    SS投げます

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:38:28

    どぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:40:29

    「この頃の夏は暑くてかなわないねぇ」

    始まりはトレーナーさんの愚痴だった。いくらウマ娘になって若返っても夏の暑さはこたえるらしい。いつもお世話になっている彼女のために何かできることはないか?そう考えているうちにプールや海水浴という案が浮かんだのだ。
    泳ぎなんざ四十年ぐらいしてなかったと妙な感慨に浸るトレーナーさんを半ば強引に誘導することしばし。ショッピングモールを渡り歩いて色々な用具を取り揃え、万全の準備で当日を迎えた。

    「海水浴場も大分変わったもんだ」

    興味深そうに周囲を見渡すトレーナーさん。格好はシンプルな黒ビキニだが、高身長に筋肉で引き締まった肢体に映えて綺麗だ。

    「行くよダンツ。海に来たからには入らないと勿体無いさね」

    「はい!」

    水際で遊ぶ美人ウマ娘二人。方やトゥインクルシリーズの重賞でバリバリ走っているウマ娘。周りの注目を集めない訳もなく、色々とヒソヒソ声が聞こえたり視線を感じたりする。でもトレーナーさんは特に気にしている様子が無い。それどころかナンパに来た男の人をあっさりとあしらっている。これが年の功なのだろうか?それから暫く泳いだり砂で遊んだりした後、海辺のビーチチェアに腰かけながらトレーナーさんはふとこんなことを言った。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:40:39

    >>115

    「それにしても、最近の水着は昔より随分良くなったよ。私が子供のころはメリヤス製…ニットだったからね」


    「そうなんですか?」


    正直初耳のトリビアだった。よく考えれば元々喜寿に差し掛かっていた彼女は戦後まもなくから今日までの歴史を見てきているのだ、私の知らないことを多く知っているだろう。込み上げる興味を抑えられず、私は当時のことを聞いてみることにした。


    「当時は素材が今ほど洗練されてなかったから仕方が無かったんだ。1960年代にセパレート型が海外から入ってくるまではワンピース型が主流だったしね。当時は衝撃的なデザインってことで、ビキニ環礁の水爆実験から名前が取られたってエピソードが…」


    聞いてみると知らない知識が出るわ出るわ。当時のファッションや流行が垣間見えてとても面白かった。そんなこんなで時間が過ぎ、あっという間に夕方に。


    「すいません、海に来たのに話聞いてばかりで…」


    「気にしなさんな。私も久し振りに年甲斐もなくはしゃげて楽しかったよ」


    トレーナーさんは終始笑顔だった。その顔が見られただけでも価値があった海水浴だったと思う。個人的にも楽しかったし。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:41:02

    短いSSですが終

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:52:19

    ダントレさんという素体が良いからこそシンプルな黒ビキニ姿も映えるというもの
    ワンピースタイプの水着でも大変似合うかもしれませんね
    そして水着で感じるジェネレーションギャップ、半世紀でここまで広まったビキニの衝撃は凄かったのでしょう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:01:25

    架空史系だと「ビキニ環礁でやってないならその世界でやった場所での名前が持ってこられるんじゃね?」されるビキニ水着くん
    ビキニ環礁の核実験がそれだけ当時の人にとって印象的ってことでもあるわけである

    因みにビキニ環礁はスペイン→ドイツ帝国(第二帝国)→日本(南洋委任統治領、第一次世界大戦の恩恵)→アメリカと移ろいできた場所であり、ビキニ環礁と呼ばれたのはドイツ時代になってからとかなんとか
    つまりビキニの由来はドイツ語、更に言えばそのドイツ語の由来となった現地語だそうで

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:04:14

    おやおや、海水浴で終始ニッコニコなダントレばあばは可愛いですね
    しかも当時の水着事情も聞けて賢さも深まっちまうんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:06:29

    >>119

    因みに今の競泳水着とかスクール水着みたいなのは1920年代には既に原型があったらしいとのことですが

    まあ当時はまだまだ権利問題のあった時代なので色々揉めたこともあったようで……


    まあなんであれ水着の多様性も担保される今の時代に感謝?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:47:52

    さりげにナンパ撃退してるの草

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:45:19

    ”JYVE”良い朝だね
    スフィーラ、7と10の今日は納豆の日だよ
    ネオユニヴァースは納豆を食べる事にアファーマティブするよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:39:04

    日本ネイティブトレ「なっとうおいしい!!なっとうおいしい!!!」
    海外トレ「なにこれくっさ……ねばねばする……なんでこんなの平気でもぐもぐできるの……??」

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:07:07

    納豆とかたくあんは関西だと駄目で関東は大丈夫だとか

    関西のウマ娘ぱっと出てくるのタマモしかいないけどほかいたっけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:48:35

    後は高知のハルウララとかかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:39:07

    流れとは関係ないけどss投げますね!2レスいただきます!

  • 128姉妹会設立話24/07/10(水) 11:40:10

    姉妹会設立話

    ラモトレ「あっフウトレs…じゃなくて…えっと…ふ、フウトレお姉ちゃん!」
    フウトレ「そう呼んでくれるのは嬉しいんだけど急にどうしたのラモトレ?確か普通にさん付けじゃなかった?」
    ラモトレ「マベトレさんがこう呼んだらなんでもやってくれるよ!って言っててですね」
    フウトレ「なに言ってるのマベトレ。それでやって欲しいことって?」
    ラモトレ「フウトレお姉ちゃんには担当と姉妹みたいな間柄のウマ娘化トレーナーの会のリーダーになって欲しいんです!」
    フウトレ「…どうしてそんなことになったのかしら?」
    ラモトレ「…私だって何かしらちょっとグループ入って見たかったんですよ!」
    フウトレ「メジロの所とかあるでしょ?」
    ラモトレ「メジロはグループというよりは家族なので」
    フウトレ「メジロは家族扱いなのね」
    ラモトレ「それでそこそこ範囲の広そうな姉妹トレーナーの会を提案したわけです!」
    フウトレ「それじゃあなんでわたしをリーダーに据えるの?」
    ラモトレ「シンプルに姉妹みたいな間柄になってるトレーナーの中で最年長だからです!それとメンバーのスケジュール管理とかで頼りになりそうなので!あっでも二の矢トレーナーズのメンバーでもありますし、リーダーといえど無理せずで大丈夫です!私がサブリーダーでサポートするので!それに別に大がかりなことはするつもりはないです!」
    フウトレ「まあサポートがあるなら、大丈夫そうね?」
    ラモトレ「…あと特筆するとしたら姉妹の中でのトップリーダーってとってもお姉さんぽくないですか?」
    フウトレ「確かに!ええ!お姉さんに任せなさい!」
    ラモトレ「ありがとうございます!所でこちらでリーダーっぽい服用意したので着て貰えませんか?」

  • 129姉妹会設立話24/07/10(水) 11:40:59

    フウトレ「うんうん!任せ………待ってくれなんだそのスカートにデカめのスリットが入ったへそだしの服。待って?俺がそれ着るのか?」
    ラモトレ「はい!」
    フウトレ「まあ待ってくれ。確かラモトレも元男だろ?自分で着て恥ずかしい服を他人に着せるべきじゃないんじゃないか?」
    ラモトレ「私、私服はへそだしにミニスカタイツたまに生足なので恥ずかしくないです!」
    フウトレ「どうして私服が完全に女性の方によっているんだ!自意識は男性の方だろ!?」
    ラモトレ「私の性別意識は可変式ですから。所詮、魂のバランスです。女性に寄ってるか男性に寄ってるかをウマソウルでバランスを取っているにすぎません」
    フウトレ「性別意識の可変式とか初めて聞いたぞ!?」
    ラモトレ「こんなウマソウルが4つあって深く侵食してかつしっかりと全部目覚めたまま自意識が維持されてる状況がそうあるはずないですよね?」
    フウトレ「今まさにその状況のやつが目の前にいるだろ!」
    ラモトレ「私、フウトレお姉ちゃんにこの服着て欲しいな!頑張って!フウトレお姉ちゃん!」
    フウトレ「うーんいやでもお姉さんとしてここで引くわけには」
    ラモトレ「でも考えてみてください。トレセン学園の汎用勝負服はへそだしですよ?基本がへそだしなんですよ。それに勝負服のスカートにスリット入ってる姉だっているんです!それにフウトレお姉ちゃんにとっても似合いますよ!」
    フウトレ「…本当に?お姉さんに似合う?」
    ラモトレ「似合います!」
    フウトレ「…妹のために頑張って着るのはお姉さんっぽい?」
    ラモトレ「はい!」
    フウトレ「じゃあ…ちょっとだけ」

  • 130姉妹会設立話24/07/10(水) 11:45:02

    >>128

    >>129

    という訳でラモトレssです!フウトレさんお借りしました!ノリノリで妹ムーヴしだすラモトレ。

    姉/妹ムーヴ&同年代&尻尾の付け根が敏感とかいう思ったより関係性深いコンビです。フウトレ側もモンブランブルー云々ありますし、担当同士でそこまで関係性ないのにトレーナーはわりと多い状況になってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:31:26

    ウワーフウトレありがとうございます!!
    ……フウトレが終始ツッコミに回されている、だと…!?二のトレじゃ大体ファルトレと意気投合して他3人ぶん回してる側だというのに…なんという妹力(?)……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:57:56

    >>129

    凄く…すごい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:01:42

    納豆​​、それはねばねば
    納豆、それは日本の魂
    納豆、それは74-94-131-54-116-20
    今、納豆をかけた熱い戦いが──


    ──特には始まらない
    強いて言うならこの前作った納豆パスタが美味しかったのでトレーナー達にも食べてほしいです

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:08:06

    74-94-131-54-116-20
    納豆じゃなくてナット(ウ)レイじゃないですかやだー

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:28:05

    関東民でも納豆無理な人は多かったりするしやっぱり好み

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:51:51

    >>124

    海外トレって誰がいたっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:21:38

    納豆と関係無いですがSSを投げさせて貰いますね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:21:50

    「へ〜、此処から仕掛けたんですねー」
    「ええ〜、スペさんを差し切るなら此処だとグラスは判断したみたいですね〜」
    「叩き付ける様な力強い踏み込み……なるほど〜」
    「しかしドリジャさんの踏み込みも素晴らしかったですよ〜」
    「あっ、分かります〜?」
    そんな会話を画面に映る動画を観ながら行っているのはグラトレとドリトレの二人。
    二人は互いの担当ウマ娘のレース映像を持ち寄り研究の為に観ていたという訳である。

    まあ、そんな事はさて置き。
    今ドリトレは頭を動かせない状態となっていた。
    というのも共に映像を観ていたグラトレに頭を動かさない様に言われているのだ。
    そして当のグラトレはというとドリトレの後ろ側に回り込み長い長いドリトレの髪を弄っていた。
    レース映像の研究の為にやって来たドリトレの地面に届く程に長い髪が気になってしまったのだ。


    「それでは私の髪と同じ様にお団子を作ってみましょうか〜」
    「まー、好きにして良いですよ〜」
    そう言ってグラトレはドリトレの長い長い髪に櫛を通し纏め始めた。
    グラトレもまた長い髪を持っているので長い髪を纏めるのはお手の物。
    ……最初こそは苦労しましたからね〜
    そんな風に昔を懐かしみながらも櫛を通し纏め易くなる様に髪を梳いていった。

    「さてさて、お団子は一つで足りますでしょうか〜?」
    「無理じゃない〜?」
    充分髪を梳いた後はお団子に丸めていくだけなのだがドリトレの長い長い髪は強敵であった。
    単純に丸めただけでは到底地面を擦る髪を纏め切れず擦ったまま。
    かと言って擦らない様にお団子を大きくすると大きくなり過ぎるのだ。
    それをどうにかしようとグラトレはドリトレの髪を纏めたり解いたりを続け……
    そして最終的に諦めも大事なのだと悟ったのだった……

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:22:06

    >>138

    「ふぅ……一応纏まりましたね〜」

    「お〜、首が涼しいですねー」

    「残念ながら先の方は変わらず地面に擦ったままとなっておりますが〜」

    「こればっかりは仕方無いですからね〜」

    そう言いながらグラトレは自身と同じ様にお団子が作られたドリトレの髪を改めて見た。

    地面に髪が擦れるのを解消する事は出来なかったが中々どうして良い出来ではないだろうか?

    そう自画自賛しながら次の計画へと歩を進める為にグラトレはウマホを取り出した。


    「グラトレさん電話ですかい?」

    「ええ、ウラトレ先生に頼み事が有りまして〜」

    取り出したウマホで連絡を取るのは数多くの着物を取り揃えているウラトレ先生。

    つまりアレだ「せっかく髪を纏めたんだから着物も着せてみよう」という訳である。


    「それでは少し体型を測らせて貰いますね〜」

    「はぁ……?」

    ドリトレに着物を着せる為にウラトレ先生に連絡を取り静かに動き始めたグラトレ。

    しかしそんなグラトレの水面下の活動などドリトレは知る由もある筈が無く……。

    何で髪を纏めたと思ったら体型を測り始めたんだろう? と疑問符を浮かべるしかないのでした……



    なお、この時測ったドリトレの体型のデータは後日何者かの手により抹消されたとか何とか。

    「これで良しですね……まあ、トレーナーさんの珍しい着物姿を見れたので良しとしましょうか……」



    うまぴょいうまぴょい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:22:23

    了です
    ドリトレさんお借りしました
    言動等に間違いが有ればお申し付け下さい

    ドリトレの長〜い髪をグラトレ(独)が弄る話でした
    グラトレ(独)の髪もまたドリトレさん程ではないですが長いので扱いはお手の物
    今回はグラトレ(独)自身と同じ様にお団子を作ってみた感じです
    地面に届く程の長い長い髪となれば幾らでも弄り様が有りそうで色んな髪が試せそうですね
    そしてついでに着物も着て貰おうねぇ

    これにて後書きも了です
    最期に一言、これだけ長いならヴィーナスの誕生よろしく髪で裸体を隠す事も?
    腹を切ります

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:24:46

    >>136

    ……パルトレ?


    オベトレはどうだったか……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:42:41

    長い髪は色々なアレンジが出来ていいですね…
    いつも着物を着ているグラトレさんはもちろんドリトレさんも似合いそうです

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:08:06

    おはよう
    着物いいねえ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:49:13

    おはよー
    今日はラーメンの日
    夜中のラーメンはどうしてあんなに美味しいのだろうか(太り気味)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:56:41

    >>141

    パルトレは納豆平気そう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:09:06

    >>145

    二人の設定見てきた

    パルトレはいけそうでオベトレは苦手っぽいね



    後海外トレーナーって誰だろうとなるが……記憶あやふや




    それはそれとしてラーメンも(味で)好みが分かれるのでは

    醤油と一口に言っても古き良き?支那蕎麦からあっさりした魚介醤油、家系のような濃厚豚骨醤油、ラーメンハゲのアレ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:44:06

    やはり豚骨、豚骨は全てを解決してくれる
    醤油、塩、味噌、その全てが豚骨と組み合わせられるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:47:46

    納豆、塩辛……
    この世には外国人を惑わすトンチキ食材が沢山ある
    どうしてそこまでしようと思ったんですか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:47:05

    しかし海外にもキビヤックやツバメの巣みたいなトンチキ料理は有るのです

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:05:03

    「我は死神なり、世界の破壊者なり」
    ――バガヴァッド・ギーター、或いはこれを引用したロバート・オッペンハイマーの言葉。


    ルドゴルムントプシュヴァは厳戒態勢を敷いていた。
    理由は至極単純、シャグマアミガサタケと呼ばれるキノコと相対していたからである。
    ――シャグマアミガサタケ、漢字では赭熊網笠茸と書かれるこのキノコ、ヒドラジン類と呼ばれる致命的な猛毒を持つ毒キノコであり、同時にフィンランドでは食用としても親しまれるキノコでもある。

    猛毒キノコ。だからこそ、ルドゴルムントプシュヴァは警戒する。
    流石に見えてる地雷にそのまま飛び込んで大爆発させるほどルドゴルムントプシュヴァは無謀ではないのだ。

    「ねぇゴルトレちゃん、こんなのどこで拾ってきたの?」
    「あー、ムントレの知り合いのサーミ人が送ってきたらしい」
    「えっ?」

    さも当然のように出所を確認する魔ルド、それを把握しているゴルトレ。三冠トレーナーと二冠トレーナーの阿吽の呼吸だろうか。
    因みに二人ともガスマスクをつけている。理由?ヒドラジン類は気化したガスも危ないからである。

    「まあなんであれ、調理をしよう。きっとエビチリやおでんに入れたら美味しい筈だ」
    「そうかなぁ……そうかも……」

    ムントレ、シュヴァトレも話す。まあエビチリはともかくおでんはダメそうな気もする。
    因みに二人ともガスマスク装備である。まあ吸い込んだら危ないので。

    「チェムさんチェムさん、チェムさんならどう調理します?アレ」
    (情報量がないけれど……キノコでしょう?私ならステーキソースだったり、ソース類にするわ。だって、それなら味見も簡単でしょう?)

    トプトレとキンチェムはいつも通りである。
    キンチェムは19世紀ハンガリーの出身なだけあって美味しいご飯を出してくれそう感があるのは何なのだろうか。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:09:38

    だが。美味しいシャグマアミガサタケ料理も、まずは下処理をしてからである。

    とりあえずムントレとゴルトレがシャグマアミガサタケに近付き、キノコを大量の水(キノコの3倍以上が目安)と共に鍋に入れ、火にかける。
    因みにシャグマアミガサタケの湯気も猛毒なので、換気は必須である。

    「ムントレ。そっち頼んだ」
    「ああ、任せてくれ」

    そうして5分以上煮沸し、一度大量の水で洗う。
    因みに茹で汁は猛毒が溶け込んでるので他の料理に使ってはいけない。
    そして、この手順をもう一度やれば下準備は完了である。

    因みに二回目の煮沸中に上を通ったミニメカが墜落した。ヒドラジン類にやられたらしい。


    ということで、下処理が終わればルドトプシュヴァの仕事である。

    「キンチェムさん!シャグマアミガサタケのホワイトソース出来たよ!」
    「オッケー!ならそのまま、グラタンにして頂戴!」
    「うーん、これ味するかなぁ~……」
    「まあ、そこは仕方ないかも?シュヴァトレちゃんの中華も期待してるよ!」

    とまあ、正確にはキンチェムがやっているがまあ仕方ない。


    かくして、シャグマアミガサタケは美味しいグラタンやエビチリ等に変貌し、担当ウマ娘を含めた皆の胃袋を美味しく満たしてくれたそうな。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:11:13

    なんか時折オペヘリダスの人的なパロディ(最初に名言や一節引用)やりたくなる時ってありますよね(記憶にあるのはイクトレ絡みだけど)

    そしてフィンランドの危険食材シャグマアミガサタケいいよね……布教したくなる……
    食べたいかは別だけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:20:59

    毒キノコを食べるのか⋯⋯フィンランド人は恐ろしや⋯⋯

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:50:41

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:35:49

    エビチリ…メカが料理されてる可能性が…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:29:35

    煮ると毒ガスが発生するというフィンランドの不思議キノコ料理……
    でもフグの卵巣(猛毒)を何故解毒出来るか分からないままに糠漬けにして食べてる日本人は人の事を言えないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:39:45

    すみません
    珍味と関係有りませんがSSを投下させて貰いますね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:40:00

    長くなった夏の陽も海へと沈み夜の帳が下りた頃
    月灯りも届かぬ暗き森に紛れるが如く闇夜を疾く静かに駆ける者達が居た
    何かに見付からぬ様に森の中を進む彼等が闇夜の中で目指すのは……

    ???「…………らっしゃい」
    其処は森の中の少し開けた空き地だった。
    木々によって隠されていた月と星の灯りが差し込み淡く幻想的にさえ照らされた森の空き地。
    そしてそんな空き地のど真ん中で何故か赤提灯を掲げた木組みの屋台が鎮座していた……

    ???「先ずは合言葉だ……豚骨」
    屋台の奥から聞こえてきた何か聞いた事の有る声は合言葉を求めてくる。
    問は豚骨……海に近い森に運ばれる潮風の香りを掻き消す濃厚な匂いがそれだ。
    ならば答えは決まっている。
    そう言わんばかりに辿り着いた者達の一人が応えた。
    ???「……醤油」
    ???「……よし、次」
    返された応えに屋台の奥の者は満足した様な声を出し次の者にも合言葉を求める。
    しかし合言葉は先程と同じで良いのだろうかと次の者は一瞬逡巡する。
    そして静かに合言葉に応えた。
    ???「……塩」
    ???「よしよーし、次ィ!」
    段々と興が乗ってきたのか屋台の主の声は重苦しいものから軽い物へと変わっていっていた。
    ……たぶん飽きた訳ではない。
    それは兎も角合言葉を応える声は続いていく。
    味噌、バター醤油、もう一度醤油……
    そして最後の一人が合言葉に応え、この儀式は終わりを迎える。
    ???「豚骨……そのまま」
    ???「ゴルッゴルッゴルッ! そなた等の願いは聞き届けたぞよ」
    ……あれ? そんな感じだったっけ?
    何か急に掛け替えられた梯子に困惑しつつも来訪者達は屋台の中へと入って行ったのだった……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:40:14

    >>158

    荒ゴル「あいよっ! 醤油豚骨ラーメン一丁ォ!」

    猛々しい声と共にお出しされるは湯気に醤油と豚骨の芳醇な香りを乗せた一丁のラーメン。

    青い葱と極厚チャーシューを乗せたソレは見るだけで期待が膨らむ一方。

    そして次々と出される塩豚骨や味噌豚骨のラーメン達に来店者達の気も高揚していっていた。


    テイ 「うっ、やっぱり美味しそう」

    ネイ 「駄目だと分かってるのに……駄目だと分かってるのにぃー……」

    ゼファ「どうしてこの時間のラーメンはこんなにも……」

    ケイミラ「寝る前に身体が炭水化物を求めてるという説も有るらしいですよ」

    兄タボ「汁が跳ねて熱い!」

    赤タボ「もう食べてる!? それにその格好のせいだよ!」

    森の奥の荒ゴルトレのラーメン屋台。

    其処に来ていたのはテイトレを中心に担当ウマ娘が同世代のトレーナー達。

    即ちテイトレ、ネイトレ、ゼファトレ、ケイミラトレ、アニキタボトレ、赤タボトレの六人。

    そんな六人が何故隠れる様に森の中のラーメン屋台に来たかと言うと今の時期が理由となる。

    今は7月夏真っ盛り……つまりトレセン学園の夏合宿真っ最中である。

    トレセン学園の夏合宿と言えば生徒であるウマ娘達が身体作りの為に頑張っている時期。

    そんな時期に夜ラーメンなんて太り気味まっしぐらな物を食べに行く姿を見せる訳にはいかない。

    そういう訳でトレーナー達は森の奥に隠れたラーメン屋台へ夜の闇に紛れ来ていた訳である。

    ……いや、そもそも行くなって? でもラーメンの日セールなんてやってたんだから仕方が無い。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:40:28

    >>159

    テイ 「あー、駄目な美味しさだこれ……」

    ネイ 「美味しいよぉ、美味しいよぉ……」

    ゼファ「美味しいけど匂いは気になるかも?」

    荒ゴル「ちゃんと口臭消し用にガムを用意してるぜ!」

    赤タボ「用意周到な……」

    兄タボ「身体に掛かった汁は?」

    ケイミラ「海に飛び込んで落とす……とかですかね?」

    そんな感じで皆で喋りながら啜るホカホカラーメン。

    駄目だと分かってるのに進む箸とレンゲに溜まる満足感。

    豚骨ベースのスープが織り成す芳醇な香りに冷える背中に温まるお腹。

    こんな時間に、それも担当ウマ娘に隠れて食べる増々の背徳感。

    病み付きになりそうなその美味しさは間違い無く太り気味へと進む架け橋となる……

    そんな危機感を感じつつもトレーナー達はラーメンを啜る手が止まらないのでした……


    そしてそんな物を夜中に食べたトレーナー達が翌日

    担当と一緒になってトレーニングに精を出していたのはある意味当然の話だったのでした……



    うまぴょいうまぴょい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:40:44

    了です
    纏めてで悪いのですがトレーナー達をお借りしました
    言動等に間違いが有ればお申し付け下さい

    ラーメンの日という事で夜中に皆でラーメンを食べに行く話でした
    太り気味待ったなし
    でも今の季節は夏合宿中だし頑張ってる担当ウマ娘にそんな姿を見せるのも……
    なら担当ウマ娘に隠れて行くっきゃない!
    なんて実際するかは置いといてそういう展開も有ったりすると面白いかもしれませんね

    これにて後書きも了です
    最期に一言、夜とはいえ夏に屋台のラーメンなんて食べた後に汗だくに……閃いt
    薫風に吹き飛ばされてきます

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:42:19

    なんだい今日の言うちは…随分と腹が減るが
    豚骨ラーメンの臭いはキツいから次の日担当に即バレする所まで見えましたわよ
    でもやめられないとまらないかっぱえびせん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:28:15

    ただのラーメンじゃねぇぞ……
    疲れに疲れたド深夜に、同僚と罪の意識を共有しながら美味い美味いするド級のラーメン、ドラーメンだ!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:04:43

    >>151

    シュヴァトレありがとう!

    ググってみたけどなかなか独特な見た目だねえ…

    調理も大変そうだけど美味しく料理出来てさすがだねえ

    >>161

    ラーメン美味しそうだねえ…合宿でラーメンは誰かのトレーニングでやってたきがするねえ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:49:19

    >>160

    赤タボありがとうございます

    やはりツッコミ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:36:13

    >>161

    ラーメン美味しそうだねえ。腹減ってくるね


    ss投げますね。2レスいただきます

  • 167愛、磨いて麗らかに24/07/11(木) 23:37:30

    愛、磨いて麗らかに

    ある日、ある病院の病室にノックの音が響く。
    「どうぞ」
    部屋の主がそう返事をするとまた返事が帰ってくる。
    「失礼します」
    そうして扉を開いて入ってくるのはウマ娘。オニキスかのような黒鹿毛のロングヘアーをたなびかせ、話し始める。
    「お久しぶりです先生」
    「あら…どちら様でしょうか?」
    「ウラトレ先生!?俺確かに事前連絡入れましたよね!?」
    「ふふふ、冗談ですよ。お久しぶりですね。ラモトレさん」
    「びっくりしましたよ。確かにお見舞いの連絡入れたはずなのに」
    「大丈夫ですよ。話は聞いていますから。…ケン◯ロウが華奢な女性になったかと思ったらサ◯ヤ人みたいなことになったと」
    「先生最近黄金期のジャンプ読み返したりしましたか?あと俺変化前の評価ケン◯ロウなんですか!?」
    「メジロライアン担当トレーナーに触発されて全力で筋トレに励んでいた私の教え子ははたして何処のどなたなんでしょうか」
    「…俺ですね」
    「でしょう?…にしても見た目は可愛らしくなりましたね」
    「見た目はってなんですか見た目はって」
    「おや、自分の信念からわざわざこっちの方に教えを乞いてきたのにも関わらず基本尊敬しているのは先生の方な可愛くない教え子はどなたですか?」
    「…俺ですね。やっぱりヘリトレ大先生は憧れですから。憧れの存在の背を見て、同じ道を行くのも別に良いんですが憧れの写しになるのはまた別のそ話です。だから先生に教えを乞いた訳ですし」
    「また難儀な信念してますね。…ああ、他にも聞いておかなければいけないことありました」

  • 168愛、磨いて麗らかに24/07/11(木) 23:38:07

    「なんでしょうか?」
    「貴方のレースへの愛、熱は冷めてはいませんか?」
    「………まさか。やっと憧れの舞台に立てる脚を身体を手に入れたんですよ。燃えたぎるマグマのような闘志が、憧れの舞台たるレース場で競り合いたいというギラギラした欲望が、走りたいという本能が渦巻いて渦巻いて仕方ありませんよ。俺以外にも四人の本能があるんです。これでも抑えてるんですよ?だって抑えていないと…溢れる愛が、闘志が、欲望が、本能が身を焼いて…走れるウマ娘みんなみ~んな…喰らいたくて喰らいたくて仕方なくなってしまいますから」
    「…どうやら冷めるどころか太陽のように燃え続けてるようで安心しました。が、今はあくまでトレーナーですからある程度抑えててくださいね?」
    「少し難しいかもしれませんね。どうしても…走る素質を開花させた花は蜜を啜りたくなってしまう。つい併走を頼みこんでしまって」
    「貴方の純粋なレースへの愛はもちろん知っていますがどうか身体を壊すような事はしないでくださいね」
    「分かっていますよ、先生。…あっこれ取り寄せた果物の詰め合わせです。ウララちゃんとどうぞ」
    「おや、これはどうも。後でウララと一緒に食べますね」
    「それでは先生、失礼します」
    「はい。それではまた今度、お見舞いにきてくださいね?」
    「分かっていますよ、先生」

  • 169愛、磨いて麗らかに24/07/11(木) 23:39:56

    >>167

    >>168

    という訳でラモトレssです!ウラトレさんお借りしました!

    強欲で貪欲な本能がバチバチなラモトレ。

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:53:17

    穏やかな外面を持ちながら激しい愛に目覚めた超トレーナー人のラモトレか…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:41:46

    いいね…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:07:13

    今日は人間ドックの日だね
    トレーナー達は健康かな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:48:51

    また増えちゃって…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:47:37

    そんな…つい昨日夜中にラーメン食べてたトレーナーたちもいるんですよ!?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:13:45

    ゴルシ(患者服)「ウマ娘ドックの時間だオラァッ!!」
    テイ 「ふぇっ!?」
    ゼファ「何です!?」
    副ゴル(看護師服)「今日は人間ドックの日ですからね、皆さんの健康管理です」
    ゴルシ(患者服)「ところで何で人間ドックって言うか知ってるか? チチチブー、おいおい回答無しかよぉ」
    ネイ 「速いよぉ!?」
    兄タボ「あれーっ!? 何だったっけぇ!?」
    ゴルシ(患者服)「そんなんじゃまな板の上の笹舟、乾式ドックのゴールドシップ様だぜ!?」
    清ゴル(ナース服)「はい、つまりドックに入渠して点検する船を病院で検査する人に見立てたんですね」
    副ゴル(看護師服)「そういう訳で皆さん、あとゴルシもゴルトレドックで健康検査しますね」
    ゴルシ(患者服)「いや〜ん♡、ゴルシちゃんの乙女のスクリューが露わになっちゃうぜぇ」
    赤タボ「えっ!? 俺達も人間ドック受けさせられるの!?」
    ケイミラ「あの……昨晩ラーメンを食べてしまったところなのですが……」
    清ゴル(ナース服)「ごめんね? ……それでは先生! せんせーい!」
    荒ゴル(BJ先生服)「バァーン! ……ある時は森のラーメン屋さん……またある時はドクターG!」
    テイ 「おのれ計ったな荒ゴルトレェ!」
    赤タボ「酷いマッチポンプだ……」
    荒ゴル(BJ先生服)「おいおい名乗りくらいやらせろよぉ、その名も荒ゴルトレだぁぁぁ!!!」
    ケイミラ「そのまま名乗りまで行きましたね」
    ゼファ「夜中にラーメン食べさせて翌日人間ドックってそれがドクターのやる事ですかぁ!?」
    副ゴル(看護師服)「よくよく考えたらラーメンの日の次の日が人間ドックの日って罠ですよね」
    清ゴル(ナース服)「ですがその日に決まった理由が其々違うので意図はしてない筈ですよ」
    荒ゴル(BJ先生服)「何にせよ人間ドックの日の前にラーメンを食べた君等の失敗だぁ!」
    ゴルシ(患者服)「ゴルシちゃんと一緒に隅々まで点検されちゃおーぜ、きゃっ☆」
    兄タボ「だだだだ大丈夫だ、ドリルは削るのみ、増える事はない、うん」
    ネイ 「ネイチャぁ……私もうダメみたいだよぉ……ごめんねぇ……」
    そういう訳で因果応報、麺で負う豊。
    泣く泣く人間ドックもといウマ娘ドックに入渠させられた真夜中ラーメントレーナー達。
    そんなトレーナー達の血糖値が少し高めだったのは言うまでもない……
    うまぴょいうまぴょい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:15:30

    了です

    という訳で>>174に書いてある昨晩ラーメン食べたトレーナー達の続きですね

    ラーメンの日の次の日が人間ドックの日って本当に罠ですよね

    健康……大事です


    これにて後書きも了です

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:43:59

    人はなぜ過ちを繰り返すのか…
    でもラーメン美味しいから仕方ないね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:35:37

    ラーメンが美味しすぎて困っちゃうからね
    駄目だね 駄目よ 駄目なのよ
    深夜のラーメン、美味すぎて

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:37:11

    おはよー
    今日はオカルト記念日
    トレセン学園内のトンチキ怪異達も活発化してるかもです
    ああっ、膝枕したくなる怪異が! ああっ、ドレスを着たくなる怪異が! ああっ、パンツが消し飛ぶ怪異が! etc

    ウマ娘に変化するのが一番のオカルト? それはそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:22:59

    おはメカ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:31:23

    オカルトまみれだからな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:12:16

    怪異も沢山いるよねえ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:29:09

    ノーパン怪異!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:49:36

    エッチな怪異なんです?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:01:47

    妖怪ブラ外しとか言うマヤボノトレ以外のほぼ全員に特攻ある怪異
    初出part200ぐらい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:28:04

    ノーブラだからセーフだったぜ
    ビキニだからセーフだったぜ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:58:47

    割と平気な奴ら…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:03:33

    まあパンツよりはダメージちいさいだらう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:12:06

    妖怪ブラ外しは芦毛で短めのポニテで赤目のジャージ姿で170ぐらいのウマ娘らしいよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:15:02

    出たな半数が人外のトレーナー

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:28:45

    次スレたてとくね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:32:59
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:33:16

    たておつー

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:34:11

    たておつー

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:37:49

    立て乙!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:44:44

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:50:06

    夜更かしとれーなー

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:50:08

    その日トレセン学園は恐ろしい怪異に襲われた
    全てのトレーナー達が同じ事を…まるで一つの意志に操られているかのように振る舞う怪異…
    その怪異によりトレセン学園は…
    ノーブラトレーナー達で溢れ返ったのだ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:51:46

    おつおつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:54:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています