レベル4チューナーとかいう当時は何故か地味に縛りがあるチューナー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:12:05

    レベル高い方がかえってデメリットなのが多い気がするけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:13:33

    初期からレベル4+レベル4で簡単にレベル8シンクロ出されると困るからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:14:02

    44で8シンクロ作るの危惧してたんでしょ
    Pの8スケがしばらくデメリットばかりだったり、黎明期はそういうことある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:14:57

    サモプリでデッキから直接アクセスやリクルーターで盤面維持して星4チューナー出して……できたってのが大きいんじゃないかな?
    初期でもスタダ、レモン、メンタルスフィアと粒ぞろいだったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:15:13

    ポン出し8シンクロでも当時は強いからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:15:33

    そりゃ当時の汎用有用シンクロの大体がレベル8だし
    気軽に出されたらバランス的に駄目でしよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:22:07

    4をホイホイ出すモンスターでフォトスラやゴブリンドバーグを連想してた

    当時サモプリ使ったことないからだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:28:08

    250円って言われてたレモンだってデメリット無しのレベル4チューナーがポンポン手に入ってたらヤバいことになってただろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:29:26

    >>8

    そいつが250円呼ばわりされてたのはVジャンの付録だったからで別に不甲斐なかったからじゃないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:30:31

    >>9

    レモン付いてたのはジャンプだぞ、じゃないと250円で買えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:31:22

    せっかくレベルに意味を持たせたのに結局レベル4でええやんになっちゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:54:37

    シンクロが生まれたのはレベルの形骸化防止というかローレベルにも存在価値を与えるためって側面があるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:56:44

    何故かデメリットなしどころかメリット効果付いてる霞の谷の戦士は高かったしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:59:28

    サーチの効くスクラップビーストとか真炎の爆発に対応してるフレムベルマジカルとか、デメリット無しでそこそこ使いやすいのも居たには居た
    ただまあエクシーズの存在もあって自己特殊召喚出来たり吊り上げとか出来たりなんてのは長らく出なかったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:13:05

    何でシンクロ当時の話なのにエクシーズが基準になるのか意味不明

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:14:37

    おかげで二重に縛りある代わりに一枚でブラロ出せるデブリドラゴンがクソ強かった思い出

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:18:14

    >>3

    黎明期とかその当時のカードパワーからの調整って言うほど「何故か」でもないんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:25:10

    剣闘獣やライトロードと言ったテーマデッキが台頭しつつあったが
    シンクロ登場期のデッキの多くは1枚1枚でアドを稼ぐグッドスタッフがメインだったからなぁ

    アサイカリバーや各種リクルーターみたいにレベル4が多く使われてたり

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:14:22

    >>1

    スレ画は生まれた時代が早すぎた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:16:01

    マジで信じらんないような奴がちらほらいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:17:16

    スレ画もシンクロン名称で遊星が使ったのになぜかひどいデメリットついてしまって露骨に使いにくくなってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:17:43

    デブリドラゴンのギリギリまで譲歩してる感ちょっと好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:18:09

    >>13

    実は半端に攻撃力が高いのでものすごく使いにくいカードだったりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:18:16

    考え方は間違ってなかったと思う
    ただレベル8シンクロより優秀な5~7のシンクロが多すぎたのが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:19:55

    >>7

    フォトスラやドバーグはエクシーズ後に出たカードだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:55

    当時はクソ強そうに見えたクソ弱い女戦士

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:38:33

    白タウナギは最近やっと引退できたんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:41:06

    >>26

    初登場時はSRだぞ

    まぁシーラカンスなんてNRだったが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:52:59

    >>20

    エクシーズ出たおかげでシュラからリクルートしてエクシーズって役割できてたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:50

    >>22

    譲歩のお陰で一時期環境でも見かける程度になれたけど

    外見スタダの幼体なのにブラロやグングニール トリシューラにばっかり使われる羽目に

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:02

    まあなんだかんだ7も6も強いからまあええかとなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:14

    シンクロ期はコイツが暴れてたからしゃーない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:43:48

    言うてサモプリ制限じゃなかった?
    打点高いシンクロって精々レモンスタダギガンメンスフィ

    思ったより高え

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:46:39

    >>33

    サモプリ規制がほかでもないシンクロの影響だぞ

    レスキューシンクロ罪で投獄

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:49:27

    結局ゴヨウとかブリュとかブラロとかが8シンクロを上回るくらい強かったからレベル低くてまともな効果あるチューナーのほうが偉いんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:16:00

    なお当時は6シンクロなどのレベル8以外の連中にゴヨウやDDBやブリュなどの壊れが居た模様
    4チューナーたちに制限かけてもそっちでカードバランス壊れてたら意味ないじゃん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:54:04

    >>35 >>36

    8シンクロが当時からそいつら並に出しやすかったら話変わってたと思うぞ

    スタダとか当時だと強脱因切にゴヨウブリュくらいでしかどうにもならなかったから某しょごりゅうみたいになってた可能性もあるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:35:28

    ゴヨウブリュが禁止になるレベルのカードパワー持ってたのは事実だが、サモプリキャットとかで出しやすかったのも強さに繋がってたからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています