青眼なしの場合の海馬の実力

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:36:41

    最大火力

    ソードストーカー
    XYZ
    ミノケンタウロス

    ぐらい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:40:10

    たぶん青眼以外で火力要因採用するだろうから他にもいそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:41:18

    闇エネルギーとウイルスもあるし青眼なかったら闇属性主体になってたと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:41:48

    あとはモザイクマンティコアとかもか
    ABCも海馬のストラク出身のはずだし合体モンスター好みそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:46:33

    合体モンスターは殴りつつ打点補強しながら神の生贄にしやすいってのが採用してた要素だよね多分
    神なしだとどうだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:49:41

    ダイヤモンドドラゴンとかも持ってる
    でも海馬のパワーカードってモンスターじゃなくてウィルスとかの魔法罠だから青眼いなくてもあまり関係ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:51:49

    ウイルスで大量除去してその上で高火力攻撃

    社長意外とチキンプレイじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:52:39

    出てこなかっただけで「デーモンの召喚」(ATK2500)を越えるモンスターは初登場時点で持っているらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:06:49

    当時の3000以上ってグレート・モスぐらいじゃね?
    2600〜2900のモンスターっていたっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:07:12

    >>9

    竜騎士ガイア

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:07:29

    >>2

    デーモンの召喚出されて

    「コイツに勝てるカードは何枚か居るけど次のドローで引ける可能性は低い」ってモノローグで言ってるから本編中にでてこなかっただけで持ってるのは確か

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:11:44

    アニオリでもよければこんなのも使っている

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:33:34

    ジャッジマン…双頭のサンダードラゴン…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:08:56

    一応原作で最初のデュエル時にデーモンの召喚を倒せるカードは何枚か入ってるとは言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:13:10

    >>13

    あの謎のドラゴン、今度のSDで採用されそうだよな

    サンドラ効果つければいい感じになりそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:18:55

    昔のカードで2500以上の打点だとトライホーンドラゴンとかゼラあたりは持ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:47:10

    海馬のデッキがエースのブルーアイズやオベリスク召喚に特化したデッキだからそれらを除くとデッキパワーがガクッと下がるのは致し方なし
    ダイアモンドドラゴンクラスなら何枚も持ってるらしいしその中から次のエース見つけてデッキ組むんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:49:05

    カイザー・グライダーもいるぞ
    戦闘要員でありながら死亡時のケアもできる実際海馬好きそうなタイプのカードだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:05:55

    王国編のペガサス戦当時でウイルス食らって出せるのはもうサギーのみとかなってたから
    その時点でサギー以外は1500以上で埋め尽くされてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:31:52

    >>19

    イシズ戦とかでもブラッドヴォルズに収縮してウイルス起動してたからXYZ以外の下級はある程度闇属性で固めてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:35:30

    青眼をフィニッシャーとしてチューンしてるだけであって青眼がなければ相応のリストに落ち着くんじゃないか
    カードは山ほど持ってるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:36:16

    デーモン以上の★7・8もブルーアイズ抜きなら王国編以降も採用してたろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:36:45

    逆に青眼を手に入れたからああいった構築にしたってだけでそうじゃ無いなら除去ビートみたいな形になるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:37:54

    原作最初だと出したら勝ちみたいな扱いだった青眼

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:41:30

    >>12

    このデュエルすごかったよな

    次元融合まで使ってるし

    相手もアホみたいにドローする指輪とか使うし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:42:32

    一応ソードストーカーは墓地のモンスターの数でパワーアップするからデーモンは倒せる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:44:35

    まぁ海馬の財力なら青眼の代替で攻撃力2000台後半かつ飛行能力や魔法攻撃を扱えるモンスターくらい簡単に手に入るだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:51:14

    力任せのデュエルだけが云々かんぬんなアニメの発言をそこだけ切り取って揶揄するやつはいるが
    海馬の場合は実際財力にモノを言わせた札束パワーデッキなの「も」その通りだけど
    搦め手もブラフもだいたいこなせるから言うだけのことはあるのよな
    パワー&クラックっていうのはいい得て妙なスタイル

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:53:55

    >>27

    忘れがちだけど原作世界、話をいろいろ見てると攻撃力2500以上のカードの希少性が相当に半端ないのよな

    (城之内がギルフォードザライトニング持ってることは少し突っ込まれるけどバトルシティ中にパック買って引き当てた可能性がないわけでもないし)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:14:02

    >>7

    どっちかというと現代の制圧に思考が近いかと

    そもそもカードを出すことすら許さないウイルスカードは制圧の極地だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:22:22

    ジャック赤馬リボルバーとかはエース無しでも勝った事あるけど海馬とカイトは毎回出してたよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:26:49

    海馬ならギルフォードザライトニングくらいは持ってるだろうしそこまで強さ変わらなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:28:37

    王国編でも2500越えレアだしな
    ちなみにデーモンにはガチで驚いててレッドアイズには余裕な反応だったので攻撃力からレア度までデーモンのが上

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:31:26

    じゃあブラマジも相当なレアなのか…
    パンドラは三積みしてたけどグールズ構成員だから偽造のやつの可能性が高いか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:36:14

    アニオリだけど骨塚のエースが攻撃力2200の金色の魔象だったし一般的な決闘者の出せる最高打点はあの程度なのだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:50:22

    >>33

    ただまぁ「城之内程度がこのレベルの貴重なカード持ってるのか」程度には驚いてくれてるから実際海馬でもレアカードの認識はしてくれてるレアでもあるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:09:11

    >>34

    原作魔法の筒のような魔法使いいないと使えない魔法罠や原作マシュマロンのように魔法使いいないと突破出来ないモンスターとかいるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:56:36

    >>33 なんなら原作時点ならレッドアイズと同じレベル7と言うね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:11

    ついでにレッドアイズのシーン
    たぶん海馬としては本気で感心してると思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:06:11

    >>25

    アニオリのチートカードにリアルのブッ壊れカードで対抗する展開だったか

    しかも最終的な決着は自分のカードパワーでなく相手の効果を見切った上での海馬の戦略勝ち

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:10:04

    >>36

    東映版世界線海馬なら青眼同様奪おうという発想に至るぐらいにはレアなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:47

    >>29

    カード所持枚数が多くて決闘者としての期間が長いであろうキースもリボルバードラゴン以外がデメリットアタッカーのスフィアボムや種族違いのデビルゾアになるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています