ここだけルナマリアが実は5

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:13:01

    次スレです。

    メンデルでコーディネイターの母胎として生み出されたルナマリアを巡る旧ザラ派と完璧なクローンを用いて今度こそ死から解放される(ついでに失恋に終わって盛大に拗らせた初恋の意趣返し)事を目論むアル・ダ・フラガを相手に戦うシン・アスカと仲間達。ハッピーエンドは絶対だが、そこに至るまでには何がいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:13:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:13:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:14:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:14:58
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:19:32

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:19:12

    保守、とは言えこのスレで語り切れそう?何で今まで出た流れとか案をまとめるのもアリかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:32:19

    簡単でもまとめは欲しいよね、だんだん覚えきれなくなったから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:47:09

    簡単に纏めてみた(抜けがあったら補足よろ)

    1.ホーク姉妹はメンデルで作られた。ルナマリアはどんなコーディネイターとでも子を作る事が出来る母胎、メイリンはその番に相応しい相手を見定める探索機としての役割を持っていた。
    2.しかしアル・ダ・フラガがスポンサーについた事で研究が歪み、完全なクローンを産む機能を持たせる方向へシフト。それを嫌ったホーク夫妻が完成品とする筈だった受精卵二つを持ち逃げし、妻の胎内で成長させ産み出した。その為ルナマリアは本来求められていた常に最良の相性となる母胎としては完成しているが、クローン生産能力は無い。
    3.アル・ダ・フラガはメサイアで命を落としたレイの遺体に自身の意識を移植する事で生き長らえると同時に、自然にルナマリアへ近づき拉致する気でいた。
    4.アグネスの父も研究を支援していたが、これにより娘と決別。アグネスは全力でルナマリアの味方をする為に行動する。
    5.デスティニーの強化プランというか、最終決戦でのパワーアップはデスティニーインパルスⅡとの合体機構で行う。詳しい機体スペックは後述。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:47:37

    機体名:デスティニーインパルスⅡ
    型式番号:ZGMF-X60S/Θ
    全高:18.30m
    重量:80.34t
    装甲材質:ヴァリアブルフェイズシフト装甲
    動力:ハイパーデュートリオンエンジン
    所属:世界平和監視機構コンパス
    パイロット:不明
    武装
    MA-BAR82/T 高エネルギービームライフル×1
    A-M999 ヒドラビームサーベル×1
    MMI-RG70W 機動防盾
    ヴォワチュール・リュミエール
    MMI-X400 パルマフィオキーナⅡ 背部搭載腕部掌部ビーム砲×2
    対戦略兵器用超高出力型ビームサーベル スサノオ

    デスティニーガンダムのサポート機として開発された本機は変形する事でジェネシスやレクイエム等の要塞兵器や
    ユニウスセブンのような大型建造物の破壊も可能とするビームサーベルを発生させる事ができる
    混迷する世界において突発的脅威に対抗する為、マイティーストライクフリーダムとは別のアプローチで戦略兵器を搭載したMS
    「両腕が壊れれば実質戦闘不能になる」と言う長年民間と軍で囃し立てられ続けたデスティニーの弱点を解消する為に
    いっその事サポート機である本機にスサノオを使用する為の予備の腕を搭載する事で強引に解決すると言うアプローチを取った
    これによりデスティニー本機の損耗や腕の有無に係無く本機が変形した状態であるスサノオや他兵装の使用が可能となった
    変形機構と最低限の戦闘力を両立する為に武装数は元のデスティニーインパルスよりも大幅に減少したが、背部にマウントした副腕に武装を携行する事で火力の補助は可能である
    名前とデザインこそ「デスティニーインパルス」では有るが設計思想としてはディフェンダーMk2とも言うべき機体である

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:57:32

    後、前スレの最後らへんで最終決戦の地をオーブ付近にするというアイディアも出たな。

    それとルナマリアの容姿はアル・ダ・フラガの性癖というか、かつて唯一手に入れる事が出来なかった女性の容姿に似せて作られているも。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:54:22

    基本的内容は>>9として、大まかな流れと戦闘としては


    種自由から数年後(大体2~3年)、凍結から解除されたコンパスの主な任務はファウンデーション事変以降散発するアコード救世主論者の鎮圧(再編されたハーケン隊による宇宙での戦闘)。一方ブルーコスモスは自爆テロに移行し却ってコンパスの介入が困難になった模様

    ファウンデーション事変以降本部を大西洋連邦、補給整備などをオーブに移転し任務終了後のミレニアム寄港。一時の休養(このタイミングでシンルナがキララクの元を訪れ子供良いなぁってなってる)、一方この辺でターミナル組がホーク姉妹の秘密に辿り着いてしまう。

    再び宇宙でアコード救世主論者のテロ、しかも今度はアグネスの親父(尚この裏で既にアル・ダ・フラガが情報流してる)も絡んでいてこれを機に一応アグネスは心身ともにミレニアム。この戦闘中にルナが狙われていることを描写(作中ミレニアムクルーはまだ気づいてない)

    戦闘後再びオーブによる予定だったが大西洋連邦内に新設されたコンパス本部に直行せよ、との2代目総裁フォスター大統領の命により直行。そこで補給整備されつつ新たにコンパスのスポンサーになるシンたちの旧友レイによく似た大富豪シフ・ア・ルキア(レイの体使って復活したアル・ダ・フラガ本人)主催のパーティに招かれる(この辺でルナの元カレフレグが復縁を求めたり、アルがシンにマウント獲ってくる)

    宴の翌日、1週間後に控えたアコード救世主論者の拠点である旧ファウンデーション王国への攻撃を言い渡される。攻撃までの間にシンとルナの中が拗れたりプロジェクトMARIAの事を知って揺れる。一方攻撃までの間、アル率いるブルーコスモスの軍勢がゼノンを使いアクタイオン社を襲撃し鎮圧、先の事変でアクタイオン社にも共有されたフェムテク装甲を採用したストライク、アストレイ、カラミティ、レイダー、フォビドゥン、デストロイで部隊を再編。

    中盤の山場としてコンパスとアコード救世主論者との激突、此処にブルコスも乱入し大損害。この時点でルナがアルに拉致される。嘗て無傷でファウンデーションの軍勢を落としてきたミレニアムも大ダメージを受け再び大西洋へ、一方アルはユーラシア連邦を武力制圧し次のステージへ策を進める。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:31:48

    >>12続き


    どうにか亡命出来たユーラシア連邦代表を迎え入れるも予想外のブルコス勢力拡大に揺れる大西洋連邦、そんな中フォスター総裁の元にアルから総裁の座を譲るなら攻撃はしないと提示。最終的に交渉は決裂しユーラシアから大西洋へ向けてブルーコスモス進軍、コンパスでもようやく情報が共有されだしファウンデーション事変以来の有事と判断しデスティニーの試作新型投入を決定。それでも先の三つ巴乱戦によって戦線復帰が絶望的なムウやそれにショックを受けて流産の危機に陥ったマリューなど、拉致されたルナ以外にも問題を抱えながら決戦に臨むミレニアムクルー。

    欧州決戦、最低限強化デストロイ、ストライク、アストレイを殲滅しゾンビ戦法でアルのゼノンに肉薄するシンとデスティニー。しかしレイの体を使われてるやらそもそも機体にせよパイロットにせよ圧倒的な格差によって心身ともに再起不能になるシン。絶体絶命の窮地に陥るミレニアムだがターミナル組とキラの介入もありどうにかオーブ迄逃げ切れるが結果としては完全敗北。

    決戦の勝者たるアルによる3代目コンパス総裁就任宣言。これによりカガリが平和の為にオーブ、プラント、大西洋連邦によって編成したコンパスはブル-コスモスが公的正義を振るう為の組織に成り下がる。一方オーブに敗走したミレニアム、特にズタボロのシンの再起にクルーンルナとの交流と別離からの来る決戦に向けて準備が整いだす。

    オーブ近海最終決戦、コズミックイラにおいて初めて大気圏内で行われる大規模戦闘(この辺は散々語られてるので割愛)。後に「コンパス解体戦争」と呼ばれるオーブ史のみならずこの世界の歴史において重要な戦いとなる。(後エンディング流しながらシンルナ結婚式で行われるシンVSアスランMS茶番バトル、ED後キラの運転するアスラーダに乗って病院に辿り着きどうにか娘の出産に立ち会うシンと呆れつつも笑って夫を迎えるルナで〆)


    まぁこんな感じ。ホーク家とシンのコンタクトは最初の襲撃前に済ませてたのを回想で流すか、2度目の宇宙船で一時的にプラントによって軽く挨拶するが丁度良いのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:21:50

    少なくともルナマリアが自身の出生を知る前じゃないとそれどころじゃなくなるからな。
    以降が凄いシリアスになるし、ホーク家での顔合わせについては思いっきりコメディ路線で行きたいところ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:40

    何個か前のスレで出たけどシンって実はアカデミー時代にルナの実家に顔出したことあるのよね
    その時のこと覚えてたりしたら面白いなと
    同時に後々のことの所為で2周するとお労しさも上がる

    ただ現状の流れの中で最大の問題はドラグーンは地上で使えないから最終決戦が地上の場合アルの乗機の性能を根本的に見直す必要が出ること

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:59

    メイリンの友達作りの為にルナマリアが企画したんだったか。

    デストロイの腕みたく地上でも使えるドラグーン紛いの装備はあるから良いとしても、やっぱり宇宙だからこそ出来るのも多いからな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:21:59

    ルナ合流までは地上戦で、そこから何らかの仕切り直しを経て宇宙で最終決戦とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:02:18

    ルナマリアの製造データとかその辺がコロニーの方にあって、それをメイリンとアスランが見つけたのをアルが破棄させまいとそちらへ向かったのを追撃するとかかな?
    なお間に合わずにデータはハードごとぶち壊されてメイリンは思いっきり煽る。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:17:26

    >>17

    取り敢えず過去スレから引っ張ってきたアルの乗る予定のラスボスMS


    「機体名:ゼノン

    型式番号 GFAS‐Z000

    全高 32.40m

    重量 150.31t

    装甲材質 フェムテク装甲

    動力源 ハイパーデュートリオンエンジン

    所属 ブルーコスモス

    パイロット アル・ダ・フラガ 生態CPU×2


    武装

    自立誘導式対艦刀 クライマックス

    超高硬度有線式大型ドラグーン オーガ63×8

    アクティブミラージュコロイドクローク DEATH

    胸部対艦隊用ディスコ―ド砲 エンブリオ×2

    腕部搭載広範囲殲滅用最終兵器 M/O


    コンセプトとしてはゼオライマー素体に電王の剣と無惨様の触手とデスサイズのジャマーとエンブリオ砲とメイオウ攻撃を搭載した関俊彦強キャラの武器全部乗せした機体

    機体制御と火器管制が複雑化し過ぎた結果アル・ダ・フラガの能力を持ってしても一人では操縦不能な為生態CPU脳を二つ搭載する事で運用可能となったCE世界の業と技術と傲慢を総決算した感じで考えてみました」


    この場合地上での運用が難しそうって言われる対艦刀クライマックスと有線式ドラグーンオーガ63だが前者はフラッシュエッジビームブーメラン及び同系統ドラグーンシールドが地上でも結構自由に長く動いてるから問題なし、後者も有線式だし寧ろドラグーン自在に動かせるには宇宙だろっていう常識を壊すのに一役買いそう。それにオーブ決戦までの間にドラグーン使う機体は敵味方ほぼなし、大西洋決戦でゾンビ戦法やるにしても運命の「悪夢」回の様にシルエットフライヤーの射出タイミングみたいなもんでこちらも地上戦だからと言ってできない訳じゃない。後今回地上防衛戦だから今までの主役陣営の宇宙でのカチコミ乱入で誤魔化されていた本当の強さや、無印は数の暴力の前に実質敗走で運命でもジブリール逃がしたせいで他国とは言え犠牲を出したから今度こそって言うのを見てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:51:23

    いつの間にこんなに…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:48:57

    気付けば凄い事になってた。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:55:43

    思えばずいぶん遠くに来たものだ 設定も煮詰まったねー

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:49:23

    ルナマリアの容姿モデルになったのがアルの苦い初恋相手というのが明確に分かるのは小説版の方が良いかもな。
    映画の方ではアルが見た悪夢で「人を愛した事が無いのね、寂しい人」と言い残して立ち去る赤い髪の女性の後ろ姿が映るだけとか。

    なお決戦中のレスバでルナマリアにも「寂しい人」という言い回しをされてしまい、アルの憤怒は更に二重爆発する。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:23:13

    >>18

    アスランさん、私は今でもアカデミーのみんなのことは大好きなんです。

    レイだって色々あったけど、昔はお姉ちゃんとシンは案外お似合いだなんて言って密かに応援してたんですよ?

    それを何ですかあのクソ野郎は、身体を乗っ取っただけでも業腹なのにあまつさえ二人の仲を裂く?

    馬鹿にしてますか? 馬鹿にしてますよね?


    みたいにマジ切れなメイリン

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:29:04

    敵の正体がレイの体を乗っ取ったアルだと分かった後でシンの回想にレイとちょっとした雑談をしたシーンを入れたい。アカデミーの寮で少しタベってる時みたいな感じで。

    シン「オーブの結婚式?何だ、レイでも結婚願望とかあるんだな」
    レイ「どういう意味だ……そうではなく、お前が将来結婚する時に仲人というのをやってみたいんだ」
    シン盛大にズッコケる。
    シン「何で俺え!?いやそれ以前に仲人って結婚する人よりある程度年上じゃないと出来ないぞ?」
    レイ「そ、そうなのか……」
    シン「いやそこまで落ち込まなくても……そうだな、もし俺が結婚する日が来るとしたらレイには友人代表でスピーチやって欲しいな」
    レイ「俺が、友人……?」
    シン「何だよ違ったのか?俺はもうレイの事は友達だと思ってるけど」
    レイ「いや違わない。そうか、俺が……分かった。その時は必ず最高のスピーチを用意してやる」
    シン「……最大でも原稿用紙一枚分ぐらいに抑えろよ?長口上は欠伸の元ってプラントじゃ言わないのかもだけど」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:04:12

    >>22

    最初はルナマリアがあにまんルナになるはずのスレだったのに…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:50:05

    あにまん民はこういう曇らせ(からのハッピーエンドも)大好きだからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:36:00

    ただ一つのレス、全てはそこから始まった……。
    自由で思いっきり悪に振り切ったヴィランを出して良いというのも分かって、自分も含めてガンダムだからと自重してた部分がぶっ飛んだところもあるとは思うが。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:05:30

    なんだったら多少お労しい所もある加害者兼被害者のオルフェ達と違って
    ここのアルは純度100%のクソッタレオブクソッタレだしね 筆が乗る乗る

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:42:18

    >>29

    原典で描かれてる範囲でもあんまり褒められた部分が無いキャラというのもあるんだよね…アル

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:37:52

    >>30

    小説版で追加された分を加味しても、

    ・ムウの教育について妻と対立

    ・まだ五歳そこらの息子を後継者として不適格と断じた

    ・自分以上に相応しい後継者はいないと、資金提供を餌にユーレンへクローン製作を打診

    ・生まれたクローンの寿命が自分の残寿命と変わらないと知り、呆気なくポイ

    ・その後もレイが生まれているので、諦めきれずに何度かクローン製作に臨んでいる節あり



    結果的にはキラが生まれて種族間の殲滅戦争を食い止め、遺伝子信望者によるディストピア社会を破壊、世界征服を目論むイカれた科学者と彼女によって作られた新人類を仲間と共に殲滅と良く言える箇所も無くは無いんだが……逆に言うとキラ誕生の手助けをした以外は全部やらかし案件という。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:42:55

    アルがいなかったらC.E.の諸問題は大体起きてないのではという意見も割とあるレベルだからなぁ……。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:38:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:59:29

    シンが一番嫌いなのは戦争を引き起こす奴らだからなぁ…。資産家のアルは擬似ロゴスもできるので便利

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:27:37

    >>34

    いっそ理念にはまったく共感してないけど「過激派がいたほうがいろいろ便利だから」ってブルコスが異常に過激派するように誘導して今に至る思想組織化の原因作ったとか

    対コーディ組織として華々しい実績作り兼「プラントという食料の大量消費先」が食料自給して地球の食糧生産側が販路失わないようにユニウスセブンへの核攻撃させた黒幕だった…とか盛ってマジですべての元凶にすらできそうなのがね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:51:19

    >>35

    実際そこまでやってても違和感が無いからなぁ……。

    少しは緩和出来るかもしれない「叶わなかった初恋をずっと引きずっている」という要素もストーカー一歩手前で気色悪い方が先に来るし(元々女の恋愛は上書き保存で男の恋愛はフォルダ別保存というから、しょうがない面もなくはないが)。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:56:22

    >>35

    投資で儲けてたから元凶でなくても騒乱を大いに利用してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:30:18

    >>32

    SEED本編の諸問題って

    ナチュ・コーディ対立に端を発する政治問題と、メンデルの厄ネタの2つに主に大別できるんだけど、後者の元凶は公式でアル・ダ・フラガだという

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:10:20

    >>37

    資産家だから税金逃れにブルコスのパトロンやってそれで思想誘導してもおかしくはないし

    投資で儲けるために戦争起こさせてインサイダー的に「戦争で大変動した株式投資などで利益を上げる」とかできそうな立場なんだよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:32:38

    >>38

    そんでもってメンデル産の厄ネタが揃いも揃ってタチ悪いのばっかりという(タチが悪いから厄ネタなんだが)。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:21:04

    アウラのアンチエイジング薬を適量摂取し続けていて出現しても違和感ないのがなぁ
    いずれも小説版準拠になるとはいえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:03:37

    そういやルナマリアが自分の身体のことを知るときはどんな流れだろう
    報せにきたメイリンが姉の幸せたっぷりな様子を見て逡巡してる間に、アルが白々しくザラ派から入手した情報として伝えるとか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:06:40

    >>41

    アウラが事故でロリ化してもアルだけが甘言言いながらパトロンやってたおかげで劇場版のファウンデーションを立ち上げるほどのコネとカネを手に入れることができた…とかもありそう

    あんだけのことがあったらアンチエイジング薬の研究自体を放棄しててもおかしくないけどそれを利用して延命したいアルが

    被害妄想拗らせて周りから浮きつつあったアウラをパトロンとしてかつ表面上は「キミの気持ちは痛いほどわかるよ…」って理解者面で抱え込んだ感じで

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:21:11

    >>42

    シンのプロポーズを受けて両親への紹介も済んでウキウキ気分だったところへ旧ザラ派に焚き付けられたフレグがルナマリアへ復縁を迫るも、既にシンと婚約済だししてなかったとしてもあんたとは御免だと断言したらその出生を仄めかすような罵倒を捨て台詞で言われて気になってたところへ差出人不明のデータメディアが届いて中身を確認したら……とか?

    メモリーの形式番号や書類の書式はザフトの正式な物が使われていたのでルナマリアも特にウィルスなどの疑いは持たなかった感じで。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:33:29

    内容はプロジェクトMARIAの概要と研究責任者と関係者の名簿に両親の名があった事と、被検体の名前をルナマリアと名付けた(これについてはアルが追加した項目で、ルナマリアと両親の間にも疑念を抱かせるのが目的)事を示す内容があったとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:38:51

    フレグの捨て台詞はアレかな?「どうせお前には飼われる以外の道なんて無い」とかそんな感じの。
    彼自身もルナマリアの出生を全て聞かされている訳ではなく、旧ザラ派の高官達がやけにルナマリアを欲しがっている事ぐらいしか分かってないだとその程度だろうし。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:13:45

    ここまでくるとロゴスの創立者がアルだった可能性まで出るぞ



    >>46

    寧ろシンに「いつまでも抱えておけるなんて思わないことだな…」的なこと言ってシンから内心「負け惜しみかよ」とか思われてそう

    この感じだと直後の戦闘でフレグもコンパスに敵対してきそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:23:40

    >>47

    映画のアグネス枠みたいに男性側から恋愛関係引っ掻き回すポジとしては便利だなフレグ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:28:51

    >>47

    一応これまでのスレの流れだと、デスティニーインパルスⅡに最初乗るのはアグネスでルナマリアを助けに行く道中で邪魔しに来たマーレを撃墜する感じだけどこの際フレグもついでにやっとくか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:34:19

    フレグはザラ派の蜂起に参加してルナマリア拉致のときゲルググに群がるザクの一機に乗ってるとか?
    そしてアルに用済みとして他のザラ派諸共墜とされる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:35:54

    >>50

    モビルスーツ越しにでもルナマリアを押し倒せたならもう満足だろ?じゃあな的なノリで爆散か。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:51:04

    >>51

    寧ろザラ派ひいては父との決別の為にアグネスが撃墜したら面白いと思う

    アグネス的にもこの話のコンセプトの一つである「厄い過去の清算」を遂行させる必要があるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:52:17

    >>52

    なるほど、確かにそれはアリだ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:09:21

    順番としては
    1.フレグがシンルナに接触して追い返される
    2.別場面でアグネス(父親との関係はフリーダム強奪・ファウンデーション事変で冷え切った)が父親からルナマリアを旧ザラ派へ差し出す手伝いをしろと命じられる
    3.何故いきなりルナマリアなのか、高官の情婦にでもしたいのかと頭を抱えながらもスクランブル発進
    4.何故か敵にいるフレグと交戦していたところで無線が混線した事でルナマリアがコーディネイターの母となるといった訳の分からない内容が耳に入る
    5.いずれにしても父親か友人かの天秤をかけられた事は把握し、逡巡の末にフレグを撃墜する事で父親との決別を示唆

    こんな感じ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:15:54

    フレグ「あの女も!お前も!僕をコケにしやがって!!」
    アグネス「…私のせいでもあるとはいえ、今のアンタだったら山猿の方が1000倍マシね」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:50:03

    フレグは最初シンに向かってきてほしいな
    ルナ狙う上での最大の障害はシンなわけだし
    ある程度シンとレスバしてほしいってのもある
    ある程度たつと突如シンの背後から「ソイツは私が貰う!」ってアグネスが突っ込んできてフレグと応戦する流れ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:16:45

    >>56

    「何こんな奴に手間取ってんのよ!アンタはルナマリアを助けに行くんでしょ!!」

    もありかもよ

    少なくとも種自由開始直前までは歪な形とはいえルナマリアに対して一方的な友情感じてるのがアグネスらしいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:47:04

    >>56

    フレグ「ルナマリアは本当ならお前みたいな野良犬如きが触れて良い女じゃないんだよ!」

    シン「何を!」

    フレグ「プラントの生まれでもない、デュランダルお気に入りというだけの戦災孤児が!」

    シン「ルナと付き合っていながら浮気した挙句にあっさり捨てられた奴が偉そうに言うな!しかも俺からルナを奪えないんじゃ、お前の器は野良犬以下って事じゃないか!」

    フレグ「お前ええええええええええ!!」


    こんな感じ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:54:01

    >>58

    シンはもうちょっと煽った感じで言いそう

    シンってアスランやカガリに対しての態度とかブラックナイツへの「そんな寝ぼけた分身が通用するか!」を見るに好感度低い相手には結構煽ってくタイプだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:13:43

    >>59

    そっかぁ……ちょっと自分には荷が重い(シンのエミュが下手)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:02:09

    >>59

    むしろ面識も興味もなさすぎて「お前誰だよ!お前の相手してる暇なんてないんだ!俺はルナのところに行くんだああああ!」ってまともに戦闘すらしてもらえず跳ね飛ばされて無視されそう


    そして「俺なんて眼中にもないってのかよ!!」って逆ギレして後ろから撃とうとするなり追いすがろうとしたところでアグネスが介入する感じ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:23:03

    >>61

    いや出撃前にルナによりを戻そうと言い寄ってくるのを間近で目撃した上にルナに追い返されてシンにも捨て台詞吐いてくって前提あるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:23:12

    ルナマリアの情報を教えてしまったルート。
    手助けをしてしまって後悔して奪還を手伝い、やっぱ器の広いルナマリアに手を差し出され、今度こそ初めて友達になったルート。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:26:37

    >>63

    ノベライズ版で「この時2人は初めて『出会った』」って無印ノベライズのオマージュ出るヤツ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:32:23

    >>62

    あーそっかじゃあ「お前誰だよ!」じゃなく「お前の事情なんてどうでもいい!!」の方向性で

    やるべきと決めたことがあるならそれに一直線でそれを邪魔するうえに好感度低い相手にゃいちいち反論や反応してやるよりスルーする「好きの反対は嫌いではなく無関心」的な方向とか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:37:40

    フレグ「シン・アスカ!お前が」
    シン「退け!」すれ違いざまにパルマでブレイズウィザードを破壊
    フレグ「ぐわあ!?……お前、俺からルナマリアを奪っておいて眼中にも無いって事かああああああ!!」
    アグネス「うっさい邪魔!」撃墜

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:54:09

    もうちょいフレグの強さ盛っても面白いかと思い始めた
    シンを先に行かせたアグネスがフレグに対して「昔の女が会いに来たのにツレないのねぇ」って「どの口が」なこと言う姿を幻視したので

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:00:36

    >>67

    確か赤服ではなかったから、アカデミー卒業時の成績はともかくその後のである程度経験を積んだという事で上乗せするのはアリか。アグネスも初めて乗るデスティニーインパルスⅡで幾らか不慣れなところはあるだろうし。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:54:41

    >>68

    フレグ、赤になれんかったのか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:55:54

    >>69

    アグネスに捨てられた後やることなすこと上手く行かなかったとか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:10:46

    >>70

    ルナマリアと付き合っておいてちょいと誘惑されたらすぐ乗り換えた挙句にポイ捨てされたアホという噂がアカデミー内を駆け巡ったら周囲の視線も針の筵だろうしな……。

    皮肉な話ではあるが、良くも悪くも当時は周囲に興味無かったであろうシンぐらいしかまともに話してくれるのもいなさそう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:55:21

    >>71

    しかもアグネスもルナマリアも赤服だったのにフレグはおそらく赤じゃないのがまたみじめさを誘う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:22:15

    そんでもってシン達はミネルバの配属となり、かつてザフトにその悪名を轟かせた連合のストライクもかくやの大活躍。(半分ぐらい厄介払いもあったかもしれないが)コンパスへの出向、インパルスとデスティニーに続きイモータルジャスティスも受領する程の期待を受けて見事それに応えきったシンと比べて鳴かず飛ばず地べたを這い回るだけにしか思えない自分……まあルナマリアへ未練があればある程鬱屈としたものは溜まるわな。
    軍人が暇を持て余すのは良い事だという考えに至るにはまだ若造と言える年齢だし。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:29:02

    「俺がこんなに辛い思いしてるってのに…あいつはフェイスに抱かれて出世コースかよ…!!」ってルナマリア対して憎悪を滾らせてそうな気もする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:31:56

    >>74

    そっちもありそうだなぁ(なお実際のところキス以上の手は出していない)。

    となると此処まで色々腐った状態だと盛るにしても連合のブーステッドマンやエクステンデッドの薬品を投与してバフるぐらいしか無くなって来ないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:40:52

    「何勘違いしてんだよ!ルナマリアだっててめぇがフェイスでさえなけりゃ抱かれちゃいねぇよ!!その機体(デスティニー)だってそうだ…議長にちょっと贔屓してもらった位で調子に乗りやがって…!そうだ…そうだよ!お前はたまたま運が良かっただけじゃねぇかよ!俺がお前より劣ってる筈がねぇ…それを今ここで証明してやんよ!!!!」
    ってシンに挑んで秒殺される

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:52:42

    議長はSEED持ちということを見抜いて抜擢してるんだよなぁ(少なくともスぺエディでは)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:55:57

    >>76

    シン「やめろよな…本気のMS戦で今のお前が俺に敵う訳無いだろ?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:51

    >>77

    ただそんなもん外野から見たらサッパリわからんからね

    ミネルバの人事もそうだけど思惑を周りの人にぜんぜん言わないもんだから「議長の贔屓人事」って陰口叩かれても仕方ないんだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:06:24

    後半でアルも似たようなこと言ってきそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:08:43

    >>63

    ルナマリア拉致のあとミレミアムにどんな顔して合流すんだろ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:34:57

    >>81

    一応流れとしては葛藤こそすれ、旧ザラ派への協力は一切せずに純粋に彼女の味方として行動するから普通に合流すると思うぞ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:36:11

    「その場所も、ルナマリアも、僕のモノになるはずだったんだ… 返せ、返せよ!」
    シンには、目の前のザクから発せられる言葉の意味が理解できなかった。落ちこぼれと馬鹿にされてきた自分が、誰かから羨まれることなんて無かったから。
    ただ、ルナを物扱いした上に自分のだと言い張る子供地味た言い草には無性に腹が立った。
    大体自分で手放しておきながら何を言っている? そしてルナが危ない目に合っているのに、助けようとせずその片棒を担ぐお前は何だ?
    お前に、お前らなんかに渡すもんか。俺の、たった一つのー…!

    怒りに自分の中の何かが弾け、思考がクリアになっていく。そして主の憤怒に呼応するかの様に、デスティニーの双眸が鋭く輝いた。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:14:42

    >>83

    アグネスが「ソイツは私が貰う!」って突っ込んできてシンに「早くルナマリアの元へ行きなさい!」って言ってフレグの相手引き受けそう


    それと割とどうでもいいこと

    フレグの一人称は「僕」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:18:53

    >>84

    フレグの目かヤバい感じになってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:20:45

    終盤の再戦時に薬物強化で一人称変わってたら面白いな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:33:18

    どこまでもアルの前座な訳だが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:41:15

    まあアグネスにとってもフレグは前座で、本命の戦闘シーンはマーレの方なんだが。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:39

    言い方アレだけどどこまで行っても「ルナとアグネスの過去の男」でしかないからね
    そのついでに「ずっとアグネスとかにフられた学生時代気分のまま時間が止まってる男」とかでもキャラは立つかも
    それこそ映画冒頭のアグネスみたいな感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:42:54

    いまのシンルナからしたらめんどくさいBSSでしかないもんなフレグ
    しかもルナマリアに執着するには一度捨てたって前科つきの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:08:55

    >>90

    付き合ってた期間も1ヶ月にも満たなかったし「そういう関係」にも至らなかったというのが

  • 92ミレニアムMS整備兵24/07/15(月) 07:32:30

    捨てたものに価値が出てきて惜しくなり、やっぱり返せは子供じみてるわな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:40:17

    扱いとしては本当にアグネスにとっては前座、シンに至っては前座の前座(本命はルナマリアの救出。前座でアルを倒す)みたいな状態だしみっともなく喚いてアグネスにも噛みついたところをスッパリやられる感じか。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:48:24

    フレグの見た目は?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:09:51

    >>94

    1じゃ無いけど


    高身長の優男、髪質はウェーブがかってて髪色は青強めの水色、一見すると優しそうなんだけどよ~く観察すると神経質さが見え隠れする感じ?

    眼の色はブルー


    とかどうだろう?


    既に考えられてたらスマン

  • 969524/07/15(月) 17:32:56

    >>95

    何となく青い紫陽花の花言葉を調べたら「無情」「冷淡」「辛抱強い愛情」ってあって


    「ちゃんと待てればチャンスがあったかも知れないのにね」


    と言うセリフと共にコクピット撃ち抜かれるシーンが浮かんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:32:03

    おお、中々皮肉な花言葉が。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:38:44

    フレグの見た目って公式設定無かったん?無いなら>>95で良いと思う。

    まあ台詞つきのモブみたいなもんだからアニメでもないならわざわざキャラデザ作らんか。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:51:17

    >>98

    ドラマCD化されるそうだから挿絵ぐらいつくかもしれんが

    その時もルナマリアとシンがメインのシーンだろうから逃げ去る背中とかそんな感じになりそうだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:45:27

    まあこのスレではルナマリアの過去を語る上でなんか重要ポジっぽくなってはいるけど、公式で言えばアグネスの所業を描写する以上の意味は無いしな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:08:31

    「フレグ君、君はルナマリア・ホークと一時期関係があったそうだね?」
    評議会議員から呼び出され、何の用かと訝しんでいたところに告げられたのは思い出したくもない名前だった。
    思えば彼女と別れてからがケチのつき始めだった。その後アグネスにはあっさり捨てられ、自分の不様さは話題に乏しいアカデミーで恰好のゴシップとなり嘲笑の的にされた。
    成績も伸び悩み、あろうことか落ちこぼれだったオーブからの難民に僅差で抜かれて赤服にもなれなかった。
    戦争では実戦こそ経験したものの、特にこれといった戦果もなくしがない緑服の自分。それに対し華々しい功績を上げているあの落ちこぼれやルナマリアとは差が開くばかりだ。
    どうしてこうなった? 本当の自分はこんなものじゃないはずだ。もっと相応しい場所とパートナーが、僕にはー
    「彼女は我々にとって重要な存在だ。手段は問わん、彼女を此方に引き込んでくれないか? 成功の暁には君が望む物を与えよう。赤服に最新鋭機、そして栄光も」
    議員から提示された条件に、フレグはあの時カフェで捨ててしまった選択肢を再び与えられたような錯覚を覚えた。
    そうだ、ここで彼女を僕のモノにすれば、今までのウソの自分から抜け出して相応しい人生を歩むことが出来る…

    どん底に照らされた灯火は、狂おしい熱となってフレグの頭を駆け巡った。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:45:30

    >>101

    「彼、失敗したようですね」

    側近からの報告に、議員は眉一つ動かさなかった。

    「最初から期待はしていない。あわよくばとも思ったが、我らの母はあばずれでは無かったか」

    議員の最低に笑えないジョークに側近は乾いた笑いで返す。そんな少女へ自分達が背負わせようとしている役割に思う所が無いわけではないが、これもプラントとコーディネーター存続のためだ。

    「それよりも観測結果はどうだったね?」

    「はい、彼のアプローチを監視している第三者の存在が確認されました」

    ーこれはつまり、我々以外で彼女の価値を知っている者がいることを意味する。

    「フン、大方趣味の悪い俗物が手に入れようとしているのだろうがそうはさせん。早急に彼女を保護するためにも蜂起を決行するぞ」

    「承知しました。全てはプラントの、そしてパトリック・ザラの理想のために」


    そう、異民の受け入れによって命脈を保つなどあってはならない。汚らわしいナチュラル共や薄汚いハーフに汚染される前に、純血のコーディネーターによる理想社会を実現する。

    彼女を手に入れ、今度こそ我々は人類の未来を担う新たな種となるのだ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:50:56

    >>102

    コイツラはラスボス倒した後にアグネス(関係者)とアスランが礼状持って潰しに来そうよね。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:29:43

    >>103

    強硬派の旗印の実子と強硬派幹部の実子ってのが皮肉だな

    次の世代はそんなこと望んでないって突き付けられる感じで

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:36:59

    ザラ派が父の遺伝子情報を使ってルナマリアにクローンを作らせようとしていたことを知るアスラン

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:39:41

    >>105

    こんな顔にもなるわな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:41:09

    >>105

    しかも実際出来ちゃってるしな、もう既に後戻り出来ないところまで来てる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:46:40

    こりゃアスランの方はモビルスーツに乗らず肉弾戦でカチコミかけてる流れになるか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:47:29

    >>107

    てか劇中で出てくるクローンは1人だけど絶対他に何人かいるだろ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:13

    議員「彼女こそ我等の叡智が作り上げた聖杯! 遺伝子情報さえ有ればパトリック・ザラはおろかジョージ・グレンすら再現させることも出来る! そうだ、我等こそ新たな人類種となるのだ!!」

    アスラン「狂っているのか!? 個人の意思を蔑ろにしてまで種族に縋り付いて何になる!!」

    議員「婚姻統制を導入した時点で、我々は昆(むれ)として生きる道を選んだ! その崇高な決意をクライン共が愛と自由を嘯き汚したのだ!!」

    みたいな平行線な言い合いしそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:14:41

    そういやふと思ったんだがそもそもコーディネイターとコーディネイターが結婚して自然生殖で子供作ったところで
    「コーディネイター同士の遺伝子が無計画に混ざり合ったナチュラル」にしかならないと思うんだけどこれどうなってんだろうね
    結局のところコーディネイター二世を作るためにはコーディネイター同士の子供も後からコーディネイトして遺伝子いじらないといけないから
    もし出生率問題が解決しても「子孫を残すためには外部からの遺伝子への介入が絶対に必要」っていびつな社会体系ができることになりそうな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:41:39

    >>111

    ヒトの繁殖に於いて遺伝子の共通項が少ない方が良い、とされてた気がした。


    事実、血の濃さが天元突破したハプスブルク家とかは遺伝子異常による障害が出るようにもなった。あと天皇家も血の濃さが仇になり大正天皇が早逝して外から血を取り入れる方針に転換した。


    あと遺伝子の共通項が多いつまりは近親の家族は生物的な観点から繁殖の対象にはならない様になってる。


    外部からの遺伝子の介入を遺伝子からではなく遺伝子の共通項が少ない人との婚姻(婚姻統制やナチュラルとの婚姻)で出生率は何とかなる可能性がある。


    これは公式の答え合わせ待ちでもあるけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:57:08

    >>112

    ナチュラルとの融和こそがプラントの人口問題解決の最適解だったという更なる皮肉

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:49:56

    アストレイの方でシーゲルが支援していた村が最適解というか、ゆっくりとナチュラルに戻っていくのが自然だったと。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:07:02

    競馬の血統を知っていくと分かるんだけど、強い馬速い馬を求めると自然と血が偏るんだよ。

    そうやって行くと意図せずとも近親との交配に近くなって来る

    これをコーディネーターの例に当て嵌めると遺伝子の共通項が多い婚姻が多くなって相対的に遺伝子の共通項が少ない存在が少なくなる。みたいな事になってて血の袋小路に陥るみたいな話になるのよ。

    競馬史では「セントサイモンの悲劇」と呼ばれる血統断絶の一例としての挙げられますな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:05

    だからこそのルナマリアか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:08

    そう考えたらルナマリア一人で解決出来る話でもないんだよな。旧ザラ派の計画通りに彼女を確保して母胎にしても生まれて来る第三世代は皆種違いの兄妹姉妹になる以上、遅かれ早かれプロジェクトMARIAの再開と同程度の能力を持った母胎の量産は急務。
    しかも上で言われているような遺伝子的な問題も加味すると結局ルナマリアを量産するのと変わらない以上は問題の先送りにすらなってるか怪しいという。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:20

    馬の血統に関するワイの持論になるんだけど血統繁栄の為には父系母系それぞれが大事で、父系母系それぞれの多様性が維持出来ている状態が遺伝子的、血統的に望ましい状況になると思ってる。

    自然淘汰を過分に認めてしまうと、この多様性が遠からず喪われていくと思われ

    所謂

    「これが人の夢! 人の望み! 人の業! 他者より強く、他者より先へ、他者より上へ! 競い、妬み、憎んで、その身を食い合う!」

    が現実の物になってしまう訳ですな


    ナチュラルの遺伝子多様性は広いと思うけどコーディネーターの様に「強く美しく先へ更にその先へ」と望まれて生まれてきたものはサラブレッドと同じくいずれ血の袋小路に突き当たってしまうのは自明の理でしょうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:19

    >>117

    なのでルナマリアを母胎として利用しつつも遺伝子配列なども研究・解析する必要もあるわけだけど、それを実現・完成させるまでにどれぐらいの時間がいるよ?って話でもあるわけで


    これ以上の問題としては、ルナマリアの子供も遺伝子適合率常時100%という特性を受け継げるのかという問題が…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:34

    ルナマリアを使って第一世代コーディのクローンを作り出し、種の限界を先延ばししようとしたのかも
    多様性もへったくれもないけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:07

    >>118

    そういえばコーディネーターの「祖」となる人物ってジョージ・グレンだけだっけか?


    サラブレッドは現存してる源流父系血統は3頭、断絶した分が1頭で何とか数百年保ってるけど


    一人だと仮定すればそりゃ袋小路に入るのも早いよなとも思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:34

    >>119

    アルが横からしゃしゃり出た所為で、途中からクローン出産の方に路線変更されてるからそこの不安もあるんよな。

    何がどう作用してどうなるかサッパリな訳だから。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:44

    >>122

    このまま人工子宮で産めばクローン出産可能になる予定だったけど、ホーク母が母胎に戻して自然分娩で出産したものだから、不確定要素が生じてクローン出産が不可能になったという話だしな

    それでも種付けしたら100%妊娠という特性は残ってるからコーディネイターのみでの種族繁栄を目指したいザラ派に狙われる事に変わりは無いけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:22

    >>119

    以前言われてたプロジェクトMARIAのコンセプト的には「男親の遺伝子特性を完全に受け継ぐ」だから

    女親であるルナマリア側の遺伝子特性は男性側遺伝子に完全に上書きされて受け継がれないという意味でもあるんだよなそうなると

    つまり自然生殖で「ルナマリアの特性を持って生まれる娘」は絶対に生まれえないことになると思われる

スレッドは7/18 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。