フェンリルが同名カードをサーチできた理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:11:23
    x.comx.com

    こういうことだったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:13:12

    クシャトリラバースの絵とかマジマジ見たの初めてだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:15:31

    フェンリル、フェンリル、フェンリル!犬っころにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!ってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:17:22

    えっ、こいつ雑兵だったの……?(戦慄)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:17:40

    そのまんま狼の群れでの狩りみたいな感じなんかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:18:05

    >>4

    尖兵だよ

    一番最初に接敵するのがフェンリル

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:18:05

    まあフェンリルでフェンリルサーチしても出せないんですけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:19:05

    >>2

    あっバースの絵かこれ

    それすら気づかなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:19:10

    >>4

    あいつら、OCGの紙のレアリティ順と同じでユニコーン>フェンリル>オーガって感じの序列っぽさある気がする

    そう思うと、レイノハート攫いにユニコーン2体派遣したのって結構重要視されてる証拠でもあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:20:13

    ユニコーンのイラストもライヒがいた所なんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:25:24

    そういやティアクシャとスケクシャは本人が改造されたん?
    それともティアラとスケアをコピーした大量生産される量産兵なん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:26:34

    フェンリルは兵卒、ユニコーンは指揮官
    オーガは…何?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:27:36

    このアホスペックで尖兵の立ち位置なうえに相手の軍(デッキ)にも所属するのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:28:05

    フェンリルの3連攻撃を喰らってもギリ耐える決闘者は何者…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:28:36

    オーガは罠引っ張ってくるし工兵とか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:52
    x.comx.com

    フェンリルで攻めてオーガでさらに詰める感じか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:32:50

    量産性・性能・手軽さ三つ揃った上様の傑作兵器
    傑作すぎて離反されまくる模様

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:33:03

    フッ…驚いたな。フェンリルを倒すとは。
    今回はこれで手を引こう。だが忘れるな。
    奴は尖兵に過ぎん。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:24

    >>17

    なんなら尖兵が超上様になって要塞に攻撃かましたあとは反攻兵器に換装して場を更地にするからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:35:07

    シャングリラの効果とかもそうだけど量産型の兵士を次々と送り込んで来る感じのデザインだから、同型がどんどん補充されてくイメージでの同名サーチなんだろうとは思ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:36:03

    盤面に干渉、デッキTOPに干渉、EXデッキと書くと確かにフェンリル一番下級って感じする(尚実際のパワー

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:31

    憤怒の見た目と実際のポン出しの面への圧が凄くてデザインとしてはかなり好きなんだけどなぁ
    それはそれとして許される訳が無かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:38:23

    え、フェンリルって戦国時代で言うところの足軽だったの!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:38:24

    >>21

    出張向きってだけで個人的にはユニコーンが一番しんどいんだよな

    オーガも罠デッキ使ってるとプリペアサーチも含めてゲロ吐くくらいキツくなるし


    ユニコーンフェンリルオーガどれがキツイかはデッキによると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:39:23

    >>23

    普通にアホ強いのにあいつ倒せなきゃクシャトリラと戦う資格さえ無い枠だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:39:40

    これもう実質ゴブリン突撃部隊だろ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:40:37

    じゃあ無制限に戻そうぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:41:08

    >>11

    多分アライズハートの能力と技術からしてコピーロボットと思われる

    オーバーラップでレイノハート、ディファングでライヒハート吸収してるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:43:06

    >>7

    これはバースの絵だからな

    バース張れば自己特殊召喚にバース①と②で3体出せる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:43:17

    そう考えると確かに
    フェンリル<ユニコーン<オーガ
    の順で攻撃力高いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:43:40

    >>26

    実際顔が良いだけのゴブリンだからなクシャトリア

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:43:53

    量産型フェンリル……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:45:39

    ユニコーンのエクストラ抜く効果は他の世壊の王に対する攻撃なんかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:46:10

    量産型が裏側除外とかいう最強の除去を使えるのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:46:41

    出張先で自分の家族と本気で殺し合いするクシャトリラフェンリルとかいう悲しい過去が生まれてたりするのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:46:52

    >>34

    フェストゥムかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:48:27

    オーガとライズでコンボできたりするし、あいつ実は側近だったりするのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:48:50

    フェンリル(長男)
    フェンリル(次男)
    フェンリル(三男)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:56:29

    フレーバーだとしても同名サーチ可にするのは絶対やめろって何故学ばないのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:57:30

    >>38

    上様「どれも一緒ではないか!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:57:41

    >>10

    ごすごす!これ見つけた!これライヒハート?(EXペラリ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:59:41

    脳筋みたいなナリして工兵なのかオーガくん...

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:31

    >>9 >>21

    レア度と実際の序列が繋がるとなんかしっくりきたな

    フェンリルがヤバ過ぎるだけでユニコーンもヤベーし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:30

    設定的な面はともかく同名サーチOKにするにはちょっと、単体のパワーが高すぎたな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:56

    んじゃあやっぱ攻撃力ない犬はワンチャンポジじゃん
    甲斐甲斐しいじゃないかって?それならいいか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:08:27

    >>34

    それはもう陸世壊の特性としか言えん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:08:36

    実家だと同名サーチできるメリット皆無なのが酷い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:11:08

    量産型だけどクッソ強いのがポンポン出てくるとか
    お前はライグ=ゲイオスかよと

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:11:40

    >>47

    そして単体で優秀なせいで出張で暴れ散らかすというね

    最悪のパターンがですね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:46:48

    初めてクシャトリラのイラストじっくり見たけどオーガが潜入工作でポッド仕掛けてフェンリルとユニコーンが一気に攻めてきたみたいな感じなのかな?
    プリペアとか多分侵攻準備的なことだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:21

    いやプリペアは確か中にレイノハートぶち込んだカプセルを上様がユニコーンから受け取ってるシーンだったはず

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:48:31

    工兵は重装備のイメージがあるしオーガの風貌とも合ってるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:24

    工兵だからパワーはあるけど戦闘職じゃないから守備が低い?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:56

    >>50

    プリペアはレ様が拉致られてる様子だからむしろ事後だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:58

    プリペアはVBの時系列からしてカプセルを持ったユニコーンのそばに上様が降り立った感じのはず

  • 565024/07/06(土) 13:59:16

    はえ〜VB買えなかったから知らなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:05

    じゃあオーガは制圧後に抵抗できなくする役目ってことかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:37

    こんな化け物みたいな量産型やだよ
    メタルクウラかよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:20

    この全軍勢をたった1人で止められるトライヒハートほんとすごいな……

    トライヒやられただけで一瞬でクシャトリラの手に落ちる肆世界ホンマ弱いな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:18

    設定的にも効果的にも初期クシャ軍だとトライヒに絶対勝てないんよな
    それを研究して新型機(スケクシャ)で克服しているという

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:07:20

    >>60

    新型機で量産型を自爆(除外)させてトライヒ諸共やるのか。


    まさに死人に口あり。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:08:06

    >>59

    スケアVSクシャは先行取って展開できた方が有利なのフレーバー的にもポイントが高い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:39

    >>46

    残念こいつら唯一自力の世壊ないからか六なんですよ(細かいオタク)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:41

    >>48

    なお実際の強さはターンX並の模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています