後攻デッキっていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:01:49

    相手の盤面を混ぜっ返したり半壊させた上でこっちのやりたい事を押し通したり
    一撃必殺を狙う動きが豪快でいいよね
    スレ画は作ろうか悩んでるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:04:22

    ただ毎回相手のソリティアを延々眺めてないといけなくてな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:08:30

    捲りって傍目には豪快かもしれないけどその実かなり繊細なのよな
    引きや噛み合いが重要だからこそ構築センスがかなり問われる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:09:01

    ヒロイックは火力出すには最低でも2枚は必要だから残りで上手く捲るのが中々難しいんだよな
    最近は防ぎにくい着地狩りも多いからソリッシュでぶった切る所までたどり着けなくて…
    でも上手く回ったら8000や一万でワンパンできて気持ちいいから使っちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:12:19

    最近は捲り札で1妨害しか減らないけど妨害数はこっちの手札超えて来ますって感じのテーマ多いからどうすべき…ってなってる
    捲り札がない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:18:18

    後攻デッキってやっぱり自分で後攻選んでも先攻の展開眺めてあーこれ無理だなってなったりするの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:22:27

    >>6

    引きや相手によっては無理なもんは無理だからそう言うこともあるっちゃある

    ただ仕様上捲り札が普通よりは多いにつき普通のデッキよりは無理そうだとしても粘りがちにもなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:22:28

    当たり前だろ。捲れない盤面とかも普通にあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:26:43

    先攻取ったからと言って必ずしもいつもの展開が出来るとは限らないのと一緒よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:27:26

    サイバーやヌメロン、閃刀姫にギャラクシー。紙だと天牌竜が今のメジャーな後攻デッキか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:31

    今の環境だと炎王は神天焼以外注意しなくて良いから方界割と楽しいよ
    炎王相手だと手札に方界ポーカーの役が出来てなくても合神の爆アドガンダイルチャンスも狙えるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:45

    フル展開してる相手を見ながらどう捲ってやろうかってワクワクするんだけど俺だけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:55:19

    >>12

    そりゃ捲る算段が立ってるならどんなデッキでもワクワクはするわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:57:29

    フル展開を捲り札だけで捲るタイプの構築は俺は諦めた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:02:15

    天牌龍はかなり理不尽捲りしてくる後攻型だから普通に強いし厄介すぎたけどね…
    何がひどいって必須パーツかなり少ないからあほみてーに誘発とか詰め込めちゃうこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:02:23

    といっても誘発も捲り札も良いのがなあ
    ドロバでも入れようかと思ったらレスキュー10連という
    どうしたもんかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:04:18

    ミラー時先行譲られた時の展開するべきかしないべきか悩む感じ面白い
    デッキタイプにもよるけど何も出さないとワンキルもあるし、出すと裏目のパターンが多すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:11:35

    >>17

    それこそ天盃、御巫やヌメロンみたく大なり小なり後攻デッキが流行ったようなタイミングは相手のデッキも仮定しやすいけど基本的には後攻デッキってマイナー寄りのタイプではあるから平時だとノーヒントから想定するのが難しいんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:15:30

    紙やってる人からは不穏な声もあるけど環境レベルの後攻デッキっていう天盃はMD来たらどうなるのか割と楽しみにしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:17:02

    スレ画好き
    純なら普通に20000超えとかも行くから爽快感がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:17:33

    スレ画海外で規制されたエロカードじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:01

    うおおコール墓地効果!コール墓地効果!チャンス!って後先考えず火力盛るの大好き
    しのがれたら武士らしく大人しく首を差し出すのも様式美

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:33

    大丈夫だ…相手妨害は俺の手数よりも多いがトップでアルテミットスレイを引いてガルーダを落とし三戦を引いて2枚ドローし羽箒と壊獣を引けばまだ勝ちの目はある!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:39:23

    現在紙で2番目に強い後攻デッキ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:19

    MD初期に安く作れるからかジャックナイツそこそこ見たなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:23:41

    MDだと今は閃刀姫が多いんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:45:49

    ヒロイックはスレ画止められたらもうワンキル厳しくなるのが問題、ロンゴミいたらコイツ出す前に妨害使ってくれる可能性あるけど禁止だからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:28

    >>6

    ならなかったら後攻最強やん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:12:57

    後攻デッキ使ってる人に聞きたいんだけど今後攻札って何使ってる?
    壊獣は除去追いつかない、拮抗は効かない、ライストサンボルを複数握るはハードル高いで正直炎王の7妨害突破できないんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:16:25

    もう割りきって誘発とか入れて「そこまでさせない」方向でやった方が強いんじゃないかと思えてきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:30:16

    >>30

    自分はその方向でやってる

    汎用魔法罠だけは手札誘発でどうにもならないからバック除去だけ入れてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:57:08

    今入れる誘発だとドロバとかか?
    自ターン撃てる泡はともかく1枚を止める誘発は貫通されがちだからターンスキップ系の誘発欲しいな
    こっちのパワーが劣る都合もあって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています