【MD】こいつらいつまで生き残ってるんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:11

    流石にキモい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:03

    ふわんとピュアリィは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:26

    2022の四強は伊達じゃないと言う訳だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:34

    >>2

    キモい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:46

    >>2

    玉に見る

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:42

    下2つはぶっちゃけそこまで暴れてる感無いな
    上2つはぶん回された時の不快度高いけど環境バリバリかと言われるとうーん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:47

    ティアスプ烙印はちょうど一年前は三馬鹿呼ばわりされてたのを考えると相応に弱くなってるんだけどね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:48

    キモい以外の罵倒知らなそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:54

    >>3

    烙印融合は年末ストラク定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:11

    フェンリルは好きだけどユニコーン死んでほしい
    EXに枠が無いデッキはそれだけで死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:12

    他は制限くらいなら許せるけどキトカロスはダメ
    早く投獄して

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:51

    >>9

    ビーステッドとかなら2022だから…今烙印で必殺のギミパペロックしてる真アルビオン入れるなら2023も含むけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:30:02

    概ね生存ルートに入ったし烙印融合はむしろ緩和してもいいんじゃねえかな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:43:27

    烙印融合はともかくアルベルとかはもう返してもいいんじゃないかって思わなくはない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:17

    みんな大好き長く使えるデッキで素敵だね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:52:30

    というかさあ、分かつが禁止されたのに何でギミパぺロックが許されたままのよ
    (別にナイトメア禁止とは言っていないが)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:56:35

    >>17

    ギミパペロック本当にウザい。

    烙印融合にうらら打ったら、フュージョンレプリケーションで貫通されてロックされたんだけど!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:59:16

    >>17

    他スレであったが分かつ烙印よりは止められるからじゃないかな?

    墓地からだから屋敷わらし、D.D.クロウ、墓穴の指名者

    モンスターだからPSYフレーム・γと対抗出来るカードはある

    尚これら全てを分かつ烙印は貫通出来る模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:04:53

    分かつが禁止されたのはBFの無限ループが直接的な原因じゃね
    墓地のナイトメアやイド除外できるなら分かつ止められるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:13:26

    烙印もティアラも環境から殆ど消えてた時期あっていつまでとは思わないし
    エルフはアナコンダとかの汎用枠でデッキ選ぶし
    フェンリルも何にでもフェンリルじゃなくなったし
    まぁ許せるかな
    他を全て抑えて1位とかは駄目だが環境の数が多いに越したことはないし

    ただギミパペロックとか外部の動きと合わさってねぇだろって動きあるから規制での調整はありだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:20:29

    MDならすでにスプライトが緩和入ってるし烙印もなんかしら解除してきそうではある
    流石に烙印融合緩和は劇薬すぎるから厳しいが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:24:06

    >>18

    その場合流石に上振れだから許して

    すきあらば狙ってるのは事実だけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:25:39

    >>19

    失烙印セットして赤の烙印とかルベリオンで融合絡めると全てを貫通できるけど、そこに行くまでにわらしとか墓穴を喰らうからね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:25:45

    この中で一番規制が重いティアラが一番結果残してるのなに?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:27:38

    >>25

    融合縛りエクシーズ縛り2縛りがどれもつく中で唯一何も無いからかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:28:06

    そもデッキが組めないほど殺す方ががおかしいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:29:44

    ティアラはもうメタクズさん禁止にしないと止まらんでしょ
    ここまで来たら使い手が擦ってるだけと判断せざる負えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:42:51

    ギミパペロックのやり方を知らない60枚型烙印ティアラメンツ使い
    多分決めやすい方に位置してると思うけどそれはそれとしてキツイと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:45:13

    >>28

    いや関連カード数枚緩和と引き換えにキトカロス禁止で普通に止まるよ

    MD運営はティアラがデッキとして死なないレベルでようやっとる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:55:15

    >>27

    ほないい加減ブロックドラゴン返してもらっていいですかね?紙で全く使われてないのにいつまで収容してんねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:02:50

    >>27

    ドラゴニックDの緩和が遅すぎるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:05:06

    アダマシアは昔に比べれば良くなったとはいえペラペラのテンポがどうしてもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:15:42

    アダマシアが安過ぎてブロドラ解除しても運営の利益にならないのがな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:20:17

    ドラリンといい非デザイナーズデッキに厳しいよなMD

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:57:02

    >>35

    環境を掌握して自分たちが手綱を握っておきたいんだろう。なお本家紙側でめちゃくちゃなインフレを起こされる模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:59:32

    古豪が気に食わないならよりパワフルな新テーマを握れば良いのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:21:22

    >>37

    この手の輩は来年にはキモいって言ってる対象がレスキューとか今後来るユベルとかになるだけでそんな新しいデッキを握って気分を変えるみたいな生産的な事は出来ないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:27:47

    烙印は分かつ烙印が禁止ならもういいのでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:36:24

    >>39

    ギミパペは禁止しなきゃダメじゃね 先行ワンキルとなんら変わらん 正直白ビオン禁止にするべきだと思うけど流石にテーマの最終エース禁止はないだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:42:10

    こいつら全員レギュラーパック出身か
    罪宝といい長編は愛されててよろしい事ですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:21:26

    烙印もクシャも炭酸も今ぐらいがちょうどいいけど
    普通なら機能不全に陥るまで規制されてるティアラメンツがまだ戦えてるのは恐怖でしかない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:35:30

    妨害が前に寄るのが最大の弱点の展開系デッキの規制を紙での結果を根拠にMDでも返せとか何を言ってるんだとしか思われんぞ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:45:37

    サーキュラーも入れてさしあげろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています