絶対要らねえだろってデメリット効果を挙げて行くスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:18

    魔妖のシンクロ・リンクの①とかいう何のために付いてるのかわからないデメリット効果きらい
    これのせいで要らん立ち回り強要されるのが辛い
    スネークアイの効果にもしっかり引っかかるし

    ※なお某レベル10で攻撃力/守備力?で神属性で幻神獣族のカードで相手のフィールドに出せない方の「このカードは特殊召喚できない。」は殿堂入りとします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:59

    こいつのEXデッキから魔妖しか特殊召喚できなくなる縛り
    いや魔妖のチューナー以外のメインのモンスター共通の縛りでは有るんだけどただでさえ使いにくいこいつにまでいる?ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:17

    魔妖くんしばり多すぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:41

    レイシスト縛り付けるのなら同名縛りは要らんよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:00

    なんか余計なことばっかり書いてるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:31

    1番腹立つのは強制効果なことなんだよ。アーティファクトしか特殊召喚できないってなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:19

    魔妖ってオンタイムのバランス感だとどうだったのさ?
    今でこそ形骸化してるけど連続シンクロや蘇生による展開って10期のマスタールールを意識してるデザインだよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:23

    HERO融合モンスターの融合召喚でしか特殊召喚できない制約

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:48

    >>7

    出た当初は長々と回した挙句に0妨害盤面が完成してたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:57

    テーマ内でラドンを立てる現実的な手段ながらこいつを使った場合、EXからの特殊召喚に幻獣機しかつかえない縛りに加えてラドン自身の縛りでリンクも封じられるぞ!
    もうすこしこう…手心と言うか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:58

    >>2

    テーマ外に悪用されにくいのとコントロール入れ替え、相手フィールドに特殊召喚などの利点はあるよ

    こいつである必要性は皆無だけど

    手札コストの範囲がピンポイントで無駄にステータス高いこのカードより墓地効果がなくて初動通したら役目が無くなる波旬でやった方が無駄がないしね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:43

    これのセットできない制約
    ギアドリルを発動できないような制約だけどギアドリル事態がかなり手間かかるから絶対いらなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:02

    ゴーストリックのテーマ名称いないと召喚できないやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:51

    >>6

    こいつは強制効果なおかげで自分ターンに送りつけると相手が死ぬぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:46

    アンチホープの他のモンスターで攻撃できなくなる縛り

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:08

    ①の制約、何?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:16

    何で戻すの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:25

    バトルスキップする程の効果じゃないだろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:37

    >>17

    そいつは既に場にいる相手を無理矢理落とし穴に嵌めるという明確なコンセプトの元のカードデザインなので…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:02

    糞カードのお墨付きを得ているこいつ
    ビーステッドとして扱うことができればもっと強かったのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:35

    素ホープの自壊
    一応機皇帝とのコンボはできるけど正直いらん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:42

    >>21

    これ見て思い出したけどリバイス・ドラゴンの素材0だと直接攻撃できなくなる縛り

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:06

    >>19

    そんなくだらないコンセプトいいからシンプルに除去させてほしかった

    2022年のカードだぞこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:35

    >>13

    なんでレベル4以下の通常召喚に制限が付いてるんだ?

    詳しくないから初めて知ったがまじで意味わからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:52

    >>16

    デッキからテーマモンスター特殊召喚する代わりにテーマ以外には制限つくよ、なんて珍しい話でもないじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:24

    別に不知火デッキから出すくらい先行でやってもいいだろ…!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:07

    不知火と魔妖はなんかアンデにビビりすぎてたんじゃないかなって思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:19

    >>27

    昔シンクロアンデが大暴れしたのまだ引きずってる感ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:37

    不知火はリンクスのレベル操作でようやっと環境取れたってレベルだからね
    なお暴れすぎて制限出しまくった模様(レベル操作系がナーフされたのは不知火規制ラッシュから半年後)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:14

    >>16

    個人的にはこっちのほうが「何でそこ日和ったんだ?」感感じる

    普通に特殊召喚からサーチできていいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:26

    魔妖はマジで余計な一文が多いな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:17

    失敬な、相方の不知火にもちゃんと余計な一文がついてるぞ
    この発動条件絶対要らんかっただろ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:08

    >>29

    リンクスの不知火は一度目は普通に罠ビで環境取ったぞ

    レベル調整スキルナーフはF.Aが出張でやらかしたからだ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:18

    >>29

    今でもそこそこやれるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:27

    21年のテーマなのにこのターン特殊召喚できないは頭おかしすぎる制約だと思う
    ぜったいいらねーよもう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:16:59

    霊獣の1ターンに1回しか出せない縛りは舐めてんのかと思った。この縛りのせいでクソ面倒なんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:17:36

    >>23

    まあバランス面でも完全な除去はダメなのはわかるしそこはいいんだけどね

    本当に問題なのは除去した奴以外でもなんでも相手が好きなの選んで戻せるせいで自分が使う除外除去とアンチシナジー起こしてる点だよ

    除外罠は割と使う方だし同時に出た新罠も除外をメリットに設定してんのに正気じゃない

    絵面のイメージ的にも他のが帰ってくるおかしいし本当に最悪のテキストだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:19:17

    >>36

    精霊獣騎側に制約がないし仕方ないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:20:54

    >>36

    ややこしのはそうだがその縛りないと駄目なくらいにはソリティア適性あるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:50

    サイバース以外の効果を発動できない←キツイけどサイバースはこういう縛り多いから理解できる
    見せたカード召喚できないと2300ダメージ←?????

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:25:08

    初期トゥーンの共通効果「このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃する事ができない。」
    ワールド壊れたら勝手に爆発するのになぜつけた…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:25:50

    >>40

    ワンチャンにも有ったデメリットだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:26:09

    >>24

    強いて言うならゴーストリックは裏側守備表示で闘うテーマだからかな……

    その分猫娘とか表になると結構ヤバい効果してるやつも居るからまあ回れば強いの範疇に収まってると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:46

    >>18

    こいつでも思ったわ

    いいじゃんバトルフェイズさせてくれても

    殴ってこそだろうが俺たちは

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:33:01

    >>35

    画像ないけどふわんかな…デメリット面しやがって

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:42:54

    ある程度星4魔法使い族サポで汎用性持たせてあるテーマの造りなんだし別に制約は無くても良いと思うのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:46:22

    炎王の孤島の自モンスター全破壊

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:09:25

    真の光とか永遠の魂のデメリットって出た当初は妥当だったんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:18:21

    不知火シンクロモンスターの召喚ターン1制限は確実にいらない
    しかも制限あるのにそんなに強くない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:27:11

    >>40

    めぐりAiダメージ+咎姫+フランベルジュでジャストキルなの美しい いや良くねぇよ何回Gツッパで負けたか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:52:09

    >>46

    Lv4魔法使いチューナーを出せた後に制約つかないとハリファイバーでてくるだろ

    そうでなくてもマギストス以外が出てくるのが目に見えてるし、絶対にいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:59:02

    墓地に落ちたターンに②の回収効果使えないデメリット

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:22:33

    >>37

    最悪ではないだろ

    遊戯王舐めてるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:40:52

    花札衛のテーマ召喚縛りはクソ邪魔だけど無かったら壊れそうだし複雑だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:53:34

    アポートのライフ800払う

    ミイラの呼び声とヴァルハラがノーコストなのになんでサイキック族だけライフ払わなくちゃならんのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:16:38

    >>55

    最初期のサイキック族は「行動にライフを支払う」のが共通項だったから……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:19:58

    >>51

    サンドリヨンは召喚条件満たせるデッキが大分限られるからんな心配まず要らん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:22:58

    マルファの①の発動条件かな
    ただでさえ辛いEXのエクソシスター縛りがあるのに余計な文章が多すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:05:49

    色々と意味わからないカードだけど融合素材にネオスと別枠でHERO要求してるのマジで意味不明
    アニメ通りネオスとNだけで出すということすら出来ない
    早くリメイク版出せ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:08:52

    >>58

    自身を手札から特殊召喚しつつデッキから同テーマのカード特殊召喚出来るカードが制限緩いわけあるか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:19:24

    カラクリ共通効果の強制攻撃の方
    攻撃を受けると表示形式が変わる方はたまに役に立つのでまぁ良いとして

    フレーバー(カラクリは出てくると勝手に動き出して止まらない所)としても表示形式変更の方だけで良くなかったです?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:46

    スネークアイとかデモンスミスとか制約も無く滅茶苦茶やってるの見てると蕾禍の共通効果って本当に要るのだろうかってずっと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:47:43

    >>62

    めちゃくちゃやってるからこそ反省してつけたんだろ!

    そのせいでマイナー種族念願の新規のはずなのにおつらいことになってるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:59:08

    >>21

    これはリアルタイム経験者じゃないとわからんというか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:00:34

    なんかデメリットついてる意味理解してない奴がちらほらいるのが面白いスレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:34:18

    アニメ再現しようと頑張るのはいいけど他のモンスター攻撃できないのキツいよワイゼルスキエル
    総攻撃時にはリンクリボーに変換されてるの悲しいよワイゼルスキエル

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:59

    アンチホープの他のモンスター攻撃不可

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:23

    >>21

    初期のエクシーズは初期のシンクロが暴れすぎたトラウマで控えめになってしまったんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:24

    >>49

    墓地シンクロ正規シンクロ併せてお手軽高レベルエクシーズを警戒した説(なお妖刀の制約)

    あとは除外で効果起動で征龍のトラウマを引っ張り出された説もある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:25

    魔界劇団”P”モンスターしか特殊召喚できない
    ペンデュラムの縛りははずしてくれ~
    たまに出たのがまだリンク無い時とか言ってる人いるけどこの人出たの10期だよ~

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:57

    >>36

    その縛りないとカンナホークで半無限にソリティアできるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:06

    案の定自テーマの必要な制約に文句言いだすアホが湧いてる...

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:02

    直接攻撃不可制約いらねぇだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:58

    >>70

    ”魔界劇団の”リンクモンスターはまだ出てなかったぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:27

    にわかホイホイスレっすかこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:06

    >>37

    フレーバーとしては、その場で狩らず一度場を離れさせる理由として、そいつが森の良い印象を広める→それを聞いて再びやってきた奴を狩る為と考えたらおかしくはないかな。性能は別としてね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:47:04

    伝説

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:50:06

    >>68

    それでもホープやガンテツ、リヴァイエールにエメラルと強い奴は強かったねリバイスドラゴンも当時は普通に使われてたし

    ゴールドラットやテラバイトみたいなのが悪目立ちするだけで

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:49

    >>77

    >>1で殿堂入りしてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:34:09

    アロマにまで植物縛りかけるのは違うだろと思ってるんだが糞公式の糞デザイナーの見解は違うらしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています