【オリ注意】貴女は閃刀姫になりました🎲

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:00:15

    「閃刀機」

    それは高度な軍事技術により開発された新型兵器。

    その兵器の起動端末となる刀”閃刀”を扱う女子を人々は「閃刀姫」と呼んだ。


    『貴女』は「閃刀姫」になりました。

    まずは貴女の個人情報を確認しましょう。


    ・身長

    dice1d60=59 (59) +100㎝


    ・年齢

    dice1d6=1 (1) +12歳


    ・顔つき《低いほどカッコいい系で高いほどカワイイ系》

    dice1d100=57 (57)


    ・肌の色《低いほど褐色で高いほど白色》

    dice1d100=21 (21)


    ・髪の色《1:赤、2:橙、3:黄、4:緑、5:茶、6:青、7:紫、8:ゲーミング、9:白、10:黒、11:灰、12:銀、13:金》

    dice1d13=7 (7)


    ・瞳の色《1:赤、2:橙、3:黄、4:緑、5:茶、6:青、7:紫、8:ゲーミング、9:白、10:黒、11:灰、12:銀、13:金》

    dice1d13=13 (13)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:00:56

    今スレは候補生だった「あの子」の続きではなく、新しい『貴女』のお話になります。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:03:10

    なんか上品で追加戦士感あるのが出たな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:07:41

    色の配色パターンにどこかの閃刀姫と似ている様な気がしますが、きっと恐らく気のせいでしょう…多分


    そんな貴女の所属は

    1.列強国

    2.スペクトラ

    3.軍需産業連合

    4.独立閃刀姫

    dice1d4=3 (3)

    です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:19:08

    軍需産業連合…それは複数の軍需産業同士が連なった組織になります。


    軍需産業連合産の「閃刀姫」である貴女ですが

    その事に「閃刀姫‐レイ」達側の国は

    1.技術提携して開発しました♪

    2.何それ知らん…

    3.何、ウチの技術盗んでるの?

    4.絶許、要閃滅対象設定済み

    dice1d4=3 (3)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:22:37

    どうやら「閃刀姫‐レイ」達側の国から技術を分捕って貴女は造り出された様です…

    そんな貴女は

    決戦モード(リンク体)は

    dice1d4=4 (4) 種類扱えて


    閃刀姫の実力は

    dice1d100=47 (47) (最低保証:50

    です

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:25:29

    貴女はが決戦モード4種類扱えますが、閃刀姫の実力は最低値:50程度の様です。


    では貴女が閃刀姫になった理由はなんでしょうか?

    1.閃刀姫の適正があって自ら志願したから

    2.閃刀姫の適正があって徴兵されたから

    3.ただ戦いたいだけだから

    4.家族の生活を守りたいから

    5.家族に売り飛ばされたから…

    6.それ以外に道がなかった、から…

    dice1d6=1 (1)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:48

    貴女は閃刀姫の適正があって自ら志願したみたいですね、素晴らしい企業戦士の様です。

    そんな貴女の名前を決めていきましょう
    下から6レス分の名前の安価でダイスを振ります。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:12:08

    ミラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:50:18

    ヌル

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:20:07

    ミデン

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:22:10

    リリイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:26:48

    ウル

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:26:58

    マリア

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:41:19

    1.>>9

    2.>>10

    3.>>11

    4.>>12

    5.>>13

    6.>>14

    貴女の名前は

    dice1d6=4 (4)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:53

    「閃刀姫‐リリイ」それが貴女の名前です。


    軍需産業連合内でのリリイの立場は

    1.実質我が子の様なモノ

    2.秘蔵っ子

    3.社員

    4.会社の備品

    5.実験動物

    dice1d5=5 (5)

    dice1d100=16 (16) (低いほど扱いが悪く、高いほど愛されている

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:13

    オイオイオイ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:21

    能力も最低値だしプロトタイプどころじゃない実験機だな??

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:18:41

    どうやら軍需産業連合内でのリリイの立場は会社の備品扱いで、人として扱われていません。


    「閃刀姫‐リリイ」がぞんざいな扱いの理由は

    1.元より彼女を人間としての運用を前提にしていないから

    2.既にリリイの後継姫を製作中の為、既に要らない子扱い

    3.閃刀姫になったリリイを良く思わない幹部クラスの人物から圧力が掛かった結果

    4.閃刀姫の実験姫として造られた為、必要なデータは取得済みで後は使い潰してほぼ用済み状態

    5.連合で多額の資金と最新の技術を投入した結果、閃刀姫として最低分しかない時点で半ば無能の烙印を押されている

    dice1d5=1 (1) の様です…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:25:07

    軍需産業連合内でぞんざいな扱いの理由は元より彼女を人間としての運用を前提にしていないからの様です。

    どこまでも彼女は物扱いの様ですね…


    軍需産業連合内の扱いに「閃刀姫‐リリイ」は

    1.リリイは頑張れます、ですので待遇改善を!と上司に直談判している

    2.まだ利用価値はあるはずです、廃棄は待ってくださいと嘆願書を提出している

    3.もう仕方ないよね…と諦めの境地

    4.はい、リリイは連合内の備品です…と考えるのをやめた状態

    dice1d4=4 (4)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:08

    「閃刀姫‐リリイ」は何もかも受け入れて考えるのをやめてしまった様です。

    目に意思の光りは残ってなそうですね…まぁ、物に意思なんて不要ですも


    順序は前後しましたが次はリリイが扱える決戦モード(リンク体)の種類を決めていきましょう

    1.《X-002(シズク)》相当

    2.《X-003(カガリ)》相当

    3.《X-004(ハヤテ)》相当

    4.《X-005(カイナ)》相当

    5.《Z-000(ジーク)》相当

    6.オリジナル決戦モード

    dice4d6=5 1 4 1 (11) (重複した場合は振り直し


    また、リリイの決戦モード(リンク体)は

    1.実機がある

    2.データ上しかありませんが?

    dice1d2=2 (2)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:46

    既に「閃刀姫‐リリイ」の決戦モード(リンク体)は実機ない事が確定していますが、残りを振っていきます


    1.《X-003(カガリ)》相当

    2.《X-004(ハヤテ)》相当

    3.オリジナル決戦モード

    dice1d3=3 (3)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:33:14

    最後にオリジナル決戦モードを引きましたか…

    その新型の決戦モードとは


    1.局地制圧型閃滅モード

    2.改竄型刀浸モード

    3.戦域偵察型刀覗モード

    4.閃術統制型使閃モード

    5.安価(下から6レス分の安価でダイスを振ります

    dice1d5=1 (1)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:05

    局地制圧型閃滅モード…それは地上目標を攻撃するのに適した決戦モードです。
    コードネームは《X-ΔΔΔ》を与えますが決戦モードの名前は安価で決めたいと思います。

    下から6レス分の決戦モードの名前の安価でダイスを振ります。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:53:24

    シュユ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:54:45

    オウカ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:56:39

    シグマ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:07

    ラセツ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:52

    ハジュン

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:00:03

    フオマ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:13:15

    1.>>25

    2.>>26

    3.>>27

    4.>>28

    5.>>29

    6.>>30

    局地制圧型閃滅モード《X-ΔΔΔ》の名前は

    dice1d6=5 (5)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:17:50

    ハジュンってなんだぁ・・・?(無知)
    かたかた・・・かたかた・・・
    ↓↓↓
    はじゅん【波旬】 の解説
    《(梵)Pāpīyāsの音写。悪者の意》仏語。人の命や善根を断つ悪魔。
    ↓↓↓
    厄ネタじゃねーか!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:56

    局地制圧型閃滅モード名前は《X-ΔΔΔ(ハジュン)》に決まりました。天魔味ありそうな名前ですね。

    ここで一度リリイの情報を統括します。
    名前:「閃刀姫‐リリイ」
    所属:軍需産業連合
    身長:159㎝/年齢:13歳
    顔つき:57《低いほどカッコいい系で高いほどカワイイ系》/肌の色:21《低いほど褐色で高いほど白色》
    髪の色:紫色/瞳の色:金色
    使用可能な決戦モード:4種(《X-002(シズク)》相当、《X-005(カイナ)》相当、《Z-000(ジーク)》相当、《X-ΔΔΔ(ハジュン)》)
    閃刀姫の実力:50
    閃刀姫になった理由:閃刀姫の適正があって自ら志願
    軍需産業連合内の扱い:会社の備品扱いで職場環境は劣悪/リリイの態度:思考停止で従順

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:35

    局地制圧だから破盾という意味も持っていそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:51

    閃滅だから波旬にしたけど

    >>34もいいからダブルミーニングってことにしよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:24:58

    シズク、カイナ、、ジーク相当、っていうのはオリジナルをパクって名前も拝借してるのか、それとも色々試行錯誤した結果似たようなものが出来たのか、どっちなんだろう? 後者なら一応違う名前つけてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:31:14

    「閃刀姫‐リリイ」のオリジナル決戦モード以外の決戦モードの名前は


    1.技術拝借しても名前はそのまま

    2.実は軍需産業連合仕様に名前を変更している

    dice1d2=2 (2)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:34:15

    そういやジークってレイ(カーマ)じゃなくてロゼ(スペクトラ)の装備じゃなかったっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:47:10

    「閃刀姫‐リリイ」のオリジナル決戦モード《X-ΔΔΔ(ハジュン)》以外の決戦モードにも軍需産業連合仕様に名前がある様です。

    下から6レス分で《X-002(シズク)》相当、《X-005(カイナ)》相当、《Z-000(ジーク)》相当の3種類の決戦モードの名前を安価でダイスでそれぞれ決めます。


    安価レスする際は

    「《X-002(シズク)》⇒《X-ΑΑΑ(安価名前)》、《X-005(カイナ)》⇒《X-ΒΒΒ(安価名前)》、《Z-000(ジーク)》⇒Z-ΓΓΓ(安価名前)》」

    でレスして頂けると助かります。



    ちなみに「閃刀姫‐リリイ」の決戦モードに《Z-000(ジーク)》相当が混じっているのは

    1.「閃刀姫‐レイ」達側の国が得た《Z-000(ジーク)》の情報も拝借したから

    2.列強国のデータも頂いたから

    dice1d2=1 (1)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:38

    《X-002(シズク)》⇒《X-ΑΑΑ(アンゴ)》
    《X-005(カイナ)》⇒《X-ΒΒΒ(アシュラ)》
    《Z-000(ジーク)》⇒《Z-ΓΓΓ(シューニャ)》

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:20

    《X-002(シズク)》⇒《X-ΑΑΑ(タンハー)》、《X-005(カイナ)》⇒《X-ΒΒΒ(アタリ)》、《Z-000(ジーク)》⇒Z-ΓΓΓ(ラーガ)》

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:59

    《X-002(シズク)》⇒《X-ΑΑΑ(ミドク)》
    《X-005(カイナ)》⇒《X-ΒΒΒ(ゴウン)》
    《Z-000(ジーク)》⇒《Z-ΓΓΓ(シノマ)》

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:26

    >>41

    すみませんアタリじゃなくてアラチでした

    訂正お願いします

    安価は下で

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:12:20

    《X-002(シズク)》⇒《X-ΑΑΑ(ヴァルシャ)》
    《X-005(カイナ)》⇒《X-ΒΒΒ(バー)》
    《Z-000(ジーク)》⇒《Z-ΓΓΓ(マルナ)》

    『「閃刀姫‐レイ」達側の国が得た《Z-000(ジーク)》の情報も拝借したから』ってことは、そこそこ話進んでるな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:38

    《X-002(シズク)》⇒《X-ΑΑΑ(ナムチ)》
    《X-005(カイナ)》⇒《X-ΒΒΒ(ラクササ)》
    《Z-000(ジーク)》⇒《Z-ΓΓΓ(ヤシャ)》

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:22

    《X-002(シズク)》⇒《X-ΑΑΑ(ダリヤ)》
    《X-005(カイナ)》⇒《X-ΒΒΒ(ワイパ)》
    《Z-000(ジーク)》⇒《Z-ΓΓΓ(マーラ)》

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:00:16

    1.>>40   1.>>40  1.>>40

    2.>>41   2.>>41  2.>>41

    3.>>42   3.>>42  3.>>42

    4.>>44   4.>>44  4.>>44

    5.>>45   5.>>45  5.>>45

    6.>>46   6.>>46  6.>>46

    《X-002(シズク)》 《X-005(カイナ)》 《Z-000(ジーク)》

    相当の名前は    相当の名前は   相当の名前は

    dice1d6=1 (1) dice1d6=3 (3) dice1d6=5 (5)

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:11:17

    《X-002(シズク)》⇒《X-ΑΑΑ(アンゴ)》
    《X-005(カイナ)》⇒《X-ΒΒΒ(ゴウン》
    《Z-000(ジーク)》⇒《Z-ΓΓΓ(ヤシャ)》

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:15:24

    「閃刀姫‐リリイ」の各決戦モードの名前は軍需産業連合仕様に変更されました。
    《X-002(シズク)》相当は《X-ΑΑΑ(アンゴ)》へ
    《X-005(カイナ)》相当は《X-ΒΒΒ(ゴウン)》へ
    《Z-000(ジーク)》相当は《Z-ΓΓΓ(ヤシャ)》へ
    素敵な名前をありがとうございます。

    そしてオリジナル決戦モード《X-ΔΔΔ(ハジュン)》のコードネームを偶然「Δ」にしておいて本当に良かった…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:23:27

    リリイの個人情報が更新されましたので再統括します。

    名前:「閃刀姫‐リリイ」
    所属:軍需産業連合
    身長:159㎝/年齢:13歳
    顔つき:57《低いほどカッコいい系で高いほどカワイイ系》/肌の色:21《低いほど褐色で高いほど白色》
    髪の色:紫色/瞳の色:金色
    閃刀姫の実力:50
    使用可能な決戦モード:4種
    ・《X-002(シズク)》⇒《X-ΑΑΑ(アンゴ)》
    ・《X-005(カイナ)》⇒《X-ΒΒΒ(ゴウン)》
    ・《Z-000(ジーク)》⇒《Z-ΓΓΓ(ヤシャ)》
    ・《X-ΔΔΔ(ハジュン)》
    閃刀姫になった理由:閃刀姫の適正があって自ら志願
    軍需産業連合内の扱い:会社の備品扱いで職場環境は劣悪/リリイの態度:思考停止で従順

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:31

    決戦モードの名前付けも終わった事なので、「閃刀姫‐リリイ」の物語を見てみましょうか。


    本日の軍需産業連合から仕事は

    1.各決戦モードの実機製作の手伝い

    2.「閃刀姫‐リリイ」の対閃刀姫の模擬戦

    3.閃刀姫の実力向上化手術の実験体

    4.安価(下から6レス分の安価でダイスを振ります

    dice1d4=3 (3)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:06

    なんか完全に試作姫で実験して本作姫に活かそう!って雰囲気を感じる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:40:48

    「閃刀姫‐リリイ」の本日の仕事は閃刀姫の実力向上化手術の実験体になる様です。


    実力化向上手術によって得られる「知見」を活かす様ですが手術を受けた際に何か影響はあるのでしょうか?

    1.そんなものは無い

    2.それを確かめる為の実験だろう

    3.あるが多少の誤差程度の認識

    dice1d3=2 (2)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:47:19

    実力向上化手術の何かしらの影響を確かめるとして「閃刀姫‐リリイ」は手術を受けました。


    その結果

    1.リリイの閃刀姫の実力は dice1d20=19 (19) ほど上昇しました

    2.リリイの閃刀姫の実力は dice1d10=2 (2) ほど上昇しました

    3.リリイの閃刀姫の実力は dice1d6=6 (6) ほど上昇しました

    4.リリイの閃刀姫の実力は何も変わらなかった…

    dice1d4=3 (3)

    手術で受けた影響は

    1.あった

    2.何もなかった

    dice1d2=1 (1)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:54:53

    「閃刀姫‐リリイ」閃刀姫の実力は50⇒69ほど向上しましたが、手術によって受けた影響がある様です。


    それはどんな影響でしょうか?

    1.髪の色が変わった…dice1d13=8 (8)

    2.瞳の色が変わった…dice1d13=4 (4)

    3.一部感情が強く発露する様になった…

    4.何か大切な記憶を失った…

    5.閃刀姫に成った際に忘れてた記憶を思い出した…

    dice1d5=1 (1)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:04:08

    「閃刀姫‐リリイ」の髪色が紫色からゲーミングカラーになりました………なんで?


    手術の影響を受けた結果を見て技術者は

    1.想定の範囲内

    2.この程度で済むなら誤差の範囲

    3.もうちょっと調べよ♪

    4.………なんで?と宇宙猫状態

    dice1d4=4 (4)


    髪色が変わった事にリリイは

    1.今更髪色が変わった位で…と観念する

    2.ちょっと残念…と元の髪色を名残惜しむ

    3.その程度なら平気…と平静を装う

    4.……。一人になった時にさめざめと泣いた

    dice1d4=1 (1)


    ちなみにゲーミングカラーの髪は

    1.光り輝いている

    2.色だけで光ってはいない

    dice1d2=2 (2)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:12:00

    光ってたら寝にくそうだからよかった…かな?
    一本の髪の毛がゲーミングしてるのか、一本一本は一色だけどそれらが集まってグラデーションしてるのかどっちだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:20

    「閃刀姫‐リリイ」のゲーミングカラーの髪は

    1.一本の髪の毛がゲーミングカラー

    2.一本の髪は一色だけどそれらが集まってグラデーション

    dice1d2=2 (2)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:56:33

    手術を終えた「閃刀姫‐リリイ」はそのまま上司に報告書を上げて就寝しました。


    リリイが就寝してる間何かありましたか?

    1.あった

    2.何もなかった…

    dice1d2=2 (2)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:11

    「閃刀姫‐リリイ」は何事もなく翌朝を迎える事が出来ました。


    本日の軍需産業連合から仕事は

    1.各決戦モードの実機製作の手伝い

    2.「閃刀姫‐リリイ」による対閃刀姫の模擬戦

    3.安価(下から6レス分の安価でダイスを振ります

    dice1d3=2 (2) です

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:01

    「閃刀姫‐リリイ」の本日の仕事は対閃刀姫の模擬戦の様です。


    摸擬戦の内容は

    1.VR空間内でリリイが敵閃刀姫との閃闘

    2.リリイが敵役を演じて軍需産業連合の防衛訓練の対象にされる

    3.緊急事態発生!軍需産業連合の敷地内に所属不明機の侵入を確認、これは訓練ではない。繰り返すこれは訓練では…

    4.安価(下から6レス分の安価でダイスを振ります

    dice1d4=4 (4)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:42

    「閃刀姫‐リリイ」が行う摸擬戦の内容を下から6レス分の安価でダイスを振ります

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:23:05

    オラッ!本家本元の閃刀姫-レイ様の御登場じゃい!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:33

    実験失敗による閃刀姫の成り損ないと閃闘。破壊推奨。処分ついでに。
    (相当無茶な実験を経て失敗したようだ。閃刀姫の姿か?これが……)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:53:52

    メスガキ閃刀姫が相手になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:19:29

    複数体の機械兵と模擬戦……とか言ってるけど機械兵に手加減はなく、殺意MAX

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:38

    他の実験体閃刀姫

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:13

    おっと、スペクトラからの視察にロゼが護衛に付いてきててなんか模擬戦することになった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:23:39

    1.>>63

    2.>>64

    3.>>65

    4.>>66

    5.>>67

    6.>>68

    摸擬戦の内容は

    dice1d6=2 (2)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:33

    摸擬戦の内容は実験失敗による閃刀姫の成り損ないと閃闘

    残念な事に閃刀姫として成り損ないの個体の様です。既に破壊推奨、処分は決定済みの様です…


    閃刀姫として成り損ないである『彼女』の情報を確認しましょうか


    ・身長

    dice1d60=50 (50) +100㎝


    ・年齢

    dice1d6=3 (3) +12歳


    ・顔つき《低いほどカッコいい系で高いほどカワイイ系》

    dice1d100=85 (85)


    ・肌の色《低いほど褐色で高いほど白色》

    dice1d100=7 (7)


    ・髪の色《1:赤、2:橙、3:黄、4:緑、5:茶、6:青、7:紫、8:ゲーミング、9:白、10:黒、11:灰、12:銀、13:金》

    dice1d13=11 (11)


    ・瞳の色《1:赤、2:橙、3:黄、4:緑、5:茶、6:青、7:紫、8:ゲーミング、9:白、10:黒、11:灰、12:銀、13:金》

    dice1d13=10 (10)


    ・決戦モード(リンク体) dice1d4=:使用不能


    ・閃刀姫の実力 dice1d49=8 (8)


    ・意識の清明さ dice1d49=39 (39) (低い程混濁しており、高い程はっきりとしている


    ・使用閃刀:短刀型(廃棄済み

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:30

    閃闘を開始したい所でしたが、前に一つ決め損ねていた事がありましたので、先に其方を決めていきます。
    それは「閃刀姫‐リリイ」の扱う”閃刀”の形状です。
    リリイの”閃刀”はどんな形状の剣なのか下から6レス分の安価でダイスを振ります。
    安価レスの内容は「『けん』の種類の名前」でお願いします。(二刀流も可

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:52:18

    グエー処分確定閃刀姫モドキ無茶苦茶弱い……

    閃刀は短刀x8、刃渡りは30センチ程度。基本は二刀流で、決戦モードによっては腕の数だけ抜刀する感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:59:35

    形状はカタナ、刃渡り40cm、一刀流(逆手持ち)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:09:12

    形状はバスタードソード刃渡り100cm。両手持ち

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:49

    蛇腹剣。基本はレイロゼの閃刀とほぼ同じ長さ。ワイヤーを伸ばすと閃刀が13個に分裂、約4倍までリーチが伸びる。
    え?強度と殺傷力に根本的な問題を抱えた蛇腹剣は現実に存在しない架空の武器?うるせー!知らねー!Sky Striker Ace!!この世界では超科学力で出来たの!そういうことになったの!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:44:33

    複合武器の合体剣 ff7acのバスターソードみたいなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:44:02

    細めの直剣

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:12:47

    1.>>72

    2.>>73

    3.>>74

    4.>>75

    5.>>76

    6.>>77

    「閃刀姫‐リリイ」の扱う”閃刀”は

    dice1d6=5 (5) です

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:26:32

    「閃刀姫‐リリイ」の扱う”閃刀”は複合武器の合体剣です。

    複合武器はdice1d5=3 (3) +1種類に分割可能です。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:36:53

    「閃刀姫‐リリイ」の扱う”閃刀”の複合武器は4種類に分割可能です。

    具体的な種類は

    1.>>72

    2.>>73

    3.>>74

    4.>>75

    5.>>77

    dice1d5=1 (1) を除き採用されました。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:02:21

    刀、バスタードソード、蛇腹剣、細直剣を帯刀し、シチュエーション(あるいは決戦モードかも?)に合わせて閃刀を変更。決める時は全部合体したナンカスゴイ剣になる!
    あぁ^~、いいッスねェ^~

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:11:58

    合体剣ということは持ち運び時だと大剣だったりするんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:00:18

    「閃刀姫‐リリイ」の扱う”閃刀”は複合武器の合体剣で、武器は4種類に分割可能です。
    以下がその内訳になります。

    【合体剣】
    ・バスターソード型

    【複合武器】
    ・バスタードソード:刃渡り100cm/両手持ち
    ・カタナ:刃渡り40cm/片手逆手持ち
    ・蛇腹剣:【通常時】レイ、ロゼの閃刀とほぼ同じ長さ/【延伸時】閃刀が13節に分割、元の約4倍ほどリーチが伸びる
    ・細めの直剣

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:19:08

    「閃刀姫‐リリイ」の”閃刀”は決まりましたので「閃闘」を始めます。

    「閃闘」のルールは以下の様になります。
    ・「閃闘」は相手の閃術兵器、相手の閃刀姫などが出現し、戦う必要がある場合に発生する戦闘です。
    ・お互いの実力の数値が『体力値』と『閃刀力』となります。
     ●『体力値』は閃刀姫、閃術兵器の耐久値になります。
     ●『閃刀力』は閃刀姫、閃術兵器の攻撃力になります。
    ・「閃闘」開始時には相手と自分で先行後攻をダイスで決めます。
    ・「閃闘」時は自身と相手がそれぞれの『閃刀力』分のダイスを振って、互いの『体力値』を減らしていきます。
    ・勝敗は相手の『体力値』を『0』にした時点で勝利となります。

    ※細かいルールや「決戦モード」、【閃刀術式】のルールもありますが、今回はお互いにありませんので今回は省略。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:27:22

    ちなみに成り損ないの『彼女』が何かドーピングを受けた形跡は

    1.ある

    2.ない

    dice1d2=2 (2)


    あった場合、それはどの様なドーピングでしょうか?

    1.『彼女』の実力の数値を3倍にする。

    2. dice1d6=3 (3) ターンダメージ無効後、戦闘不能になる。

    3.『彼女』の『体力値』を10倍にして、受ける『閃刀力』のダメージを2倍にする。

    4.『彼女』の『閃刀力』を5倍ににして、『体力値』を半減する。

    dice1d4=1 (1)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:29:24

    完全に自分と同じ閃刀姫を斬る抵抗をなくすための訓じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:29:50

    それでは「閃闘」を開始します、エンゲージ!


    最初に先行は斬ったのは

    1.「閃刀姫‐リリイ」

    2.閃刀姫として成り損ないの『彼女』

    dice1d2=1 (1)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:36:36

    「閃闘」1ターン目


    「閃刀姫‐リリイ」

    『体力値』:69

    『閃刀力』:dice1d69=30 (30)


    ・決戦モード

    《X-ΑΑΑ(アンゴ)》:使用不可

    《X-ΒΒΒ(ゴウン)》:使用不可

    《Z-ΓΓΓ(ヤシャ)》:使用不可

    《X-ΔΔΔ(ハジュン)》:使用不可

    dice1d4=使用不可

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:44:43

    「閃刀姫として成り損ないの『彼女』」

    『体力値』:0

    『閃刀力』:dice1d8=戦闘不能


    …成り損ないの『彼女』を撃破した事で「閃闘」は1ターン目で終了しました。


    成り損ないの『彼女』は

    1.傷は負ったけどまだ生きてる

    2.死にかけ…

    3.致命部位破壊、処分完了

    dice1d3=2 (2)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:49:23

    「閃刀姫‐リリイ」から一撃を受けた、成り損ないの『彼女』は死にかけの様です。


    リリイは

    1.処分実行の為、『彼女』に近づき…

    2.助からない『彼女』を介錯する為に近づき…

    3.『彼女』を助けようと近寄って…

    4.……。切った感覚に違和感を覚えて動けない。

    dice1d4=3 (3)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:58:44

    「閃刀姫‐リリイ」は死にかけである成り損ないの『彼女』を助けようと近寄り…


    1.その個体は既に処分対象だ、即刻遂行せよ

    dice1d1=1 (1) と通信が入りました


    成り損ないの『彼女』は

    1.「痛い、痛い、痛い…」と体液が流し続けている

    2.「助けて、こんな風に死にたくない!」と涙を流して此方に訴えかける

    3.「怖い、こないで!」と這って逃げようとしている

    4.「寒い…寒いよ」と虚ろな目をして虚空に手を伸ばしている

    5.「許さな…い、こんな風…に、して…私を…」と傷を手で押さえながら睨みつけてくる

    dice1d5=2 (2)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:10:33

    「助けて、こんな風に死にたくない!」と成り損ないの『彼女』は涙を流して此方に訴えかける


    「閃刀姫‐リリイ」の選択は

    1.成り損ないの『彼女』を処分対象として、「処理」した。

    2.成り損ないの『彼女』がこれ以上苦しまない様、「介錯」した…

    3.成り損ないの『彼女』に何をすれば良いのか分からず立ち尽くした…

    4.成り損ないの『彼女』を助けようとして…そこで意識が途切れた

    dice1d4=1 (1)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:23:44

    さすが自分から立候補しただけはある

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:32:52

    「閃刀姫‐リリイ」は成り損ないの『彼女』を処分対象として、適切に「処理」しました…


    その事にリリイは

    1.心を無にして命令を達成した…と観念する

    2.僅かに残った湧き上がる感情を押し殺した…

    3.ここで終える『彼女』を少しだけ羨ましく思った…

    4.心に少なくない傷を負った

    dice1d4=1 (1)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:45:03

    心を無にして命令を達成した…と観念した「閃刀姫‐リリイ」。

    リリイは上司に報告書を上げて就寝しました。


    リリイが就寝してる間何かありましたか?

    1.あった

    2.何もなかった…

    dice1d2=2 (2)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:50:37

    これってレイロゼの実力は最大値100って認識でいいのかな?
    遊戯王の攻撃力:1500→閃刀姫の実力:100に変換できるなら、リリイの実力69は攻撃力1035か……うーん、低いね!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:50:44

    「閃刀姫‐リリイ」は何事もなく翌朝を迎える事が出来ました。


    本日の軍需産業連合から仕事は

    1.各決戦モードの実機製作の手伝い

    2.安価(下から6レス分の安価でダイスを振ります

    dice1d2=2 (2)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:52:26

    軍需産業連合から仕事を下から6レス分の安価でダイスを振ります


    >>96

    大体その様な認識で合ってます。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:54:35

    開けろ!!カマロイト市警だ!!
    (閃刀姫-レイが違法軍需産業連合をぶっ潰しにやってきたぞ☆)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:58:40

    基礎能力向上訓練。ランニングマシーンとか、ベンチプレスとか、そういう系。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:02:23

    実戦訓練として反乱分子の制圧

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:09:23

    今現在の状態を確認する為に全身を隅々まで検められる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:11:15

    決戦モードさぁ……もっと色々出来ると思わない?(閃刀姫製作班による提案)(カガリ相当が欲しい!(私欲))

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:12:11

    お偉い閃刀姫に媚びを売る

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:14:36

    連合の量産機(マシンナーズ・フォートレス)との戦闘テスト

    量産機くらいに勝てないと…ね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:24:45

    1>>99

    2.>>100

    3.>>101

    4.>>102

    5.>>103

    6.>>104

    本日の軍需産業連合から仕事は

    dice1d6=4 (4)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:00

    本日は今現在の状態を確認する為に全身を隅々まで検められる仕事の様です。


    「閃刀姫‐リリイ」が全身を検められた結果、どの様な状態なのでしょうか?

    1.髪の毛の変色が見られるものの異常なし

    2.身体に若干の疲労が見られるが想定内

    3.身体に高負荷が掛かっており休ませる必要がある

    4.安価(下から6レス分の安価でダイスを振ります

    dice1d4=2 (2)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:47:50

    身体確認問題ナシ!ヨシ!
    (どうして精神は放っとくんですか???)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:10

    身体が機能するならどこにも問題ないな!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:59

    「閃刀姫‐リリイ」は身体に若干の疲労が見られるが想定内だそうです。


    その他、何か気になる点はあったのでしょうか?

    1.あった

    2.特に無し

    dice1d2=1 (1)


    あった場合、どんな事なのか下から6レス分の安価でダイスを振ります

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:52:15

    身体に若干の成長が見られた

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:53:50

    以前身体検査した時より感覚が鋭敏に

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:55:09

    両手じゃないと扱えなかったバスタードソードを片手でも扱えるようになった(筋力増強!)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:17

    感度が上がった

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:38

    五感が薄くなってきている

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:45

    脚の筋肉や神経に成長が見られて以前より数段階機動力向上していると分析された(何故かビクビクして紅潮しているリリィ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:01

    1.>>111

    2.>>112

    3.>>113

    4.>>114

    5.>>115

    6.>>116

    何か気になる点は

    dice1d6=5 (5)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:15:18

    どうやら「閃刀姫‐リリイ」は五感が薄くなってきている様です。


    今後、薄まっていく感覚は

    1.感覚を鍛えていけば問題はない

    2.薬物を投与して改善可能

    3.機械的補助が必要になる

    4.不可逆的なモノで改善出来る見込みはない(機械化手術を受ければ問題なし

    dice1d4=3 (3)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:15:35

    ピンポイントで摩耗する択を…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:17:56

    閃刀において視力聴覚ほど重要視されるものはないのに、それを劣化させるとか実験班マジで何考えてんだろ。
    使い捨てだからどうでもいいってか!HA☆HA☆HA☆…………はぁ・

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:25:10

    実戦投入前にこれじゃもうムリだよ
    次に活かそう!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:45

    「閃刀姫‐リリイ」の薄くなるには機械的補助が必要になる様です。


    リリイの五感に連合側は

    1.支障をきたした際は適時機械化を施して行く処置をする

    2.なるべく長く使える様に、薬物投与と回復訓練を実施する

    3.今から五感を機械化させてしまうか!

    4.…五感を移植した際の結果欲しくない?

    dice1d4=1 (1)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:29

    「閃刀姫‐リリイ」の五感が支障をきたした際は適時機械化を施して行く処置して行く事に決まりました。


    その結果にリリイは

    1.何とも思わない

    2.今更、五感が鈍った所で…

    3.もう少し今を大切にしようと決めた

    4.流石にちょっとだけショックだった…

    dice1d4=4 (4)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:36:29

    「閃刀姫‐リリイ」でもちょっとだけショックだった様です…

    リリイは診断結果を上司に報告して就寝しました。


    リリイが就寝してる間何かありましたか?

    1.あった

    2.何もなかった…

    dice1d2=2 (2)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:37:10

    「閃刀姫‐リリイ」は何事もなく翌朝を迎える事が出来ました。


    本日の軍需産業連合から仕事は

    1.各決戦モードの実機製作の手伝い

    dice1d1=1 (1)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:40

    本日の仕事は「閃刀姫‐リリイ」の各決戦モードの実機製作の手伝いです。


    具体的な手伝いとは

    1.各決戦モードの性能や【閃刀術式】のデータをVR空間で使用して欲しい

    2.各決戦モードに使用する素材の確保

    3.各決戦モードの採寸取り

    4.実機製作班の料理当番とお茶汲みやって

    dice1d4=1 (1)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:17:24

    各決戦モードの性能試験や【閃刀術式】をVR空間で使用してデータ収集して欲しいとの事です。


    「閃刀姫‐リリイ」がVR空間で最初に使用する決戦モードは

    1.《X-ΑΑΑ(アンゴ)》

    2.《X-ΒΒΒ(ゴウン)》

    3.《X-ΓΓΓ(ヤシャ)》

    4.《X-ΔΔΔ(ハジュン)》

    dice1d4=4 (4)

    です


    ※今更、誤字に気が付いたため訂正します、大変失礼しました。

    ・(誤)《Z-ΓΓΓ(ヤシャ)》⇒(正)《X-ΓΓΓ(ヤシャ)》

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:53

    これ最終的に閃刀姫から閃術兵器に成り下がってレイかロゼに破壊されるやつだな?
    ハンプがどう作られてるかって明かされてないんだよな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:45:17

    ジークは《『Z』-000》だけど、ヤシャは飽くまでスペクトラのジークとの戦闘データを保存したマーラからパクったデータに似てるだけのやつだから《『X』-ΓΓΓ》なのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:13:05

    「閃刀姫‐リリイ」がVR空間で最初に使用する決戦モードは《X-ΔΔΔ(ハジュン)》です。

    地上目標を攻撃するのに適した局地制圧型閃滅モードになります。

    その効果は

    ・《X-ΔΔΔ(ハジュン)》自身の『閃刀力』の判定値のダメージは相手の『体力値』と『閃刀力』にダメージを与える。

    【閃刀術式】宣言時このターン中、自身の『閃刀力』1回の判定で複数の敵対象に判定値分のダメージを与える。

          敵対象が1体のみの場合は自身の『閃刀力』の判定値のダメージを倍にする。

    になります。


    >>129

    大体そうなります。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:25:25

    ちなみに決戦モード:《X-ΔΔΔ(ハジュン)》時の「閃刀姫‐リリイ」の”閃刀”の種類は


    1.バスタードソード

    2.カタナ

    3.蛇腹剣

    4.細めの直剣

    dice1d4=2 (2)

    です。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:40:10

    「閃刀姫‐リリイ」が決戦モード:《X-ΔΔΔ(ハジュン)》時に使用する”閃刀”はカタナになりました。

    中途半端ですが、ここで一度統括します。
    暗黒メガコーポめいた「軍需産業連合」の閃刀姫として選ばれた「閃刀姫‐リリイ」
    しかし決戦モードは4種類扱えるものの、閃刀姫としての実力は最低限しかありません。
    その為か会社では備品扱いで彼女を人間としての運用をしていません。
    そんな中でも「軍需産業連合」から与えられた仕事を忠実に終わらせるリリイ。
    各決戦モードの性能試験や【閃刀術式】をVR空間で使用してデータ収集していくのだが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:43:22

    相手のHPと攻撃力を同時に削れるの良いね。しかも複数対応、単体で2倍。
    おそらく、複数対応はマジで何人でもいけるんだろう(局地制圧だし)。で、その範囲攻撃を単体に集中させることも可能、って感じか。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:52:08

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:56:05

    保守をしてくれてありがとうございます、それでは続きを始めていきます。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:03:57

    早速ですが決戦モード:《X-ΔΔΔ(ハジュン)》を使って「摸擬閃闘」を始めます。

    ・「模擬戦闘」は「閃闘」の練習版になります。
    ・今回はデコイの相手と戦います。
    ・デコイ自身は攻撃せず、他決戦モードの的になります。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:08:17

    それでは「摸擬閃闘」を開始します、エンゲージ!


    今回の相手:「閃闘」デコイ dice1d4=1 (1) +1体

    「閃闘」デコイの実力 dice1d1=1 (1)


    最初に先行は斬ったのは

    1.「閃刀姫‐リリイ」

    2.「閃闘」デコイ

    dice1d2=2 (2)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:10:29

    「閃闘」デコイ×2


    『体力値』:1

    『閃刀力』:dice1d1=攻撃不可

    『決戦モード』:無し


    ※行動はしない…ただの的の様だ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:15:31

    次に「閃刀姫‐リリイ」行動です。


    「閃刀姫‐リリイ」

    『体力値』:69

    『閃刀力』:dice1d69=16 (16)


    『決戦モード』

    ・①《X-ΔΔΔ(ハジュン)》自身の『閃刀力』の判定値のダメージは相手の『体力値』と『閃刀力』にダメージを与える。

    【閃刀術式】宣言時このターン中、自身の『閃刀力』1回の判定で複数の敵対象に判定値分のダメージを与える。

          敵対象が1体のみの場合は自身の『閃刀力』の判定値のダメージを倍にする。


    dice1d1=1 (1) で攻撃

    【閃刀術式】は

    1.使用する

    dice1d1=1 (1)

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:21:37

    「摸擬閃闘」は「閃闘」デコイ×2を撃墜した事で終了しました。


    この結果のデータに「閃刀姫‐リリイ」は

    1.満足した

    2.納得した

    3.やや不満

    4.不満足…

    dice1d4=2 (2) の事を製作班に伝えた

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:27:43

    「閃刀姫‐リリイ」はVR空間内の『決戦モード』:《X-ΔΔΔ(ハジュン)》の出来に納得した様です。


    次に使用する『決戦モード』は

    1.《X-ΑΑΑ(アンゴ)》

    2.《X-ΒΒΒ(ゴウン)》

    3.《X-ΓΓΓ(ヤシャ)》

    dice1d3=3 (3)

    です

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:28:36

    ストイック…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:59:49

    「閃刀姫‐リリイ」が次に使用する『決戦モード』は《X-ΓΓΓ(ヤシャ)》です。

    元々は「列強国の閃刀姫」が使用した『決戦モード:《Z-000(ジーク)》』の情報を「閃刀姫‐レイ」達側の国から拝借して

    《X-ΓΓΓ(ヤシャ)》は造られました。

    その効果は

    ・《X-ΓΓΓ(ヤシャ)》:1ターンに1度、自身の『体力値』をdice1d3=×10減らす。その数値分だけ自身の『閃刀力』の判定に加算する。自身の『体力値』が0になった場合、敗北とする。

    です。


    元になった《Z-000(ジーク)》に【閃刀術式】はありませんでしたが、《X-ΓΓΓ(ヤシャ)》の【閃刀術式】はどうなのでしょうか?

    【閃刀術式】の追加は

    1.ある

    2.そんなものはない

    dice1d2=1 (1)


    追加がある場合どんな【閃刀術式】になりますか?

    1.超高威力の攻撃を放つ事が出来る代わりに《X-ΓΓΓ(ヤシャ)》が自壊する。(自壊すると整備or修理しないと使用不可

    2.高出力の一撃を放つ事で相手を戦域から一時的に吹き飛ばす。(「閃闘」を強制終了する。

    3.《X-ΓΓΓ(ヤシャ)》使用時に減った『体力値』の数値分だけ自身の『閃刀力』の判定に更に加算する。

    4.安価(下から6レス分の安価でダイスを振ります

    dice1d4=3 (3)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:07:52

    元のジークにも自身の打点強化あるし、まぁ似たようなもんやろ!(適当)

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:10:58

    元になった《Z-000(ジーク)》とは違い、《X-ΓΓΓ(ヤシャ)》は【閃刀術式】が使用可能でより効率的に攻撃へ出力出来る様になりました。


    改めて記載

    ・《X-ΓΓΓ(ヤシャ)》:1ターンに1度、自身の『体力値』をdice1d3=×10減らす。その数値分だけ自身の『閃刀力』の判定に加算する。自身の『体力値』が0になった場合、敗北とする。

    【閃刀術式】:宣言時このターン中、《X-ΓΓΓ(ヤシャ)》使用時に減った『体力値』の数値分だけ自身の『閃刀力』の判定に更に加算する。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:14:28

    早速ですが決戦モード:《X-ΓΓΓ(ヤシャ)》を使って「摸擬閃闘」を開始します、エンゲージ!

    今回の相手:「閃闘」デコイ dice1d1=1 (1)

    「閃闘」デコイの実力 dice1d1=1 (1)


    最初に先行は斬ったのは

    1.「閃刀姫‐リリイ」

    2.「閃闘」デコイ

    dice1d2=1 (1)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:15:58

    「閃刀姫‐リリイ」

    『体力値』:69

    『閃刀力』:dice1d69=13 (13)

    『決戦モード』

    ・①《X-ΓΓΓ(ヤシャ)》:1ターンに1度、自身の『体力値』をdice1d3=3 (3) ×10減らす。その数値分だけ自身の『閃刀力』の判定に加算する。自身の『体力値』が0になった場合、敗北とする。

    【閃刀術式】:宣言時このターン中、《X-ΓΓΓ(ヤシャ)》使用時に減った『体力値』の数値分だけ自身の『閃刀力』の判定に更に加算する。

    dice1d1=1 (1) で攻撃

    【閃刀術式】は

    1.使用する

    dice1d1=1 (1)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:22:33

    「閃刀姫‐リリイ」の『体力値』から半分近く削った対価は、リリイの元々の『閃刀力』を超える程の一撃を放ちました。

    そして「摸擬閃闘」は「閃闘」デコイを撃墜した事で終了しました。


    この結果のデータに「閃刀姫‐リリイ」は

    1.満足した

    2.納得した

    3.やや不満

    4.不満足…

    dice1d4=2 (2) の事を製作班に伝えた

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:27:41

    「閃刀姫‐リリイ」はVR空間内の『決戦モード』:《X-ΓΓΓ(ヤシャ)》の出来に納得した様です。

    本日は此処までとして、明日からまた再開する予定です。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:14:44

    ヤシャ(ジーク相当)が閃刀の安価してないのは、元ネタ同様馬鹿デカいから専用の閃刀があるって認識でOK?
    残りはアンゴ(シズク相当)、ゴウン(カイナ相当)か。ジークに当てはめないなら閃刀が一つ余るけど、決戦モードじゃないノーマル状態用の閃刀になるのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:25:57

    >>150

    《X-ΓΓΓ(ヤシャ)》の”閃刀”についてが抜けていました、ご指摘ありがとうございます。


    決戦モード:《X-ΓΓΓ(ヤシャ)》時の「閃刀姫‐リリイ」の”閃刀”の種類は

    1.バスタードソード

    2.蛇腹剣

    3.細めの直剣

    dice1d3=3 (3)

    です

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:26:54

    「閃刀姫‐リリイ」が決戦モード:《X-ΓΓΓ(ヤシャ)》時に使用する”閃刀”は細めの直剣になりました。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:36:00

    このヤシャ、元ネタのジークと違ってサイズは他の決戦モードと同等程度になってるんだろうな。ジークと同じサイズだと製作コスト高過ぎ、って理由かもしれんが。
    で、ジークの『閃刀姫本人がエネルギー供給源に近い』部分だけパクった感じだな?だから体力削って(リリイからエネルギー奪って)閃刀力に加算してる、って閃刀術式になってるわけか。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:48:25

    次に使用する『決戦モード』は

    1.《X-ΑΑΑ(アンゴ)》

    2.《X-ΒΒΒ(ゴウン)》

    dice1d2=1 (1)

    です

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:59:41

    「閃刀姫‐リリイ」が次に使用する『決戦モード』は《X-ΑΑΑ(アンゴ)》です。

    《X-ΑΑΑ(アンゴ)》は「閃刀姫‐レイ」の『決戦モード』:《X-002(シズク)》を元に造られました。

    「拠点防衛型刀衛モード」の《X-002(シズク)》と同じく、《X-ΑΑΑ(アンゴ)》は防衛能力に優れた『決戦モード』です。

    その効果は

    《X-ΑΑΑ(アンゴ)》:相手の『閃刀力』の判定値に- dice1d3=×10する。

    【閃刀術式】宣言時このターン中、相手の『閃刀力』の判定値を半減し、相手の『体力値』に dice1d3=×10の追加ダメージを与える。(『閃刀力』のダメージではない。)

    です。


    ちなみに『決戦モード』:《X-ΑΑΑ(アンゴ)》時の「閃刀姫‐リリイ」の”閃刀”の種類は

    1.バスタードソード

    2.蛇腹剣

    dice1d2=1 (1)

    になります。

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:05:40

    ゴウンの閃刀力減少効果、固定値減少と半減とどっちが先かで大分結果に差が出るんだけど。
    教えてくれスレ主ー!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:21:33

    「閃刀姫‐リリイ」が『決戦モード』:《X-ΑΑΑ(アンゴ)》時に使用する”閃刀”はバスタードソードになりました。


    >>156

    恐らくゴウンでは無く、アンゴの事だと思いますのでそのまま話します。

    《X-ΑΑΑ(アンゴ)》の【閃刀術式】発動時処理は「半減」⇒「固定値」となります。

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:32:13

    早速ですが決戦モード:《X-ΑΑΑ(アンゴ)》を使って「摸擬閃闘」を開始します、エンゲージ!

    今回の相手:「閃闘」デコイ dice1d1=1 (1)

    「閃闘」デコイの実力 dice1d1=1 (1)


    最初に先行は斬ったのは

    1.「閃刀姫‐リリイ」

    2.「閃闘」デコイ

    dice1d2=1 (1)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:39:55

    「閃刀姫‐リリイ」

    『体力値』:69

    『閃刀力』:dice1d69=62 (62)

    『決戦モード』

    ・①《X-ΑΑΑ(アンゴ)》:相手の『閃刀力』の判定値に- dice1d3=×10する。

    【閃刀術式】宣言時このターン中、相手の『閃刀力』の判定値を半減し、相手の『体力値』に dice1d3=×10の追加ダメージを与える。(『閃刀力』のダメージではない。)

    dice1d1=1 (1) で攻撃

    【閃刀術式】は

    1.使用する

    dice1d1=1 (1)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:40:45

    >>159

    振れていない箇所がありましたので再投

    ①《X-ΑΑΑ(アンゴ)》:相手の『閃刀力』の判定値に- dice1d3=1 (1) ×10する。

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:44:29

    閃刀術式も振れていなかったので再投します…

    【閃刀術式】宣言時このターン中、相手の『閃刀力』の判定値を半減し、相手の『体力値』に dice1d3=2 (2) ×10の追加ダメージを与える。(『閃刀力』のダメージではない。)



    「閃刀姫‐リリイ」が「摸擬閃闘」で「閃闘」デコイを撃墜した事で終了しました。

    この結果のデータに「閃刀姫‐リリイ」は

    1.満足した

    2.納得した

    3.やや不満

    4.不満足…

    dice1d4=3 (3) の事を製作班に伝えた

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:46:37

    まぁ、防衛能力テストをしたいのに敵の攻撃を受ける前に終わっちまったもんな……

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:50:08

    「閃刀姫‐リリイ」は「摸擬閃闘」で得た《X-ΑΑΑ(アンゴ)》のデータにやや不満を覚えました。


    その理由は

    1.防衛能力が重要視される決戦モードだけど、その防御能力の出力の低さに疑問

    2.防衛能力を確かめなくて何が『決戦モード』と【閃刀術式】なのですか?

    3.もっと①:カッコよく、②カワイイ dice1d2=1 (1) 雰囲気じゃないのが不満

    4.安価(下から6レス分の安価でダイスを振ります

    dice1d4=3 (3)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:00:26

    「閃刀姫‐リリイ」の感性的に《X-ΑΑΑ(アンゴ)》が「カッコ良くない」のが不満の様です…


    製作班は

    1.「大丈夫、実機になれば3割増しでカッコ良くなるから」と太鼓判を押す

    2.「角やエングレーブとか色々検討してみせるから」と肩を叩かれる

    3.「仕様通りなのでこのまま通しています、申し付けはリリイの上司の方へ」と断られる

    4.安価(下から6レス分の安価でダイスを振ります

    dice1d4=4 (4)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:01:35

    《X-ΑΑΑ(アンゴ)》が「カッコ良くない」と不満気味に申す「閃刀姫‐リリイ」に
    製作班は何と答えたのか下から6レス分の安価でダイスを振ります。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:04:08

    君の意見など求めていない。これが上の意向なんだ。
    だが、たしかに少々無骨すぎるとは思っていた。
    それはそれとして反抗の意思を感じるので反省文を書け(これにどんなのがいいか書いてね)

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:06:42

    貴様の感情は聞いていない、性能についてのみ簡潔に述べなさい。

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:06:44

    そのバスタードソードさぁ……もっとゴツくしたり機能加えたりしたくない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:09:28

    やっぱりリリィちゃんもそう思う?
    上の人たちは気難しくてねぇ……
    ま、できる限り頑張るからどういうふうにしたいか教えて!
    あ、上の人たちには秘密ね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:13:54

    お前の曖昧な意見など知らん。
    我らのエンブレムのひとつとなるのだから生半可なものは出すつもりなどない。
    だから意見するなら具体的に言え。(ツンデレ)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:21:06

    (すぅーー……)……だよね~~~~!!!(クソデカボイス)
    上の奴らは性能しか見てねぇ!!出来が良くても遊びがなくてツマンネェなって思ってたんだよ!!防衛用なら数枚のシールド展開なんてチャチィことしねぇでバン!ヴォン!ピッカーン!!!ってド派手な防御機能ほしいよなぁ!!!力場の変動を感知して電磁シールドを展開するとか!!敵からの衝撃伝達を吸収・収束・放出して反射するとか!!磁力を操って斥力を発生させて相手の接近自体を阻止するとか!!
    よぉ~~~っし!!ウチの!テスターサマの!貴重な!意見!だもんな!!俺勝手に作っちゃうぞぉ~~~!!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:23:35

    知らん。
    予算が無いんだ。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:23:40

    性能に問題がないならお前の感性などどうでもいい
    どうでもいいが製品化にあたり多少の仕様変更は行う

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:36:38

    1.>>166

    2.>>167

    3.>>168

    4.>>169

    5.>>170

    6.>>171

    製作班は

    dice1d6=1 (1)

    と答えました。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:46:38

    製作班は「閃刀姫‐リリイ」へ意味深に反省文を渡して書くように言いました…


    その意味にリリイは

    1.意図を読み、反省文に要望を書き記した

    2.意図が読めず、反抗の意思の反省として書き記した…

    3.反抗の意思に捉えられたと勘違いして慌てて訂正しようとする…

    dice1d3=2 (2)

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:54:35

    意図に気付けなかったか…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:54:37

    はい、リリイは閃刀姫で会社の備品でありながら、他人に指摘される程に反抗の意思を持ってしまいました。誠に申し訳ございません。

    ………。


    製作班は

    1.「ここはもっと書いた方がいいんじゃないかな~。アンゴの欲しい仕様や機能とかさ!」と直接的に指摘する

    2.「そ、そう…次から気を付けて、ね?」と違った反応をされてしまい、しょんぼりしながら受け取る

    dice1d2=1 (1)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:48:49

    こいつらはリリィをどうしたいんだ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:06:00

    >>178

    軍需産業『連合』だからね。一枚岩じゃないんでしょ。

    まぁ、大半は備品扱いなんだろうけど、同じ備品扱いでも『廃棄予定』『不良品』『消耗品』『そこに置かれてる道具A』『試作』『愛用品』『私が産んだ作品』などなど捉え方は様々なんじゃないかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:31:23

    製作班の指摘を受けた「閃刀姫‐リリイ」は


    1.いいえ、既に決定された規格です…と頑なに断った

    2.……後でレポートにして提出します。と指摘を受け取った。

    dice1d2=1 (1)


    製作班はリリイの事を

    1.可哀そうな子

    2.ウチら作った機体で飛んでくれる閃刀姫

    3.不愛想な妹分

    4.不遇な道具

    dice1d4=2 (2)

    と思っています。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:42:49

    どうやら製作班はリリイの事を機体使ってくれるユーザーとして見ていた様です、しかし「閃刀姫‐リリイ」はそんな事も分からず断りました…


    最後に使用する『決戦モード』は

    1.《X-ΒΒΒ(ゴウン)》

    dice1d1=1 (1)

    です

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:53:33

    「閃刀姫‐リリイ」が最後に使用する『決戦モード』は《X-ΒΒΒ(ゴウン)》です。


    《X-ΒΒΒ(ゴウン)》は「閃刀姫‐レイ」の『決戦モード』:《X-005(カイナ)》を元に造られました。

    「近距離格闘型闘閃モード」の《X-005(カイナ)》と同じく《X-ΒΒΒ(ゴウン)》は格闘能力に優れた『決戦モード』です。

    その効果は

    《X-ΒΒΒ(ゴウン)》:相手の『閃刀力』の判定値を一度だけ0として扱う。

    【閃刀術式】宣言時、相手の【閃刀術式】を無効にする。(お互いに《X-005(カイナ)》相当の【閃刀術式】宣言した場合は相殺される。)

    です。


    ちなみに『決戦モード』:《X-ΒΒΒ(ゴウン)》時の「閃刀姫‐リリイ」の”閃刀”の種類は

    1蛇腹剣

    dice1d1=1 (1)

    になります。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:56:56

    早速ですが決戦モード:《X-ΒΒΒ(ゴウン)》を使って「摸擬閃闘」を開始します、エンゲージ!

    今回の相手:「閃闘」デコイ dice1d1=1 (1)

    「閃闘」デコイの実力 dice1d1=1 (1)


    最初に先行は斬ったのは

    1.「閃刀姫‐リリイ」

    2.「閃闘」デコイ

    dice1d2=2 (2)

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:00:51

    「閃闘」デコイ

    『体力値』:1

    『閃刀力』:dice1d1=攻撃不可

    『決戦モード』:無し

    ※行動はしない…ただの的の様だ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:03:17

    次に「閃刀姫‐リリイ」行動です。


    「閃刀姫‐リリイ」

    『体力値』:69

    『閃刀力』:dice1d69=18 (18)


    『決戦モード』

    ・①《X-ΒΒΒ(ゴウン)》:相手の『閃刀力』の判定値を一度だけ0として扱う。

    【閃刀術式】宣言時、相手の【閃刀術式】を無効にする。(お互いに《X-005(カイナ)》相当の【閃刀術式】宣言した場合は相殺される。)

    dice1d1=1 (1) で攻撃


    【閃刀術式】は

    1.使用する

    dice1d1=1 (1)

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:04:19

    「閃刀姫‐リリイ」が「摸擬閃闘」で「閃闘」デコイを撃墜した事で終了しました。

    この結果のデータに「閃刀姫‐リリイ」は

    1.満足した

    2.納得した

    3.やや不満

    4.不満足…

    dice1d4=2 (2) の事を製作班に伝えた

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:11:28

    攻撃防いだわけでも、閃刀術式無効化したわけでもないのに納得……。きっとカッコよかったんやろなぁ……。
    ところで、ゴウン尾効果①って初回強制発動?相手の判定前に使用宣言?相手の結果見てから宣言?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:44:30

    「閃刀姫‐リリイ」は「摸擬閃闘」で得た《X-ΒΒΒ(ゴウン)》のデータに納得しました。


    この後のリリイは製作班達にお礼を言って、上司に手伝いの件について報告しました。

    リリイは

    1.自室に戻り就寝出来た

    2.上司から雑務を振られつつも仕事を終えて就寝しました

    3.上司から反抗の意思について詰められる事に

    4.反抗の意思を持った事で反省室送りに

    dice1d4=4 (4)


    >>187

    《X-ΒΒΒ(ゴウン)》の効果は強制発動です。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:58:30

    制作班が人の心持ってただけだからね!その他はちゃんとディストピアの企業なのさ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:59:49

    軍事産業連合さ、実はヒトクローンの量産に成功してたりしない?
    閃刀姫の個体数少ないならある程度丁寧に扱うだろうに、かなり粗雑に扱えるってことは、閃刀姫の元素材(つまりヒト)に余裕があるってことだろ。
    ここまで書いた妄想が本当なら問題は、閃刀姫になれる確率のほうだけど。

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:20:36

    「閃刀姫‐リリイ」は反省室送りになってしまいました。

    また、反省室は社員に反省を促し、改めて社に忠誠を誓わせる部屋です。


    反省室内でリリイは

    1.一晩中、反省文を書き続ける

    2.一晩中、軍需産業連合の社歌を歌い続ける

    3.一晩中、軍需産業連合に忠誠を誓う言葉を言い続ける

    4.安価(下から6レス分の安価でダイスを振ります

    dice1d4=2 (2)

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:22:48

    これマジ?深夜に社歌とか騒音被害待ったなしだろ・・・考えた奴アホか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:44

    閃刀姫‐リリイ」は防音の高い反省室で一晩中、軍需産業連合の社歌を歌い続けました。


    その間に何か異変は

    1.あった

    2.何もなかった…

    dice1d2=2 (2)


    あった場合何が遭ったのでしょうか

    1.リリイの居る施設が何者かの襲撃を受ける

    2.閉じられていた反省室の鍵が独りでに開いた…

    3.リリイにコンタクトを取ろうとする存在が来た

    4.軍需産業連合に対するストライキが突如発生する

    dice1d4=2 (2)

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:33:21

    何゙も゙……な゙がっ゙だ……!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:39:39

    何事もなく「閃刀姫‐リリイ」は軍需産業連合の社歌を歌い続けました…


    その後はリリイは

    1.多少の仮眠と朝食時間を与えられてから出勤した

    2.僅かな仮眠時間を確保して出勤した

    3.極短時間に朝食を済ませて出勤した

    4.仮眠と朝食を諦めて出勤した…

    dice1d4=4 (4)

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:52:09
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:53:37

    建て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:56:42

    埋めながらダイスリフレッシュ


    dice10d10=3 8 4 10 4 10 10 3 4 9 (65)

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:00:52

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:01:29

    「閃刀姫‐リリイ」の偽スリーサイズのイメージ

    dice3d150=147 111 104 (362)

オススメ

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