このおっさんいい歳して何やってんの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:00:28

    野薔薇はこいつを金槌で殴ってもいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:01:58

    この話題好きだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:18:18

    一種の風邪みたいなもんかな
    五条弄りてぇ〜欲がMAXになるとスレ立てする
    違う切り口だったら面白いんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:20:58

    好きだね〜それw
    まあ野薔薇はブチギレてもいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:21:44

    確かにスレ画がこれじゃなくても色んなスレでこの画像ねじ込まれてるのよく見る

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:30:20

    むしろこの画像はもちろん五条自身の消費期限が切れかけて話題にならないのが悲しいな

    最近は供給もないし特に語ることもない…まぁ休載のせいだからしょうがないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:33:04

    五条が消費期限切れて語られてない判定だとそうじゃないのは誰だ?
    髙羽羂索天元とか宿儺とかか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:33:47

    まあ、距離感も相手の気持ちも理解できずに、上っ面陽キャスイッチ入ったらこう言う事してはしゃぐオツムに問題あるオッサンとかリアルだとクソオブクソだけど、漫画だし五条だしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:35:05

    カテざっとみてもほんと五条少なくなったな
    一時期はずっといたのに

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:35:21

    南向き青春コンプガーデニングおじさんだ
    いいだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:36:26

    夏油とか脹相もわりとずっといるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:37:44

    >>9

    一時期はずっといたってそれ全部愚弄スレじゃないスかね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:39:48

    >>12

    普通に五条が勝ってたスレとか

    五条の親友ネタスレとか

    五条がよく出てくる絵スレとか

    五条の戦闘民族スレとか…


    全然プラスのやつもあったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:40:26

    >>10

    全然いいよ

    誰よりもやる事やったし

    大好きな人達と南でゆっくりしろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:41:09

    どのキャラでも愚弄スレがずっと立ってるような状態は嫌だからそういう層に飽きられたならよかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:43:02

    これからは閲覧注意とカプの中で生きてくれ五条…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:51:42

    >>14

    過大評価

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:53:57

    乙骨みたいなネタガチ複合枠とか真人あたりの自然呪霊のニッチ枠みたいに安定して考察もファン層も語れるキャラになって欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:58:22

    傑に置いてかれたせいで例え誰かに迷惑をかけてでもちょけるしか青春を啜る手段がないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:39:56

    なにって女学生のスカートに陰毛ばら撒いてるだけですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:41:47

    >>17

    過大評価とは言うが五条よりもやる事やった奴って思いつかなくね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:45:19
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:46:18

    >>15

    このカテどのキャラにもそういう層がついてますよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:48:30

    >>9

    羂索多すぎじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:49:48

    >>22

    sage必死で草

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:50:59

    こういうスレ立つと毎回思うけど
    架空の漫画キャラに何言ってんの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:51:49

    >>21

    いろいろ思いつくけど叩かれたり叩き棒にされたりしたら問題だから名前は上げられないなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:52:09

    キレてる人は自分の大好きなキャラを叩き台にするなってのが本音だろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:54:57

    わりと最近に同じスレ立ってたけど
    規約違反にならんの?コレ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:56:31

    >>26

    架空の二次元扱うサイトの架空の漫画のカテでなに言ってんだ…?


    もしかして自分の好みの話題以外はなに言ってんだって言っちゃうタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:57:43

    >>30

    違うけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:00:15

    むしろこれイケメン無罪で悪印象薄いけどやってること漫画キャラでも相当やべーだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:00:49

    >>30

    ブーメランで草

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:02:56

    >>28

    大好きまでいかんでもキャラ叩き見て喜ぶのはアンチくらいでは…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:04:32

    キャラアンチワラワラで草

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:04:49

    少なくともこのスレ上で騒がれてるけど別に規約違反でも何でもなくね?
    再放送だろって言いたい人も居るんだろうがんなもん話題が被るのは当たり前だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:05:25

    単純なギャグだと思ってたんだけど
    パンダと棘と一緒になって本気で青春啜ってたんだなこのおっさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:06:33

    まぁどんな漫画でも読んでてがっかりしたってことはあるよね
    悟空だって社会性がないとか言われて頭おかしい扱いされちゃうくらいだから
    どんな作品だって作者の考えるここまではいけるっていうボーダーラインというか人間性がもろに出るしそれが無理な人は無理ってなっちゃうのも全然気にならないって意見が分かれるのも当たり前だし、無理になったなら黙って離れるのが一番健全だよ

    根本的に人間っていう生き物は自分勝手でエゴイストで本当の善人なんていうのはいないって思ってるからこういう作風なんだろうなって思う
    あと出てくる女性が基本気がきついのは作者が認識してる女性はそういうものだって思ってるから
    萌え漫画は理想を詰め込むけど現実の女はそうじゃないっていう固定概念があるんだろうな~
    実際のところ女の人って仲良くない限りは気のない異性に対して冷たいところあるしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:06:52

    思いっきりギャグですね…コレは…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:07:20

    そもそもスレタイからして愚弄スレ
    触るだけ無駄だよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:08:21

    アンチスレもなんもやってる事は事実だし……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:14:21

    あにまんってスレミュートとかできないんだっけ…
    有識者教えて

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:15:23

    >>23

    全キャラ愚弄して回ってるのかどのキャラにも各々そういうのがついてるのか確かめようもないけど消えて欲しいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:16:56

    >>22

    まだこの画像擦ってる奴いることに驚いたわ


    というかこれいつの画像だよ

    虎杖が御廚子使えるようになる前のやつだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:18:38

    学生時代に冥や硝子の服でもやってたんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:20:12

    伏黒五条宿儺お兄ちゃん真希には変なアンチ一定数付いてる印象ある
    まあ人気キャラになるとその分アンチも増えるって言うしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:20:14

    >>44

    横だけど追加ってなんかあったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:21:39

    こんなスレ開いといて言うのも何だが土曜の午前中からこんな事してんの暇人すぎんだろ
    外が暑いからって他にやる事ないんか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:21:49

    >>46

    最近真依にも付いてた

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:25:19

    変なアンチには熱を感じねぇんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:26:01

    >>48

    いや…それはみんなわかった上でやってると言いますか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:29:28

    この話題何回目だよ
    新鮮味がないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:06

    土曜の朝に説教に精を出すのもどっちもどっちだし
    ファンもアンチも好きにすれば良いよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:52

    待てよ?
    いつもの画像と口の形が違うくない?
    いつももっと満面の笑顔で今回みたいな色気リップはなかった気がする…これ新たにスクショしてやつだな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:31:40

    このスレ立てるためにスレ主はこの画像保存したんだなと思うとなんか草

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:32:24

    個性を魅せたなスレ主

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:32:28

    こんなことのためにスマホの容量を犠牲に…
    泣けてくるよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:33:01

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:33:22

    >>52

    1回目です

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:35:15

    >>46

    直哉もついてるイメージある

    人気投票のとき色んなスレに湧いてたし

    キャラアンチコメは基本スルーか通報

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:41:07

    >>60

    直哉は微妙

    どっちかって言うと直哉ファン(?)が直哉エミュしながら過度な女叩きやっていてレスバの流れとか批判ありきで造形された直哉の性格を全肯定してレスバの流れの方がよく見た気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:45:53

    直哉にもアンチはいるけど
    人気投票関連はどっちかっていうと直哉推しの煽りの方がひどい例じゃないかな…
    おまえの推しには大金かけてくれるファンがいないとか他ファンに言ってるのよく見たし
    まあ今回3位にも入れなかったのでちょっと大人しくなった感はあるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:47:27

    つうかこの程度でキャラアンチーなんていうのは繊細なやつだなとは思う
    これは公式で出されたものだからこれを受け取れないなら五条ファンをやめろって思う
    ただこの話題事態最近あったし何度目だよという感じはしなくもない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:48:06

    >>61

    そうなの?

    最近直哉のタフコラ貼って荒らしまくってるやついるからキャラアンチだと思ってたわ

    あと、直哉が酷いこと言って毎回真希に殴られるってのも偶に愚弄の粋に入ってね?ってのがあって直哉アンチがやってるのかと思った

    もしかしたら呪術カテでは普通なのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:50:03

    >>62

    それどっちかというと荒らしな気がするわ

    人気投票スレは荒れるから面白がって対立コメするやつ多い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:01

    まあぶっちゃけ言うなら人気投票上位キャラはみんな粘着アンチついてる
    こういうとこではあんま名前上がらないけど夏油宿儺羂索あたりのスレも荒らされてるの見るし
    最近特に勢いづいてるのはお兄ちゃんアンチの印象

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:32

    >>46

    伏黒五条は愚弄されてるの見る。特に五条

    宿儺お兄ちゃん真希は見たことないから初めてしった

    どっちかとあにまんにファンが多いキャラだと思ってた。その3人は

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:58:01

    >>64

    あーー…それ知らんわ


    最近は直哉そんなかたちになってるんか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:00:33

    >>67

    宿儺は新宿決戦の中盤はずっと愚弄されまくっていたな国際的にも…代わりに五条は輝いていた…まぁ色々と問題はあったけど


    最近ではつまらないクソボスとして結構愚弄されてたね…特に日下部とかと戦ってる時はヤバかったけど虎杖悠仁が主人公として返り咲いて愚弄は減った気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:01:20

    >>67

    宿儺は最強決戦決着前まで空港五条並みかそれ以上に叩かれてた今はある程度落ち着いたけど未だにチラホラ叩き所探されてる

    お兄ちゃんはお兄ちゃんの受肉体関連とかお兄ちゃんのファンアンチが多い

    真希は性格とか禪院家壊滅を拡大解釈して露悪的な叩きをされてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:02:46

    女ファンが多いキャラは叩かれがちだよ
    ファンの反応みて楽しむ悪趣味なやつ一定数いるから

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:03:48
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:03:50

    >>69

    新宿決戦決着前は五条以外の宿儺観戦組はボッコボコに叩かれて五条だけが善人良い先生で過剰に上げられる異様な雰囲気が流れてたから空港五条があそこまで叩かれたのは色んな方面からの不満が爆発したからなのもある

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:04:27

    このスレが一種の呪いになっとるやん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:04:51

    >>70

    脹相はしらんが真希はファンとアンチが禪院家のことでレスバするから毎回爆破されてる印象あるわ

    真希ってなんかもう呪術カテでタブー扱いされてるところない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:04:57

    >>71

    すぐに「悟の女」ってワード出すのとか愉快犯っぽいな

    あんまり反応されてるイメージないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:05:00

    あの時の宿儺のアンチすごかったなぁ
    ニコニコ動画の宿儺のシーンとか凡夫で埋まってたし、何やっても五条のいる時代に生まれただけの凡夫で挑戦者で雑魚でダサいで…無限に言われていたけどたった一回の勝敗で全部ひっくり返るとは思わなかったもう絶対に変わらない流れが出来たと思っていたよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:06:47

    >>73

    前に伏黒愚弄みたいになってるスレで呪術は全キャラ叩かれてんだから伏黒も順番回ってきただけだろ黙って叩かれてろみたいなレスあって呪いだ~と思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:07:51

    >>77

    ニコニコ掌返しリアタイで見てて爆笑した

    これがあるからニコニコは止められない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:08:05

    >>76

    当時は使われてもしょうがない雰囲気だったよ


    五条が格上以外(まだ勝負はついていない含めて)のコメントに対しては長文かつ挑発的で執拗な反論が飛んできてものすごい同調圧力だったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:09:25

    >>71

    五条直哉辺りがやべえのってそういう…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:10:15

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:12:56

    >>78

    (そんなことやってるのはもちろん一部の一部なんだけど)あにまんの伏黒推しには虎杖さしおいて伏黒を真の主人公扱いしたり伏黒を助けないで死んだ五条を過剰に叩いたり伏黒すら救えない虎杖は主人公失格だと叩いたりちょっとアレなのがいるのは事実だから多方面にヘイト溜めてた部分はあるんだよね

    だからといって愚弄はダメだしそんなんやってるのはマジでファンの一部の一部なんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:15:30

    真希に関しては変な擁護はファンというより愉快犯か何かかと思ってた
    あれだけ議論されたり叩かれたりしてたら大半のファンはもうこのカテ離れてそうな気もする

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:16:34

    そもそも大前提としてアレな言動してた一部のファンを叩くのはまだしもその鬱憤晴らしにキャラ自体を叩くのはどんなキャラでもおかしいんじゃないですかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:17:15

    >>71

    二次元キャラ叩く以外に女に構ってもらえる手段がないのシンプルに哀れだな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:17:28

    土曜の朝から仮に原画展楽しみってスレ立てる人と愚弄スレ(他人任せ)立てる人とでは確実な違いがある

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:19:14

    >>84

    真希に限った話じゃないどころか呪術に限った話じゃないけど

    的外れな擁護をする→自演でそれを指摘してこれだから◯◯ファンは〜は昔からある荒らしの手法よ

    ここじゃID出ないからどれが自演かなんてわかりゃしないしね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:20:54

    宿儺って叩かれてたけど持ち直したんだ
    カテの歴史は知らないけど永遠に貶す空気続くんじゃなくて手の平返せるのはまだ健全だな
    中には粘着し続ける異常者もいるだろうしそもそもどのキャラも過剰に愚弄すんなよではあるがファン装って他キャラ叩き棒にする奴とかもいるし消えては欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:22:10

    こうやってアンチ系スレの住人アンチでも盛り上がるのだから
    あまり人間性(どのスレにいるかで人間性を計る)について声高々に言うもんでもないんじゃない
    人間何かしら叩きたい生き物なんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:07

    「最近はアンチよりアンチアンチのがやばいわコワ~」みたいなこと言って混ぜっ返す荒らしとかもいそうだしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:44

    >>83

    自己紹介乙

    自分が伏黒アンチですって紹介しているようなもんだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:30:43

    >>14

    力が及ばなかったのは仕方ない

    五条より強いヤツは居るし賢い奴も居るし、しかもコイツら組んでたし

    でも誰よりもやる事やったとか言われたらちょっと待てってなる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:32:55

    宿儺が持ち直したのは単純に勝ったから
    おそらくそれで愉快犯が次のターゲット(五条)を標的にして、ついでに五条派がワープ理論とか持ち出して(五条が全力を出し切ったと本誌で言ってるのを否定して)自爆した感じ

    新宿決戦前半はよくも悪くも熱気がすごかった…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:36

    呪カテに各方面のアンチが住み着いてるのは事実だけどアンチに触らずにいられない人もいい加減にしてくれという気持ち
    別に愚弄じゃなくね?みたいなレスに噛みつくのもいるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:34:15

    >>91

    この理論見るたびに「アンチは嫌われて当然では?」という感想しか出てこないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:35:13

    >>62

    それ言ってるスレ俺みたわ

    途中から多重ダメ派と多重擁護派のレスになってた 

    後半キャラの話題全然しなくなってたし

    直哉ファンってよりかは多重擁護派コメって感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:36:25

    集英社は単行本売れてニヤニヤしてるだけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:37:00

    >>98

    そりゃそうだろ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:38:27

    最近は○○が好きなのは○○ファンだけ
    他キャラファンは○○の事を嫌っているというトンデモ発言を見かけたよ
    何でお前が代弁しているんだ?って思ったけどな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:10

    原作で賛否両論の展開あると一気にアンチと荒らし出るよ
    人気投票は昔からそうだし
    荒れそうだなってスレは見ないことをお勧めする

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:33

    多重擁護じゃないけど多重絶対ダメ派は多重しない人気が真の人気とか言い出すからめんどい
    その人気どこで測るんだよとかそもそも単行本に2票ついてる人気投票で多重ダメとかバカじゃね?って毎回思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:41:58

    まぁところ構わず五条がヤリチンだと主張してくるファン(?)がいなくなったのはホッとしたよ

    休日とかアオハルの話してるのに延々とヤリチンエピソード打ち込んでくるし(閲覧注意もないスレで)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:43:47

    直哉の太客すげー位に考えてたわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:43:59

    最近五条の夏油への友情を重いだの湿っぽいだのでキャッキャしているのがキツク感じる
    これって夏油厨が五条に思われている夏油尊いって思ってやっている事なのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:46:30

    ちょくちょく頑張って荒らしたそうなレスあるけどこの流れになっちゃったらもう無理だよ諦めな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:46:47

    >>105

    うーん…違うんじゃね?


    別に五条はトロフィーじゃないし…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:47:56

    多重は3桁くらいなら常識の範囲内な気がしてるけど既に毒されてるな
    4桁行き出すと良い悪いというか強え…となる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:47:56

    >>105

    それは貴方がそう思いたいだけでは…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:47:59

    >>107

    五条がトロフィー扱いなのどこでも見かけるだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:49:32

    >>105

    親友スレの多さを見るにそういうのもいるだろうし、青春啜りおじさん五条wって方向からキショさやキツさを語り倒したいあわよくば愚弄したいってのもいるんじゃないかって印象

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:49:48

    スレをレスバ会場にする奴は儲みたいなコメする奴含めて等しく荒らしたいだけの愉快犯と思うことにしてるわ
    匿名掲示板のせいでキャラに悪い印象を抱くようになるだなんて馬鹿らしすぎることを防げる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:49:56

    >>1

    これ放送されたとき夏油はどんな教育したんだ…とか、しっかり育てないからって批判されてたの思い出した

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:50:26

    >>105

    プラスノリで乗っかってるのもいるんじゃない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:50:28

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:50:30

    >>110

    トロフィーにしたがってる人はな?

    ぶっちゃけ迷惑なんよ

    だーれも五条が欲しいわけじゃなくて関係性を語ってるのに勝手に五条が欲しいんだろって言うやつ…ちょっと五条意識過剰じゃねって思うわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:52:21

    >>115

    ジャンプの人気投票なんてその時活躍したキャラが上がりがちだしファン同士の殴り合いになるの毎回意味わからん…と思いながら見てるわ

    戦ってるのファン同士じゃなくアンチと愉快犯の自演同士な気もするが

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:53:28

    このスレ爆破されるかそれとも完走するか?
    見ものだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:54:34

    >>116

    関係性を語りたいから五条が欲しいんだろ

    五条マウントがとりたくて仕方ないから五条がトロフィー扱いなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:56:12

    五条マウントってなんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:56:16

    五条の攻め需要見るとトロフィーって言われるのも分からんでもないわ
    腐女子と夢女子で棒の取り合いされてるっての見た時はなんか笑ったけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:58:10

    五条意識過剰
    五条マウント
    次はどんな五条ワードが生み出されるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:59:23

    この流れ見ると本当に女に人気あるもの叩きたくて仕方ないんだなってわかる
    さすが土曜日のあにまんやね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:00:13

    >>116

    五条が欲しいってより五条(というか作中最強格でイケメンというステータス持ちのキャラ)に◯◯が特別に思われて欲しい!って層がどのキャラにもいるんだろ

    勿論一部の奴だけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:00:50

    関係性を語りたい=そのキャラが欲しいってことなんだろって真面目にどういう思考なんだ…
    一キャラとの関係性を語ったところで他のキャラとの関係性が消える訳でもないのに

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:01:22

    >>95

    アンチに噛み付くファンのふりしたアンチもいるからな

    なんでID導入しないのかマジで謎

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:02:10

    >>116

    >だーれも五条が欲しいわけじゃなくて


    まあ言いたかったのはここなんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:02:15

    >>124

    五条との関係を語ってるけど一番重要なのは推しちゃんだからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:02:26

    >>126

    id入れたところで今度はそれを使って叩く奴が増えるだろうから…

    あと荒らし以外にも匿名だからこそ気楽でいいって人たちもゴッソリ辞めるだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:02:47

    話切ってしまうが伏黒界隈にいるあの荒らしを何とかしてほしい
    ファンスレにやってきて荒らすのは正直常軌を逸している

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:04:30

    >>130

    あの荒らしは他の掲示板でも暴れてるマジモンなんで管理人ちゃんが垢BANでもしてくれない限りどうしようもない

    最近お兄ちゃん関連スレ荒らしてるのも同一犯な気がするんだよな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:05:44

    Xのおすすめによく五条攻めカプ流れてくるけどどれも受けちゃんに以上執着する束縛性欲男にされてて気の毒に思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:06:49

    明らかにヤバイ奴が一人いるよりも「このキャラは雑に愚弄してもOK」ってふんわり思ってる人が多数いる方が結構厄介なんじゃないかなと思うこともある
    五条とか直哉とか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:07:32

    夏油以外ならトロフィー五条が欲しいんだなと思うのもわからんでもないけど五条と夏油くらいがっつり原作で特別枠コンビの1つとして描かれてる所すらネタにできないならこの漫画で関係性で語れるところなくなってこないか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:08:38

    >>62

    あれアンチか他推しが直哉推しの多重ボロカスいってたことへの煽り返しだったろ

    当たり前だけど先に喧嘩売ってたほうが印象悪かった

    荒れるのありきのレスだったしただの荒らしだと思ってるが

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:09:18

    >>71

    嫌な言い方だがわざわざ反応するファンが多いからな

    一部とはいえ煽り耐性が極端に低い人がいる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:09:49

    五条夏油のコンビについては夏油にトロフィーかっさらわれるのが気に食わない他キャラ推しが叩いてる印象

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:10:32

    >>132

    作者直々に諦観の男って言われてんのにな

    執着とか束縛と対極だろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:11:14

    >>133

    あれスレの空気冷えるから嫌なんだよね

    マジで愚弄が面白いと思ってんのかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:11:23

    >>124

    普通に原作的に夏油はその枠だと思うけどな

    ただこのカテ見てりゃわかるけどその枠を自分の推しの生徒だと思い込んできた層が相当数いるからトロフィーなんてワードが生まれてくるんだと思うわ

    トロフィーどこらかむしろ本誌だと夏油という主体は死人で五条の核のためのキャラじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:13:20

    >>133

    この2人ネタにされすぎやろ

    五条は空港展開いつまで言うの?って感じだし

    直哉はネタにするの当たり前

    前に直哉に酷いこと言わせるスレ立ってたよね

    すぐ消えたけど

    ネタ扱いも度を過ぎればアンチになるって分からないのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:13:44

    空港が出た後は◯◯は花の中でも特別な花!って主張が各キャラ推しの一部から出て
    261話の後は◯◯は五条を唯一ちゃんと人として見てた!って主張が各キャラ推しの一部から出てきてたの笑う
    歴史は繰り返すんだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:14:10

    >>105

    重い湿っぽいって五条にとって夏油は青春そのものなんだから当たり前だろとしか

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:14:21

    >>139

    複数いるのか連投してるのか知らないけどなんか短文で雑な愚弄続くことよくあるけど正直場所選んでほしいとは思う

    こっちはほのぼのスレとして立ててるんだがなぁ…みたいな齟齬をたまに感じる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:15:47

    >>140

    まぁ変な意味じゃなく普通に夏油は五条にとっての特別枠(釘崎風に言うと特等席のキャラ)だと思う

    わざわざたった一人の親友って言わせてるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:15:58

    良い意味でも悪い意味でも五条って本当に何やっても目立つキャラだなぁ
    作中の行動発言全部読者に啜られて擦られ続けてるもんな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:17:08

    >>142

    いや…そこまで具体的に言ったら隠す意味ないだろ


    ①夏油

    ②乙骨


    ってあからさますぎんでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:17:11

    スレ立てする人は自分の主観でガンガン消していいと思うよ
    軽めの愚弄が続いてたらああそういうノリのネタスレねって乗る時もあるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:18:54

    凡夫wwwドブカスwww
    もちろん言うなとは言わないけどなんか…マジで愛がないおもんないレス続くと空気変えよ~って感じになるよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:18:56

    >>147

    ①も②も夏油と乙骨以外で言う奴結構いたぞ

    というか夏油に関してはそもそも花とか強い弱いの物差しで測ってない枠じゃねって意見の方が主流や

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:19:24

    ネタスレでも同じネタ擦りたがるのってシンプルにつまんないんだよな
    さすがに飽きる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:19:40

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:20:01

    >>147

    ハッキリ言うけどそういう主張が多かったのはその2人じゃなくて他のキャラだぞ

    夏油はどっちかと言うと花かそうじゃないか議論の方がよく見た

    乙骨は人としてといよりひとりぼっちにさせたくないんだろうって解釈の方が多かったし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:20:28

    事実言ってるだけなのにアンチとかwって言ってもわざわざ言わなくてもいいこととか全くおもんない事執拗に言うのただのキモ粘着アンチにしか見えない

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:20:53

    >>147

    いや①も②も五悠だろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:22:08

    >>147

    あからさまに間違ったこと言うと有識者からガンガン情報が集まるとかいうあれか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:22:34

    >>126

    idのある本家のコメ欄が目も当てられないここの比じゃないレベルな時点で改善するかどうか説得力に欠ける

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:23:07

    >>149

    全くどちらのファンでもないけどかと言ってマイナスな部分取り立ててwwwみたいに何度もコメントしたいと思ったことがない

    その行為の何が面白いのか本当に分からない

    普通に愚弄大好きアンチだと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:23:09

    親友関連は261回想でここまで思ってたんかってなったしそこで盛り上がる人達はまあいるだろうから違和感ない
    似たようなスレ多いってのは分かるけどイコール腐女子ってのはここが地雷なんだろなーとしか思わんな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:23:18

    >>146

    青春啜りおじさんwネタを五条から延々啜り続けるあにまん民…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:24:05

    >>61

    >>62

    そういう直哉推しがあれこれしてた系のレス、アンチに言い返してんのを切り取って印象悪く言い換えてたり

    もとは明らかにネタレスだったのをファンがマジノリでやってるってことにされてんの多いからあんま信用してない

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:24:34

    五条の愚弄めちゃくちゃ蔓延ってるけど親友ネタとか五条→夏油も勢いあるのなんか興味深い
    五条単体は雑に青春啜りおじさんキッツwで愚弄されつつもカプとかコンビとしての需要も高いってのは両立するんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:25:08

    虎杖受け民は乙骨に便乗して虎杖が五条を人間としてみてた言いたいっぽいけど

    「先生って寝るんだな」とか「五条先生がいるから大丈夫」とか虎杖も明らかに他と同じ見方しかしてないんだけどな

    空港まであった五悠スレが宿虎スレにすり替わってるの見るとうわぁ‥てなる最強キャラって大変だな

    >>155

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:25:47

    五条夏油厨が他五条カプ推しにマウント取ってんだな〜って思ってたんだけどそうじゃない人もいるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:26:25

    五条取り合ってんならスレ画のシーンとか貴重な五条と生徒の絡みで距離感近いって喜べるとこじゃない?野薔薇との絡み?だとダメなんか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:27:04

    >>164

    原作読んでそう思うなら一旦あにまんから離れた方がいいぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:28:17

    マウントとか言ってるのはただの煽りだろ
    マジで言ってるなら思考回路が腐女子すぎる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:28:26

    >>163

    余計なお世話かもしれないけどその独特の二点リーダーそろそろ辞めた方がいいと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:28:40

    話題が多いコンビってだけでスレは立つだろうにそれがマウント認識になるあたりお察し

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:29:26

    >>166

    重い湿っぽいキショい親友の枠に収まらない

    みたいなの純粋にコンビ推しでやってたん?五条関係ないキャラ推しだと腐女子にしか見えないけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:24

    >>163

    虎杖があの死体再利用会議にいたら絶対反対した!って言ってる人とかは正直ちょっと夢見過ぎだろとは思う

    宿儺倒す為ならって自分も九相図(脹相の兄弟)食ってるんだから、五条が嫌がってるならともかく了承してるなら別に反対せんだろ

    実際には参加してないからどちあり案件とはいえ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:28

    五条って読み切り時点から夏油ありきのキャラじゃん
    それは気に入らないけど最強棒は欲しいってどういう心理だよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:44

    >>164

    夏油は五条にとって特別やったんやなって言う事実でしかない事を言っただけでマウント扱いする奴おったけど同じ人種?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:28

    閲覧注意もついてないのによくここまで腐丸出しにできるなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:32:14

    腐叩きしたい夢女子も混ざってそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:32:57

    >>117

    当のファンスレは平和進行だったりで明らかに住民違うように見えるね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:33:01

    結局五条夏油肯定派と五条夏油否定派と対立煽りのただのアンチの三代勢力争いってことかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:33:10

    >>170

    マウントとか言うから突っ込まれてるんだと思うぞ

    単に原作の展開で沸いてるだけじゃないのって

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:33:46

    腐ってないならマウントとか発想も浮かばないだろうからね
    お察し

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:33:47

    >>175

    終盤に来てからオタ同士の対立煽りかぁ

    うーん分かりやすい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:02

    五条と夏油の話毎回白熱しすぎやろ
    五条にとって夏油は花とか花じゃないの枠じゃないとか
    夏油から五条はそこまで重くないとか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:07

    ほのぼのとした平和なスレッドで関係ない直哉エミュして真希が殴る画像貼る流れやめて欲しい
    やってるのは荒らしか直哉嫌いな人?なのかは知らないけど雰囲気悪くなるからやめて欲しい
    ぶっちゃけ直哉ネタにされすぎだろ
    もうそれ飽きた

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:51

    >>180

    わかりやすいけど遅すぎて雑

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:35:06

    >>155

    虎杖悠仁1ミリも関係なくない?

    236も261も1コマも出てないじゃん…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:35:33

    >>148

    コラボショップのスレ立てた直後にまさにスレ画をどうにかスレタイに合うよう捻り出しました的なコメントとともにシュバってこられたから一瞬で削除したことある

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:35:34

    こういうスレ大体最終的に腐女子合戦になるの草

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:35:52

    >>165

    一年ズ+五条推しや五条野薔薇推しよりか五条虎杖や五条伏黒推しのが圧倒的だからここはそんなになんじゃない

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:36:33

    >>162

    攻めはどうでもいい、推しは受け、の派閥はわりとどこでもいる

    その二人に限らず

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:36:50

    >>165

    禪院家当主なみにいらん

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:32

    結局完走しそうで草
    愚弄丸だしのスレは構わないでお問い合わせしてくれよこれからは

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:40

    >>182

    わちゃわちゃして遊びたいだけのとこに絵面悪い画像貼られるのほんと邪魔よな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:44

    >>184

    それに便乗して肩叩いた悠仁は五条にとっては人間だ!とか虎杖は五条を人間として見てる!とかきゃっきゃしてる五悠層があるからな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:38:14

    >>165

    女とは絡んでほしくないんだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:38:28

    >>181

    このカテ夏油から五条への感情絶許な人いるからな

    原作からこう読み取れるって話でも「アオハル尊いエコチェンの奴らに同じくらいの感情を持ってなきゃダメと強要される」と愚痴ってるのよく見る

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:38:39

    >>193

    これを女との絡みカウントするのもどうかと思うけどな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:38:49

    五条愚弄が目的のスレで五条周りの腐カプ事情に詳しくなれるの草なんよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:38:54

    なんとなくカプ名は濁してるなかで名指しで出されること多いな五悠

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:39:33

    >>197

    ファン多い分過激アンチも多いんやろな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:39:42

    >>197

    まあ母数が多い分やばい人も多いからね

    レッテル貼りは良くないけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:39:47

    夏油←五条の感情も許せないし五条←夏油も許せない人同一か知らんが結構いるよなぁ 謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています