俺は遊戯王初心者

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:22

    スレ画はそろそろタクティカルトライデッキの他に デッキ欲しいなと思いカードショップの
    店が作ったデッキの値段を見た時の顔

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:52

    どう言うデッキだったのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:56

    あれボッタクリ価格が多いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:46

    デッキにもよるだろうけどストラク汎用を使い回してシングルで揃えたほうが安上がりかと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:05

    特に何組みたいか決めてないとかならとりあえずストラク3箱買うのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:07

    お店にも依るけど基本的にデッキ商品ってあんまりオススメはしないかなぁ
    それはそれとしてタクティカルトライが持て囃されてる訳でもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:15

    あれはカードを探す人件費込みの値段だからな
    個別に買う方が安いのはそりゃそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:49

    まずはストレージ漁るかパック買って作るテーマ決めてからがスタートよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:57:12

    レア度にさえ拘らなければ多分もっと値段落とせると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:09

    >>2

    天牌龍、ユベル、罪宝、粛清ってやつが高かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:22

    スーパーのお弁当と同じよ

    割高だが時短出来て最初からデッキとして使えるものを選ぶか
    時間は掛かるが割安で自分でデッキを作ることを選ぶかの違いじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:15

    そりゃ環境上位勢だから高いわ!
    粛声はそんな値段しない方だとは思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:32

    >>10

    なんとなくレシピも値段も見える如何にもな面子って感じするわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:56

    >>10

    ユベル罪宝は実際高い

    他二つはレシピ次第かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:19

    そして自炊と同じだ
    1枚1枚が安くても揃ってからよく考えるとそんなに安上がりじゃない!

    1枚100円がEX込みで55枚でも5500円だからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:22

    >>12

    2万超えてるやつもそんな値段しなぁのか

    遊戯王すごいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:46

    最近強化来たのとかは高いね
    しばらく新規なくてそれなりに戦えるくらいのラインだと割と安い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:01

    粛声で2万越え?
    ……なんかそんな高いのあるっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:22

    >>16

    2万?!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:45

    天牌龍って天牌龍のパーツカードだけでも1万どころか五千円超えるかも怪しかった覚えがあるんだがそんなに高騰してるんか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:15

    >>20

    いや、安いはず

  • 22124/07/05(金) 21:02:36

    >>20

    それは13500だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:41

    >>16

    …あのデッキ0から組んでも2万行くか?

    レート上げてサイドまで拘ったとかなら2万超えてもおかしくないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:09

    リトルナイト、レイジングあたりまで完備するとちょっと値段するパーツがあるけど……
    2万はいかないんじゃないかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:33

    その昔某王国が征竜デッキを77777円で売ったりもしてた
    もちろん自前で組めば環境トップと言えど余裕で全然抑えられるし、そこまで極端なのは流石にレアだけど程度の違いはあれどデッキ売りって要はそう言う商品よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:33

    よっぽど入ってるカード高レアで固めてるとかでもない限りぼったくりっぽい気がするなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:54

    ストレージ漁った後足りないのと汎用だけ買えばかなり安く済みと思う
    ちょっと知識が必要かもだが 最新気味のは厳しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:19

    粛声2万は流石に高すぎじゃないか
    タクティカルトライデッキ買ったなら汎用誘発とかはあるし残りのパーツ1万もかからず揃う気する

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:05:27

    まあ傷ありなんかをまとめて売るためにちょっと割安で置いてある店とかもあるから中身次第ではあるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:41

    ぼったくりとは言うが、結局のところ、デッキを組む人件費は掛かっている訳だからな
    よっぽど傷モノ処分とかの悪意が無ければ、多少高値でもぼったくりと一括りにするのはよろしくないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:58

    遊戯王だとテーマパーツはそこそこ最近収録されてて探す手間かからんと済むけど年数跨がってたりすると地獄みたいな労力かかるとか再録ないとかが定期的にネタになるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:16

    >>20

    EX含めてテーマパーツだけなら3000円ちょいくらいじゃないかな

    トライデッキから汎用抜き取って残りシングルで揃えたら6、7000円くらいで作れそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:56

    ブラックフェザー、レイドラプターズデッキが5000円前後で売られてて
    「へ―懐かしー今でも遊べるんかな―」とか思ってたけど
    なんかごっそりその辺のカードが再録されてて
    組もうと思えばストレージから探し出して格安で組めるらしいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:37

    >>31

    今話題のデモンスミスデッキで出せるエグゼクティブ・シーザーも

    数か月前の複数テーマ大量再録パックで収録漏れしてたから高騰してしまったんだよね・・・

    元々の所属テーマであまり使われない部類のカードだったのがいけなかったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:46

    無駄にレアリティ高いバージョン使ってるせいで一応ぼったくりではないけど無駄に高くなってるパターンとかもある

    まあ初心者の内は買う前に中身見せて相談するのが丸いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています