抜け駆けはずるいぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:51

    俺たちにも新規をくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:57:28

    左はともかく右はイグニスPとかいう最強カード来てるじゃねーか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:57:51

    >>2

    それはマジェさんも同じじゃねーか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:07

    ダイナミストとイグナイトってそれぞれ何が足りてないん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:33

    >>4

    ダイナミストはあらゆるもの

    イグナイトはテーマ内で出せる制圧と欲かいて初動くらい

    イグナイトシンクロPがネタ的に欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:59

    (とっくに新規を諦めたから逆に気楽な顔)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:01

    ダイナミストはもうちょいデッキに触りやすくしてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:32

    >>7

    実質魔法罠サーチが存在しないからな

    プテランをサーチと呼ぶべきではない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:50

    KONAMIくん竜剣士炎枠はメタルフォーゼの方を気に入っちゃったから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:17

    >>6

    正直君ら魔法罠サーチ一枚くるだけでメタビクソデッキとして完成しちゃうからな...

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:33

    >>4

    ダイナミストは相手ターンの妨害と攻めの手段とサーチが足りないかな…

    リソース無くしつつ運が良い+手札ほとんど消費するならインフィニティ&クラゲとかダイナミストにしか出来ない組み合わせは出来るが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:46

    >>9

    メタルフォーゼくん気に入られたって割にもう新規大分前じゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:26

    >>11

    そもそもそこに行くのもP関係ない展開になっちゃうから展開面も弱いんだよな

    一応貫通2連打とかいかせそうではあるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:36

    ダイナミストは星4・5の水属性の機械族とエクシーズ適正はめちゃくちゃあるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:05:39

    正直こいつ見たらイグニスターとダイナスターのこれバージョンも見たくなったんだよな
    EXPがエースなのかっこいい...かっこよくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:44

    ダイナミストは少し前使い手がスレ立ててたね
    モンスターでアドとれるやつが一握りは悲しいねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:18

    P前エレクトラム、ビヨンドがしやすいからモンスターへのサーチはまあまあ効く
    魔法罠サーチがプテランの戦闘破壊しかないのに制圧は魔法罠頼りだからそれがほしいな

    脱法融合やリンクで魔法罠サーチしたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:45

    >>17

    それはPテーマならできて当然だしダイナミストはそこに行くのも一苦労なので...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:28

    ダイナミストのテーマの方向性で新規出すと表側魔法罠のダイナミストカードは相手の効果を受けない+Pゾーンのカードが場を離れたら同じスケールのダイナミストをセッティングみたいな盤面カチカチにする方面の渡されそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:33

    >>17

    P前エレクトラムやりやすいっていうには手札ss素引きと召喚権に頼りすぎじゃない?

    なんか天秤積んでたくらいだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:48

    >>6

    リンクくれマジで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:59

    レベルの合うss可能Pモンスはそこそこいるしテーマ内でもケラトプスとダイナマイトP居るから言うほどは展開困らないんだけど着地点がね……

    攻めはスピノスバフればいいので守りの要が欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:42

    今さらだけどテーマの代表っぽい感じでスレ画になるのこいつらじゃないんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:33

    >>23

    スティンガー君はつかわれてたきがしないでもないからせーふティラノ君はスピノスに完全に席譲ってるからダメ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:41

    >>22

    いや麻痺してるぞ

    手札ssと召喚権でエレクトラム出すのは十分展開に困ってる

    それだけじゃPもはれてないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:45

    >>24

    レックス!レックスです!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:12

    >>26

    1人だけレックスなの謎

    王様なんだろうけどもTを省くなTを

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:46

    >>20

    ダイナミストにssから直接サーチしたりアド取ったりできるのが居ないからキツく見えてるだけで、効果を無効にせずに消費ほぼゼロでss補助ってかなり強い効果だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:07

    >>24

    でも…スピノスは演出も無いしアイコンもありませんよね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:26

    >>28

    いや弱いよ...

    ディセイブラスターくらいの話だしケラトプスのss条件うざいし

    Pスケ用意できる訳でもないしエレクトラム出せる!はPスケ2枚用意できて初めて言えるのよ...

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:11

    >>24

    >>29

    長期戦するならレックスの効果も有能

    魔法罠でロックしつつ耐性付与してガン耐久する方向に舵切ったなら出番あるから気長に待て

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:32

    >>28

    効果を無効にせずにってケラトプスにss効果以外ないだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:55

    旧ルールの頃なら毎ターン復活してくるダイナミストコストにしてレックスで戦っても良かったんだけど今だと流石に遅いからね
    スピノスで頭越しに殴ったほうが強い(多分ジュラシック・パークネタの力関係)

    そういう意味では確かに耐久デッキに寄せて戦闘を強要する方向はありそうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:41

    >>31

    天盃レベルで効果受けなくさせてもらえるならそれ言えるとは思うけどリリースは重いのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:02

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:05

    イグナイトの銃テーマ感好き
    後P以外の人除くと全員採用する理由あるのも好き
    なんなら展開に挟めるss札って理由でP以外も採用してる時あるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:17

    >>32

    ss「補助」、ダイナマイトPの話

    ns、ss時にダイナミストサーチできるダイナミストが来るだけでスターで出してよしスターを引っ張ってきてもよしと足回りが劇的に改善されると思う


    もちろんそれ1枚だけじゃ足りないけど、これからダイナミストを強化しようとしたら間違いなく足がかりになるカードだと思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:27

    >>35

    多分話食い違ってるんだろうけどあくまでダイナマイトが強いだけでそれ以外の部分g(ダイナマイトを置く初動や中継)が弱すぎるから現時点では展開も弱いが正しいと思うぞ

    ダイナマイトが足がかりになるってだけで現状できてない訳だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:43

    >>37

    ...それがいないから現状展開も弱いんじゃ...?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:31

    まあマジェが救われたこと考えるとイグナイトもワンチャン
    ダイナミストは結構改革必要そうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:54

    イグナイトは焔聖騎士に就職したり100%ワンキルデッキがあったりとちょいちょい名前は聞く

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:28

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:49

    あいつらは最終盤面に自分たちがいないことだけが弱点というか欠点だからな
    エース一体くらいください
    上にウーサかシャルル置くんで

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:15

    >>38

    そっか…ごめんな


    魔法罠サーチ入れてハウリングから耐久するとして、スペース埋まりがちなのが辛いよな…チャージやハウリングをセルフバウンスしつつ相手のもバウンスできる奴とか来ないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:41

    イグナイトの直してほしいとこはせっかくいくらでも枚数積めて安定感いくらでも上げられるのに結局イゾルデ通らないと無なところかなぁ
    3枚以上初手にイグナイトあることの見返りが欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:02

    >>44

    まあ素引き前提だしな...

    氷結界の虎出せれば回収できるけどもう玉無しになっちゃってるし難しいか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:48

    >>45

    一応泡だのうららだの食らっても炎戦士手札ss札あれば咎姫はできるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:31

    コイツかっこいいし性能ほんといいからイグナイトシンクロPにリメイクして欲しいんだよな
    ドラゴン武器持ちは強い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:53

    >>2

    リンクよこせリンクよこせリンクよこせリンクよこせ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:49

    ダイナミストはめちゃくちゃ簡単なPデッキとして追加を出して欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:26

    初期P4テーマって個性はあるよな
    ダイナミストは永続魔法安定して置けたら新ルールでもP召喚しやすいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:53

    ダイナミストはチャージがクッソ強いイメージしかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:28

    マジェでエクシーズPモンスターやったみたいに
    アモルファージで儀式Pモンスター
    ダイナミストで融合Pモンスター
    イグナイトでシンクロPモンスター
    やってくれないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:06

    イグナイト使ってたらPスケを同時に破壊してデッキ触るのが癖になってくるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:33

    ダイナミストはチャージとハウリングを安定して構えられるようにして欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:54:34

    水強化の年だからダイナミストは間接強化ももらえる可能性ある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:59:35

    >>45

    初手イグナイト3枚ならイゾルデ止められてもイグニスPで貫通出来なかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています