無下限とその突破法ってこんな感じ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:27:50

    無下限ガードは鍵のかかった扉であり、五条悟が鍵を管理している

    領域展開・展延はピッキングのようなもの
    鍵を開けて中に入れるかどうかは術者の技量次第

    まこーらがやった呪力の変質は管理者五条悟へのなりすまし顔パス

    宿儺がやったのはバールで扉をこじ開け突破

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:29:51

    というよりは宿儺はその鍵のかかった部屋ごと真っ二つにした

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:33:32

    あと基本的には伏黒みたいな未完成品でもなきゃ領域は術者の技量関係なく無下限突破できるはず、五条側が無抵抗なこと前提だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:20

    斬撃を飛ばして当てる攻撃では距離を無限に引き延ばされて届かない
    ので引き伸ばされた距離の向こう側まで座標指定で切れる斬撃を使います
    って感じのイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:04

    無敵じゃなくて距離が遠くて当たらないってだけなら
    座標攻撃系なら当たるってことか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:21:21

    マンション(世界)ごと鍵のかかってる部屋(無下限)も中にいる人(五条)も切ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:27:21

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:19

    無下限ガードを鍵のかかった扉に例えると
    領域による相殺は扉を設置させない
    まこーらは鍵を開ける
    転延パンチは扉を削り取る
    世界斬は扉や壁で覆われてる相手をさらに向こうまで範囲指定で斬る

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:05

    天ノ逆鉾は扉を消し飛ばしてる

    黒縄は扉を打ち消してる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:22

    仮に無限の速度を出せる術式があったら無下限突破できるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:26

    無限の速度ってまずなんやって話になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:30

    仮想の質量(紫)も無下限突破するけどあれは質量を使った五条本人にもどうしようもなかったし…世界斬と同じく部屋ごとシリーズなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:51:43

    >>12

    そんなこと言ったら仮想の質量とか負の自然数とかも意味わからないし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:09:22

    バリアが1秒あたりに進める距離が1/2になるような感じなら、1秒あたりに進みが2倍に加速するような術式なら貫通できるんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:21:52

    視覚に訴える攻撃とかどうなるんだろう?
    有害な部分だけ見えなくなるんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:09

    >>16

    人間は光(可視光線)で物見てて可視光線は空間を伝わる波の一種らしいからバリアで到達しないようにできるんじゃない?

    六眼でも同じか分からんが

    ggって最初に出てきただけで光とか詳しくないから間違ってたらすまん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:40:46

    >>16

    速度や質量からオートで危険物判定して遮断するようにプログラミングみたいなことを過去編の終盤で言ってたし

    光を利用した攻撃も術式の遮断対象にすること自体は普通にできそうだけど初見の時は普通に通用するかもな

    ただ五条って普段から目隠しして六眼で見てるっぽいし光も普段から遮断してるよって言われても不思議ではなさそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:08:58

    領域展開→五条を自分の部屋に無理矢理招く事で結果的に五条を扉の外に引き出す
    領域展延→五条に危害を加えない事を条件(術式使用不可)に五条と扉の外で対面する
    簡易領域→五条の家の一室で鍵をかけて閉じこもる
    天逆鉾→五条の錠前自体を壊す
    黒縄→五条の鍵を開けたり閉めたりガチャガチャする
    魔虚羅→五条の合鍵作って不法侵入する
    宿儺→五条の家ごと壊す
    なイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:14

    >>19

    下に行くごとに五条へのメンヘラ度高くなってて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:03:13

    宿儺の無下限攻略の理屈自体はわかるんだけど、ぶっちゃけ空間をどうこうするウロの術式ならともかくそう言うのない宿儺の術式で突然空間に干渉出来たのなんで?術式の拡張とか技術によるカバーとかの範疇じゃなくない?そんなん出来るのになんでマコラ見ないと思いつかなかったの?って未だに若干の引っ掛かりがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:46:55

    >>21

    思いついても手本がなければ到底できないレベルだったんじゃない?


    フィギュアの4回転ジャンプが前人未到だった時代とパイオニアがいて最高の手本がいる時代ではその習得難易度が違うみたいな感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:08:13

    光は普通に通してるみたいだけど
    光を使う呪詛師とかいたら光も遮断するのかな
    周りからしたら五条周りだけ真っ暗になってるのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:35:22

    息吸えてるなら生物兵器とか化学兵器でも行けそう あと領域展延からの頭突きで五条を失神させるとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:36:54

    危なそうな奴は自動反射では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています