このカードって当時どれくらいの価値あったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:14:38

    子供の頃大会でもらった後会場にいた大きいお兄さんと交換したんだけどこれひょっとしてそこそこ値段した?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:16:31

    ストラクのカードだから高くはないはず…
    強い弱いで言えば当時のゴヨウガーディアンに勝っている部分が効果がない事くらいだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:16:53

    分かってて聞いてるだろお前!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:17:13

    スターターの付属だしゴヨウの下位だしで別に

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:17:40

    分かってて聞いてない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:21:57

    >>3

    >>5

    いや、マジでわからん

    本当に何も知らない子供のときだからもしかしたら鮫トレされたのかと

    ていうかバニラだしそんな欲しがるかコレって疑問になって聞いてみた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:24:16

    >>6

    そうか

    何と交換したかは分からんがまあ鮫なんじゃねえかな

    上にもあるようにスターターの付属カードだし、当時は汎用シンクロだったゴヨウガーディアンいたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:26:13

    フォーミュラ・シンクロンがバカ高かった頃にスレ画をレベル調整カードでレベルを4下げてナチュラル・チューンでレベル2のシンクロチューナーにしてシューティングスター出そうとしてたの思い出した

    効果を持たないモンスター=通常モンスターだと思ってた小学生時代…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:28:15

    そんな価値無かったのか、ちょっと残念
    ちなみに交換してもらったのはブラキオサウルス(首長い恐竜)がイラストのやつね
    調べてもわからなかった
    枠が多分オレンジ色で、全身写っててデフォルメとかはされてないリアルな感じで、攻撃力と防御力が3000近かった気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:29:46

    >>9

    これわかる人いる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:31:19

    こいつ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:31:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:31:35

    恐竜には詳しくないから、ブラキオザウルスモチーフって言われたらこいつくらいしか思いつかん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:31:41

    当時で守備力3000だとコイツ?
    攻守3000のブラキオザウルスのモンスターなんておらんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:33:01

    >>11

    >>12

    ごめん、ちょっと違う

    頭が右向きだったと思う

    体の色がもっと灰色だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:33:06

    ブラキオンだろ
    ガイアナイトとブラキオンのトレードならぶっちゃけ価値変わらないか若干ガイアナイトの方が高いぐらいでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:34:17

    ゴヨウガーディアンの次ぐらいに強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:37:53

    遊戯王のブラキオってブラキオンかブラキオレイドスぐらいしか思いつかないなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:40:44

    まあ当時の恐竜族って特にいい扱いじゃなかったし、鮫とか言うレベルではなさそうで良かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:42:05

    スパイラルドラゴンとかだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:42:14

    >>18

    ごめん、これでもない

    もっと首が長くてシュッとしてた

    ただ構図は似てる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:42:26

    人に聞く前にスマホで調べるくらいしろ…と言うのもあれなのでこのへん見ればいいと思う

    https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/?cmd=word&word=%25E3%2582%25AC%25E3%2582%25A4%25E3%2582%25A2%25E3%2583%258A%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2588&pageid=18784

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:45:13

    >>20

    いろいろ出してくれてありがとう

    でも首長竜なのは確かだわすまん

    >>22

    面目ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:46:29

    >>22

    自分で調べろは同意だかそれ見てもなんもわからんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:47:11

    もっとモンスター本体の色とか、効果とか覚えてないかな?
    情報増えれば探しやすそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:50:18

    >>25

    ありがとう

    今思い出したのが

    頭にコブっぽいのが付いてる

    イラストがギリギリ納まってるくらいデカい

    名前がハングル表記だった

    効果は思い出せない、申し訳ない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:50:21

    当時子供でこういう系と区別付いてない説

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:50:42

    TCGカテにいて価値がわからんという事はないのにみんな良く釣られてくれるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:50:55

    同じストラクに入っていたコイツとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:51:30

    モンタージュドラゴン

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:52:04

    大会景品でガイアナイトがもらえるって言うと遊戯王チャレンジ2009夏か?
    この手の景品で貰えるカードは一般収録のカードよりプレミアがつくことはつくが
    それを加味してもガイアナイトじゃせいぜい500円が良いとこ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:53:07

    >>28

    遊戯王はもうずっと昔からやってないんだ

    今はデュエマだけ

    ふと思い立ったからスレ立てた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:53:55

    >>27

    >>29

    >>30

    違うっぽい...

    色々探してくれてありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:54:20

    >>28

    暇潰しだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:00:17

    具体的に交換したのは西暦何年の出来事なのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:02:22

    >>35

    上に出てる2009夏ってやつかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:04:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:04:49

    みんな調べてくれてありがとう

    昔すぎて記憶が曖昧でもう正解出てるのにわからなかっただけかもしれない

    >>11

    一番近いこれだったってことで

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:07:36

    >>37

    デュエマは詳しいよ遊戯王は何もわからないけど

    今見るとバニラだけど2009年当時だとこのガイアナイトがすごいカードだったんじゃないかと思ったわけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:07:56

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:08:01

    >>37

    バニラって概念なんてどのTCGにも存在するでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:08:31

    コレを首長竜と勘違いしたとかじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:09:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:10:20

    >>37


    >>32ここでデュエマならやってるって言ってんだから後出しでもねーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:10:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:12:16

    >>43

    君がバニラ云々のレスする前からやってる情報出してるから後出しも糞も無いよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:13:08

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:14:17

    ゴヨウガーディアン持ってるだろう大人が欲しがるカードじゃないしな
    交換してくれただけで鮫とかではないだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:14:44

    なんとも釈然としないフィニッシュだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:15:44

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:22:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:22:59

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:32:22

    そもそもTCGカテにいるからって当時の価値とかそんなわかるか?
    ゴヨウが最強ってくらいは知っててもそれ以外の実際の入手難度とか代替として使われてたかとかまで知識あるのは詳しい人間だけじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:38:57

    当時プレイしたら普通にわかるだろ
    このスレの場合何と交換したかがわからないから判断出来ないだけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:16:15

    ぶっちゃけ当時コイツを鮫る理由が全く思い浮かばないからなぁ……大会商品ってことは2009年の遊戯王チャレンジ夏版のノーパラか?


    当時出てた恐竜っぽい高ステの効果モンスターで検索してみたけど該当しそうなのこの辺しかいねぇな

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=5333

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/card_search.action?ope=2&cid=7244

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:18:28

    当時のカードの値段がまずソースないんよ DTカードとゲーム おもちゃ 定期購読の付録が高かったくらいしか情報ない ゴヨウも当時高かったの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:22:47

    ウルレアはスーパーよりパックから出やすいし数百円くらいだったよ
    割とすぐに書籍同梱で再録されたのもあって強さの割に安い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:29

    元カードわからんけど攻守3000近辺の効果モンスターなら大概のカードは等価かプラスじゃねぇかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:29:42

    昔には遊戯王カード検索と言う今の公式と同名の別サイトがあって

    そこで初動からの履歴をまとめてくれてはいたが閉鎖してしまったからなぁ


    変動履歴はアーカイブに残ってなかったが2012年時点で

    スーパー、ノーマル:200~500

    ノーパラ:1000~2000

    だそうだ

    大地の騎士ガイアナイト - 遊戯王☆カード検索web.archive.org
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:35:15

    >>59

    ただこの時期には既にゴヨウガーディアンが禁止になってるから

    それで多少値上がりした部分もあると思われる


    あとブラキオンの方はアーカイブが残ってないから単純な比較ができねぇ

    リミテッドエディション産で2008年当時だとフリーで使う分には悪くない効果だしそこそこの値段はしてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:52:06

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:13:53

    当時はストラクに入っていてわざわざシングル買いするようなカードじゃなかったなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:16:12

    単純に大会記念コレクター勢だった可能性はある
    未開封品でストックしておくことに意義があるあからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:04:03

    ゴヨウ禁止の時も、星6はデブリドラゴン1枚から出せるCドラゴンを優先して使ってた気がする……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:28:20

    コイツか?と思ったけどステが低すぎるな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:21

    >>65

    時期が違い過ぎると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:40:19

    「当時の感覚」だけで考えるとまあ素材に縛りのないゴヨウガーディアンの存在からだいぶネタ扱いされてた
    当時は「効果モンスター以外」ってポテンシャルも中々生かせなかったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:37:52

    「通常モンスター」ですらないからなコイツは

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:33:22

    大会の商品でもらったなら大会限定だからコレクターズアイテム的な意味で未開封なら1000円前後の価値はあったんじゃねぇかな、ただそのカードで遊ぶプレイヤーとしてそこまで価値があるかは微妙なライン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています