アンヘル式シンクロ・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:38:02

    これからの主流になると思ってました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:39

    これからのシンクロは属性縛りリンクになると危惧していたので安心したのと同時にハリファイバーの偉大さを痛感した

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:11

    これが主流になるとチューナーの存在意義が消滅するから…
    アンヘル以前にも涅槃の超魔導剣士とかいるにはいるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:18

    どっちかというとチューナーのみでシンクロ可能なタイプの方が増えそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:27

    チューナー使って召喚時に追加効果付けたり
    3体以上要求する重いシンクロはこのシステムでもいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:46

    ハーピィとかにもいるね
    新規シンクロカテゴリにこそ欲しいけど大体チューナーまで作るからこういう召喚条件緩和はしない方針かね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:07:26

    そろそろ二体分エクシーズと同じに三体シンクロの素材にした時に二体分の素材として扱えるやつきそう
    トリシューラやロードウォリアーが6+3とか4+4のみで呼べるみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:29

    アンヘル式ってどっちかっていうとシンクロテーマじゃないテーマがシンクロ召喚を使うための手段だからな
    シンクロテーマには本来不要

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:56

    口上でチューニングって言ってる以上チューナーは本来必須なんでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:50:34

    リンクがバカみたいに軽い条件で妨害や展開気軽にできるんだからリンクの下位互換みたいになってるシンクロもうちょっと何とかしてほしい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:56:43

    儀式や融合は効果で出すからそれを調整すればいいし、エクシーズも重ねて脱法召喚できるんだがシンクロはそういうことやりづらいもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:58:16

    強いて言うなら相剣が脱法に近くはあった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:58:33

    めっちゃ強いチューナー出すしかねえな…
    自己SSと釣り上げと自己蘇生あればワンチャンあるか?
    もちろんシンクロ素材にしか使えない縛りで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:00:07

    咎姫みたいなの許されてるんならルーラー返してほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:04:44

    シンクロテーマが使う分にはアムリターラみたいなチューナーだけでシンクロできるほうがありがたいかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:16:58

    >>14

    比較は咎姫よりホルス→ジアンデの方じゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:17:10

    結局アンヘル式が流行って1番嬉しいのは本来シンクロしないテーマだよねって話になる
    シンクロテーマ復権のためにそれを求めてるならむしろ逆効果だと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:46:07

    >>10

    万能無効破壊(除外)がうてるのがアルシエルとトライゲートウィザードしかいない(どちらも単体では不可)とか

    最終盤面に置くモンスターとしての性能はリンクがシンクロに必ずしも勝ってるわけじゃないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:48:37

    バロネスより強いリンクモンスターがどれだけいるかっつー

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:26:52

    >>12

    相剣ってうららが効かなくて素引きがなくて有効札の純度上げられるってだけで起こる事象的にはリクルートしてシンクロと変わらんからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:38:45

    強いし便利だけどズルいってほどじゃない良い塩梅のカード

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:50:47

    「アンヘル式がシンクロの主流になる」って「超雷龍やヴィシャスみたいな出し方が融合の主流になる」ってのと言ってること同じだよね
    融合召喚が融合効果を持ったカードを使うのが基本なのと同じで、シンクロがチューナーとチューナー以外で出すのが基本なのは変わらないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:09:54

    チューナーだけでも出せるならシンクロデッキの選択肢を広げるカードだけど
    チューナー不要になるともはやシンクロデッキ以外でも出せるカードになるからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:40:55

    アンヘル式シンクロは強いけど、それでシンクロテーマです言われたらうーんなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:17:27

    シンクロテーマ復権なら問題はチューナー側にあると思うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:15:10

    墓地からチューナーになれるやつは無法すぎるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:23:05

    レアで出したお試し枠が強すぎて封印されたんやろ
    もっと真っ当なカオスシンクロ強化は無いのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:34:43

    ティフォンとかもそうだけど基本から逸脱し過ぎた召喚条件を出されると使ってない側は覚えてられないんだよね
    実質新召喚法みたいなもんだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:37:19

    アサルトシンクロンは優秀だなとは思ったんだが、SS可能でシンクロ先に縛り掛けないチューナーがもっと増えてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:39:34

    アンヘル式よりヴィサス式(ガトムズ式)の方がシンクロ復権になると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:42:36

    >>29

    ハリ禁止で漸く産まれた次世代のチューナーだしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:42:11

    >>26

    これとかゾンキャリとかそれに近いことできる奴はいるには居るんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています